1 | 2 次ページ >> ▼ /

R.O.D売ってねぇ・・・。

テーマ:日記
2006-02-27 22:24:32

ごきげんよう。利明@「名作認定」です。

今しがた、リリカルなのは最終話『なまえをよんで』を

見終わりました。

後半からEDにかけてのあたりで不覚にもホロリと

きました。

年を取ると涙もろくなっていけませんね・・・。

いや、泣くところまでは行かなかったですけど・・・。

ロリ魔法少女モノとはいえ、バカに出来ない作品でした。

エロゲベースはシリアス度が上がっていい感じです。

シリアススキー利明には好みの展開でした。

 

 

 

 

 

うpしてくれた大豪寺、多謝。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず昨日の話。

エアコンのフィルターも部屋も車も綺麗にしました。

特に車に至っては土砂降りの中を水仕事なので、

いかんせん自分でもバカじゃないかと思いましたが、

あまり休みを取ることも出来ない身なので、仕方なし。

なんか、細かいキズが大量に出来てました・・・。

しかも今日見たら、一日しか経ってないのに

もう土ぼこりが積もってるし。

間違いなく隣の工事のせいです。

俺のアルテタンの玉のお肌が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

んでもって今日の話。

前々からいっていたとおり、今日は学校を早退して

城南病院の心療内科にかかってきました。

初診だからか、あまり突っ込んで一気に治そうとせず、

家族構成とか病院に来た理由などをちょっと触れた

くらいで、あとは様子見のために「暗くなってきたら

飲む薬」を処方され、2週間後にまた来てくれとの

ことでした。

たしか薬の名前が・・・『ベタマックT50』だそうで。

気分の調整のほか、胃腸を整える効果もあるんだそうです。

飲み始めてから30分くらいで効いてくるとか・・・。

気になって調べてみましたが、もともとは胃薬みたいですね。

本格的な抗鬱剤ではないみたいです。

まぁ最初からそんなハードなものは処方しないでしょうけど。

これで改善されればめっけもんですねぇ・・・。

 

 

 


 

 

 

 

 

明日の話。

午後1時か2時くらいから、東京・台場の

ホテルグランパシフィックメリディアンで行われる、

ロレアルの大会を見学してきます。

そのために私服で行くことになってしまった罠。

またセンスの悪い服を晒してくることになるのかと

思うとちょっとへこみますが、まぁいいです。

せっかくだから他の人のコーディネートでも

観察してきます。

あいにくデジカメが壊れてしまっているので、写真を

撮ることは出来ませんけど・・・。

 

 

 

 

 


コメント返し。

>大豪寺

基本的には上に書いたとおり。

ただ、見るのに5000円かかるらしいし、本来は

学生は呼ばれない大会らしいので、見るのは

難しいかも。

近くまで来ると雰囲気は分かるかもしれないけど。

 

>daigo

ぬ、勘違いしてた・・・。

スマソ。

 

>トニー

まぁ電話で話したから一応分かるとは思いますが、

わざとじゃないです・・・。

本当に分からなかった。

 

>水葵

ぬ、そういやそうだったな・・・。

.kyazも鹿行地区のほうだし。

地域の雰囲気でなく、そこに住んでいる人の物腰の

件なのだけど・・・まぁ大体言いたいことは分かるッス。

なるべく土地で考えないことにするよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

BGM:水樹奈々『innocent starter』

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

・・・・・・。

テーマ:日記
2006-02-25 23:16:46

ごきげんよう。利明@「もしも明日が晴れならば」です。

今日はいつものように店に出て働いてました。

ですが明日は久しぶりに休みを取り、

エアコンのフィルター・部屋の細かいところ・

車まで念入りに掃除しようかと思ってます。

あと、なんか28日に一年生全員でもって

東京の大会を見に行くそうなのですが、そのとき

私服で来るよう通達されているので、ちょっと

バッグか何か買ってこようかと思ってます。

なにやら担任が

「皆さんの私服のセンスを見ますからね」

とか無駄に意気込んでいるので。

俺のセンスなんて学校に黒のチェスターコート

(ロング)に白のタクシードライバー用手袋という

アレな格好を見れば一目瞭然なので、いつものように

アキバ服で行こうかと思ってます。

バッグは前から欲しかったので、適当に見繕いますが・・・。

hisukiがヒマならhisukiにもちょっと見てもらおうかと

思ってたんだけど、オルタで忙しそうだしな・・・。

 

 

 

 

 


 

というわけでどうでしょうhisuki先生。

明日でかけませんか?

 


 

 

 

 

 

 

そういや、だいぶ前から書こうと思っていた記事、

「セクサロイドのクライミライ」を今日書こうかと

思っていたのですが、時間がなくなってきたので

後日に回します。

通学のとき、電車の中で一緒になっている中学の

時の友人と一緒に話していたときに出来たネタ

なのですが、ちょっと印象に残っているので。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

いや、俺自身DQNになったなと思っているので、

あながち間違ってもないと思います。

情報戦略上ウソをつかざるを得ない場面とか

真顔でとんでもないウソをついたりとかすることが

ややあったりするので、俺自身DQN化してると

思ってます。いやマジで。

・・・高校時代はそんな人じゃなかった希ガス。

環境のせいですかね・・・。 

 

>daigo

どっちかというと、

「みんなの前ではデレデレしているが、二人きりに

なるとツンツンする」ほうのツンデレかと思われ。

デレツンというべきか。

のりについては同意。

甘やかし姉のように見えて芯のある、いい姉です。

 

>トニー

・・・とりあえず、お前が本心でソレを言っているという

前提で話を進めよう。

確かにマジメに考えすぎるきらいがあるので、そこは

俺が改善していこうかと思っているが、いかんせん

あんまり南の空気に慣れてないので、そのうち慣れて

DQN化するまで待ってくれ。

それと、殴るのはマジ勘弁。

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まさか総裁降臨とは思わなかった・・・。

テーマ:日記
2006-02-24 20:02:19

ごきげんよう。利明@「またか?」です。

またトニーが何かにつけて人を殴るように

なりました。

精神不安定になっているんですかね。

もういい加減慣れてきましたけど、正直

やめて欲しいです。

殴られる人の身にもなれ、と。

 

 

 

 

 

そんなフラストレーションが溜まっていたのか、

先日、トイレの壁を思いっきり蹴り飛ばしたら

穴が開いてしまいました。

その程度で壊れるとは思わなかったのですが・・・。

ソレを見ていたトニーにDQN呼ばわりされると言う罠。

何かにつけて人を殴るのはDQNじゃないのか

思うのですが・・・まぁいいです。

 

 

 

 

 

 

今日は今日で、「水戸がどこにあるのか分からない」

というトニーの発言から発展して、

「県南は土浦を中心にしているから分からない

んじゃないのか?」的なことを俺が言ったら

 

トニー「あんまり南をバカにすると殴るよ?」

某氏「つくばは無視ですかそうですか」

 

・・・いきなりケンカ腰に。

説明しておくと、その場にいた俺とMさんは県央、

トニーと某氏は県南に住んでいます。

そして、俺の脳内では土浦は水戸と同じかそれ以上に

発展しています。

実際は最近さびれ始めたらしいですが・・・。

ともかく、お互いに住んでいるところ以外は

詳しく知らない、という前提で話しているものだと

思ったら、この反応。

水戸を知らないのは許されるが、土浦を知らないのは

許されないということですかね。

なんかもう、すごくやるせないんですけど。

俺の中での土浦に対する誤解があるのなら、

「土浦はそんなに発展していない」で済む

話だろうに、なんでまたすぐにケンカ腰に

なるんですかねぇ・・・。

ここで「だから南はイヤなんだ」と言おう

ものなら「バカにしすぎ」でしょうし。

 

 

 

 

ここまで書いて思ったんですよ。

なんかどこかで見たことあるなと。

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

豆電球~!(声:海お姉ちゃん)

 

ex.1) ダブルスタンダード

「韓国は日本を永遠に許さないが、日本は韓国を

 嫌ってはいけない」

ex.2) 責任転嫁/無責任

「犯罪率が突出してるし、特定アジア(中朝韓)の

 在日外国人は正直イヤだな」

「差別ニダ/アル!」

 

ex.3) 論理性の欠如

「ですから、補償は日韓基本条約ですでに解決・・・」

「ウリ達が怒っている以上、日帝は補償を

 支払うべきニダ!

 

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

そ れ 、 な ん て 半 島 ?

 

前にもコレは思ったのですが、コレを口に出したら

やはり怒り出しました。

自分の側にも多少の問題はあるという

意識はないようです。

コレもトニーが見てるのを承知で書いてますが、

コレを見てトニーが少し改善してくれれば、と

思ったのですが、返って来た反応は

 

「今ムショに入ってる先輩にブログを説明したら

 えらく怒ってた。

 そのうちFCがお前のアルテのリアスポ壊しに

 行くと思うから」

 

・・・なんですぐに暴力に走るんですか。

一般的に見て、それは問題だという意識が全くない

うえに、反論は論理でなく脅迫。

 

 

 

ex.4)武力による恫喝

「我々は核開発を進めている。

 開発を停止するなら代わりに食糧援助を(ry」

 

 

・・・この前聞いた話によると、某氏もトニーも住んでいる

ところは霞ヶ浦近くの半島に住んでいるらしいですが・・・。

半島の民というのは地域特性でこうなってしまうので

しょうか。

そういやトニーは授業態度はそれほどマジメでないのに

難なく職人技をこなし、レディーファースト+

男はどうでもいい的な思想を持っていますが・・・。

この辺はイタリア人ぽい性格ですよね。

キムチくさい半島のほうは捨てて、イタリアぽい

性格で全部埋められれば、トニーはいい人になるのに。

 

 

 

 

 

というわけで、少々県南不信に陥っております。

 

 

 

 

 

 

上記の内容に付随して聞いた話。

県南のほうには「県北の人間と結婚するな」

いう訓戒があるそうなのですが、知ってる人います?

トニーいわく、特に東海村がヤバイそうなのですが…。

なぜかと理由を聞いても

「言ったら人間関係が回復不可能になる」

一点張りで教えてくれないんですよ。

別にいまさら部落だ核だで動じたりはしませんけど、

真相を知りたいので、知ってる方いたらお願いします。

コメントに書けないならメールでもいいです。

 

 

要点を整理。

ex.1)「水戸を知らないのは(ry」

ex.2)すぐケンカ腰になるくせに、ソレを指摘すると怒る

    (それは自分の普段の態度が問題だろうに・・・)

ex.3)コレは別件のほうが分かりやすいかな?

   「だからさ、(中略)というわけだから止めてくれよ」

   「関係ねぇ。お前むかつくから殴る」

ex.4)「アルテのリアスポ(ry」

 

 

 

…トニーからなにかあると思うので、先に書いておきますね。

>トニー

事実でない部分の修正は受け付けます。

反論は感情論でなく論理的かつ紳士的にお願いします。

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

・・・マジか。

hisukiが辞めたあとに入ってきた人は、みんなhisuki

目当てで入ってきたんじゃないかと妄想してみるテスト。

 

>舞人

mixiの招待状送っておきます・・・。

よかったらコレを機にmixiを始めるとヨロシ。

 

>伍畳

な。

俺も実妹いるけど、それより実姉が欲しいよ・・・。

実妹萌えねぇ・・・。

そんな切なさ、せつねぇ(刹那姉さん。架空の存在)3人分。

 

>総裁

ちょ、総裁!? 本物!?

初めまして。いつも姉情報は全姉連でチェックしてる

双葉利明です。

わざわざこんなブログにまでお越しいただいて

ありがとうございます。

もう俺からしたら「全姉連総裁」といえば雲の上の人なので

嬉しいやら恥ずかしいやら大変です。ハイ。

日々のサイト更新ご苦労様です。

毎日巡回ルートに指定して楽しみにしてますよーw

 

 

そんなところです。

では。

追記:さんざん上で県南と書いてましたが、正しくは

    「鹿行地区」でした。

    適宜読み替えてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

人類は皆兄弟である。人類には「姉の下の平等」が約束されているからだ。

テーマ:電波
2006-02-22 23:07:13

ごきげんよう。利明@「嘘だッ!」です。

とりあえずココを見てくれ。

(注:閲覧にはmixiのアカウントが必要です)

 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=276224

http://mixi.jp/view_community.pl?id=189091

 

先日、全姉連に載っているのを発見したのですが、

な ん で す か こ れ は 。

流し読みしただけで、全姉連総裁を同じことを

言いそうになりましたよ俺は。

(参考:http://www.zenaneren.org/

ぶっちゃけありえない。というかあって欲しくない。

なんでしょうかこの感情は・・・。

嬉しさと悔しさの入り混じった微妙な感情のまま、

引きつった笑いが止まりません。

もうなんなんですかコレ本当に・・・。

今日こそはトニーに借りたゲームやろうと

思ったのに。

量産機で高性能機を撃墜する快感を味わおうと

マニュアルを熟読していたのにッ!

テンションのage・sageがhageしいですよ。

一般的にこういうのを精神不安定って言うんですけどね。

 

 

 

 

 

「世の中にはこういう姉がいる」ということを喜ぶべきか

「どうして俺には姉がいないんだ」と嘆くべきか。

・・・どっちもだろうなぁ。

モニターの中で妖しい笑みを浮かべる理央さんを見ながら

そんなことを考えていた今日この頃。

・・・「家庭教師のお姉さん」って、姉分はそんなにないですね。

 

 

 

 

アトリエかぐや
家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~
 
 
 
 
 
 
 
 
はてさて。
日曜日に昼頃から出かけるはずだったのですが、
その用事が無くなったので、ゆっくり洗車することに
なりそうです。
本当は朝早めに起きて洗車して、昼までに間に合わせる
つもりだったんですけど。
数時間かけてアルテを綺麗にしたいと思います。
紙やすりかなんか買ってきて、塗料の落ちた部分を
削らないと・・・。
パテ埋めしたほうがいいのかな?
 
 
 
 
 
 
 
そんなところですかね。
最近なんかトニー以外の人の下ネタが急増してる気がします。
みんな下ネタ好きですねぇ・・・・。
そんなに性欲が有り余ってるんですかね。
若いっていいね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
精神年齢と生え際が四十代の男の独り言。
実年齢は聞かないで。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば最近、やたらとTVにミノル議員
でてくるのですが、ミノルさんの親戚ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント返し。
>hisuki+水葵
なんだ・・・結構みんな周りが辞めてるんだな。
クラスで辞めた人間が5人、そのうち俺の周りが
4人と言う俺は別に異常ではないんだな。
8割しかないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなところです。
では。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Uさんに哀悼の意を表し。

テーマ:日記
2006-02-21 20:35:29

ごきげんよう。利明@「部屋の片隅」です。

というわけで、HDDの整理のために、以前

大豪寺から頂いたリリカルなのはを見始めました。

今7話まで見ましたが、ようやく面白くなってきた模様。

とても小学三年生とは思えない発言とか、

何故か左右のバランスが異常な髪型とか、

魔法少女モノとは思えない戦闘シーンとか

たまに出てくるひどい作画崩壊とか。

ええ、面白いですよ。

お気に入りのキャラはもちろんユーノですが何か。

オコジョモエス 

 

 

 

 

で、だ。

ここ最近、トニーから「家庭教師飯島愛濱中アイ」

借りたおかげで、普段言わない下ネタをポロポロ

言うようになってしまいました。

そして今日トニーとの会話中に下ネタを言ったら

キモイ人扱いされました。

・・・まぁ俺、下ネタ言うキャラではありませんけれども、

それはないんじゃないのかと聞いてみたら、

どうにも彼は下ネタ断ちをすることにしたらしいです。

・・・タイミングワルス

ま、いい機会だからトニーをよりぱーへくとにするために

「いいんじゃない? そのほうがいいよ」と同意したら、

 

「・・・お前に言われたらなんかやる気なくなってきた」

 

・・・・・・。

ちなみに、下ネタ断ちを始めたきっかけは、某氏の友人に

「下ネタ止めたらマトモになるし、モテるよ?」

言われたかららしいです。

てことは、某氏の友人はトニーをマトモでない

思っていたのでしょうか。

まともでなくても「だが、それがいい」で通じるキャラ

だと思いますけどね・・・。

下ネタの無いトニーって、なんか辛くないキムチみたいな

ものですかね。

はてさてトニー氏は下ネタを止めるのか止めぬのか。

明日学校に行ってみれば分かりますかね。

 

 

 

 

 

 

それと、しばらく前から書こうと思っていて書けなかったネタ。

俺の斜め前の席の人が辞めました。

仮に名前をUさんとしよう。アリスではない人です。

席替えをする前も、Uさんと俺の相対位置関係は

同じだったのですが、これで崩れました。

4人。

俺の周りの八方位のうち四人がすでにやめました。

図で表すとこんな感じ。

 

 

 

○:まだいる

●:もう辞めた

 

入学当初の席

 

N 

○●●←Uさん

○俺●

○●○

 

 

 

 

・・・俺の周りだけ辞めていくジンクス、継続中。

これでNが辞めたら本物ですね、ハハハ…。

・・・・・・・・笑えねー。

 

 

 

Uさんといえば、前回の試験で、試験前の俺と

トニーに社会福祉の教科書を見せてくれてたんですよ。

ホームヘルパーの資格持ってるから、この辺は

やらなくても大丈夫、とか言って。

それで俺らは無事に試験を乗り切ることが

出来たのですが、Uさん自身はしっかり

社会福祉の追試を取っているというオチつき。

 

 

 

・・・そう考えると、優しい人でしたねぇ。

 


 

 

 

 

 

 


その他。

久しぶりに日曜は休みを取ろうかと思います。

洗車してアルテを綺麗にしたいです。

ドロだらけで塗装にキズがついている姿は見るに

耐えません…。

だったら早く洗えと言うツッコミは甘受いたします。

 

 

 

 

ああそうそう。

珍しいことにトニーが追試を取りました。

クラスで9人が追試なし、無論俺はその一人。

いつもならトニーは追試なんか取らないのですが、

今回は一体どうしたことか。

テスト勉強を一切しないで追試を一教科に抑えるのは

ある意味すごいのですが、俺としては

マジメに勉強して主席を取ってほしいです。

もう主席呼ばわりされるのは嫌だ・・・。

学校で主席ってのは、大抵実戦に出たら無能じゃないか。

まぁその傾向は俺に大いにありますけど。

 

 

 

 

・・・そしてトニー先生の化学講座を受けたアリスは

堂々の追試ナシでA級認定を受けました。

某氏・Mさん・俺あたりは常連なので言わずもがな。

けどこの人には驚いた。

なんでかな、と考えること数秒。

思いついた。

「トニーの頭脳を吸ってたのか」

ちなみにぷにメガネさんは化学の追試をとりました。

控えめなのであまり吸わなかったようです・・・。

 

 

 

・・・トニーのことですし、どうせ追試でクラス最高点とか

盛大なジョークをかましてくれるものと期待しています。

 

 

 

  


コメント返し。

>筋肉子猫

東海電力?

まぁそれはさておき、なんかお客さんから

筋肉子猫がマフラー換装+サスとショックを

いじるみたいなこと聞いたんだけど、本当?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

では今からリリカルなのは見てきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぬるぽ。

テーマ:日記
2006-02-18 22:56:01

ごきげんよう。利明@「ガガガガガガ」です。

何がガガガなのかといいますと、別にSPでも

ホセでもなく、つい2時間半くらい前のアルテの

車体と地面の間を小石が跳ねている音です。

家の近くに、車を乗り入れられる川原を見つけた

ので、そこでちょっとアルテを滑らせて遊んでました。

そこまでは良かったのですが、問題は帰り。

散々動かした後、砂利からアスファルトへアルテを

移した瞬間、違和感が。

 

「・・・やっちまったか?」

 

なんか、車体が右側だけ落ち込んでいるような

気がしました。

道路自体が傾いているのかも知れませんし、

家に帰る途中でだんだん違和感が薄くなって

来たのですが…。

もしかしたらパンク、あるいはアライメントが狂った

かも知れません。

あまり負担をかけないよう、短時間で終わらしてきたの

ですが・・・。

あまり行かないほうがいいのかも知れません。

 

 

 

  

コメント返し。

>hisuki

高校のときの俺と水葵がアスランとキラくらいの

友人関係だとするなら、今の俺とトニーは

銀英伝のポプランとコーネフくらいの関係・・・

と言っても分からないよな。

まぁ、似ている友人ではなく、正反対の友人です。

 

>daigo

「やらかした」という表現を使うのはdaigoだけだった

気がする・・・。

だから覚えているのかも。

 

>トニー

モマエこそエロゲーを(ry

 

 

そんなところです。

先ほどトニーと電話になり、会話の内容で相当げんなり

しました。

では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Don't stop the music night

テーマ:日記
2006-02-16 21:21:05

ごきげんよう。利明@「メンマ」です。

今日、話の途中でMさんもラーメンには

メンマが必要だという同志であることが判明。

やはりメンマ好きに悪い人はいない模様。

 

 

 

 

で、話の流れの都合上、先にコメント返し。

>トニー

前にも言ったとおり、記事に虚偽や捏造がある場合には

訂正に応じます。

しかしながら、俺は基本的にウソを書かないので。

それと、俺は別に悪口を書いたつもりはないよ。

「トニーはそういう人だ」ってだけだろう。

俺自身、それはトニーの特徴であって欠陥だとは思ってないし。

自分で欠陥だと思うなら直せばいいだろうけど、

別に直す必要もないと思うが・・・。

最近は下ネタも慣れてきたし。

 

>水葵

というわけで、いつものじゃれあいです。

なんか、多少口調がキツイのは県南のほうの人間に

共通して見られる特徴みたいなので、石岡に

いる間に慣れてしまった。

現実にはトニーと俺の関係は良好です。

むしろこれからNとの関係を悪化させねばならないのが

問題です…。

 

 

 

 

 

はてさて。

今日も学校ではさして変わったことはナシ。

フェイシャル(顔面)マッサージに入ったので、多少

新しいことを覚えなければいけないくらいで、別に

特別何もありませんでした。

ぷにロングさんがいまだにチョコの箱を持っていた

くらいで。

「自分で余りを食べたら思いのほか旨かった」との

ことですが、まさか常にバッグに入れて、小腹が

すいたら自分で食べているのでしょうか。

・・・ありえなくはないですね。

普通に旨かったので。

非常食扱い?

 

 

 

 

・・・あ、変わったことありました。

学校に入学して以来の大失態を起こしました。

バックシャンプーの際、椅子の高さとシャンプークロスの

設置ミスでモデルの背中の大半をぬらすという

大失態を起こしました。

だいぶショボくれましたよ?

試験でやったら一発で失格ですよ?

教官が「すごいねコレ…」って感心してましたよ?

悪い意味で。

たまにポカやらかすあたり、俺にはドジ属性でも

ついているのでしょうか。

自爆スキーのあたりから見ても、ありえない話では

ないです・・・。

あまりに申し訳ないので、明日は早めに登校して

モデルにコンビニで買った侘びの品でも持っていこうかと

考えてます。

 

 

 

 

daigoの表現を借りるなら、「やらかした」ですねぇ…。

 

 

 

 

 

 

 

その他。

ワイルドスピード2見ました。

1よりも車の見せ場は増えているのですが、いまいち

メインはなんなのか絞りきれてない印象が強いです。

シナリオは気にしない人向け。

RX-7が好きな人にはオススメしません。

FTPにうp済み。

 

 

  

 

 

 

 

 

そんなところです。

今日のNの名言。

「そして僕が最近放置ぎみなわけだけど」

Nよ、それは放置ぎみなのではない。

放置です。

どうみても放置です。本当にありがとうございました。

あいにく、そのときトニーはいませんでしたが…。

いたらどんな反応をするか見たいものです。

 

  

では。

今からトニーオススメのサムスピでいろはタンを

操ってハァハァしてきます。

しかし胸大きすぎないかコレ・・・。

二回りくらい小さいほうがバランスがよい希ガス。

 

 

BGM:SUPER EUROBEAT Vol.140 DIsc3(うp済み)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

わざとなのか無意識なのか。

テーマ:日記
2006-02-15 21:42:20

ごきげんよう。利明@「またやられた」です。

デザインアートのモデル第一候補である某氏の友人。

この人をとの交渉はトニーがメインで行っている

のですが、俺のいつぞやのトニー批判ブログの

件でトニーがムカついた挙句、この人に相談

したため、某氏の友人は俺をよく思っていない様子。

ブログを読んだトニーいわく、

「感覚的にムカついた」というのですが・・・ねぇ。

アナタこれ全部事実ですよ。自分でやったことですよ。

…という論理的な話が通じたんだか根にもたれたんだか、

ともかく話は終結。

問題はココから。

某氏の友人の情報は全部トニー経由で俺の耳に

入るのですが、なんかトニーフィルターを通すと

俺のことをバカにしている上にドSに聞こえていたので

俺もあまりいい感じは持ってませんでした。

しかしながら今日の某氏とトニーを交えた話に

よると、(うろ覚えだけど)トニーフィルターの

性能がひどいだけで、実はそれほどSでもないし、

それほど俺を嫌っているわけでもない

ということらしいです。

でしたら俺も嫌う理由はありませんが、これも

前提条件はこれが情報操作でないことですねぇ。

間にトニーの入った会話って、どうにもマジメなことは

ぼやけてしまう気がするのですが、今回もそれ。

結局結論がなんだったのか覚えてません。

俺は別にモデルがドSだろうがなんだろうが、

仕事なんだから嫌でも険悪な雰囲気にはしない

言っておいたのですがね。

私情は私情。仕事は仕事。

5分に1回イヤミが飛ぶくらいしか私情を挟みません。

もし某氏の友人がモデルになった場合、モデルに

敬意を払いはしないが、施術は丁寧に行うつもりで

いましたよ私は。

ええ私とてオニではございません。

人間扱いしないだけです。

 

 

 

 

というつもりでいたら、肩透かしを食らいました。

ち、トニーめ。また情報操作しやがったな・・・。

本人は騙したつもりはないといいますが、どうして

最初から「主観を取り除いた客観的なデータ」だけ

よこさないのかと。

トニーフィルターの偏向振りは朝日新聞なみですな。

同じ事件を扱った記事でも、朝日と産経では

全然ものの見方や、読んだ人の印象が違うでしょうに。

そのくらい視点や価値観の切り替わりが激しいので

結果的に100%信用することができず、

「トニーを信用するなかれ」という結論になるのですが…。

気分屋すぎだよ。

そんな彼を常に上機嫌にさせておくには、やはり

女の子のグループの中にトニー一人放り込んで

おくのが一番みたいです。

三分待てば上機嫌トニーの出来上がり。

・・・出来たところで食えるわけではないですけどね。

 

 

 

 

・・・作り方のコツは、女の子の前で上手くトニーを

持ち上げること。

そして会話が盛り上がってきたらこっそり抜け出すこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、さて。

では昨日書けなかった話でも書きましょうかね。

 

「実はツンデレではない?」

トニー情報筋(なんか信用できないものの代名詞

みたいだな)によりますと、例のツンデレラは

実はツンデレではなく、純粋すぎてすぐに身体を

許してしまうらしいです。

説明にはトニーの名推理が五分以上続くのですが、

面倒なので省略。

概要だけ説明すると、落ちこんでるトニーを

「心はあげられないけど、身体でなら慰めて

 あげようか?」

みたいな発言があったとのこと。

詳しくはまぁあんまり語るとプライバシーとか

出てくるので語りませんけど・・・。

そうツンツンしてるわけでもないそうです。

よって、これからツンデレラではなく、

病弱姫→アリスと書くことにします。

別にローゼンメイデンの影響ではありませんけど。

 

 

…そういえば、アリスもトニーの化学講座を受けたのですが、

酸化と還元でつまづいたそうです…。

さしものトニーも「あんなに頭の弱い人は

初めてみた」と。

一見すると美人秘書って感じなんですけどねぇ。

勉強以外では結構頭いいんじゃなかろうか。

 

 

 

 

 

それ以外では、いまだモデル見つかってません。

募集中です。

別に、嫌っている人に対して以外は、キチンと接客業の

プロ養成施設の学生らしく、礼を尽くして対応いたします。

多分俺が執事みたいになっていることでしょうね。

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

相変わらずNに改善は見られません。

では。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

サイドミラーのキズを修正。

テーマ:日記
2006-02-14 22:47:31

ごきげんよう。利明@「奇跡?」です。

今日は一応バレンタインということでした。

で、当然のごとく貰えないかな、と思ってたん

ですが、朝方学校に行ったらぷにロングさんから

「食べる?」てな感じで、周りに配る用の

チョコをひとつ頂きました。

・・・もらったうちに入るんでしょうか、アレ。

何個か入ってる箱の中の一粒でしたし。

まぁノーカウントでしょうねぇ。

というわけで今年もゼロです。

例年通りですね。

 

 

 

 

 

 

そしてまぁ金曜から続いていた進級試験が終わりました。

もはやテストをやる際の恒例となっている

警戒を強めて勉強→全然大したことない→

だらける→ヤバス

のコンボを食らいました。

2,3追試を取った可能性があります。

というか、追試取ったら取ったでそれはそれで

いいんですよね。

「学科主席」という呪縛から逃れられるので。

なんかこの学校では、卒業式に成績優秀者を

代表として選ぶらしいので、このまま主席を

取り続けていると俺が壇上に立つことになりかねない

ので、遠慮したいです。

入学式当初は某氏が代表を務めていたのに、

一体某氏はどうしたと言うのか。

最初は主席だったんじゃないんですか?

 

 

 

 

 

 

・・・学科主席なんて、情報科のときだけで十分とです。

某氏あるいはトニー、もうちょっと頑張ってよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

えー、他にも書きたいネタはあるのですが、時間の都合上

省略。

ただひとつ言っておく。

N 、 空 気 読 ん で く だ さ い 。

読み方は「からけ」じゃありませんよ?

俺とてお世辞にも空気が読めるとは言いがたいですが、

それだってNよかマシだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki+水葵

…実は前にも同じようなことがあり、俺と

トニーの二人で言ってしまったことがあるのですが、

今この状況をかんがみるに、言っても聞くかどうか。

しかしいずれ言わねばならないあたりつらいです。

トニーはこの役目を自分でやろうとはしないし。

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モデル募集中。

テーマ:日記
2006-02-13 22:57:12

ごきげんよう。利明@「タイピング最速理論」です。

別に同名の頭文字Dのゲームをやっているわけでは

なく、いつにもまして俺のタイピングの速度が

上がっているので、自分でも驚きです。

ずっとブログ書いてるせいですかね、なんか

最近自分でもタイピング見てるのが非常に怖いです。

いつの間にかブラインドタッチが出来るように

なってしまいましたし。

以前は時折キーボードを見ないとタイピング

出来なかったのですが、今ではミスタイプが

多いものの、なんとかできるようになりました。

プロ級の人には負けますが、数少ない俺の

特技の一つになりそうです。

 

 

 

 

 

で、だ。

最近書こうと思って変な萌え話なんか書いたせいで

書けなかった話でも書いておきます。

 

1:Nをどうしようか。

コレは入学当初からの友人Nに関する話。

最初はどもりぐせがひどく、話が聞きづらいところも

あったのですが、まぁ我慢して聞いてました。

それだけならまだ良かったのですが。

途中のある時期から授業中の居眠りがひどく、

ゲーマー具合が廃レベルなことが判明し、

周りの人間が再三ゲームをやめるように行っても

やめず、あるいはやめても寝てばかりという

状況が続いたせいで、周りから相当嫌われて

しまいました。

まぁ、俺とトニーも最初は起こしてましたが、途中で

もう諦めてしまいました。

それだけでも十分アレなのですが、5月頃に行われる

デザインアートの大会に、俺とトニーとMさんで

出ようという話が出たのですよ。

原則として三人一組で出る競技らしいので。

そのとき、俺・トニーと来たら大体Nがセットで

来るところなのですが、ヴィダル(カット)も

カラーの講習も受けてない上にやる気が感じられず、

なおかつ他のデザインアートチームからも嫌われてる

Nをメンバーにするのは厳しいので、ボツ。

そこで別のチームからMさんをヘッドハンティング

してきたのです。

正確には来てもらったというほうが近いですが。

それでまずは一件落着。

で、打ち合わせとかを放課後にしているじゃないですか。

トニーとMさんが中心になって、俺が時折口を

はさみつつ会議をしているときに、Nが横で立ってる。

他にも、トニーが某氏やMさんと話していて、俺は

本を読んでいるときなども、俺の近くで無言で立って

いたりとか。

普段は意見の一致することの無い俺とトニーですが、

「Nは 空 気 を 読 め !

の一点では一致いたしました。

明らかに他のチームやMさんが引いてるので、

打ち合わせがしづらいです・・・。

「打ち合わせがあるから先に帰っていてくれ」

言っても、

「いや、1時間も一人でどうやって時間を潰せと」

と結局俺とトニーについてくる始末。

さすがの私もコレにはキレそうです。

SASの疑いがあるから病院に行けといいましたよ

私は。

なのになんで行かないし、改善されないんですか。

あげくコレとはふざけてるのかと小一時間問い詰めたい。

変に情けをかけずに叩き切ったほうがいいのか?

最近、俺が非情にならざるを得ない場面が多い

気がします。

 

 

 

 

 

2:モデルどうしよう?

1にも出てきましたが、5月のデザインアートの

大会に出るのに、モデルが必要なんですよ。

レディースモデルで、ある程度髪が長い方。

肩よりちょっと下くらいまであれば十分かな?

なるべくなら、あんまりパーマやカラー入れてない

人のほうがいいですが、多少はあっても構いません。

5月3日が大会本番で、その日を中心に最低3日、

その前にリハーサルをやるのでそのときも

最低3日くらいは時間を頂かないといけないのですが、

どなたか「やってもいいよ」って人いませんか?

立候補してもらったからといって即採用ではなく、

いろいろな点を見て、複数の中から絞り込む

ことになるのですが、そもそもその複数がいない。

なので、募集中です・・・。

来てもらう場所はJR常磐線石岡駅から歩いて

10分くらいのところにある学校ですね。

いろいろ打ち合わせをして、とりあえず来てもらう

ことになったら、そのときは駅からの案内と

ある程度の交通費くらいは支給いたしますが・・・。

髪を結い上げたり、カラーを入れたりして、

アートですからある程度非日常的な髪型には

なりますが、大会が終わったら即戻します。

大会で使用する衣装も、髪のデザインに合わせて

基本的にこちらで用意いたします。

モデルさんから髪型や衣装の提案あれば

相談に応じますが・・・。

 

 

どなたかいませんか?

詳しく知りたい、やってみたいと言う方は

コメントあるいは私のほうへメールでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>筋肉子猫+hisuki

うぃ。乙~。

今度は筋肉のbB出してもらうわ・・・。

HAHAHA・・・orz

 

>水葵

なんでしょうかね。

コレを厄日と言うのか。

 

>トニー

ィイヤアアアアアアアアアアァァァァァァァ!

見つかったーーーーーーーー!?

マジ勘弁してくださいorz

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。