としちゃんのシールな日々-110623_1247~01.jpg


としちゃんのシールな日々-110623_1353~01.jpg


としちゃんのシールな日々-110623_1432~010001.jpg


予想外に天気になったので、近所の主婦友を誘って、六甲山森林植物園へ紫陽花を見に行ってきました。さすがに山の上だけあって、下では30℃以上もあったのに上に行くと23℃ほど。この気温差のせいか、紫陽花はまだツボミのものが多かった。ちょっと青い若々しい紫陽花でした!

幻の花、紫陽花の原種とされる「シチダンカ」は、可憐な花をつけてたよ~
その写真はココログの方にアップしてます。
ココログの方はこちらをクリック→『続としちゃんの暇な一日

としちゃんのシールな日々-110623_1259~01.jpg

やはりカレー部は、六甲に行ってもカレーを食べなくては!ってこともないけど、植物園内の喫茶で、ひよこ豆のカレーと弓削牧場のソフトクリームを食べたよ!


としちゃんのシールな日々-110623_1524~03.jpg


だんだん霧がひどくなってきて、六甲ガーデンテラスに着いた頃には、あたりは真っ白。下界は何も見えませ~ん。しかもちょっと肌寒い。そんなロケーションの中、英国&薔薇フェアをやっていたので、薔薇ジャム入りの紅茶でほっこりしてから帰ってきました。
下界に降りて行くにつれて霧は晴れ、お日様に照らされた街が見えてきました。ハハハ