寿司 ともづな ヒルトン福岡 | 食いしん坊ショコラ

食いしん坊ショコラ

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

今日のランチは35階へ。
主人がお客さんと長崎へ行くのは明日になり…今日午後は2人でのんびりホテルステイすることにしました。
彼はよく九州に出張する際、食事が安くて美味しい。とくに魚が美味しいと言っていたので魚料理を食べたくなって最上階へ。鉄板料理もよかったけれど…。
和食は久しぶり。3500と5500の2コースのみ。
店内はかなり空いている。
photo:01

前菜3品
photo:02

刺身3品
photo:03

エビしんじょう
photo:04

鯛しゃぶ
ん~。美味!新鮮!
photo:05

photo:06

お寿司も美味しかった。最近はアメリカンやフレンチばかりだったから。お寿司の美味しさに嬉しかった。
photo:07

シャーベット

コーヒーが飲みたくてそのまま33階へ
photo:08

photo:09

カプチーノ
photo:10

抹茶小豆ロールケーキ。

テレビでは大型台風のニュースばかりです。
さ、午後はプール、ジャグジー、サウナを楽しみましょう。
嬉しいな。

iPhoneからの投稿