ヒーロー&マンドリン

テーマ:

 21日の土曜日は、まず、久しぶりにヒーローに行きました。まず、20分遅刻。申し訳ありません。


 一年生が入っていて人数が増えていました。頼もしい限りです。 後は任せたよ・・・と言いたくなりました。

 今回は場所が体育館で、小学生も70人くらい来ていました。過去最高人数ではないでしょうか。


 運動会のようなプログラムでした。私は、子供たちをまとめるので運動会より確実に運動しました。


 つくづく思ったことは、子供たちをまとめるのが超大変だったということです。学校の先生はホンマに偉いですな。


 その後、夕方からマンドリンクラブの定期演奏会に行きました。チケットは、相談部の後輩であるO江さんから貰ったものです。どうも、ありがとうございました。


 
 私は、マンドリンという楽器を今まで見たことがなかったので、今日初めて見ることと相成りました。感想は、ギターより小さい、小さいので引きづらそう、などです。

 音楽についてドシロウトの私がこういうことを言っても説得力がありませんが、とてもいい演奏でした。非常にいい演奏だったので、ヒーローで運動した私は、心地よい眠りにいざなわれました


  

 土曜は、久しぶりに朝から活動しました。こういうマトモな生活を続けたいものです。

AD