我が家の定番○○会議。「ふるさと納税」もう決めた?急げ~ | 中卒☆パリピ☆ボンビーが投資家ママになって5年で1000万貯められた件

中卒☆パリピ☆ボンビーが投資家ママになって5年で1000万貯められた件

私の波乱万丈な人生と、ちょっと変わった「おかね」の話。

クローバー中卒でも浪費家でも貯金も投資もできるようになるクローバー

 

いちご私、ささおについて 右矢印 波乱万丈な自己紹介

 

 

 

 

 

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

 

投資好きママ☆ささお です。

 

 

 

先日の我が家のボーナスの記事で

 

 

今年の旦那ボーナスの使い道を決め

 

「ふるさと納税」
 

が、ノミネートしたんですが

 

これまた、決めるにしても

サイトも返戻品も凄い量あって

かなり悩みましたえーん

 

 

 

そこで我が家の定番

 

投資会議

 

ならぬ

 

ふるさと納税会議

 

を開催おーっ!

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税会議内容

 

①いくら使うか

実質負担2,000円の寄附金額上限額を調査。

我が家の、簡易計算上の上限は60,000円。

ボーナス予算は、50,000円

 

 

②利用サイト

ちょうど「さとふる」さんで、paypayばりの

100億円還元キャンペーンが発動中。

または、ANAのふるさと納税を使って

マイル還元を狙うかうーん

 

「さとふる」さんの還元キャンペーン

寄付金額の3%~最大10%分の

Amazonギフト券がもらえるというもの。

※さろふる会員、寄付額5,000円以上、2018年12月31日まで

 

「ANAのふるさと納税」さんは

100円につき1マイル付与される。

 

現金価値で考えたら「さとふる」さんひらめき電球

 

でも、航空券で考えると

旅行好きな我が家は

ANAでの参加は捨てがたいうーん

 

 

③寄付返戻品

まず、何を食べたいかですねもぐもぐ

その後で、私の場合は

使い勝手やお得度を考える。

主婦目線と旦那目線は、やっぱ違ってきます汗

 

 

 

個々に調べて、意見をぶつけ合うのですが

自分では発見できない事とかもあるので

旦那や家族との○○会議、おススメですおーっ!

 

 

今回の「ふるさと納税会議」

意見が分かれたり迷ったりで

けっこう難航しましたあせる

 

 

最近、旦那とゆっくり話す時間がなくて

3日間に亘って開催されましたねーハハハ

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

ふるさと納税会議

~結果報告

 

 

①いくら使うか

50,000円に決定。

 

ここは上限いっぱいでしょ!ということで

簡易計算上は、目安60,000円でしたが

詳細な計算はしていないので念のためあせる

 

 

 

②利用サイト

「さとふる」さん

「ANAのふるさと納税」さん

 

50,000円の寄付で仮定して

Amazonギフト券 → 1,500円

マイル → 500マイル → 1,000円(1マイル2円換算)

 

結局

現金還元が高い「さとふる」さんに軍配ひらめき電球

 

が、しかーし!

この時期ということもあり「さとふる」さんの

欲しい返戻品が終了してたぁ~えーん

 

結果、「ANAのふるさと納税」さんと

W利用することにしましたねー

 

 

 

③寄付返戻品

 

ほぼ、ですステーキ

 

旦那は

普段、買わないようなものにしよう!と

高級な肉をチョイスしていたんですが

 

主婦目線からだと

普段、消費の多いものにしてほしい汗

 

ということで、旦那意見と私意見から

このような組み合わせになりましたにやり

 

総額 52,000円

(予算少しオーバーしちゃいましたね)あせる

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

寄付返戻品のレポートナイフとフォーク

届いたらブログにアップします~ウシシ

 

 

 

おしまい拍手

 

 

 

リンゴ貯金苦手なささお流 右矢印 貯金方程式

さくらんぼ我が家の11月現在の 右矢印 資産状況

バナナ極端でストイックな 右矢印 貯金継続法

ぶどう初心者でもできる 右矢印 ゆるめの株取引

オレンジ息子への金融教育 右矢印 海外式金融教育

 

 

 

いちごいいね!&フォロー、いつもありがとうございますいちご

皆さんのブログ、いつも楽しく読ませていただいてますニコニコ

一人で夜な夜な訪問しています女の子

 

 

 

ランキング参加中です音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

 

ポチっと押してもらえたら嬉しいですチューリップ赤

 

 

 

上三角Twitter上三角

メロンパンフォロー大歓迎ですメロンパン

 

 

 

今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございます赤ちゃん

 

 

ちゃおバイバイ