スケッチに行きたいTOSHIEのブログ

外で季節を感じながら描くのが大好きです。
暑くても、寒くても、遠くても、でかけます。

絵を描くことを励みに仕事も家事もがんばってこなしています。
描きはじめたばかりで参考にはなりませんが、
お互いにがんばろうと思っていただけるとうれしいです。

NEW !
テーマ:

堅田は3回行きました。去年の秋にみどり倶楽部で連れていていただいてすっかり気に入り、雪の降る日と桜の散る頃にまた行きました。

桜の散る頃は以前堅田を描いてUPしたときにコメントで桜の散る頃が素敵です・・と教えていただいたからです。

ここは駅から歩いて10分くらいの内湖です。淡水真珠の養殖が盛んだった頃の名残があります。内湖のまわりは新しい家が建ってきていて半年前は確かにあった古い家も探せない状態です。

みどり倶楽部で行ったときはついて行って、先生が“ここがポイント”と次々案内してくださるところをスケッチしたり、写真に撮ったり・・だったので、後で1人で行く時はほぼたどり着かない・・・

描いた家の前の道を通っても湖が見えない・・反対側だと気がついてから、内湖を半周まわることになりました。

8号で3ヶ月くらい前に描き始めていたのですが、途中状態でしばらくほっておいて、さぁ描こう!と思ったら下の絵の具からごっそり落ちる・・??

訳がわからず、パネルに貼ってあった10号で描きなおそうと描き始めると今度は絵の具がところどころ水玉状にはじかれる・・梅雨で?パネルに貼ってあった紙がかぜをひいていたようです。練習だからいいかな・・と描きました。

先生にアドバイスいただいてから、また描いてみようと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。