M-1優勝予想

テーマ:

 恒例の?優勝予想。


△ナイツ

 南海キャンディーズ

 東京ダイナマイト

 ハリセンボン

○笑い飯

 ハライチ

 モンスターエンジン

◎パンクブーブー

▲敗者復活




以上。

AD

 こんにちは! 今年もやってまいりました! 流行語大賞。司会のマチャマチャアキです。

 最近さ~マヤヤがフリーになっちゃってさ~チュウボウどうすんだよって感じなんだよね~。


 あとさ~クツ投げられた首相がいたらしいね~。前にもそんなことがあったような気がするけど。

 悪いやつは、クツを投げられるのかな

 

 


 あっ、流行語と関係のない話をしてしまいました。お詫び申し上げます。


 早速、流行語に参りましょう。



 3位は・・・










 派遣村、派遣切り


 で~す!


 年の瀬せから社会問題化してきました。派遣村、派遣切り。派遣切られて派遣村に向かうという方も多かったようですね~。

 

 労働者派遣法の改正問題などが騒がれていますが、これを改正したのは、元首相であるK泉さんのときですからね~。貧困問題の創出者。まっさきに改正すべきだね~製造業には禁止すべき。

 今更1院制にするとか何とか言ってるけど、憲法改正しなくちゃないから到底無理だよね~彼は次の選挙に出馬しないで、政界引退するらしいから、次に二度と政治の表舞台に出てきてほしくないね~。



 では、第2位




 さもしい



 で~す!!



 これは、某首相がさ~定額給付金という無駄な政策をしようとしてるわけ。それで、高額所得者が定額給付金を受け取ることについてのコメントしたわけよ。

 正直、私は「さもしい」の意味なんて知らなかったわ~。マジで。「さみしい」とどう違うのって感じ。


 でも、これから使っていこうかな。「お前マジさもしいよ」みたいな。





 続く


 (注:登場人物は、一切の人物、団体と関係がありません

    マチャマチャアキは、以前の司会者であったマチャアキとは、相当キャラが異なります)


 じゃあ、次は、今年これからはやりそうな言葉だね。番外編っつーことで。





AD

 さて、今年から始まりました。5月の3大ニュースを振り返ってみようという企画です。

 

 司会は、わたくし古友達(ダチ)イチローです。


 では、早速参りましょう。


 3位 ミャンマーのサイクロン



 多くの被害が出ました。ミャンマーのサイクロン。一刻も早い復興を国民が望んでいました(と思われる)。にもかかわらず、ミャンマー政府は①憲法の新任投票②各国の支援受け入れ拒否を表明したことによって、大幅に被災者への救済が遅れました。残念でなりません。


 最近になってようやく支援を受け入れることを決めたようです。一刻も早い救済・復興が待たれます。


 てか、早く民主化してください。




 2位 四川省の大地震


 これも、サイクロン以上の被害が出ました。死者は4万人を超えているといわれます。四川省は核施設があるとかないとかで各国の支援が受け入れが不十分とかなんとかかんとかいわれています。


 しかし、一番大事なのは、やはり被災者を一刻も早く支援することだと思います。各国の支援が期待されます。



 てか、早く民主化してください。




 そして、栄えある1位は・・・





 続く。

AD

男は黙って

テーマ:

 「携帯が壊れて、モテようとして機種変しようとしているやつがいるんですよ~」



 「な~に~やっちまったな!」



 「男は黙って   糸電話」




 「男は黙って   糸電話」




 「ぜんぜん使えませんよ~」




 ・・・そんなこんなで。明日は卒業式です。



 


 


 1位の前に、番外編。




 番外 冷凍ギ○○ザ



 コメント 中国製の冷凍ギ○○ザから食中毒が発生したことに端を発しました。まだ、確実な原因は不明ですね・・・。

 風評被害が起こらないでほしいものです。私はギ○○ザが好きです。




 そして、栄えある一位は・・・










 1位  (人類最速の男を生で見られる!)

  地球に生まれて、良かったああああ~~~~!!





 コメント 世界陸上で、織田裕二氏が言っていたセリフを、山本高広 氏という芸人が、モノマネで発言。セリフのインパクトが大きいことに加えて、モノマネが非常に似ていることから、大うけしました。ぜひ、一度見ておくことをオススメします。






 皆様の心にのこった流行語はあったでしょうか。それでは、また来年!