家族でネタライフ in the USA

アメリカ人旦那と2016年生まれの女児とバタバタ生活中


テーマ:

最近、はまってしまった番組。

 

クレイジージャーニー

 

友人に
”めっちゃ好きだと思うよ!”

と言われたことがきっかけで、見始めたんですが。

 

大好きです。笑

 

元、あたしが留学したいと思ったきっかけは

あの
”世界ふしぎ発見”

です。

ミステリーハンターになりたい意欲が少しわきました。

 

高校2年までは歯科衛生士、または歯科医と思って勉強してましたが

ミステリーハンターに魅了されて、以前から好きだった、エジプトやメソポタミア文明の歴史などがもっともっと好きになって

そのためには海外をもっと知らないといけないのかも。

ジャーナリストがいい仕事なのかも。

と思うようになり。

 

それがきっかけで、色々海外の学校を調べだしたのがきっかけでした。

結局現地でジャーナリストになるための英語の壁につまずいてしまったもんで、会計士という無難?な道を選んでしまったんですが…笑

 

このクレイジージャーニーでも、ミステリーハンターの竹内かなえさんの回があるのですが、彼女の勇敢さは素晴らしいな。と改めて思いました。

 

色んな意味で初心に帰った気がしました…

 

ミアが生まれるまで、自分なりの旅を色々としてきたけど、やっぱしもっともっと旅がしたい!と思うようになりました。

自分はアメリカ縦断、横断を中心に国立公園はほぼほぼ回ったし

今でもキャンプ好きで国立公園にいってはキャンプしたり。

でも、まだまだ物足りてなくて。笑

 

例えばグランドキャニオン一つにしても、季節の違うときに行けば違うものが見れるし…

みたいな感じで、行きたい欲望ばかり膨らむのですね。笑

 

あー旅したい!

今月の後半に久しぶりにジョシュアツリー国立公園にいくのですが

実をいうとそれだけでは物足りない。と思っている自分がいます…笑

 

人間の欲というものはなくなることを知りませんね。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOSHIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「あたしのネタ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。