1 | 2 次ページ >> ▼ /

一年の締めくくりにネトゲの感想を。

テーマ:日記
2005-12-31 22:22:47

ごきげんよう。利明@「TVタックルorz」です。

年末恒例、TVタックルでのオカルト特集を見ていたのですが、

正直なところ議論の部分は聞くに堪えないので

5分くらいで見るのを止めました。

PRIDEとかK-1とか、一般の若い人が見そうな番組は

いろいろやっているのですが、あまり興味ないので。

格闘家の名前なんて知らないしね。

番組を見ているらしいトニーからのメールによると、

例によって例のごとくボブサップが弱くなってるみたいです。

アレですね。

TVに出ることが多くなってダメになった人って結構いますよね。

和泉流のアレとか狂言師のアレとか。

逆に本職が芸能人の場合はTVに出なくなったら負けですけどね。

たとえば・・・・・・いや、例えなくてもいっぱいいるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、そんな感じで寝正月ならぬ寝年末を過ごしたわけですが。

ひたすら寝るというのもなかなか疲れるので、

ちょっとBF2をシングルプレイヤーでやってみました。

 

・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

このゲーム、ゲームパッド使いづらいですね。

キーボードで動かしたほうが楽に動けます。

あとマウス。

設定を変えて何度かゲームパッドを試してみましたが、

いかんせん射撃の照準がマウスカーソルなので、

ゲームパッドではちょっとどうしようもないです。

BF2に特化した「ゲームパッドからマウス+キーボード操作」の

アプリケーションでも作れれば、キーボードより楽に

動かせるのでしょうけど。

速度を要求される操作の多いゲームなので、動かせるなら

キーボードよりゲームパッドのほうが楽なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

操作以外の点での感想。

と言ってもDEMO版のEASYでしかやってないのでなんとも言えませんが、

なんか飛び交うボイスがリアルでした。

頻繁に「Medic!(衛生兵!)」って言われるし。

車両の近くでの会話だと、

「乗ってくか?

「いえ、結構です」

みたいなのもよくありますしね。

あ、ちなみに、米軍側でやってたせいかアメリカのゲームのせいかは

知りませんが、会話は全部英語でした。

日本語だと「突撃!」にあたるのが、英語だと「Go! Go! Go!」だし。

 

 

 

 

 

ただ、ひとつ「そりゃないだろ」と思ったボイスがひとつ。

味方戦車の後ろにいる敵歩兵を狙っているとき、動きながら

射撃を繰り返していたのですよ。

そうしたら戦車が動き出して轢かれました。

そのときのドライバーのセリフが「Sorry,chief」。

「ソーリーで済むかゴルァ!」と言ってみても自分はひき殺された

哀れな突撃兵なので、死人に口無しとばかりに戦車は

去っていきました。

運よく衛生兵に助けられ、除細動器(心臓に電気ショックやるアレ)

物理的に無理な復活を遂げたのも束の間、

近くにいた特殊部隊員に衛生兵ともどもナイフで殺されました。

特殊部隊員怖いッス。

アレが近くに寄って来たら、ほぼ確実に殺されてます。

唯一の例外は、奇跡的に第一撃を避けたときのこと。

左右に動いてナイフを避けまくっていたのですが、やがて

このままじゃ死ぬと思い、全力後退。

近距離にいるせいか、アサルトライフルが使えないし。

半ばパニックを起こしながら後退しつつ拳銃に持ち替える間、

ナイフを持ったひげもじゃのオッサンが迫ってくる画像が

モニターにでかでかと。

その後すぐに銃弾を胸に2~3発当てて倒しましたが、アレは

怖かったです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・それにしても、グレネードで戦車壊すのって爽快ですよね。

何発か当てないと壊れないのですが、オレが死ぬのが早いか

相手が壊れるのが早いか、という勝負がいい感じです。

多分EASY以外だったらオレが確実に先に死にますけど。

戦車から敵兵が降りてくるとちょっとややこしいです。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか楽しいゲームです。

コレは買う価値アリかも。

Rise of Nationsとはまた違った意味での戦闘が楽しめます。

なんか、歩兵以外にも戦車・航空機・ヘリコプター・ボートなどが

動かせるみたいです。

あいにく戦車とかの車両以外は動かしたこと無いですけどね。

どうしてただの陸戦部隊員が航空機を操縦できるのか不思議でなりません。

もしかしたらパイロットで参加とか出来るのかな?

その辺はあとで.kyaz先生にでも聞いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ああ、毎年年末には年越しエロゲーというイタイ行動で締めくくっていたのに。

その伝統も今年はムリっぽいですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、この辺で。

思い返すと今年はなんか全体的に鬱っぽい一年だった気がします。

というかそんな思い出ばかりです。

明日から3日間、オレは福島と栃木のほうへ行ってきますが、

病み上がりでタバコくさい車内にずっといるというのも

相当健康に悪い正月だと思います。

まぁ毎年ですけどね。

 

 

 

 

 

来年はいい年になるといいな。

ではみなさま、よいお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

メンドクセ

テーマ:日記
2005-12-30 18:29:51

ごきげんよう。利明@「風邪ひいた」です。

昨日のコミケ会場の風が強かったせいか、今日

寒気がするので熱を測ってみると、38.8度でした。

一応午後4時くらいまでは頑張って店にいたのですが、

さすがに寒気がひどくなってきたので撤収しました。

無論ばあ様から小言言われましたがね。

コミケに行って金は散財するわ風邪はひくわ

稼ぎはなくなるわ、もう散々です。

これで間違っても車で八王子なんてことは不可能になりました。

行くなら電車で、しかも靖国とアキバだけ行って

帰って来るのが妥当ですね。

靖国参拝したら多分リアスポは2月になるでしょうし。

 

 

  

・・・('A`)マンドクセ

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、そんなところです。

もう面倒なのでコミケ記はキノコに任せます。

オレはもう寝るので、あとよろしくお願いします。 >hisuki


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

VIP STARオモレーww

テーマ:日記
2005-12-28 23:00:48

ごきげんよう。利明@「コミケ行って来ます」です。

紆余曲折の末、コミケ参戦が30日でなく29日、

しかも水葵は不参加になりましたが、とりあえず

行って来ます。

コレといって買うものもありませんが、ちょっと電波を

補充してこようかと思います。

 

 

 

 

 

 

とりあえず昨日の件。

5人でいろいろ行ってきました。

高速教習がてら、行きには日立南ICから水戸ICまで

高速使ってみました。

やっぱり、教習で乗っただけでは覚えませんね。

追い越し車線と走行車線の区別をすっかり忘れてました。

すぐに思い出しましたけどね。

その後は水工を中心に50号バイパスを使って

PCパーツをみたり、メシ食ったり。

ヤマダ電機のポイントが4000円分あったので、それを使って

グラボを買おうかと思ったんですが、入り口の機械に挿したら

「有効期限切れです」

とかほざかれました。

最後に買い物をしたのは、2年前の11月。

何? この店は。

2年こなかったら客じゃないっての?

外付けのHDD買ったじゃないですか。

当時2万4000円位したんですよ?

それなのになんだこの仕打ちは。

DVDのらいむいろ戦奇譚もここで買ったじゃないですか!

CD版がなかったせいで俺はDVDドライブを増設したんですよ?

別の店には普通においてあったのに。

最近ケーズ電機より業績がいいからってちょっと調子に

乗りすぎじゃないでしょうかヤマダ電機。

結局グラボここで買ったんですけどね。

二度と来ないといいつつまだポイントカードを持っている

おれがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は水工行きました。

懐かしの母校ですよ。

高校時代には、まさかここに車で乗りつけることになるとは

思っても見ませんでしたけどね。

事務室で受付してたら元担任がいるし。

そのまま懐かしさを感じながら図書室へ直行。

少し話した後、渡り廊下を感慨深く通りつつ

懐かしの電機計測実習室に行ってみると

なぜか元担任がいるし。

なんで行く先々にいるんですか先生。

どういうわけか、この先生にかぎってはよくある現象だった気がする。

 

 

 

 

 

そして羽鳥の指揮下で活動しているはずのマイコン部を視察。

相変わらずロボカップやってました。

なんだか抵抗を整理するための箱とかオシロスコープとか

いろんなものが増えてました。

元担任いわく、20万くらい投資しているとか。

オレのときから格段に設備が増えた気がします。

図書室にもトランジスタ技術が入ってたし。

オレのときは頼んでも入れてくれなかったのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

daigoは相変わらずテルミンやってました。

ようやく音が出るようになったとか。

しょぼいながらも一応形になっていたので、そのあたりは感心

しましたよ。

チーズに比べれば。

チーズは・・・もういいや。

 

 

 

 

 

 

その後はダーツやってました。

.kyaz先生がマイダーツなんか持ち込んでましたよ。

そんなに流行っているんでかねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

 


 

基本的にそんなところでした。

昨日一日で印象に残った言葉。

(アクセルワークが荒いという流れで)

「お前女乗せられないよ?」(.kyaz)

オレもそう思います。

アクセルワークじゃなくオレの人格の面で。

マジメに女どころか人に対する興味が希薄になってきました。

リビドーのほうは輪をかけて減衰中。

なんか他人事に思えてきちゃうんですよね・・・。

意識だけ別で、オレが何かするのを近くで眺めてる感じ?

一応オレの意志で身体が動いてるはずなんだけど、どこかで

オレが上から見下ろしているというかなんというか・・・。

 

 

 


 

 

一応、アクセルワークは前から気をつけてはいるんですが、

急に出ようとするとどうしてもやってしまうんですよね・・・。

あ、そういや。

昨日は.kyazが軽トラで茨城町のほうまで来てたんですが、

そのときに軽トラをちょっとだけ運転させてもらいました。

・・・やっぱりマニュアルっていいですよね。

失敗するとエンストする、という緊張感がたまらない。

アクセルを開けながらクラッチをゆっくりつなぐ感触が(ry

 

 

 

 

 

 

 

そんなところですかね。

あ、あと、業者のトラックバックスパムが煩わしいので

トラックバックを拒否しました。

多分みんな使わないだろうし。

 

 

 

 

 

 

では。

コミケ行って来ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

休みなので暴走する予定。

テーマ:日記
2005-12-26 21:59:02

ごきげんよう。利明@「4日間労働終了」です。

というわけで明日は休みです。

アルテタン出撃準備万全ですよ。

アヒャヒャヒャヒャヒャwwwwwwwwwwww

・・・はい、アレですね。壊れましたね。

最近車動かすのが楽しくて仕方が無いです。

エンジン音を聞くのが幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

えー、それで明日の予定なんですが。

とりあえずヤマダ電機でPC関係を見ることは確定として

用事がある水葵を途中で回収することになりそうです。

.kyazとはどこで合流するか話がついていないのですが

hisukiに関しては、オレが家の所在地を押さえたいので

家の近くまで行くと思います。

大豪寺も回収できれば回収したいんですが、俺の車に

5人乗れるかどうか微妙です。

まぁ無理すれば乗れなくは無いですが、後部座席は

きついと思います・・・。

トレノも乗ってることだし。

 

 

 

 

 

 

まぁ行動はその場で決めると言うことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

おk。分かった。

 

>大豪寺

大丈夫。狭い空間でよければw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

床屋にクリスマスなぞない。

テーマ:日記
2005-12-25 21:12:22

ごきげんよう。利明@「帰ろうかな、あの街に」です。

3日目が終了しました。だいぶ厳しいです…。

しかしまぁ、明後日は休みの日となるのでそれが

救いです。

予定では.kyazと共にグラボを買いに行く予定。

ヤマダ電気のポイントが溜まっているので、多分水戸の

ヤマダ電気に買いに行くことになるでしょう。

その帰りにでも、久しぶりに水工をたずねてこようかと

思っています。

というわけでどうでしょうhisuki、水葵。

27日空いてますか?

hisukiがグラボ買うなら一緒に.kyaz先生に見てもらうのも

いいだろうし、水葵も水工行くなら手間が省けるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、それと。

俺が店で働いている間に、どうとっていいのか分からないメールが

舞人から来ていたようです。

本文ナシ。何人かに同時に送信したみたいです。

タイトルには「楽しいクリスマスをすごしているや」と。

・・・すごしているや、ってなんでしょうか・・・。

「楽しいクリスマスをすごしているよ」なら

「良かったな。詳細キボンヌ」とでも返しますし、

「楽しいクリスマスをすごしているか」なら

「いや、23日から26日は店の手伝いで潰れるが」と返します。

しかし、「すごしているや」ではどうしていいのか判断に苦しみます。

しかも本文じゃなくてタイトルだし。

・・・もしかして、もっと書いてあったけど途中で切れたのかな?

それにしても、いまだに返事が返ってきません。

一体なんだったんでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>daigo

というわけで、メッセで話したとおりだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

なんか気だるいカンジ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

年末特別番組なんて見ませんからね?

テーマ:日記
2005-12-23 22:46:38

ごきげんよう。利明@「一日目終了」です。

だんだん一日中立っているのにも慣れてきました。

もともと体力はないはずなんだけど、こういうところで

着実に理容師向けにカスタマイズされてるわけですね・・・。

なんともいえない気分。

 

 

 

 

・・・なので、今日は別に何も書くことはないんですよね。

26日までそんな感じだと思います。

その他近況といえば、アルテッツァの運転に慣れてきたことくらい。

学校帰ってきてからとか、店が終わってからとかしか

車を出せないので、もう昼間より夜のほうが運転しやすく

なってしまいました。

初期の頃はよくあった「ライトの消し忘れ」も減りました。

ギアをDに入れたままエンジンを切るような真似もなくなり、

慣れ親しんだ水工の直流安定化電源なみに使いこなせます。

・・・まだ使ってない機能が少しあったりしますが。

それもおいおい使うことになるでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>daigo

偉大なる.kyaz先生のお立てになったFTP鯖。

ファイルが欲しいのならメッセで送ってやるよ。

あるいは、27日に学校出てきて課題研究やってるなら、

DVD-RかリムーバブルHDDの形で持って行ってやるけど。

 

 

 

 

 

そんなところです。

今から年賀状の残りを作ってきます・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

たまには生産的なこともする。

テーマ:日記
2005-12-22 23:10:01

ごきげんよう。利明@「年賀状メンドイ」です。

今日半日くらいかけて、年賀状を印刷してました。

宛名を印刷してからひっくり返して文面印刷したり・・・。

といっても俺が素直にテンプレートなど使うわけは無く、

デジカメで取った画像とかHDDに入ってる画像とかを

ふんだんに使った年賀状になっています。

干支とか入ってないのが多すぎるのですが。

セイバーの画像とか車載狐「トレノ」の画像とか。

犬年はどこへやら、ですね。

 

 

 

 

まだ半分くらい残っているのに、プリンタのインクが切れてしまった

と言う罠。

明日買いに行ってこないといけません。

また出費が・・・orz

 

 

 

 

 

 

えー、そんなわけでヒキコモリ生活。

今日は「イリヤの空、UFOの夏」の2話を見てました。

前に一話だけ見て放置していたOVAなのですが、

やはりクオリティーが高いです。

そこらの地上波アニメなんかとは格が違いますよ。

絵が綺麗なことといったらもう最高。

原作読んでるから、あの分かりづらい文章が映像化されると

こうなるのかという感動もあります。

水前寺の暴走っぷりも、なんだか昔の俺を髣髴とさせる

アレな行動ばかりしているし。

全部見終わったら、まとめてFTPにあげておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところですかね。

なんか親父様にジャッキの件を話したら、

「じゃあ○○(トヨタ関係に勤めている人)さんに頼んで、

 サービスのほうから持ってきてもらうか」

と言うことになりました。

なのでジャッキと工具箱は手に入りそうです。

しかしなんでそんな人脈があるのかね。

代々トヨタ車を乗り継いできている双葉家と付き合いが

長いんでしょうかねぇ。

セリカXX、ルシーダ(ディーゼルターボ)、エスティマ

(スーパーチャージャー)ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

明日から4連続12時間労働の利明でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

実写版 頭文字Dについて。

テーマ:日記
2005-12-21 22:16:56

ごきげんよう。利明@「ひたすらコンテンツを消費」です。

今日は一部で話題になっていたあの映画、

頭文字D 実写版を見ました。PCで。

texasに言わせるとドリフトがすごいらしいので、前から

興味はあったのです。

というわけで休日を潰してみてみましたが、アレですね。

樹が単なるDQNになってますね。

池谷とか高橋弟とか全然出てこないし。

シナリオはまぁ放っておくとしましょう。

車を走らせるシーンは、たしかに見る価値がありました。

最初からGT-Rが思いっきりドリフトしていたのを見て、

「Rってあんな簡単にドリフトするのか?」

と疑問に思ったのはさておき、もういたるところでハチロクが

ドリフトしまくりです。

「コレ絶対途中でタイヤパンクするよ」

と思うこと間違いなし。

演出の都合上そうなっているのでしょうが、まぁドリフトカコイイので

ヨシです。

ハチロクがドリフトしてる姿が異常にハマりすぎて、

普通に走ってると違和感感じそうなくらいでした。

FCのドリフトは控えめな感じですが、これはコレでイイ。

FDもいいけどFCもいいよね。俺はFD派ですが。

 

 

 


あと、ほかにライバルとして出てくるランエボ軍団こと

エンペラーですが、コレはもう単なるチーマーまがいかと。

EVOⅣカコワルイし。EVOⅢはまぁまぁよかったのですが、

いかんせんなんかホイールが安っぽくみえたり、

ミスファイアリングシステムが動いてる様子が全く無かったり、

なんか悪いところを見つけてしまったのですが、それでも

やはり黒い巨体が迫ってくるのは迫力があります。

さすがランエボ。タクシー2出演はダテじゃありません。

最後のアレはちょっと可哀想でしたけど、やはりいい車

なんでしょうねぇ。

いつものようにFTPにあげておいたので、見たい人はどうぞ。 

 

 

 

 

えー、その他。

昨日洗車したので、今日はコンパウンドかけて傷を目立たなくしてました。

と言ってもそんなに傷があるわけではないですけどね。

あと、工具類の点検をしたところ、なんかジャッキが不調。

工具箱・救急箱と一緒にジャッキも買う必要ありそうです。

車って一台あるとどんどん金が消えてきますね・・・。

まぁしばらく買いませんけど。

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

新聞などを読むといいかも知れない。

 

>あいち

高専の情報科だったよな・・・。

あ、たしかそんな人がいた気がする。

元気かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

休みの日は眠い件について。

テーマ:日記
2005-12-20 23:00:05

ごきげんよう。利明@「3回目の給油」です。

今日は親父様をアルテに乗せて内原のジャスコへ

行ってきたりとか、帰ってきてから給油+洗車とか、

なにかと車にかかりきりな日でした。

隣で工事が始まってからと言うもの、土ぼこりが飛んできて

アルテを汚すので、

「年末だし、さっぱりさせてから新年を迎えたほうがいいか」

というわけで、スタンドへ行ってワックスかけてもらいました。

トリプルコートは金が無いのでダブルで。

 

 

 

 

・・・ガソリン代とあわせて、結構しました。

でもまぁ、アルテがピカピカになって帰ってきたので満足です。

順調に積んでるCDも増えてるし。

今日だけで4枚増えましたよ。

全部CD-Rです。

全部ロクな曲入ってないですけどね。

完璧に趣味に走ったせいで、人に聞かせられない選曲になっております。

まぁどうせ常識人など乗せる予定はありませんが。

 

 

 

 

 

 

 

あー、それと。

なんか、aizuと同じ学科に、俺の知り合いがいるみたいです。

今日メールが来てビックリですよ。

世の中案外狭いものですね。

その知り合いが誰か、筋肉子猫は知っていると思いますが・・・。

おなじ学校だったし。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

今回は大学生の割りに休みが少ないんだな。

まぁ大学生だから休みが多いってのも偏見だろうけど。

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

また学校か・・・。

テーマ:日記
2005-12-18 22:40:03

ごきげんよう。利明@「明日で休み」です。

明日学校へ行ったら、1月5日までは学校は休みになります。

といってもロクに休みが取れるわけではなく、

年末は店の手伝いやらコミケやら、年明けは

多分旅行とかでいないと思いますが。

なんにせよ、学校に行かなくてすむと言うのは

精神的にいくらか気が楽になるものです。

ヒキコモリ最高!

 

 

 

 

 

・・・まぁクリスマスにも店を手伝うしか予定がない

男なので、俺が休みのとき(20~22日、27日)には

多分ヒキこもっているんでしょう。

「部屋にヒキってアニメ見る」

レギュラーのネタかっての・・・。

あ、そうだ。今度からレギュラーネタ使うときは

フォントカラーをこの色にすることにします。

この色で書かれた文を読むときには、あるある探検隊の

リズムを思い出しながら読んでください。

 

例:

「いらないものだけ安くなる」

「表紙と中身の絵が違う」

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>daigo

うぃ。近いうちに見ます。

げんしけんは集めてはいないけど、トニーに貸してもらって読む。

ヴァルキリーは・・・多分やってる時間がない。

 

>hisuki

いんや、土日。

俺も6日から学校なので、平日に行くとかムリぽ。

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。