姫路発『春霜堂インターネット日本伝統文化講座』第二回、明治天皇 | 姫路・街角’ほっと’ステーション としちゃんのブログ

姫路・街角’ほっと’ステーション としちゃんのブログ

姫路を中心とした播磨の街角で「ほっと」できるようなホッコリ・スぺースの紹介や、お得情報、心のふれあいスペースをお知らせしていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくです!!





創造文化研究所 所長 中島剛先生に明治天皇について語って頂いております



明治天皇の御製にはとても素晴らしいものがあられます。


目に見えぬ神にむかひてはぢざるは人の心のまことなりけり

あさみどり澄みわたりたる大空の広きおのが心ともがな

しきしまの 大和心のをゝしさは ことある時ぞ あらはれにける