偉大なる(ry

テーマ:電波
2005-02-16 21:44:47

ごきげんよう。利明@「うわ、雪降ってる」です。
今日も生徒研究発表の準備のために学校へ行ってました。
「一体自由登校とはなんなのかね?」と自問自答。
明日で準備を済ませ、金曜日には足利工大へ行ってこないと
いけません。
準備が出来ているかと言われればそうでもない状況。
当然、9時半くらいから水葵が来るのを待ってたのですが…。


14時57分の電話まで応答がありませんでした。


一時間に一通くらいの割合で電話・メールを試みるも、
メールは返信ナシ、電話は留守電。
水葵の携帯に電話すると7割くらい留守電のような希ガス。


発表はパワーポイントを使って行うのですが、パワーポイントのデータは
水葵が持っているため編集できず。
パワーポイントが無いので発表原稿も作れず、仕方ないので
制御例をデジカメで撮ってみるも、数分で終了。


「…やることねぇ」


いや、やることはあるにはあるが誰もいない実習室で
一人さびしくストーブに当たっているのが空しくなって

やる気が失せました。
それでも、「トレース台作らないと」とやる気を出して
図面を引く。
意外に値のはったファルカタ材に線を引き、加工するために
課題研究室のジグソーにかける。



サイズが大きすぎて、ジグソーでは切れない。


orz
再びやる気をなくす俺。
意気消沈して帰ってきた矢先に、水葵が風邪だということが
分かったので、そこで終了して帰路に着きました。




…なんか空しかったです…。
hisukiも学校来てたのに会わなかったし…。








著者: 新井 輝
タイトル: ROOM NO.1301―おとなりさんはアーティスティック!?



↑このシリーズ、4巻が姉本なので全姉連で紹介されていた
ですが、今日やっと1巻を読み終わりました。




で、思ったんですが。




1巻で、すでに実姉と関係もってるんですか?




しかも強気姉に煽られて暴走。
その後思いっきり後悔して別の女のところへ転がり込むという
見事なうじうじっぷりを発揮。
ある意味、鳴海孝之の再来です。




とはいえ、結構オモロイです。
ギャグというギャグは特にないのですが、微妙な心情とか
キャラの立ち具合とか。
「チョココロネのねじれた部分にエネルギーが収束して…」
あたりは、ギャグというわけではないのですが、笑えます。
それがキャラの構成要素のひとつになってるし。




………。
失礼、正直に言います。

年上キャラが結構萌えるんで、内心

『年上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!』

状態です。



キャラが年上×2+同級生×2なんですが、
正直同級生なんてどうでもよいのですよ。
ヒスキノコが「げんしけんでフデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」
とかいうのと同じくらい年上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!です。



というかキノコよ、フデのどこに翡翠を見出したんだ…。



そう、キノコで思い出した。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1108519159/
やっぱりありました。
ハングル板もネタ好きだなぁ…。
とりあえず、>>7は俺の同類と見た。




……あまり関係はないですが、今しがた俺のPCが、
DL:250kB/sとか言ってました。
放っておいたら4秒で1MB、約1時間で1GB無くなる計算に。






今日は雪の日。雪は情緒があっていいですね…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

思わぬ収入。

テーマ:電波
2005-02-15 21:04:55

ごきげんよう。利明@「表彰式」です。
今日は県の産業振興なんたらとかいうので、M工高代表で
表彰されてきました。
といっても県内の実業高校から一名ずつ来ているので、
それほど価値のあるものではないと思いますが…。
俺にとって価値があるのは、記念品の図書券3000円分
のほうです。
「面倒なイベントだな」と思ったら、意外な収入。
さて、コレで何を買おう…と言いたいところですが、
昨日ルータ代2万が飛んだばかりなので、自粛いたします。




……多分ね。


著者: 宮野 ともちか
タイトル: ゆびさきミルクティー

に消えたりとかはしないと思うんですが…。
微妙に気になってるんですよ、この本…。




さて、そういえば重大なことに気がつきました。
FTTHを導入したはいいが、ウィルス対策ソフト買ってません。
回線は速くなっても、セキュリティはISDNのままです。
マズイです。
最近のネットは危険がいっぱいだというのに…。
ああ、こういうことに関しては
ISDN+MEでウィルスからさえスルーされるあの頃が
懐かしいです。
Nimda騒ぎのときも、なんら問題なく動いてたし…。
ま、そのうち買うとしましょうか…。




……一体俺はPCにいくら投資してるんだろう…。
投資した分だけ利益を回収しないと赤字ですよ…。





…というかですね?
水葵が「メッセでパワーポイント送るから」と言うので
さっきから日記書きがてら待機しているのですが、いまだに
水葵がメッセにインしてきません。
別に他の作業やってても、IMが来たのは音で分かるんですけどね。
今頃高専の課題でもやってるんでしょう。
「ここから先、全部証明問題だよ…」みたいなこと言ってましたし。
急を要するものでもなし。
マターリとFanta Fruity Melonでも飲んで待つとしましょう…。




全く関係ない話に変わりますが、
「核とか持ってねーよ! 査察でも何でもしろやゴルァ!」
大量破壊兵器の不所持をアピールし続けていたにも関わらず、
(一応ファルージャで化学兵器工場は見つかったらしいが)
アメリカに攻撃されてしまったイラクに比べて、
「ウリ達は核を持っているニダ! 怖かったら援助シル!」
核保有を公式に宣言したにも関わらず、アメリカから
「北朝鮮は何度もウソをついてきた」とスルーされる
北が最近哀れに思えてきました。

そういや明日は空に輝く白頭山の星にして(略)偉大なる
人民の領袖であられます金正日将軍様の誕生日
らしいですね?
景気づけにドカンと一発大きな花火とか上がらないんですかね…。
放射能被害がエライことになる花火とか…。
冬の花火も情緒があっていいものなんで微妙に期待してるんですが、
この時期は気流の影響で塵が日本まで来るので、
やって欲しいような欲しくないような。






今日は表彰の日。生徒研究発表まであと4日…。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

FTTH導入までの道のり

テーマ:電波
2005-02-14 22:07:06

ごきげんよう。利明@「FTTHキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」です。
今日から回線が光回線になりました。
その代わりルータ代2万円を失いましたが、それだけの
価値はあると思います。
何しろ通信速度が半端じゃなく速い。
今までISDNだったんで、余計早く感じられます。
ISDNが64kbps、FTTHが100Mbpsですからね…。
単純計算で約1500倍の通信速度。
64円が10万円。
どうりで速いはずです。



ISDN時代には壁紙を表示するのに20秒待つとか
水葵のブログを出すのに15秒かかるとかだったのが、
どっちも一瞬ですよ。
まさしく光の速さ。光陰矢の如し。
画像の多いサイトとか、今までは
表示を仕掛ける→ネットを使わない仕事をする
表示されるまでの時間を有効活用してましたが、
今は仕事を切り替える時間に表示が出来ます。
時間を有効活用できる光ファイバーは、まさに
忙しいビジネスマンの味方です!



…俺ビジネスマンじゃないけどな。




で、今日は工事が入るんで生徒研究発表の準備を休んで
家で待機してました。
回線工事の担当者が「午前中に来ます」とのことだったのだが、
何時に来るのか正確には分からない。
親父様いわく、「11時でも午前中だぞ」と…。
(注:双葉家において、11時は昼食の時間である)
現在時刻8時半。やる事なし。
ISDNは解約してるのでネットにつなげない。
仕方ないので「ひぐらしの鳴く頃に」インスト開始。
07th_Expansionってサークル名か…?とか思いつつ、
作業の行く末を見守る俺。
平日の昼間にエロゲのインスト。
かなりアフォな希ガス。


…そこへタイミングよく親父様登場。

「工事の人来たぞー」
「どうも、こんにちわ」


「…あ、どうも。こんにちわ」

そこへタイミングよくインスト終了。
画面に表示されるひぐらしの起動画面。


……。


………。


バレたかな・・・?


別に親にバレるくらいはどうってことないが、工事の人にまで
バレるのはマズイ。
ひぐらしがあからさまなエロゲでないことを心から感謝。
これが「ナースにおまかせ」だったら目も当てられない…。




その後簡単な打ち合わせをして工事開始。
最初は俺の部屋まで無線LANを飛ばすつもりでいたのだが、
運よくISDNのときに敷設したケーブルがカテゴリ5だった
ため、そのままケーブルを流用することに。
過去の遺産が使えるっていいですね…。




そして工事はさしたるトラブルもなく終了。
担当者いわく、工事費はキャンペーン中なので、
プロバイダが受け持つとのこと。
もとよりそれを狙って申し込んだのですがね。
で、帰ったあと、設置していった回線終端装置に目もくれず、
昼食後にルータを即買い。
バッファロー製のものです。
「これで光の速さが体感できるZE!」と意気揚々、
設置作業を進める俺。
TAについていたLANケーブルをルータに差し替え、
PCにドライバCDを入れて認証開始。




「認識できません」




…なんですと?
「簡単設定のくせに簡単じゃないじゃないか」と、
説明書をよく読みなおす。



「ADSLモデムから親機へLANケーブルを…」



…なんですかソレは。
俺のところはFTTHなんですよ。ADSLモデムとかそんな
アナログ機器はないんですよ、と一人ツッコミ。
しかしツッコミを入れたところで認識しないのは直るわけもなく。
考えること数分。




「………そもそも光ファイバーはどこだ?」



すぐさま回線終端装置へ飛ぶ俺。
飾り気のないくすんだ銀色のボディにささる黒いケーブル。
本体にささっているのは電源ケーブルと光ファイバーだけ。



……認識するはずないじゃん。
ネットにつながってないよ。
そんなルータとPCだけのLANなんぞ構築して何が楽しいのか。
重大な間違いに気づいた俺はルータからLANケーブルを抜き、
終端装置に直に接続。

これで原理上、光ファイバーとPCが電気的につながったわけだ。
急いでPCへ戻り、今度はNTTの接続CDをインスト。


ところがこのCD、丹念な仕事をしてくれるのだが、いかんせん
処理が遅い。
PCのOS・メモリ・CPU・LANまで全部チェックする。
その上で接続のチェックまでしてくれるので、正直
「LANなんてシラネーヨ」な俺には助かる。
だが、別に随所にムービーを入れなくてもいいのではないだろうか。
さすが電電公社。仕事が細かいです。



一工程ごとに確実に進める電電公社CDのおかげで、見事ネットに接続。
「おお、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」
いろいろ試したのは上に書いたとおり。
画像が一瞬で表示される速度を味わいましたよ。
そこでひとしきり浮かれ、書類を片付けるときになって気が付いた。


……ルータ、役に立ってない。


光ファイバー→終端装置→PC。
ルータ出る幕なし。
何しに2万も出したんだろう…。
気づいて愕然。
しかし妙といえば妙。
担当者が「ルータが必要です」と言ったにも関わらず
ルータなしで接続できてる。
マズイんじゃないか。
そう思ってPCを調べると、ネットにはつながってるが
LANは切断状態になっている
ことに気づく。
一体コレはどういうことか?
切断状態のくせに通信速度は表示されてるし…。
どうにも不可解でした。




その疑問が解消したのは、接続できてから数時間後でした。

「NTTから『接続がうまくいっていない』って電話が…」

………。
え? 何? 何の用ですか電電公社。
一体何の用件なのか知りたかったが、そのとき家にいなかったため
電話をとることが出来ず。
電話の用件について考えること数秒。
何の突拍子もなく接続が間違ってることに気づく。
ルータの説明書でいう「ADSLモデム」
回線終端装置のことを指していることに気が付いた。
そりゃあもう気分は(注:Fateネタ)士郎が鞘だと気づいた
ときのセイバー
のような穏やかさ。
NTTから送られてきたカテゴリ5のLANケーブルの片方を
ルータに挿し、もう一方を終端装置へ。
PCに伸びるLANケーブルはルータに接続。
こう配線しろって説明書に書いてあるやん。
なんで今まで気づかなかったのか。
機器が正常に動いていることを確認すると、再度ドライバCDをインスト。




「正常に認識しました」




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
その後の設定を電光石火の勢いでこなす俺。
TCPポートとUDPポートの一部も解放。
設定を終え、ネットにつなぐ。
Yahooが見れる。
デジャヴ・アートワークスが見れる。
よっしゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





………と、ここにFTTH導入までの長い道のりが
終わりを告げたのでした。
ルータを接続したあと、NTTからの電話はかかって来てません。
もしかたら俺の間違った接続が、あっちのトラブルの元になったのかも
知れないです。
……それにしても、なんでルータ無しで接続できたんだろうなぁ…。




長くなってしまったので、今日はここで終わりにします。




今日はFTTHの日。バレンタインネタは他のダメオタに任せます。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Life goes on + Garnet Moon

テーマ:電波
2005-02-13 22:09:11

ごきげんよう。利明@「Garnet Moon鑑賞中」です。
今日、コンビニでコーラを買ってきたら、
間違ってダイエットコーラを買っていました。
ショックです。
そもそも、ダイエットする人がコーラなんぞ飲むのかという
疑問がそこはかとなくあるわけですが、しぶとく
生き残ってる以上、買う人はいるんでしょうね。
青いアレと違って。
…炭酸抜いたらブルーハワイ。いや懐かしいネタだ。




さて、机の上にルーズリーフが1枚。
表には×印。
そんな調子。
やっぱり、PCで書くときより調子いいです。
DV作業は疲れるんです。多分。
電磁波とかあるしね。
「何をいまさら」という問題ではあるけれど。




つーかですね、明日工事です。
回線がディジタルからディジタルになります。
アナログを経験しないわけですよ。
「モデムから音がする? 壊れてるんじゃないのか?」とか
「上りと下りの速度が違う? それオカシイよ」とか
言いかねないくらいアナログには関わってません。
男らしく0か1か。中途半端な数値は認めない。
そんな俺ですが、回路的にはアナログの方が好きです。
オペアンプマンセー。ロジックICイラネ。




で、そろそろ「ひぐらしの鳴く頃に」をやろうかなと。
Fateも大体やったし。
しかしPCの前に積みゲーが積まれているという罠。
CROSS+CHANNELとか、うたわれるものとか。
「水夏」にいたっては、いつから積んであるのか分かりません。
けど、まずはひぐらしやります。
多分やります。
やるんじゃないかな…。
ま、ちょっとは覚悟しておけ。


(´-`).。oO(…上のネタに気づく人がどれくらいいるだろう…)





今日はFateの日。やっぱランサーいいなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

最近、脳の動きがおかしいと思うヤシの数→(1)

テーマ:電波
2005-02-12 21:13:23

ごきげんよう。利明@「.kyaz乙」です。
ついさっき、埼玉で暇を持て余している.kyazから
電話がかかってきました。

「煙草がもう半分ない」
「吉野家の牛丼が売り切れてた」
「駅からバスが出てない」etc.....


話すこと約53分。
耳が痛かとです。
ま、でも久しぶりに長電話したのでヨシ。
普段はメッセで連絡を取る or そもそも連絡をしない
2択なんで( ´Д⊂ヽ



話の一部。

.kyaz「そういや看護婦さん見たよ」
利明「どんな?」
.kyaz「ピンクのエプロン付けてた」
利明「年は?」
.kyaz「20代くらい」
利明「ほう、それはそれは…」
.kyaz「近くに歯医者があったから、多分そこの人」
利明「つーと、歯科医あるいは歯科衛生士か…」


…そう、忘れてました。俺としたことが。
何もナース姿は看護婦だけの特権じゃあない。
世の中には歯科衛生士という職種もあるじゃないか。
通常の看護婦業務は激務だけど、歯科衛生士なら
それほど激務じゃないキャラを出しても不自然ではない。

こいつは使えるんじゃないか?

と、会話中そんな考えがよぎった利明です。
看護婦を見るとつい目で追ってしまうとです。
でもナースフェチじゃありません。
あらぬ誤解をされないように言っておきますが。


…そもそも、看護婦を見る機会が少なかとです…。




(注:上記はあくまで話の一部です。
   .kyazと看護婦ネタばかり話していたわけではないです。
   そもそも、俺も.kyazも看護婦でそれほど話が続きません。)






では別の話は何なのかというと。
.kyazは今日試験だった上に、明日が専門学校の見学
来週が別のところの試験だそうです。
自由登校中なのにハードスケジュール。
いや俺も自由登校中なのに学校に通い詰めですけど。
.kyazは試験ですからね…。
俺は半ば趣味が入ってますし。
(トレース台とか電源装置とか)




そう、そういや2chの電気電子板を見ていたら、
「電源装置をダイソーのCDケースで代用した」という
強者を発見。
「放熱は大丈夫なのか?」という質問に
「放熱板を外に出せば大丈夫」との回答。

その手があったか。

…これでうまくいくなら、俺もその案を使わせてもらおうかと
思います。
正直、厚さ3mmのアルミで筐体を作るのは気が進まないので。
重くなるし。
そうなると、後は筐体材料探しと放熱板をどう取り付けるかですが…。



…水葵助教授に意見を求めてみよう。





今日はぬるぽな日。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

主にキャスター。

テーマ:電波
2005-02-11 20:31:29

ごきげんよう。利明@「Fateやり直し」です。
ヒスキノコや舞人がひぐらしやってる間に、俺は何故か
FateのUnlimited Blade Worksをもう一度プレイ中。
急いでFateを進めたせいで、シナリオ覚えてないんですよ。
なのでもう一度。
まぁ、スキップしながらでも思い出せるので、そんなに
時間はかからないでしょうけど。



終わったら、ひぐらしやろうかな…。




そういえば、昨日.kyazが「明日から埼玉」とか言ってましたが、
アレは入試を受けに行ったんですかね?
そろそろだったと思うのですが、イマイチ確証ナシ。
もし入試なら(`・ω・´) してもらいたいですね。




そんなところ。



今日も可も無く不可も無く。流れぬ水はよどみといふ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トランジスタ技術について。

テーマ:電波
2005-02-10 21:30:50

ごきげんよう。利明@「トラ技∩( ・ω・)∩オテアゲ」です。
毎月10日といえば、俺にとってはトランジスタ技術
発売日なので、毎月近くの本屋まで買いに行ってるわけなんですが。
この雑誌、対象は最前線で働く回路技術者。
4月号になるとフレッシュマンフェアとか言って
大卒の新入社員向けの講座が始まるような雑誌です。
無論、俺が読んだって分かるものではない。
理解できるのは、ビギナー向けのマイコン教室くらいなものである。




考えてみてくれ。



一介の高校生がGHz回路の設計をする機会があるだろうか?


フラッシュメモリのディスコン(廃品種)に怯えながら
製品に使うメモリを選定する機会があるだろうか?




おそらくないだろう。
まして俺は「床屋の小せがれ」が確定してる身である。
使う機会など0%に限りなく近い。
しかも読んでいて意味が分からない。
それらを総合すると「何故買っているのか分からない」となる。





最初は、気が向いたときに引っ張り出して実験しようかと
思っていたのだ。
しかしながら、いまだラジオすら自力で設計できない身で
高周波回路なんぞ10年早い。

そのくらいレベルの高い技術の塊が月1で発刊されるのだ。

追いつくはずもない。

まったく、技術開発の速度が速いというのをイヤでも実感させられる。




で、だ。
2年くらいずっと買い続けてきたこの雑誌ではあるが、
今月号をもって買うのを止めることにした。
理由は無論分からないからだが、もうひとつ問題がある。
もう部屋に置き場所がないのだ。
現在、ほとんど読まれないトランジスタ技術は俺のベッドの枕元の
上においてある。

電気スタンド トラ技 トラ技 ティッシュ箱 目覚まし時計

…ある種の異様ともいう。
この異様の構成因子であるトラ技が、結構な高さに積まれているのだ。
高さにしてCD-R 約175枚分。
もはや一番下の本は常にプレス状態。
取り出すときには一苦労である。
ほとんど取り出さないが。
しかも、プレスしても薄くなるわけでもないのだ。
当たり前といえば当たり前。たかだか本の重みで潰れては困る。
あの本には付録でマイコンが付いてる号があるのだ。
マイコン付き1000円は正直安かったので、その号だけ
二つ買ったのだが、今だに封を切っていない。
しかも、来月は別種のマイコンが付属するそうだ。
本当に日進月歩の世界だ。
しかしここで釣られて買ってしまうと、またトラ技タワーの
高さ
を更新してしまうので、買うに買えない。


……ちなみに、部屋の本棚はすでに本が溢れている。
行き場の無い「日露戦争物語」の姿は見ていて悲しい。
それもこれもすぐに引っ張りだして読むからなのだが。
とはいえ、頻繁に読み返す本でも銀河英雄伝説はキチンと
している。
一番上の段は、ほぼ銀河英雄伝説専用だからだ。
文庫本とはいえ、約30冊。
ズラリと並んだ「銀河英雄伝説」の文字は、雑然としていても
ある種圧巻である。


……すぐ横にKanon(舞)のエロ小説があるのは
見なかったことにするとして。
第一、そんなエロい本ではないのだし。




…と、話がわき道にそれたが、まずは身の丈にあった
入門書から攻めていこうかなと画策中。
トランジスタから入るか、PICマイコンを先に攻略するか。
なんかエロゲの攻略順みたいな話になってきたな…。





ともかく、「初心者にトラ技は無理」だというのが結論です。





今日はトラ技についての日。珍しく短時間で出来たな…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

そういやサッカーの試合はどうなったのかな…。

テーマ:電波
2005-02-09 21:02:45

ごきげんよう。利明@「やる気なし」です。
昨日も今日も学校で生徒研究発表の準備してましたが、
どうにもやる気が起きません。
つーか、とみに眠いです。



さて、とりあえずネタ画像をひとつ。



最初に見たときは「hisuki?」と思ったのですが、
よく似た別物だということが判明。
一文字抜かせばアナグラム出来ますからね…。


ちなみに、撮影場所は某ホームセンター。




ホームセンターといえば。
今日は水葵に付き合ってもらってトレース台の材料買いに
行ってまいりました。
「アクリルとかどうよ?」「ガラスのほうが…」云々。
いろいろ検証しながらホームセンターをうろつき、

ファルカタ板(大きめ)
木工用ボンド
アロンアルファ
固定用金具
M2.0のビス
蝶番


など購入。
意外に値が貼ってしまいました。
けど、これだけあれば多分作れるので、生徒研究発表が
一段落したら作るつもり。
電源装置も並行して作りたいですねー。




…しかし生徒研究発表が18日なので、それまでは
作るに作れないという罠。
20日は専門学校の説明会(2回目)だし。
鬱だ。
今からパワーポイントに手を加えないと…。



微妙にオモロカッタのでリンク。
「バーチャルネットアイドル ちゆ12歳」より
http://tiyu.to/title.html#17_02_06
ホントにしがないな。
というか、この

自信満々に登場→多勢に無勢で無謀にも議論→当然論破される→
キレてレッテル貼り→他人の意見を聞かなくなる→勝手に勝利宣言→
逃走


という一連のパターン。
コレ、ハン板の在日のパターンとそっくりなんですが…。
いや、つーかそっくりじゃない。同じだ。
左巻きのかたはみんなこうなんですか?



今日は頭がよく働かない日。眠い…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

電波基地移転。地域住民の抗議が予想されます。

テーマ:電波
2004-09-18 17:54:48

               移転しました。

 や、今まで日記は画像のうpも出来ない上にレスも付けられないので、
この際思い切って新しいブログに移転しました。
 心機一転、ブランニューブログを御覧あれ!






 ……と言っても、書いてることは変わりませんけどね。




 で、バイトに行ってきました。6時間労働。
昨日アレだけ鬱だ鬱だと騒いだわりにはそう暗くもならなかったです。
 バイト先で電波撒き散らしただけで。
働いてる間は余計なことを考えないので、結構効いたみたいです。
おかげでデフレスパイラルに陥る前に鬱期を脱出できそう。
旧来だったら些細なことでも鬱になってたんですがね。
コレも構造改革っていうんでしょうか。





………。
バイトごときで何言ってるんだろう、俺。
馬鹿な事言ってないで巴姉さんのところに行ってこよう…。


…や、その前にリレーシーケンスのレポート書かなきゃ。
あ、課題研究と部活の備品・部品購入リストも作らなきゃ。
てか、その前に専門学校の書類書かないと……。


…ああ面倒だ。
けど、やる気があるってことは鬱が強くない証拠でもあるし、
ポジティブにこなすことにしよう。
フィードバックを掛け続ければ、そのうち鬱も無くなるだろう。





……そういえば、増幅回路ってポジティブフィードバック(正帰還)かけると
発 振 す る ん じ ゃ な か っ た か ?
そのせいで電波ユンユンになってるんじゃなかろうか……。
なんだ、常に正帰還かかってるなら何も問題はないじゃないか。





と、長ったらしいので今日はこれで終了。
今日も規則正しい生活。
(畳シリーズの一員としてこのフレーズを使いたい)





※追記
利明に姉はいません。
利明が『ともねぇのところに行ってくる』と言った場合、
それは『姉ゲーで現実逃避してくる』と同義です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。