タイピングだけ早くなる罠。

テーマ:日記
2006-03-08 22:14:29

ごきげんよう。利明@「大量買い」です。

先日Amazonで頼んだ、約7000円分くらいの

マンガが届きました。

しかしまだ開封してません。

コレ書き終わったら開封します。

とりあえずファンブックだけでも見なければ。

 

 

 

 

ここ数日の動き。

君望の鬱アニメっぷりが健在でちょっと嬉しかった。

第二話の最後に「Rumbling Hearts」が流れる

あたりなんてもう最高。

人物の微妙な心理状態を表す描写が細かくて、

小説を読んでいるようで結構いいですね。

少々テンポがトロいような気もしますが・・・。

とりあえず第三話まで見ました。

 

 

 

あと、クラスの一部でギャグマンガ日和が流行って

いるので、7巻を買うついでに全部買いました。

Amazon大量購入の中身は過半数がコレです。

1~6巻とファンブック購入。

アニメを今8話まで見るというハイペースで侵食

されております。

といっても、アニメは1話が5分しかないのですが。

マンガのほうも面白いです。

高校のときに誰かに借りて読んだような気もするの

ですけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

あとはタクティカルロア。

1話だけ見ました。

感想:エロはいらんから戦闘を増やせ。

頭の悪いサービスカットと低脳低年齢キャラは

いらんのですよ。

ジパング漫画版なみのノリでキャラ作って護衛艦モノ

やって欲しいと思うのは、贅沢でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

あとは、いまだにデザインアートのモデルを

募集しています。

誰かー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アニメ見てないや・・・。

テーマ:日記
2006-03-07 21:30:29

ごきげんよう。利明@「アニメ増えすぎ」です。

見るアニメが増えてます。困ります。

そんな日常。

 

 

 

 

 

さて、ブログを更新しない間に、なんか

いろんなところでバトンを見てしまったので、

覚えてる限りで書きますね。

 

 

-------------------------------------------------------

●告白する●
そして失敗するオチがつくエンドなら。

●同性に告白される●
無い

●ファンがいた●
ファンって送風機のことですか?

●片思いで告白して振られる●
それは双葉利明物語の醍醐味ですよアナタ。

人生の中でほとんど出てきませんけど。

●付き合っていて振られる●
付き合っていないのでなんとも。

●ラブレターをもらう●
NAI

●ラブレターをあげる●
・・・なかったはずだ。

●キス●
うーん、どうでしょ。

●駅のホームでキス●
●公園でキス●
●人前でのキスなんて平気●
TPOを理解したうえでやってください。

●同性とキス●
それ、なんてBL?

●恋人と手をつないで街を歩く●
いいですね。

●恋人とのプリクラをどこかにはって過ごす●
一番あるのは携帯のバッテリーですねぇ。

●話したこともない人を好きになる●
・・・結構あるかも。

●年上が好き●
上限年数はあるけど、基本的に好き。姉好きだし。

●年下が好き●
年下といっても下は高校生くらいまでが限度だな…。

●外見重視●
外見中身で4:6くらい。

●最近結婚を意識●
さすがにまだ無理じゃなかろうか。

●結婚した●
確実に尻にしかれると思います。

●ダメな人を好きになりやすい●
一見完璧、でも実はどこかダメっての、いいですね。

●恋人とのメールは欠かさず●
けっこう淡白です。

メッセならPC作業中に出来るのでしますけど。

●嫉妬深い●
かも知れない。自分でもよく分からないな。

●二股以上した●
そんな度胸もないし、失礼なことする気はない。

●二股以上された●
ない

●実家に恋人を連れていく●
いや、ないよ。

・・・ここまで書いて思ったが、これ本当は

もうちょっと年齢が上の人用のバトンじゃないのか?

●好きでもない人と付き合っていた●
相手に失礼です。俺もいやです。

●バレンタインにチョコをあげる●
逆だ逆! やっぱコレ対象が違うよ・・・。

●バレンタインにチョコをもらう●
(´・ω・`)

●恋人に手作りマフラーを贈る●
車の方のマフラーください。(by 筋肉子猫)

俺も同意。

●恋人に手作りマフラーをもらう●
嬉しいかも。

●ペアルック●
やめましょう。

●恋人色に自分を染める●
染められることが多いかも。

●5歳以上年上と付き合う●
おkおk。よゆー。

●5歳以上年下と付き合う●
ムリムリ。犯罪だよおじちゃん。

●好きな人がいる●
どうなんでしょ・・・もうそんなレベルじゃなく、

まずは精神的に健康になりたい。

●ほれやすい●
・・・こういうのは自分じゃわからないんですよね。

●腕枕好き●
ダイスキ。ごろごろして思わず「ふにゃー」とか

言ってしまいそうだ。

●過去の恋人との品●
NAI

●果たせてない元恋人との約束●
それ、なんてエロゲ?

●今までの恋人10人以上●
それ、なんて(ry

●恋人の親と食事●
それ、なんて君望?

●歯ブラシを2本並べて過ごす●
姉がいたらやってみたい。

●3年以上付き合う●
それ、なんてまじアン?

●忘れられない人●
今でも心の片隅に。

●ドラマのような経験●
ハンナのこだまってドラマだよね?

●遠距離恋愛●
難しそうですね。

●恋人のために禁煙●
 自分は吸わないです。


●親に別れさせられた●
 ・・・恋人ではないけど、もっと大切なものなら。

●赤い糸を信じてる●
 蜘蛛の糸なら信じるさ。

●恋がしたい●
 しばらくいいです・・・。

 自分からはあまりしたくないかも。

--------------------------------------------------------

 

Q1 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
『知』 :知は力なり。無知は罪なり。
『喜』 :嬉、とはまた違う。他人のことに対する感情?
『力』 :コレは必要。何をするにも。

    そして俺に足りないものでもある。

    ・・・まぁ腕力は要らないけどな。


Q2 次の人に回す言葉を3つ
『礼』

『徳』

『勝』

Q3 大切にしたい言葉を3つ

『礼』 
『徳』
『義』

Q4 漢字のことをどう思う?

偉大な文化。表意文字は分かりやすいよ。

ご先祖様に感謝。

Q5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

『果断即決』 うじうじ悩むな。その場で決めろ。
『臨機応変』 その場の状況に応じて物事にあたること。
『無我夢中』 我を忘れて夢中になること。

Q6 バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
7人もいません・・・。

ご自由にドウゾ。

 

●今、どこに居る?
自室

●今、一番近くに誰が居る?
誰もいない

●今、どんな服装?
寝間着

●今、何食べたい?
しょうゆラーメン。

●今、何飲みたい?
ラーメンのスープ。鶏ガラで。

●今、真後ろには何がある?
頭文字D1~32巻

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ギャグマンガ日和7巻

●今、誰に会いたい?
特には無いかも・・・。

●その人に今伝えたいことは?
NAI

●今一番歌いたい曲は?
Hungry Spider

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
たよれるなかまは~ みんな目が死んでる~

●今の体調は?
音夢イイ

●今どんな気持ち?
なにかをことさら燃やしたい


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!
 

 

 

とのことですが、別にやらなくても。

 

 

 

筋肉子猫とdaigoから適当にひっぱって参りました。

途中、明らかに対象とする人間層が違う質問も

ありましたが、気にしない。

 

 

 

コメント返し。

>トニー

いや、お前とは打たない。

 

>daigo

>赤なんですか?吉岡さんじゃないんですか?

つ【利明はひそかにポニテ萌え】

 

>hisuki

どうもそうらしいね。

 

 

 

 

なんかものすごい勢いで適当に書いてるな・・・。

とりあえずノシ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トニー曰く「RECの三巻末を読んだら、四巻は読まずにいられない」

テーマ:日記
2006-03-02 22:21:59

ごきげんよう。利明@「麻雀ってどうよ?」です。

酒も呑めなければタバコも吸わない利明ですが、

何を考えたのか一般教養として麻雀を覚える

ことにしました。

理由は本当に気まぐれです。

同じような気まぐれで、アルテのダッシュボードに

マルボロとライターが入ってますが、俺自身は

一本も吸ったことがありません。

それはともかく、以前にもdaigoに勧められていたし、

じゃあやってみるかということで、入門書を

買ってまいりました。

しかしまだ読んでません。

その前に買った

「ROOM No.1301 #7」

「R.O.D 11巻」

もまだ読んでません。

先月買った経済学の本がようやく読み終わったくらい

なので、いつ麻雀の本を読み始めるか分かりませんが、

そのうち打てるようになると思います。

 

 

 

 

・・・そこで聞きたいんですが、何か初心者が

打ちながら麻雀覚えられるソフト無いですか?

雀奇譚あたりはどうなのかと目星をつけては

要るのですが、それより初心者向けのものを

知っている人がいたら教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

・・・にしても読子さんはイイ。

黒のロングに黒縁メガネ、変人具合とぷに感。

いや、もうある種の理想じゃね?

そんなことを最近思い始めた俺ガイル。

「まぶらほ」「フルメタル・パニック」など、

読んだことあるラノベの中では、相当高い

位置にいる萌えキャラですよ?

ええ、ラノベを読んだ記憶が飛んでるだけかも

知れませんけど。

読子さん以外だと、ROOM No.1301の蛍子。

ツンデレ姉を具現化したいい姉です。

姉は、いいものだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他。

今、ageのゲームやってます。

話題のオルタネイティブ? ノン、違います。

ちょっと前のサプリメント? ノン、違います。

アカネマニアックスです。

「まだやってるのかよ」という声が聞こえて

きそうですが、いまだにやってます。

ちびちびと。

ようやく最終章に突入したので、今日も

君望のアニメ見たらちょっとやってきます。

 

 

 

 

 

コメント返し。

>水葵

ぜひ。てか、行くときはどうせ水葵を誘って

行こうと思ってたし。

それと、「頑張れよ」てのは、頑張りすぎて

どうにもならなくなって鬱になっている人には

禁句なのであって、躁状態の人にはあまり

効果はないと思う・・・。

某氏は鬱病患者には無条件で効くと

思って言っていたらしい。

 

>daigo

ないから。

「としあきのフラグクラッシャーぶりは異常」

と世間では言われているし。

相モデルを組むときには、大抵先生による

ランダムな組み合わせで決定されます。

よってただの偶然。

ぷにロング氏に限らず春は来ないと思われ。

N島先生の退官なのは知ってるんだが、

あの人にはあまり世話になった覚えが無いから

なぁ・・・。

 

>舞人

む、Janneの新曲を聴いていない非国民な

俺が来ましたよ?

いや、一応ファイルはあるにはあるんだがね・・・。

ところで、寮から新居へ引越しって、舞人の科は

一年で卒業なんだっけ?

 

そんなところです。

舞人の日記を見てエライ勢いでRECが読みたくなった

利明でした。

赤モエス

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

明日早く起きられるかな?

テーマ:電波
2006-03-01 23:52:38

ごきげんよう。利明@「もう三月」です。

年を取ったなと思うのは、時間の流れが早く

感じるようになったとき。

つい先日正月だった気がするのに、もう三月に

なってしまいました。

たしか、今日daigoたちの卒業式じゃなかったでしょうか。

(違ってたら恥ずかしいのですが・・・)

懐かしいですねぇ…。

去年は俺が卒業式に出た身分だったのに、

もう後輩の卒業式の季節になるなんて。

高校のときにお世話になったTヶ谷先生も今年

退官ですし、あとで一度母校に顔出してこようかな…。

 

 

 

 

……思えば、去年のこの時期の俺は相当鬱ってた

ような気がします。

ヒキ具合がエライ具合だった気が・・・。

一年経って多少はマトモになりましたが、まだまだ

正常と言うには遠い。

まぁ回復しつつはありますけど。

 

 

 

 

 

とりあえず、この時期の卒業生は

「どんなときも」(槇原敬之

「第二ボタンの誓い」(yozuka)

などを聞いておくことをオススメします。

いまだに卒業のシーズンになると、第二ボタンの

誓いを聞くとちょっと泣きそうになる俺は多分涙もろい。

いや、ただのイタイ人か…。

 

 

 

 

 

そういや今年も行われるんでしょうか。

マイコン部の伝統行事「三年生を追い出す会」。

去年は雪の降りしきる中、盛大に送り出してもらった

覚えがあります…。

あのときにもらったボールペンは愛用してますし、

リリカルなのはも全部みました。

あいにく、韓国製キーホルダーだけは俺の部屋から

遠ざけましたが…。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、学校でのこと。

今日の朝、胃腸が弱っていたので早速ベタマックT50

を飲んで学校に行ったら、思いのほかテンションが

高かったらしく、トニーから

「・・・お前、大丈夫か?

みたいなことを言われました。

某氏は某氏で

「頑張れよ!」

(注:鬱になっている人には禁句です。

   某氏は知ってて言ってます)

を連発するし。

たしかに自分でもテンション2割り増しな気配はあったのですが、

それでも高校時代の半分くらいのテンションでしか

ないはずです・・・。

普段の俺はそんなにテンション低いんでしょうかね。

 

 

 

 

 


しかしながら、副作用で授業中に思いっきり寝るわ、

胃薬のくせに逆に胃が痛くなるわ、抗鬱作用の

代償はそれなりにあるみたいです。

等価交換というヤツですね。

そのくらいなら支払っても構わんでしょう。

テンション調整作用のほうがよっぽど必要なので。

 

 

 

 

 

 

あと。

実習のときに、フェイシャルマッサージとスタンドシャンプーで

ぷにロング氏と組むことになりました。

フェイシャルマッサージというのは以前書いたとおり、顔面の

マッサージなんですが・・・

頬のぷに具合のせいで、施術する俺のほうがいい気分に

なってきてしまう罠。

あんまり顔に出すと睨まれそうなので顔には

出しませんでしたが・・・。

あと、なんか意外にぷにロング氏は肩のマッサージが

上手かったです。

PC作業で凝っている肩にはほどよい刺激。

おじさん思わず顔がデレました。

不可抗力です。

ただひとつ、気になることを言われました。

 

「私のマッサージは揺り戻しがひどいらしいよ」

 

・・・それはつまり、一時的には凝りがほぐれても

次の日にはさらに悪化しているということですかね。

意味ないじゃないか…。

まぁ今日はおかげでタイピングがいつになく速いので

気にしないことにします。

抗鬱剤の効果かも知れませんけど。

 

 

 

 

コメント返し。

>筋肉子猫

いあ、ソルマックほどレベルの高い胃薬ではないらしい。

逆に腹痛くなってしまったし。

 

 

 

 

 

さて、明日も薬飲んでみようかな・・・。

副作用でだいぶ眠いのでコレで。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

R.O.D売ってねぇ・・・。

テーマ:日記
2006-02-27 22:24:32

ごきげんよう。利明@「名作認定」です。

今しがた、リリカルなのは最終話『なまえをよんで』を

見終わりました。

後半からEDにかけてのあたりで不覚にもホロリと

きました。

年を取ると涙もろくなっていけませんね・・・。

いや、泣くところまでは行かなかったですけど・・・。

ロリ魔法少女モノとはいえ、バカに出来ない作品でした。

エロゲベースはシリアス度が上がっていい感じです。

シリアススキー利明には好みの展開でした。

 

 

 

 

 

うpしてくれた大豪寺、多謝。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず昨日の話。

エアコンのフィルターも部屋も車も綺麗にしました。

特に車に至っては土砂降りの中を水仕事なので、

いかんせん自分でもバカじゃないかと思いましたが、

あまり休みを取ることも出来ない身なので、仕方なし。

なんか、細かいキズが大量に出来てました・・・。

しかも今日見たら、一日しか経ってないのに

もう土ぼこりが積もってるし。

間違いなく隣の工事のせいです。

俺のアルテタンの玉のお肌が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

んでもって今日の話。

前々からいっていたとおり、今日は学校を早退して

城南病院の心療内科にかかってきました。

初診だからか、あまり突っ込んで一気に治そうとせず、

家族構成とか病院に来た理由などをちょっと触れた

くらいで、あとは様子見のために「暗くなってきたら

飲む薬」を処方され、2週間後にまた来てくれとの

ことでした。

たしか薬の名前が・・・『ベタマックT50』だそうで。

気分の調整のほか、胃腸を整える効果もあるんだそうです。

飲み始めてから30分くらいで効いてくるとか・・・。

気になって調べてみましたが、もともとは胃薬みたいですね。

本格的な抗鬱剤ではないみたいです。

まぁ最初からそんなハードなものは処方しないでしょうけど。

これで改善されればめっけもんですねぇ・・・。

 

 

 


 

 

 

 

 

明日の話。

午後1時か2時くらいから、東京・台場の

ホテルグランパシフィックメリディアンで行われる、

ロレアルの大会を見学してきます。

そのために私服で行くことになってしまった罠。

またセンスの悪い服を晒してくることになるのかと

思うとちょっとへこみますが、まぁいいです。

せっかくだから他の人のコーディネートでも

観察してきます。

あいにくデジカメが壊れてしまっているので、写真を

撮ることは出来ませんけど・・・。

 

 

 

 

 


コメント返し。

>大豪寺

基本的には上に書いたとおり。

ただ、見るのに5000円かかるらしいし、本来は

学生は呼ばれない大会らしいので、見るのは

難しいかも。

近くまで来ると雰囲気は分かるかもしれないけど。

 

>daigo

ぬ、勘違いしてた・・・。

スマソ。

 

>トニー

まぁ電話で話したから一応分かるとは思いますが、

わざとじゃないです・・・。

本当に分からなかった。

 

>水葵

ぬ、そういやそうだったな・・・。

.kyazも鹿行地区のほうだし。

地域の雰囲気でなく、そこに住んでいる人の物腰の

件なのだけど・・・まぁ大体言いたいことは分かるッス。

なるべく土地で考えないことにするよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

BGM:水樹奈々『innocent starter』

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

・・・・・・。

テーマ:日記
2006-02-25 23:16:46

ごきげんよう。利明@「もしも明日が晴れならば」です。

今日はいつものように店に出て働いてました。

ですが明日は久しぶりに休みを取り、

エアコンのフィルター・部屋の細かいところ・

車まで念入りに掃除しようかと思ってます。

あと、なんか28日に一年生全員でもって

東京の大会を見に行くそうなのですが、そのとき

私服で来るよう通達されているので、ちょっと

バッグか何か買ってこようかと思ってます。

なにやら担任が

「皆さんの私服のセンスを見ますからね」

とか無駄に意気込んでいるので。

俺のセンスなんて学校に黒のチェスターコート

(ロング)に白のタクシードライバー用手袋という

アレな格好を見れば一目瞭然なので、いつものように

アキバ服で行こうかと思ってます。

バッグは前から欲しかったので、適当に見繕いますが・・・。

hisukiがヒマならhisukiにもちょっと見てもらおうかと

思ってたんだけど、オルタで忙しそうだしな・・・。

 

 

 

 

 


 

というわけでどうでしょうhisuki先生。

明日でかけませんか?

 


 

 

 

 

 

 

そういや、だいぶ前から書こうと思っていた記事、

「セクサロイドのクライミライ」を今日書こうかと

思っていたのですが、時間がなくなってきたので

後日に回します。

通学のとき、電車の中で一緒になっている中学の

時の友人と一緒に話していたときに出来たネタ

なのですが、ちょっと印象に残っているので。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

いや、俺自身DQNになったなと思っているので、

あながち間違ってもないと思います。

情報戦略上ウソをつかざるを得ない場面とか

真顔でとんでもないウソをついたりとかすることが

ややあったりするので、俺自身DQN化してると

思ってます。いやマジで。

・・・高校時代はそんな人じゃなかった希ガス。

環境のせいですかね・・・。 

 

>daigo

どっちかというと、

「みんなの前ではデレデレしているが、二人きりに

なるとツンツンする」ほうのツンデレかと思われ。

デレツンというべきか。

のりについては同意。

甘やかし姉のように見えて芯のある、いい姉です。

 

>トニー

・・・とりあえず、お前が本心でソレを言っているという

前提で話を進めよう。

確かにマジメに考えすぎるきらいがあるので、そこは

俺が改善していこうかと思っているが、いかんせん

あんまり南の空気に慣れてないので、そのうち慣れて

DQN化するまで待ってくれ。

それと、殴るのはマジ勘弁。

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まさか総裁降臨とは思わなかった・・・。

テーマ:日記
2006-02-24 20:02:19

ごきげんよう。利明@「またか?」です。

またトニーが何かにつけて人を殴るように

なりました。

精神不安定になっているんですかね。

もういい加減慣れてきましたけど、正直

やめて欲しいです。

殴られる人の身にもなれ、と。

 

 

 

 

 

そんなフラストレーションが溜まっていたのか、

先日、トイレの壁を思いっきり蹴り飛ばしたら

穴が開いてしまいました。

その程度で壊れるとは思わなかったのですが・・・。

ソレを見ていたトニーにDQN呼ばわりされると言う罠。

何かにつけて人を殴るのはDQNじゃないのか

思うのですが・・・まぁいいです。

 

 

 

 

 

 

今日は今日で、「水戸がどこにあるのか分からない」

というトニーの発言から発展して、

「県南は土浦を中心にしているから分からない

んじゃないのか?」的なことを俺が言ったら

 

トニー「あんまり南をバカにすると殴るよ?」

某氏「つくばは無視ですかそうですか」

 

・・・いきなりケンカ腰に。

説明しておくと、その場にいた俺とMさんは県央、

トニーと某氏は県南に住んでいます。

そして、俺の脳内では土浦は水戸と同じかそれ以上に

発展しています。

実際は最近さびれ始めたらしいですが・・・。

ともかく、お互いに住んでいるところ以外は

詳しく知らない、という前提で話しているものだと

思ったら、この反応。

水戸を知らないのは許されるが、土浦を知らないのは

許されないということですかね。

なんかもう、すごくやるせないんですけど。

俺の中での土浦に対する誤解があるのなら、

「土浦はそんなに発展していない」で済む

話だろうに、なんでまたすぐにケンカ腰に

なるんですかねぇ・・・。

ここで「だから南はイヤなんだ」と言おう

ものなら「バカにしすぎ」でしょうし。

 

 

 

 

ここまで書いて思ったんですよ。

なんかどこかで見たことあるなと。

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

豆電球~!(声:海お姉ちゃん)

 

ex.1) ダブルスタンダード

「韓国は日本を永遠に許さないが、日本は韓国を

 嫌ってはいけない」

ex.2) 責任転嫁/無責任

「犯罪率が突出してるし、特定アジア(中朝韓)の

 在日外国人は正直イヤだな」

「差別ニダ/アル!」

 

ex.3) 論理性の欠如

「ですから、補償は日韓基本条約ですでに解決・・・」

「ウリ達が怒っている以上、日帝は補償を

 支払うべきニダ!

 

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

そ れ 、 な ん て 半 島 ?

 

前にもコレは思ったのですが、コレを口に出したら

やはり怒り出しました。

自分の側にも多少の問題はあるという

意識はないようです。

コレもトニーが見てるのを承知で書いてますが、

コレを見てトニーが少し改善してくれれば、と

思ったのですが、返って来た反応は

 

「今ムショに入ってる先輩にブログを説明したら

 えらく怒ってた。

 そのうちFCがお前のアルテのリアスポ壊しに

 行くと思うから」

 

・・・なんですぐに暴力に走るんですか。

一般的に見て、それは問題だという意識が全くない

うえに、反論は論理でなく脅迫。

 

 

 

ex.4)武力による恫喝

「我々は核開発を進めている。

 開発を停止するなら代わりに食糧援助を(ry」

 

 

・・・この前聞いた話によると、某氏もトニーも住んでいる

ところは霞ヶ浦近くの半島に住んでいるらしいですが・・・。

半島の民というのは地域特性でこうなってしまうので

しょうか。

そういやトニーは授業態度はそれほどマジメでないのに

難なく職人技をこなし、レディーファースト+

男はどうでもいい的な思想を持っていますが・・・。

この辺はイタリア人ぽい性格ですよね。

キムチくさい半島のほうは捨てて、イタリアぽい

性格で全部埋められれば、トニーはいい人になるのに。

 

 

 

 

 

というわけで、少々県南不信に陥っております。

 

 

 

 

 

 

上記の内容に付随して聞いた話。

県南のほうには「県北の人間と結婚するな」

いう訓戒があるそうなのですが、知ってる人います?

トニーいわく、特に東海村がヤバイそうなのですが…。

なぜかと理由を聞いても

「言ったら人間関係が回復不可能になる」

一点張りで教えてくれないんですよ。

別にいまさら部落だ核だで動じたりはしませんけど、

真相を知りたいので、知ってる方いたらお願いします。

コメントに書けないならメールでもいいです。

 

 

要点を整理。

ex.1)「水戸を知らないのは(ry」

ex.2)すぐケンカ腰になるくせに、ソレを指摘すると怒る

    (それは自分の普段の態度が問題だろうに・・・)

ex.3)コレは別件のほうが分かりやすいかな?

   「だからさ、(中略)というわけだから止めてくれよ」

   「関係ねぇ。お前むかつくから殴る」

ex.4)「アルテのリアスポ(ry」

 

 

 

…トニーからなにかあると思うので、先に書いておきますね。

>トニー

事実でない部分の修正は受け付けます。

反論は感情論でなく論理的かつ紳士的にお願いします。

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

・・・マジか。

hisukiが辞めたあとに入ってきた人は、みんなhisuki

目当てで入ってきたんじゃないかと妄想してみるテスト。

 

>舞人

mixiの招待状送っておきます・・・。

よかったらコレを機にmixiを始めるとヨロシ。

 

>伍畳

な。

俺も実妹いるけど、それより実姉が欲しいよ・・・。

実妹萌えねぇ・・・。

そんな切なさ、せつねぇ(刹那姉さん。架空の存在)3人分。

 

>総裁

ちょ、総裁!? 本物!?

初めまして。いつも姉情報は全姉連でチェックしてる

双葉利明です。

わざわざこんなブログにまでお越しいただいて

ありがとうございます。

もう俺からしたら「全姉連総裁」といえば雲の上の人なので

嬉しいやら恥ずかしいやら大変です。ハイ。

日々のサイト更新ご苦労様です。

毎日巡回ルートに指定して楽しみにしてますよーw

 

 

そんなところです。

では。

追記:さんざん上で県南と書いてましたが、正しくは

    「鹿行地区」でした。

    適宜読み替えてください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

人類は皆兄弟である。人類には「姉の下の平等」が約束されているからだ。

テーマ:電波
2006-02-22 23:07:13

ごきげんよう。利明@「嘘だッ!」です。

とりあえずココを見てくれ。

(注:閲覧にはmixiのアカウントが必要です)

 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=276224

http://mixi.jp/view_community.pl?id=189091

 

先日、全姉連に載っているのを発見したのですが、

な ん で す か こ れ は 。

流し読みしただけで、全姉連総裁を同じことを

言いそうになりましたよ俺は。

(参考:http://www.zenaneren.org/

ぶっちゃけありえない。というかあって欲しくない。

なんでしょうかこの感情は・・・。

嬉しさと悔しさの入り混じった微妙な感情のまま、

引きつった笑いが止まりません。

もうなんなんですかコレ本当に・・・。

今日こそはトニーに借りたゲームやろうと

思ったのに。

量産機で高性能機を撃墜する快感を味わおうと

マニュアルを熟読していたのにッ!

テンションのage・sageがhageしいですよ。

一般的にこういうのを精神不安定って言うんですけどね。

 

 

 

 

 

「世の中にはこういう姉がいる」ということを喜ぶべきか

「どうして俺には姉がいないんだ」と嘆くべきか。

・・・どっちもだろうなぁ。

モニターの中で妖しい笑みを浮かべる理央さんを見ながら

そんなことを考えていた今日この頃。

・・・「家庭教師のお姉さん」って、姉分はそんなにないですね。

 

 

 

 

アトリエかぐや
家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~
 
 
 
 
 
 
 
 
はてさて。
日曜日に昼頃から出かけるはずだったのですが、
その用事が無くなったので、ゆっくり洗車することに
なりそうです。
本当は朝早めに起きて洗車して、昼までに間に合わせる
つもりだったんですけど。
数時間かけてアルテを綺麗にしたいと思います。
紙やすりかなんか買ってきて、塗料の落ちた部分を
削らないと・・・。
パテ埋めしたほうがいいのかな?
 
 
 
 
 
 
 
そんなところですかね。
最近なんかトニー以外の人の下ネタが急増してる気がします。
みんな下ネタ好きですねぇ・・・・。
そんなに性欲が有り余ってるんですかね。
若いっていいね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
精神年齢と生え際が四十代の男の独り言。
実年齢は聞かないで。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば最近、やたらとTVにミノル議員
でてくるのですが、ミノルさんの親戚ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント返し。
>hisuki+水葵
なんだ・・・結構みんな周りが辞めてるんだな。
クラスで辞めた人間が5人、そのうち俺の周りが
4人と言う俺は別に異常ではないんだな。
8割しかないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなところです。
では。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Uさんに哀悼の意を表し。

テーマ:日記
2006-02-21 20:35:29

ごきげんよう。利明@「部屋の片隅」です。

というわけで、HDDの整理のために、以前

大豪寺から頂いたリリカルなのはを見始めました。

今7話まで見ましたが、ようやく面白くなってきた模様。

とても小学三年生とは思えない発言とか、

何故か左右のバランスが異常な髪型とか、

魔法少女モノとは思えない戦闘シーンとか

たまに出てくるひどい作画崩壊とか。

ええ、面白いですよ。

お気に入りのキャラはもちろんユーノですが何か。

オコジョモエス 

 

 

 

 

で、だ。

ここ最近、トニーから「家庭教師飯島愛濱中アイ」

借りたおかげで、普段言わない下ネタをポロポロ

言うようになってしまいました。

そして今日トニーとの会話中に下ネタを言ったら

キモイ人扱いされました。

・・・まぁ俺、下ネタ言うキャラではありませんけれども、

それはないんじゃないのかと聞いてみたら、

どうにも彼は下ネタ断ちをすることにしたらしいです。

・・・タイミングワルス

ま、いい機会だからトニーをよりぱーへくとにするために

「いいんじゃない? そのほうがいいよ」と同意したら、

 

「・・・お前に言われたらなんかやる気なくなってきた」

 

・・・・・・。

ちなみに、下ネタ断ちを始めたきっかけは、某氏の友人に

「下ネタ止めたらマトモになるし、モテるよ?」

言われたかららしいです。

てことは、某氏の友人はトニーをマトモでない

思っていたのでしょうか。

まともでなくても「だが、それがいい」で通じるキャラ

だと思いますけどね・・・。

下ネタの無いトニーって、なんか辛くないキムチみたいな

ものですかね。

はてさてトニー氏は下ネタを止めるのか止めぬのか。

明日学校に行ってみれば分かりますかね。

 

 

 

 

 

 

それと、しばらく前から書こうと思っていて書けなかったネタ。

俺の斜め前の席の人が辞めました。

仮に名前をUさんとしよう。アリスではない人です。

席替えをする前も、Uさんと俺の相対位置関係は

同じだったのですが、これで崩れました。

4人。

俺の周りの八方位のうち四人がすでにやめました。

図で表すとこんな感じ。

 

 

 

○:まだいる

●:もう辞めた

 

入学当初の席

 

N 

○●●←Uさん

○俺●

○●○

 

 

 

 

・・・俺の周りだけ辞めていくジンクス、継続中。

これでNが辞めたら本物ですね、ハハハ…。

・・・・・・・・笑えねー。

 

 

 

Uさんといえば、前回の試験で、試験前の俺と

トニーに社会福祉の教科書を見せてくれてたんですよ。

ホームヘルパーの資格持ってるから、この辺は

やらなくても大丈夫、とか言って。

それで俺らは無事に試験を乗り切ることが

出来たのですが、Uさん自身はしっかり

社会福祉の追試を取っているというオチつき。

 

 

 

・・・そう考えると、優しい人でしたねぇ。

 


 

 

 

 

 

 


その他。

久しぶりに日曜は休みを取ろうかと思います。

洗車してアルテを綺麗にしたいです。

ドロだらけで塗装にキズがついている姿は見るに

耐えません…。

だったら早く洗えと言うツッコミは甘受いたします。

 

 

 

 

ああそうそう。

珍しいことにトニーが追試を取りました。

クラスで9人が追試なし、無論俺はその一人。

いつもならトニーは追試なんか取らないのですが、

今回は一体どうしたことか。

テスト勉強を一切しないで追試を一教科に抑えるのは

ある意味すごいのですが、俺としては

マジメに勉強して主席を取ってほしいです。

もう主席呼ばわりされるのは嫌だ・・・。

学校で主席ってのは、大抵実戦に出たら無能じゃないか。

まぁその傾向は俺に大いにありますけど。

 

 

 

 

・・・そしてトニー先生の化学講座を受けたアリスは

堂々の追試ナシでA級認定を受けました。

某氏・Mさん・俺あたりは常連なので言わずもがな。

けどこの人には驚いた。

なんでかな、と考えること数秒。

思いついた。

「トニーの頭脳を吸ってたのか」

ちなみにぷにメガネさんは化学の追試をとりました。

控えめなのであまり吸わなかったようです・・・。

 

 

 

・・・トニーのことですし、どうせ追試でクラス最高点とか

盛大なジョークをかましてくれるものと期待しています。

 

 

 

  


コメント返し。

>筋肉子猫

東海電力?

まぁそれはさておき、なんかお客さんから

筋肉子猫がマフラー換装+サスとショックを

いじるみたいなこと聞いたんだけど、本当?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

では今からリリカルなのは見てきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぬるぽ。

テーマ:日記
2006-02-18 22:56:01

ごきげんよう。利明@「ガガガガガガ」です。

何がガガガなのかといいますと、別にSPでも

ホセでもなく、つい2時間半くらい前のアルテの

車体と地面の間を小石が跳ねている音です。

家の近くに、車を乗り入れられる川原を見つけた

ので、そこでちょっとアルテを滑らせて遊んでました。

そこまでは良かったのですが、問題は帰り。

散々動かした後、砂利からアスファルトへアルテを

移した瞬間、違和感が。

 

「・・・やっちまったか?」

 

なんか、車体が右側だけ落ち込んでいるような

気がしました。

道路自体が傾いているのかも知れませんし、

家に帰る途中でだんだん違和感が薄くなって

来たのですが…。

もしかしたらパンク、あるいはアライメントが狂った

かも知れません。

あまり負担をかけないよう、短時間で終わらしてきたの

ですが・・・。

あまり行かないほうがいいのかも知れません。

 

 

 

  

コメント返し。

>hisuki

高校のときの俺と水葵がアスランとキラくらいの

友人関係だとするなら、今の俺とトニーは

銀英伝のポプランとコーネフくらいの関係・・・

と言っても分からないよな。

まぁ、似ている友人ではなく、正反対の友人です。

 

>daigo

「やらかした」という表現を使うのはdaigoだけだった

気がする・・・。

だから覚えているのかも。

 

>トニー

モマエこそエロゲーを(ry

 

 

そんなところです。

先ほどトニーと電話になり、会話の内容で相当げんなり

しました。

では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。