フィンセント・ファン・ゴッホの作品

アートメーターというサイトで絵画を発表しています。

余暇に油絵を描いています。


テーマ:

ブログ再開、7月も2日です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

慣れるまで大変です。少しづつ思い出してみますね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  • ミレーの「種まく人」

  • 1850年のパリのサロン展に出品された「種まく人」は1つだけだが、ミレーは同じ絵を2つ描いた。

    発表当時に話題となったのは、それまでは一人だけで描かれる人物画というのは王候貴族の肖像画だけであって、農民が一人で描かれるなんていうことはなかったからというのがあるらしい。

    傾斜地を独りの農民が力強く、種をまいているところを下から見上げた構図で描いている。
    1枚は山梨県立美術館、もう1枚はボストン美術館にある。

    (3枚目は我が家にもあるが、ちょっと大きさが小さい。Orz)

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。