1 | 2 次ページ >> ▼ /

親父様からアルカイダのPVを送られた件について。

テーマ:日記
2005-11-30 22:34:17

ごきげんよう。利明@「お子様ランチでいいのかい?」です。

このセリフ、今日トニーがある人に言っていた

らしいです。

思わず笑ってしまいましたが、あまり笑うところでもなかった希ガス。

 

 

 

 

えー、で、ですね・・・。

大豪寺、本当に申し訳ない。

バトンが回ってきていたのに、ブログに書くのを

忘れていました。

リレーだったら差がつきすぎて周回遅れモノですよ。

というわけで鈍足のオレが遅れを取り戻すべくバトンを。

  

 


★回してくれた方に対しての印象は?

 

・ゲームラボとかガンダムとか・・・(汗

 でもプログラムを頑張っているみたい。

 

★周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?

 

・足りない子(主に常識が)

・鬱っぽい

・電波

・道を踏み外したらニートなのに踏み外したがる

・回路マンセー半島氏ね

 

★自分が好きな人間性について5つ述べて下さい

 

・知的

・上品

・ユーモアがある

・いざと言うときに頼れる

・でもどこか抜けている

 

★では反対に嫌いなタイプは?

 

・DQN(つまりオレ)

・空気が読めない(つまりオレ)

・頭が悪い

・品が無い

 

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 

・堀江社長

 

★自分のことを慕っている人に叫んでください

 

・そんな人はいない・・・ではちょっと寂しいので無理やり。

 せっかく工学の道に進んだのだから、格ゲーもいいが

 勉強して出世しろよー。

 

★そんな大好きな人5人にバトンタッチ 印象付きで

 

・5人もいません・・・。

 よってご自由にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

元の大豪寺のところには「脱オタしそう」とか

書いてもらってるんですが、脱オタしても一般人に

なるわけではないので多分ずっとオタです。

オタじゃないとアイデンティティが保てないので。

二次元から車に移りかけてますが・・・。

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>あいち

しかし親父様と対等に車の話ができるレベルの

走り屋という罠。

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

久しぶりの日記。

テーマ:日記
2005-11-28 23:12:37

ごきげんよう。利明@「NHKが無い」です。

いまだにNHKにようこその4巻が買えてません。

コレはアレか。つまるところAmazonですか。

やっぱりオレはAmazonに頼るしかないんですかね。

・・・アレ一冊だと送料かかるから、まとめて頼むときに

買うしかないと言う罠。

結局遅くなるんですね・・・。

 

 

 

 

先日書いたNについて。

結局、次の日に遅刻して1時間だけ授業を受けました。

そして今日は午後から授業を受けるという罠。

親御さんもあえて起こすことはしないみたいです。

一体これからどうなるのでしょうか。

とりあえずオレも放置してますがね・・・。

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>all

親戚の看護婦さん(独身)は、多分30歳くらい。

救急で看護婦やってて、婦長の資格をとるように

言われているんだけど、救急で婦長になってしまうと

即座に東京行きになってしまうのがいやで、まだ

婦長の資格をとらずにいる人。

茨城にお父さん一人をおいていくわけに行かない、とか。

 

>.kyaz

前言ったとおり、クラスで見つけた趣味の違うオタ

(仮に某さんと呼ぶ)の友人が、人見知りするとかだったので

あえて呼ばなかった。

これは前.kyazにも話したけど・・・。

(実際はそんな人見知りでもなかったんだけどね)

そしてNHKウラヤマシス。

 

>hisuki

正直、半分社会見学・半分ネタのために行った様なもの。

なのであんまイメクラみたいな店でなく、落ち着いた

「cure maid」に行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 


そんなところです。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

俺は果たして腐ったミカンなのか。

テーマ:日記
2005-11-24 22:19:45

ごきげんよう。利明@「第256回『佐藤達広って実は俺じゃないのか』

会議」です。

さきほどNHKにようこその小説版を読み終わったところです。

前にも一度読んだことがあるのですが、やっぱり手元において

おきたいので購入。

そして読み返していたわけですが・・・イタイ。

やっぱりこの人行動がイタイです。

俺と同じような精神状態で動いているあたりが。

特に躁鬱になってるあたりとか、もうお前は俺か状態。

この辺は高校時代に散々語った気がするのでまぁ

割愛しますが・・・それにしてもなんでこんなに似てきた?

やっぱり俺がダメ人間だからなんだろうな・・・。

 

 

 

 

 

・・・というか、微妙に学校でヤバイことが。

学校で寝てばかりいたNですが、とうとう今日学校を休みました。

担任いわく、

「お父様から電話がありまして、『寝てるので起こしません』と・・・」

・・・親からも呆れられてしまったのでしょうか。

そりゃ、登校するときに鹿島鉄道の中でも寝てるというし、

授業中は寝てるし・・・・・・。

一応電話はかけてみたのですが、今現在にいたっても着信、メール

ともにありません。

周囲はすでに『辞めるんじゃねぇの?』モードに入ってるし。

Nよ。このままでは本当に危ないですよ・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・仮にNが辞めてしまうと、俺の前後左右全員が辞めた

ことになります・・・。

どうしましょうか。鬱オーラの拡散はそんなにヒドイんですか?

本人は一向に辞める気配はない(やる気が余り無くても)

のですが、なぜか周りだけ消えていく罠・・・。

俺の右側もちょっと危ないんじゃないかと言われている

ようですし・・・。

俺、いないほうがいいんですかね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、だ。

今日発売のはずのNHKにようこそ!の4巻を探しに行ったら、

地元の本屋で扱ってなかった件について。

ちくせう、どうして発売日に入らないんですか。

だから俺はネットに依存するのだと小一時間(ry

限定版じゃなくていいから欲しい・・・。

フィギュアなんぞいらん、佐藤のダメっぷりをヨマセロー。

 

 

 

 

 

 

その他、最近トニーのロータリー叩きがヒドイ件について。

FD3Sを称して丸いだのデブだの壊れやすいだの燃費悪い

だの・・・。

正直、デブで燃費が悪いのはRも同じだろと思うのですが・・・。

丸くて壊れやすいのは認めますが。

車重の重いGT-Rにデブ呼ばわりされたくはないです。

というか別に俺GT-Rをけなした覚えはないんですが・・・。

ドウシテコウモFDヲタタキマスカ?

 

 

 

 

 

そういや、親戚の看護婦やってる人(独身)も、昔FC乗ってて

峠やらサーキットやら行ってたみたいです・・・。

そして親父様は昔FCのり。

親戚の看護婦さんも言ってましたが、コレは間違いなく

血のせいだと思います。

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

他にほとんど買わないからな。

それと、一緒に行った人はいわゆる隠れオタ。

俺のセンサー持ってして見つけられなかったのは、

ひとえに趣味の範囲が違うのと外見がオタじゃないため。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

明日Nは学校に来るのかどうか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

cure maid

テーマ:日記
2005-11-21 22:31:14

ごきげんよう。利明@「アキバ行って来た」です。

日曜に、専門学校の友人たちとアキハバラに

行ってまいりました。

メイド喫茶とかイタイところしかいかなかったんで、

さして細かい記述はしませんが、トニーの地域は

鉄道の概念が無い地域らしいので、特急と快速と

各停の区別がつかないみたいです。

電車が動くときに「うわっ、怖っ」とか言ってたし。

常磐線がどの駅に停まるのかも分からなかったらしく、

土浦に停まると知ったときにビックリしてました。

「俺石岡から乗るより土浦のほうが近いじゃん」

・・・・・・。

コレだからなんでも高速バスと車で解決するヤシは。

さすがは通学で一日100kmを車で移動する男。

愛車のコロナはいい加減にタイミングベルトの交換時期

だと思うのですが、彼はまだ直してないようです。

 

 

 

 

・・・まぁ親父さんがS15にハマッてしまったらしく、もしかしたら

そのうちシルビア乗りになってるかも知れませんが。

新しい車になるのは歓迎だが、シルビアはS13と言い張る

トニー。

この点だけは俺と主張が合います。

他は全然合わないけどな。

 

 

 

 

 

  

今回のアキバで買ったもの。

・すごいよ! マサルさん (3,4)

・ラブやん (1~4)

・NHKにようこそ!(小説版)

・天国に涙はいらない (11)

・ROOM No.1301 (6)

・共有フォルDA! SP

・電車でD (15,16)

 

 

 

 

・・・あまり買いませんでした。

ほとんどが中古本屋で買ったものだし。

なんでかっつーと、アルテにリアスポつけようかと

考えてるんで、そのために金を使うわけには

いかないんです。

メイド喫茶行きは前々から決まってたんで行きましたが・・・。

 

 

 

 

 

それと、月曜が試験だったはずのヘッドマッサージ、

2年生がフランス研修に行っているので、木曜に

ずらそうかということになりました。

そんなに頻繁に予定変更だとか矛盾する発言だとか

しているから、最終的に士気が下がってくるのではと

思うのですが。

「今年の理容科は優秀な人がいるはずなんだけど成績が

良くない」

というのは、ひとえにやる気がないからじゃないかと。

おもに優秀なひとのやる気が。

一通り復習して試験を受けただけの俺がクラストップとか、

やる気があるクラスだったらありえないですからね、本当。

実習はムリに頑張るところまでやってませんけど。

あんまりやりすぎると鬱っぽくなるんで。

すでになりかけてますけどな。

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>texas

確かにw

フロッピー発言の頃からそれっぽかったが、外相就任して

詳しい経歴が出てくるようになると、ますます神に

見えてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

エルフェンリートの最終巻が結構良かった件について。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ロッドを見るのもイヤだ・・・。

テーマ:日記
2005-11-18 23:05:27

ごきげんよう。利明@「ワインディングorz」です。

来週の月曜日にヘッドマッサージの試験だというので、

今週は全部ヘッドマッサージの実習やるのかと

思っていたら、

 

「明日からワインディングの準備持って来てください」

 

だってさ。

ロッド改造してないよ?

というわけでこの数日、俺にしては遅い時間、

夜1時~2時半ごろまでおきて、ロッド作ってました。

今までやっていたワインディングの内容と違って、

巻き方とロッドの太さが違うので、20本くらい

ロッドを必死こいて作ってました。

手動式パイプカッターの使いすぎで、指が痛いです・・・。

睡眠時間が足りてないので、微妙に眠いし。

まぁちょっと足りない、よりは身体の緊張感があったので

起きていられましたが・・・。

 

 

 

 

 

というわけで、この数日更新してませんでした。

 

 

 

 

 

コメント返し。

>あいち

>masa

センサーに引っかかって、電光掲示板にメッセージが

出はしたんだが、フラッシュ焚かれた気配は無かったんだ。

オービスだと撮られるよな?

 

>hisuki

ようは慣れです。

俺だって、最初はワゴンRで60km/h出すのが怖かったが、

今では前に車がいないとアクセルを踏む。

乗ってればそのうち慣れるよ~。

 

 

 

 

 

そういやhisukiがアメブロに転向し、アメブロで日記書いてる

みたいですね。

俺も読者登録させてもらいました。

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

なめ猫下敷き買いました。

テーマ:日記
2005-11-14 22:52:37

ごきげんよう。利明@「色彩検定終了」です。

昨日、AFTの色彩検定三級を受けてきました。

で、とりあえず学校のほうで答えあわせをした結果、

正答率87%だそうです。

合格の足きり基準は60%。

・・・何かミスをしていなければ、確実に合格です。

ヤホーイ。

テキストの1/5くらいまだ読んでないのに。

カラーチップとかほとんど貼ってないのに。

いいのか俺こんなんで・・・。

しかも校内の3級受験者の中で3位だってさ。

1位と2位は美容科。

 

 

 

 

 

・・・「理容科はやる気が無い」といわれても

仕方ない気がする。

 

 

 

 

 

で、それから話の流れでトニーとメシを食いつつ

トニーの友人の妹の話でトニーをへこませ、

(普段は俺が下ネタでへこまされる)

電車で帰ろうと石岡駅にいたところ、珈琲猫から

電話が。

 

 

「今から遊びに行かない?」

 

 

というわけで、東海に帰ってきたのが4時半ごろ。

そこから準備やらなんやらしていて、5時半くらいに

珈琲猫・masa・ナツオが家に来たので、ぐるぐる

いろんなところを回った挙句、内原に新しく出来た

ジャスコの中にあるビレッジバンガードに行ったりとか、

ラーメン屋行ったりとか、水戸のブルドッグ行ったりとか

してました。

道中、俺が車に積んでいたトレノ(キツネのぬいぐるみ型

オルゴール)トニーと呼ばれたり、猫の彼女を

見るためにバイト先まで行ったり。

いろいろやってましした。

 

 

 

masaとナツオを降ろして自宅に向かう途中、前に車がいないからって

初めてアルテでキックダウンやりました。

タコメーターが6000回転まで一気に跳ね上がり、

加速するのが身体で分かり始めたときに

 

「注意:あなたの車は速度違反です」

 

・・・。

センサーにひっかかりました。

多分オービスじゃないと思うんだけど、オービスだったら

コレ減点ですかね・・・。

ほんの100km/hくらいしか出してないんですけど・・・。

 

 

  


  

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

いまさらちょびっつにハマる俺。

テーマ:日記
2005-11-12 18:57:28

ごきげんよう。利明@「いいなぁ文化祭」です。

ここのところ、友人と夜遅くまで携帯と話して

いたりとかで、ブログを更新してませんでした。

本来なら昨日書こうと思ったんですが、この

土日は.kyazの在学する片柳学園の文化祭らしいですね。

俺も予定が無ければ行っているところなんですが、

なにぶん土曜日(つまり今日)が歯医者、明日が

色彩検定ときては行くに行けません。

(そういやhisukiからメール来てたな・・・。

 hisukiスマソ)

なので、一人さびしく水戸市内でアルテを転がしてました。

歯医者に行くついでに、ブースターケーブルと

三角灯を買ってきたんです。

三角灯はともかく、ブースターケーブルって高いですね・・・。

もう燃料が半分切ってるのに、こんなところで金使って

いいんでしょうか・・・と思ってトランクを開けて、

ブースターケーブルと三角灯をしまうついでに

スペアタイヤのところを見てみたら、

工具箱と救急箱がありません。

・・・コレも買い足さないとダメですか?

ジャッキはあるんですけど、工具箱がない・・・。

 

 

 

・・・あとまわし。

そのうち揃えよう・・・。 


 

 

 

 

 

で、その歯医者ってのはtexasや.kyazは分かると思いますが、

茨城町にあるあの歯医者です。

高校時代から俺が通ってたところ。

そこまでいくのになぜかえらく迷って、アニメイトの付近を

何周かしてました。

アホですね。

どうにかして脱出し、歯医者に着いたのが診療時間の

1時間前。

・・・どうして俺というヤシはこういう・・・。

 

 

 

 

 

 

それからは何事も無く診察が終わり、帰路に。

渋滞につかまってしまいましたが、その代わりに

水工を眺めながら帰ってくることが出来ました。

・・・さすがに学生は見ませんでしたけど。

高校のときはこんな景色を見ることになるとは

想造もしてなかったよ。

 

 

 

 

 

 

そういえば、今水工の2年生は沖縄に行ってる

みたいですね。

まぁ俺も来年は英仏研修ですが、学校の旅行ってのは

どうしてこの時期にやるんでしょうかねぇ?

この時期が一番安いのかな。 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

トニーは体格のせいもあって、デブキャラが

スゲーうまい。

「おまえ、おれのことデブっていったろぅ」

とか聴いたときには、腹抱えてその場に

うずくまってたよw

ちなみにそのレンジャー、初期設定では

レッド・イエロー・イエローイエロー・イエローの

5人組だった。

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

木曜日に友人から借りたちょびっつをいまさら読み、

一人でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!したあげく

次の日朝4時に目が覚め、仕方ないのでエルフェンリートの

アニメを見ていたはいいが、寒くなってきてしまい、

結局布団の中で1時間ほどうずくまっているというアホな

ことをやったせいで、学年集会がある金曜日なのに

石岡を寝過ごしてしまうという失態をおかし、その代償に

タクシー代1100円あまりを損したという俺。

久しぶりにネタに満ちた日だった・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

友人考。

テーマ:日記
2005-11-09 21:34:35

ごきげんよう。利明@「エルフェンリート」です。

だいぶ前に2話まで見て放置しておいたアニメ、

エルフェンリートを、また見始めました。

色彩検定が迫っているのに何をやっているんでしょう。

テキストにカラーチップを全然貼ってないのに。

この上なく勉強法が適当なトニーに模擬試験の

点数で負けるレベルだったりします。

合格ラインが60点のところを、俺が51トニーが

52。

五十歩百歩より差が無いです。

どっちも合格ラインに達してないしね。

 

 

 

 

ところで、最近分かってきたことなんですが、

結構俺とトニーはいろいろなことが正反対だったりするみたいです。

例をあげますと

(『対象』  俺 : トニー で見てください)

『シスター』            姉 : 妹

『スポーツカー』         ロータリー : GT-R

『好きなゲームのジャンル』  RPG・シミュレーション : 格闘・アクション

『アニメやゲームで重視するポイント』  シナリオ : 声優

『ロボット』             リアル系 : スーパーロボット系

『日常会話において』      ツッコミ : ボケ

『住んでいる地域』       五分でコンビニ : 水洗トイレはハイテク

『思想』              やや右 : やや左

『専門分野』           電子・情報工学 : 生物・化学

『酒』                呑まない : 呑む

『タバコ』             吸ったことない : 大好き(しかし禁煙中)

『レンジャーだと』        ブルーかグリーン : イエロー

『犬か猫か』           猫 : 犬

『勉強の仕方』        とりあえずノートに書く : 声に出す・枕にする

『CELICA』            ST20x系 : ZZT系

『三菱車』             いいんじゃね? : ダメぽ

『ローゼンメイデン』       翠星石 : 水銀燈

『ラブひな』            素子 : むつみ

『ヒロシ』             自虐ネタオモロイ : 高校の校長

『オタクになる前』        真面目 : 不良

『どっちかっつーと』       エロゲ : アニメ

『声真似すると』         イニDのイツキ : ニャンチュウ

『PC』               コレが私の生きる道 : CPUって食える?

『テンション』            ロー : ハイ

『性格』               インテリ? : 体育会系(武闘派)

『好きな言葉』           官僚主義 : うるさい死ね

 

 

 

 

・・・とまぁ、このように違うわけです。

よくもまぁここまで違うものだと、ある意味感心しました。

共通点といえば、「ハガレンはヒューズ命」くらい。

同じ床屋といえど、ここまで・・・。

 

 

 

まぁ同じほうが珍しいとは思いますが。

 

 

 

 

コメント返し。

>あいち

ライトが破損してバンパーがむき出し・・・?

いまいちワカランが、すぐに大事に至るものでは

ないのは分かった。

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

エルフェンリートのネタバレされてちょっと悔しい利明でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ネタといったらトニーの下ネ(ry

テーマ:日記
2005-11-07 22:30:22

ごきげんよう。利明@「ネタがない」です。

最近日記が滞りがちですが、それは最近

俺の周りにネタがないからです。

別に文化祭にメイド喫茶があるわけでもなし、

というか文化祭どころか部活も無いところなので

そんなにネタなんて転がってません。

理容にからんだネタはそこそこあるんですがね・・・。

 

 

 

以前なら俺自身がネタみたいなものでしたが、

専門来てから全然そんな兆候ないです。

俺がトニーの暴走を抑えるほうに回ってしまってるし。

俺もトニーも暴走すると、周囲から冷ややかな目で

見られかねないので。

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>masa

とりあえず三角灯は最優先で買うつもり。

あとブースターケーブルも。

たしかに、雪の日は車乗らないのが一番だよな・・・。

 

 

>あいち

マジか・・・。

トニーもサイドブレーキ利かない車に乗ってるけどさ・・・。

一体なんていう車に乗ってるの?

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

日曜日が色彩検定の試験なのに、半分くらいしか

テキストを読んでいないという罠。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

明日は店・・・。

テーマ:日記
2005-11-05 23:12:23

ごきげんよう。利明@「帰りはいつもローテンション」です。

今日は色彩検定の模擬試験があったので、午前中で

学校が終わりました。

俺はそのまま帰ろうかと思っていたのですが、流れで

トニーとカラオケに行くことに。

 

 

何度目だよ俺ら。

いい加減カラオケ以外行くところないのか・・・?

 

 

 

そんな感じでトニーのコロナに荷物を入れて

制服姿で石岡市内を歩くこと20分。

カラオケで色々歌ってきたわけなんですが、

やっぱりトニーは子安の歌がうまいです。

本人いわく「声が近い」とのことなんですが・・・。

それだけではこうはならない希ガス。

 

 

 

 

 

・・・まぁ彼は郷ひろみも歌ってましたがね。

一体何歳なんだ俺たち・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>.kyaz

ちょっとずれていたんで修正しますた。

ネタの指向性が変わってきたというか、トニーが

下ネタばかりいうのでついついそれに釣られてしまう

というか・・・。

ちなみにあの会話は実話ですので。

あんな話は常日頃から理容科の片隅で行われております。

 

 

 

 

 

で、今日親父様が唐突に言いました。

 

親父様「お前、スタッドレス買うのか?」

利明 「・・・ナニソレ?」

 

・・・要するに、冬用の装備を整えろといいたかったらしいですが、

20万もするようなタイヤとホイールを学生が

買えるわけないことを言う前に気付いて欲しいものです。

その後親父様と話した結果、

①そもそも冬に雪が多いところに出かけることはない。

②仮に行ったとしてもチェーンで十分

③現実問題そんなの買えない

ということで、そのうちチェーンを買えということになりました。

・・・・・・・・・。

まだ三角表示灯すら買ってないのに、そんなの買うわけない

でしょうに。

現状では法的に高速道路へいけない車状態ですよ?

チェーンなんぞ来年の3月あたりで十分ですたい。

 

 

 

 

 

・・・親父様もマジメな話してるときに冗談を言うからなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。