映画鑑賞日和 / 金澤敏明

フランスやスペイン映画の描写タッチが好きで最近ハマってます☆映画の見た感想は個人的な感想になってしまうと思うけど
見てもらった人に共感を得てもらえたら嬉しいです。あと海外ドラマもよく見てます。ブログも別で書いています♪/金澤敏明


テーマ:

女優メラニー・ロランの美貌と
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲に魅了されてください♪


映画は最低でも週に4本以上は観ている暇人金澤です\(◎o◎)/

今日私金澤がご紹介するのはこの映画。

イングロリアス・バスターズにも出演していた女優メラニー・ロランが助演女優のフランス映画「オーケストラ!」です☆

ストーリーは、かつてポリショイ交響楽団の天才指揮者と謳われたアンドレイ・フィリポフ(アレクセイ・グシュコフ)が、落ちぶれ劇場の清掃の仕事をしていたある日、
本来出演するはずだった楽団の代役としてオーケストラを演奏してほしいという依頼がくるのだった。

そして元エリート演奏者であった盟友たちを呼び集め、元SUPER楽団を再結成してしまうのでした。

そして彼がヴァイオリンのソリストに指名したのが、フランスのヴァイオリンニストのアンヌ・マリー・ジャケだったのですが、ロシアの当時の時代背景、社会主義的な国民性などの様々な民族問題も絡み、苦難が待ち受けていたのですが・・・
あとは観てのお楽しみにしましょう\(^o^)/♪

この映画ではとにかく、ストーリーの面白さユニークさと女優メラニー・ロランの美しさに魅了されましたねぇ・・・
最後の回想シーンを交えての演目では鳥肌が出ました(@_@)

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲って今までメインの箇所は多々聞いたことがあったんですが、この映画で初めてフルで観賞することができて、初めてこの楽曲の偉大さを痛感しました。なんていうかこうしてクラシックを通して1曲聴くともはや楽曲が1つの人生ですね・・・・

けっこう酷評叩かれてたりする作品なんですが、私は面白かったですよ!フランス映画が大好きな金澤でした(゜レ゜♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。