✂京都の美容馬鹿集団✂ Lino Hair' Design Blog (リノヘアー)

京都 河原町三条すぐの美容院。
Lino Hair(リノヘアー)の日常からスタッフの髪に対する熱い想いをぶつけていきます。
京都ロイヤルホテル&スパ・京都ホテルオークラすぐ。京都信愛幼稚園東横。
【最寄駅】地下鉄東西線 市役所前 ・京阪三条


テーマ:

初めての人は  初めまして





いつもの人は  いつにも増して





お疲れさまです









静かで可愛い隠れ家サロン






暖房をつけたら負け アギトです(´ω ` )














今日はシャンプーのされ方 シャンプー中 編です













シャンプーの準備は昨日で完璧ですね(´ω ` )

















{1D43736C-C1CA-43F3-B28C-E8BA3095073A}



今、みなさんはこの状態です














ここから美容師が髪を濡らしたり



シャンプーしたりしますが



シャンプーをされる側の人がするべき事は1つ


























超脱力です










絶対に首を持ち上げたり、横を向いたりしてはいけません







理由はリラックスしてもらいたいのと


















シャンプーしにくいからです













シャンプーは耳より後ろの部分は上に向かって力を入れます






{C94D6650-1DB6-4831-A3B6-5D82001A83BE}






このとき首を浮かせると…



















{6EAE3F26-D672-4EF7-AE9C-E4D5B9B76388}



力が逃げてしっかり洗えません




気持ちよくないです( ´・ω・` )
















首の後ろをお湯で流す時も




首の後ろに手を入れてジャブジャブするのですが





頭の重みで手に密着させます






{71DDA3EA-1864-46BC-9AC3-DDDB6664430C}


このとき首を浮かせると…



















{FCD6921D-881B-462A-A018-2E4FE4767FBA}



手と首が離れて、お湯が襟に侵入してきます




濡れちゃいます

















このように首を動かすと




良い事など1つもありません




重いかなーと思って、気を使っていただいているのでしょうが















美容師は特殊な訓練を受けていますので遠慮はいりません








{9E549E04-9A39-47BC-9BCD-9A48BE3110D5}


※美容師





今後は首を浮かせないでください






















そして、YUMEシャンプーに限りなのですが







{2B17C77B-3150-43E9-B7DB-C667322566F2}



このプニプニが2つあるタイプ



首と後頭部を2箇所



全部で3箇所で頭を支えています
















{06AFC001-023D-4568-B343-C0834AC26B74}



こんな感じで頭を包むように支えるので首が痛くなりにくいのですが



たまに…





















{2A3375F0-9D7A-4763-A6D3-B630DD4BCDC9}



片方だけに乗ろうとする方がいらっしゃいます






めちゃくちゃしんどいと思います( ´・ω・` )









少林寺の特訓なのかな?と思ってしまいます








{8EBD5AB0-9ED9-463F-9B24-22A56F7C4FCB}


めちゃくちゃしんどいと思います( ´・ω・` )













シャンプーをされるときは、全身の力を抜いてリラックスしていただくのがベストです



















そして、シャンプー中に必ずあるのが


















お声かけです











お湯加減いかがですか?




力加減はいかがでしょうか?




かゆいところはありませんか?




流したりないところはないですか?




めちゃくちゃしゃべってきたり






















うっとおしい( ´・ω・` )失礼


















リラックスしてほしいと思っているのにそれを妨げるお声かけ











あれは無理に返事をする必要はありません






おしゃべりしたいときはお話ししても良いのですが














私はリラックスしているのよーと




華麗にスルーしても構いません













美容師は特殊な訓練を受けていますので





返事がないくらいで傷つきません












{068527B5-AB27-437B-8FC7-0B3B597AD452}

※美容師です














もうちょっと強くor弱く




お湯を熱くorぬるく




どっかがかゆい




しっかり流してほしい







などの要望はその都度おっしゃっていただくと すぐ対応しますのでご遠慮なく

























美容室でのシャンプーは








心地よい音楽が流れ





温かいお湯を浴び





水の音を聞きながら





シャンプーの香りに包まれ





頭を洗ってもらう







これで充分なのです(´ω ` )













美容師はシャンプー中の寝息や






寝てたわー(´ω ` )





シャンプー上手ねー(´ω ` )





と言うお言葉が大好きです










力を抜いて存分にリラックスしていてください(´ω ` )





















この三部作を読んだあなたはもう






シャンプーされマスターです


























素敵なシャンプーされライフをお過ごしください(´ω ` )








ってな☆






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


Lino Hair 電話予約

TEL 075-231-5855



ネット ホットペッパーで予約

ホットペッパーへ



中村またはアギトでご指名ください

お待ちしております!


{390D947E-C467-4F97-B6F2-9FD469DDA3B5}

{BFCDBFCA-5C37-4E90-A087-433EC9DFFFD3}

※実は美容師ではありません






アギ's Facebook

Facebookへ


お友達申請していただけると喜びます




Instagram↓

#京都のアギト で検索


フォローしていただけるともっと喜びます☆



Lino Hair Design


中村 アギト 

アギちゃんって呼んでね☆



ヘアケアマイスター取得

オージュアソムリエ取得


604-8006

京都市中京区河原町三条上ル下丸屋町417-3

TEL 075-231-5855


Lino Hair Design ホームページ

【リノヘアーデザイン】で検索です



   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いいね!した人  |  リブログ(0)

Lino Hair Design(リノヘアデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります