こんにちは✨


アンチエイジング・形成美容外科医の松宮敏恵ですピンクハート 


昨日は桃の節句、雛祭りでしたねラブ
皆さんも春の訪れを感じてますかカナヘイ花



私は、最近お見合いが成功しましたラブラブ




お見合いカナヘイきらきら




        デレデレ




・・私の腸内細菌たちのお見合いですが照れ



~ここから先はお食事中の方は済んでからお読みくださいとびだすうさぎ1




腸内細菌たちのお見合いって?

うずまき私たちの腸内には100兆匹の腸内細菌が住んでる(1キロ分)

うずまき便1グラムに1兆匹いる右矢印あなたの便の殆どは細菌たちで占めてるびっくり

うずまきその種類は1000種類~にも及び、人によって腸内細菌のメンツが違う

うずまきだから、人によって相性のいい腸内細菌がある

うずまき相性の良い善玉腸内細菌(乳酸菌)に出逢うと腸内環境を劇的に良くしてくれるカナヘイハート

うずまき1~2ヶ月飲んでもあまり便に変化なければ相性イマイチかも(または、食生活が乱れすぎ)


ということで、


"あなたの腸内細菌に合った乳酸菌に出会うまで色々試しましょう"

"ぴったりハートな乳酸菌なら数日で便が赤ちゃん状にかわりますよおねがい"


(赤ちゃん状とは、バナナ状の黄茶色うんちが毎日2回スルッとでること


と、患者さんに説明しつつも自分はイマイチ運命の乳酸菌に出会えていませんでした。


便検査では下矢印下矢印




・善玉腸内細菌がやや減ってる
・悪玉はいなそう
・日和見菌が多い⬅クラスでいうと、普段は普通で無害なのに、1人悪口言う子がいると途端に加担しだす、長いものにまかれるタイプ
カンジダが増えてるガーン
が判明していましてショックなうさぎ



カンジダ菌が増えてると腸内を荒らす

右矢印免疫力⬇、消化力⬇

カンジダの代謝物が全身に慢性炎症引き起こす

右矢印良いものをいくらとっても体調改善が難しい

のです。


すぐにでもいなくなってほしい!!

所ですが、除菌する前には、



      完璧な便💩



を出して腸内環境の改善をする必要があります。



(カンジダが死んだ後にため込んでた毒素にやられないため)



4ヶ月間、色々な乳酸菌を試してみた結果、やっとピッタリなのに出会えましたチュー






2月の初めから飲み始め、すぐに実感キラキラ
うん○日記でも下矢印



(毎日ちゃんと出るので途中からつけてませんつながる花2



"1日2回無臭のバナナなんて想像すらつかない!"
 


と、疑心暗鬼だったのですが


"私でも本当に出るんだ~爆笑"

と、なんともいえず嬉しいカナヘイハート

(自覚なくても便秘の方は沢山います!)


で、便の形状からも食後のすっきり感からも腸内環境が良くなってきたことを実感。そして次のステップの準備をしてますカナヘイキャンティ



  次のステップ=カンジダ除菌



相性良い乳酸菌に出逢えたら、腸内環境の改善は進みます。

そして完璧な便が1-2ヶ月出続けたら除菌の準備OKグラサン



除菌した時にカンジダに食い荒らされた腸粘膜を修復するため、私も食生活に特に気をつけてる今日この頃です流れ星

(70%の人に住んでると言われるカンジダ、またの機会に詳しく書きます)



おねがい栄養外来でもブログを読んでくれてる方からも、


"普段どんな食生活してるんですか!?"


と聞かれることも多いので、


具体例を少しご紹介しますつながるうさぎ



基本、ズボラなので全く大したことはないのですが・・



患者さんにオススメしてる食事は

うずまきグルテンフリー(関連記事カラダに良い食べ物のリアルその2

うずまきカゼインフリー(宮澤医院のカゼインフリーの食事療法分かりやすいです。)

うずまきカフェイン控えめ

うずまき炎症起こさない油(オメガ3

うずまき大型魚控えめ(関連記事妊活プレママのためのサプリ

うずまき和食メイン

うずまき砂糖抜き 

うずまき葉物、ネバネバ多め


ま~

なかなか難しいですよね・・真顔



実際に、

"エ?!私毎朝クロワッサンとコーヒー☕で20年間やってきたんですよ!今さら和食に切り替えろっていうんですか?"(怒)


とか、


"子どもの頃からずっと牛乳飲んできたのに、、、カラダに悪いって本当なんですか・・??"(不信)
 

とか


"お肉食べた方がいいってよく言うじゃないですか、じゃあ何食べればいいんですか?!"(拒否)



と、抵抗を示されることもしばしばてへぺろうさぎ
その度に、



"ですよね~。そう言いたくなるのもわかるわ"


と、共感しつつも


"でも体調イマイチなら、頑張ってやってみる価値ありますよ"


とご説明しています。
実際、私も
大の甘党
朝はカフェオレとクロワッサン
夜は肉と赤ワイン

な食生活から、上記を気をつけていたら腸内細菌のメンツが代わってきたようで

野菜たっぷり
味噌汁欠かせない
迷ったら麻婆豆腐
間食はナッツ

に嗜好が変わりましたニコニコ


乳製品好きだったのが、今は下矢印



プロヴァメルオーガニックのソイミルクやアーモンドミルクカゼインフリー気合いピスケ


ミックスナッツ+カカオニブマキベリー

甘味はヘブンリーオーガニックの蜂蜜🍯
と一緒にグラノーラ気分で楽しんでますカナヘイ花
右矢印関連記事カラダに良い食べ物のリアル


外食では
大好きなランチはこんな感じ下矢印


アボカド、ホワイトエッグ、野菜たっぷり、マッシュルーム
Mr.Farmer




グルテンフリーカレー、野菜、根菜類多め、玄米は半分残す
Brown Rice


甘いの食べたくなったら



エルカフェでCOYO(ココナッツミルクヨーグルト)を買ったり照れ⬅すっごく美味しいですよルンルン


と、健康マニア?的な食生活をしていると、不健康な食材にカラダが敏感に・・


2月3月は、

新学期新生活
に向けて、気持ち新たに変身キラキラ


の時期なので、手術が立て込みます。(特に目の二重手術)
 

お昼休みの時間がなく看護士さんに買ってきてもらうこともしばしばほっこり

キョロキョロ手頃に買える、となるとコンビニかコーヒーショップ
になるのですが、以前は全く気にせず口にしていたコンビニ食やカフェのサンドイッチが食べると気持ち悪くなるようになってしまいました滝汗


でもお腹すくし、、



ということで、最近はしぶしぶお弁当を作ってますもぐもぐ

いつまで続くことやら・・・



桃の節句ということで、
桃の花を飾りましたラブラブ





ネイルもピンク色のスターサファイヤ
入れてもらったカナヘイきらきら
春分までに断捨離するといいらしいですカナヘイピスケ





希望する運気に合わせてストーンをネイルに入れ込んでくれるルリネイルのエリさんカナヘイハート



春が来るのが待ち遠しいですねとびだすうさぎ2



本日もお読み頂きありがとうございました!


松宮