1 | 2 次ページ >> ▼ /

膝を抱えて 部屋の片隅 いつも一人で(ry

テーマ:日記
2005-10-31 21:37:40

ごきげんよう。利明@「ぽへー」です。

先週の実技試験・学科試験が終わったので

張り詰めていたものがなくなり、リラックスしてます。

今週は木曜も休みだし。

今のところは実習も簡単だし、学科の空いた時間に

色彩検定の自習を入れてくれるので、楽です。

・・・でも多分、色彩が終わる頃にはまた実技の

試験があるんだろうな。

鬱ぽ。

 

 

 

 

 

ここ数日書き忘れていましたが、一応アルテに

携帯灰皿が設置されました。

俺はタバコは吸わないのですが、親父様から

「タバコ吸う友達乗せたときに困るだろうから

といって、貰ったものです。

一応アルテにも備え付けの灰皿はあるのですが、

なにしろ未使用な上、布製なので、小銭入れとして

使おうかと思っています。

 

 

 

というわけで一応アルテでもタバコは吸えるんですが、

俺がタバコの臭いが嫌なので、吸うヤツは乗せない

つもりでいたんですがね・・・。

俺の周りで吸うのって、そんなにいないし。

.kyazと猫は吸うけど。

masaは吸わないんだったかな・・・。

 

 

 

 

コメント返し。

>肉

無理やり食わせないというなら行くw

 

>daigo

若本って、若本規夫?

つよきすもたしかに興味はあるんだが、友人の話だと

あまりツンデレ要素は強くないらしいので、後回し。

とりあえずインストしたゲームから片付けるつもり。

 

>あいち

いや・・・今までも結構離れてたほうだと思う。

てか環境のせいか、離れてたら流れにおいていかれそう。

 

 

 

 

 

 

・・・専門学校の友人達とアキバに行く計画が進行中。

目標はメイド喫茶。

・・・なんてイタイ人達なんだろう。

 

 

  


そういや、今日海坊主氏からメールが来ました。

どうも今日のHEY!×3に水樹奈々が出る関係らしいの

ですが、実際にみたらなんかバカにされてるっぽい雰囲気が

イパーイで萎えました。

出来のいいフィギュアを見て

「こんなん作れるんだったら、もっと別のところに能力を・・・」

みたいな話をしてて萎え。

フィギュアに一切価値を認めないんでしょうかね。

あれはあれでいいものだと思うのですが。

司会者死ねばいいのに。

 

 

 

 

水樹奈々がOP歌ってる「リリカルなのは」が、

実はエロゲからの派生モノだということを知ったら、

また拒絶反応起こすんだろうな。

俺も最初はトラはつながりだとは知らなかったし。

絵は似てるなとは思ってたけど・・・。

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

はにはにか、アキ学か・・・。

テーマ:日記
2005-10-30 22:38:42

ごきげんよう。利明@「もっと俺に妄想力を」です。

最近妄想力が激減している気がします。

宇宙空間にいる人間の筋力並に減少してます。

なんでかっつーと、筋力同様使ってないから

だと思うのですが、コレは由々しき事態です。

 

 

 

前々から言ってますが、利明に妄想力がないなんて

そんなのモグリですからね。

例えて言うならアキバ系で秋月電子を知らないヤツ。

あるいは2ちゃんねらーのくせに「ググる」が分からないヤツ。

そんなレベルですよハイ。

なんか俺自身がパチモンくさくなってきた気がします。

 

 

 

 

それもこれも、エロゲはほとんどしないわ、

(やっても超シリアスか軽陵辱あたり)

小説は読まないわ、マンガは日露戦争物語と

ジパング、あとはブラックジャックによろしくとか

非常にマジメなものばかり読んでるだと思われます。

あと、妄想を爆発させるほどテンションが高くない。

学校にいる間、一日何回「しぼむー」とか「萎えるー」とか

言ってるものやら分かりません。

そんなこんなで俺のテンションは常にローです。

友人はハイ・・・てかハイトップくらいなんですけどね。

テンションが日経平均株価と連動することはまぁ周知の

事実だとは思いますが、今回は何なんですかね・・・。

特にハイになることもなく、落ち込むときもだんだん軽く

なってきましたし。

落ち着いた、というにはあまりに活気がないような気がします。

どうしたのコレ?

景気が踊り場を脱したはずなのに、俺のテンションはいまだ

踊り場ですよ。

まさかまた景気が落ち込む前兆じゃないだろうな・・・。

 

 

 

 

あ、まさかハイテク株が下がるのか?

 

 

 

 

 

 

 

・・・ちょっと話がわき道にそれましたが、そんな感じで

リハビリがてらエロゲでもやろうかと思います。

と前にも言った気がする罠。

 

 

 

 

 

('A`)マンドクセ

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>五枚目

うはwwwwwwヒットwwwwwwww

そう、そのサイトの画像。

顔が長くなるのが嫌だから、あえて壁紙サイズじゃなくて

TOP絵の画像を拡大して壁紙にしている俺ガイル。

おかげでF-15もちょっと潰れているけど気にしない。

てかその人、月姫COMPLEX書いてる人だったんだね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ロータリーマンセー

テーマ:日記
2005-10-29 23:09:07

ごきげんよう。利明@「もうダメぽ」です。

昨日のブログに書いたとおり、さっきまで

近くの居酒屋で飲んでいたわけですが、俺ダメです。

ビール+カシスオレンジを一杯ずつで吐きました。

俺テラ酒ヨワス・・・。

もう飲みになんていかねぇYO!ウワァァァン!

 

 

 

・・・というか調子に乗っていろいろ食いまくってた

せいだと思うのですが。

ちらし寿司が来たあたりでもう食えなくなっていたのですが、

我慢して食ってたらこんなことに・・・。

カプチーノのアイスもまずかったし・・・。

タコの握りずしは期待したほどうまくなかったし。

鶏のから揚げはうまかったがな・・・。

 

 

 

 

というわけで、今度からはほどほどにします。

アルコール耐性が低いことが判明したので。

 

 

 

 

 

 

 

あー、頭イタイ・・・。

2杯目飲んでたあたりからすでに痛かったのですが、

やっぱ痛いですね・・・。

あ、でも。

アルコールのせいで血行は良くなった気がします。

普段よりも行動力が上がってる気がします。

というか、タイピングの速度が目に見えて速くなってます。

タイピング酔拳?

 

 

 

 

 

それと、全く関係ないですが、今のPCの壁紙が

「夕暮れをバックにたたずむF-15とパイロットの美女」

になってます。

その辺の画像掲示板から拾ってきた画像ですが、

結構気に入ってます。

欲しい方はメッセでどうぞ。

5枚目あたり好きそうですけど、いかが?

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>G

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031112/n0311125.html

検索したらこんなん出てきた。

http://memesinta.hp.infoseek.co.jp/re/

機能的な説明はこちら。

要約すると、小型軽量高出力のエンジンだが、

燃費が悪く、部品精度がレシプロよりも高いものを

要求される。

俺が情報科にいたときの担任であるY先生が模型を作っていた

スターリングエンジンと同じくらい面白いエンジン。

作れたら尊敬するよ。

 

 

 

 

 

・・・思いがけずロータリーの動作が分かるソフトなんぞ

見つけてしまった。

これでニヤニヤしよう・・・。

 

 

 

 

 

ではこの辺で。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

健康診断('A`)マンドクセ

テーマ:日記
2005-10-28 22:17:16

ごきげんよう。利明@「ゴミ箱設置」です。

実は最近「畳5枚分の眺め」を見ていたりします。

これはよい眺めですね。

 

 

 

 

 

えー、で、アレです。

明日健康診断終わった後、6時ごろから

ちょっと中学のときの友人と飲んできます。

飲み会断り続けてたんで、さすがに一回くらいは

いかないとまずいかな、と。

早々に引き上げる予定ではいますが。

どうせそんなに呑めないしね。

 

 

 

 

 

コメント返し。

>.kyaz

そうなんだよ。業者のトラックバックスパムが

煩わしくてなぁ・・・。

どうにかならんかね。

 

>あいち

多分、そんな感じ。

回路で音を作るのはいいんだけど、とても不安定な

現象を元に作るため、音を合わせるのが面倒。

(アマチュアで自作する場合は)

うまく作れば売れそうだがね。

 

 

 

 

 

 

・・・そんな感じですかね。

ネタ無いや・・・。

 

 

 

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

え、テスト勉強終わってないよ?

テーマ:日記
2005-10-27 22:24:34

ごきげんよう。利明@「舞人のPCに敬礼」です。

舞人の絵描きとかネットとかを一身に支えていた

舞人のノートPC(たしかFMV)が、壊れてしまったみたいです。

というわけで、舞人のノートPCに敬礼。

・・・壊れ方にもよりますが、修理なんですかね。

買いなおしとかになると、金がかかるはデータは飛ぶわで

かなりの損害を被ることになりそうですが・・・。

被害が軽微であることを祈るばかりです。

破棄するには惜しい性能のPCですからな・・・。

中に入ってるデータも惜しいし。

現在PCが('A`)のためHPの更新は停まっていますが、

もしこれでデータ直らなかったら、多分

「パスワード忘れて更新できませんorz」

になると予測します。

(脳内シオンがそう告げている)

パスワードを覚えているなら、今のうちに何かの紙に

メモをしておくべきだと思われます・・・。

 

 

 

・・・にしても、最近畳ではPCの不調が多いんですかね?

俺のところも勝手にPCが起動するとか頻繁に起こってます。

XPにしてから終了するのがすごく遅くなったし。

もう今度から自作じゃなくて既製品にしようと思ってます。

壊れない限り買い換えませんが。

 

 

 

 

・・・そういや、今ノートPCっていくら位するんですかね。

安いのだったらそんなにしないのかな?

デスクトップはそんなに変わらないだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

それと、ここのところ日記の更新が停まっていた水葵の

ブログが更新されました。

「バイト始める」といってたので、てっきりバイトが忙しくて

更新してないんだと思ってましたが、そうじゃなくて

ずっとネトゲやってたみたいです。

・・・・・・。

大丈夫か水葵。

追試取ってるのにネトゲなんかやってていいのか?

追試を取らないと表彰されるようなDQN学校である

石岡ならともかく、東京高専でそんな余裕かましてる

あたり、彼は大物かも知れません。

・・・俺が小心者なだけ?

出来るやつほど勉強しないのはトニーを見ていても

そう感じますが、そのせいで出来なくなったらそれは

劣化じゃないかと思います。ハイ。

・・・水葵は出来るけどやらないんだろうけど。

 

 

 

・・・まぁやっても出来なくなってきた俺は劣化以前の

問題ですがね。

不可逆性の劣化ですから。

再生不可能。

 

 

 

 

 

 

 

えー、参考までに。

俺が昨日文化論のノートにまとめたものを一部公開。

 

(プリントの文)

 

長い垂髪

 

垂髪の美意識

1 長い黒髪

1990年代に茶髪が流行するまで、丈なす黒髪が美女の

条件 かもじ(添え髪)や足し髪の存在

鬢削ぎによる「下がり端」のストレートを尊ぶ。

2 顔隠し

前髪を簾とする発想、貴族階級の女性は人に顔を見せる

ことは、はしたないことであった。

屋内では、衣の袖・檜扇・額髪

屋外では、被衣(かづき)=小袖などの着物をかぶる、

「むしの垂衣」

「耳挟み」も貴族の子女には嗜みのないこと。

庶民の女性は腰ぐらいか、もっと短い垂髪、あるいは

後頭部で束ね、襟より下で元結いで結んだ。

顔や襟をあらわにしない美意識

 

 

 

(俺のノートにそれをまとめたもの)

 

黒髪のロングキタコレ

前髪っ娘マンセー

耳出しイクナイ

庶民は短い(´・ω・`)

 

 

 

 

・・・。

改めてみると、ひどいまとめ方してますね・・・。

トニーがテスト前にやってきて、簡単な説明をしているときに

「鬢削ぎの鬢ってどこだよ!?」

「みずほ先生だよ!」

とかやってたのとおなじくらいイタイですね。

周りがわからないからいいようなものの・・・。

工学院ではこう言うのは当たり前かも知れませんが、

石岡ではようやく普及し始めたばかりです・・・。

 

 

 

いやなものが普及してきましたね。

例えていうならゴキブリホイホイみたいなものでしょうか。

そもそもゴキブリがいなければ使わずに済むというアレ。

そんな感じです。

 

 

 

 

 

ああそういや、先日daigoからmixiの招待状が届いたので、

mixiを作ってみましたが、ほとんどいじってません。

正直daigoのブログを読むためだけに登録したような

ものなので・・・。

で、daigoのブログを読んでいたら、彼は課題研究で

テルミンのMIDI出力やるそうです。

・・・俺でも考えただけで面倒になるのに、よくそんなものを

やる気になったなと感心してます。

ただ、完成するんでしょうか。

俺も後期の電波は散々な結果に終わったので、それが

気になります。

 

 

 

 

・・・で、思ったんですが、マイコン部あたりで誰か

ロータリーエンジンを課題研究にやってみたりとか

しないんでしょうか。

するわけないですね。

言って見ただけです・・・。

 

 

 

・・・実際に動くロータリーを見てみたいものです。

本物のロータリーエンジンに使われるおにぎりってのは、

職人の手仕事で作ってるんだそうです。

しかし、後継の職人の育成がうまくいっておらず、いま

前線でおにぎりを作っている職人があと10年くらいで

退職してしまうので、もしかしたら後10年くらいで

ロータリーエンジンが作れなくなる可能性があるんだそうです。

・・・コレ、前書いたっけ?

まぁいいや。

そんなわけなので、親父様には

「お前、ロータリー買うなら10年以内に買えよ」

といわれておりますが、理容師の安月給でそうそう

金を貯められるかと(ry

まぁ頑張ります。

コレのために生きてるようなものですので。

 

 

 

 

・・・じゃなくて、Gあたり課題研究でロータリーを(ry

ハイブリッドなんて幕の内弁当みたいな技術はいいから(ry

・・・いい加減しつこいですね俺。

 

 

 

 

 


 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テスト前なのになんで起きてるんだ俺。

テーマ:日記
2005-10-26 23:57:47

ごきげんよう。利明@「文化論意味ワカンネ」です。

今日から試験で、明日文化論のテストがあるわけ

なんですが、自分で調べろといわれた用語が

ことごとくネットでは引っかかりません。

生地について調べようと思って

「サテン 綸子 ビロード」とか入れると

らいむいろの攻略が出てくるし。

かといって単体ではショップの商品情報しか

出てこないし。

するとなにかヤフー、お前は文化論の試験に

「綸子とは何かを説明しなさい」と出てきたときに

「らいむいろのエロ担当。更紗と仲が悪い」

とでも書けというのかね?

あの天然入った担任なら、後日の授業で

「らいむいろって何ですか?」とか訊きかねません。

BLについて授業のネタにしてしまう先生だし。

 

 

 

そしてそんな事態になったら全部洗いざらい説明しそうな

俺がいる。

 

 

 

 

 

・・・マジメに、わからないところ多いんですけど。

ヤフー役立たないよ・・・。

 

 

 

 

 

というわけで、もう文化論とか知りません。

第一古墳時代から江戸前期までの髪型・化粧・服装・

アクセサリー・時代背景などを全部やれってのが

ムリだと思うんですが。

画像資料がほとんどないし。

正直、感染症のほうがまだ楽なんじゃないかと。

トニーにサディスト呼ばわりされる医者が担当の

授業ですが、これよりはマシかと。

 

 

 

 

コメント返し。

>masa

やっぱ数乗らないと覚えないか・・・。

とりあえず目標は5段階に踏み分けることにするよ。

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

姉の力でどうにか。

テーマ:日記
2005-10-25 22:31:54

ごきげんよう。利明@「姉の力は偉大」です。

昨日ガクブルしていた試験ですが、どうにか

時間内に全作業を終了させることが出来ました。

緊張して慌てることも少ししかなく、まぁA級は無理でも

B-かC+くらいにはなったんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

これで「出来が悪いので追試」とか言われたらショック

ですけどね・・・。

 

 

 

 

 

まぁこれで実技試験はしばらくないし、明日からの

学科試験はそれほど厳しくないので、マターリやろうかと。

午前中で帰れるしな。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

 

 

・・・つばめ姉さんマンセー。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

最初の1,2回は昼のほうがいいだろうけど、慣れてきたら

夜のほうが交通量少ないから、速度は出せるよ。

むしろ通勤・帰宅ラッシュのときのほうが厳しいかと。

速度は遅いが、周りの車に余裕があまりない。

 

>あいち

(・∀・)ほう

てことは俺もそうなるのかな・・・。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日歯医者だったんで、その帰り道に

水戸のはずれから東海まで運転してきました。

同乗していた親父様いわく、

「アクセルワークをもっと練習しろ」

だそうです。

たしかに発進時にちょっと勢いがつきすぎるきらいは

ありますがね・・・。

というわけでしばらくはアクセルワークが課題になりそうです。

ブレーキングはその後かな。

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

これって拉致?

テーマ:日記
2005-10-24 22:08:52

ごきげんよう。利明@「明日試験だよオイ」です。

明日はミディアムカットの試験なのですが、今まで

一度も時間内に終わったことがありません。

('A`)マンドクセ

 

 

 

どうせ実技試験なんて毎回こんな感じですが。

ワインディングだけは余裕を持って出来ましたけどね。

ワインディングはもうやらないしね。

 

 

 

 

で、昨日の夜10時ごろに珈琲猫から電話がかかってきて

「今利明の家の近くにいるから、ちょっと出てきて」

と言われて出てきたら、1時まで遊んでました。

ちょwwwwwwまだ先週の「危険なアネキ」見てないwwww

だからまだ今週のも見れません・・・。

じゃなくて、猫の愛機ekワゴンで黒のアルテを追いかけながら

なぜか太田まで行って帰ってくるという謎の行動を

してみたりしている罠。

・・・ちなみに行っておきますが、俺のアルテはシルバーです。

コンビニから出てくるときに、信号のところに黒の

アルテッツァが停まっていたので、なぜかソレを追いかける

ことになったり、猫の彼女のところがどうのこうのとか

柴田淳のCDがどうたらとか話しているうちに、太田~東海を

往復。

そして家に帰ってきたはいいが、今度は隣のマンションに

停まっている青のFD3Sを見に行くという迷惑な行動に

出た挙句、夜中の寒い公園で立ち話が一時間。

部屋に戻って、靴下はいたまま寝ました・・・。

靴下脱いだら、多分寒くて寝れません。

呼び出されたときにはすでに風呂あがりだったしな。

 

 

 

まぁそんな感じでいろいろありましたが、久しぶりに

高校の友達と話せてよかったです。

(ekワゴンにはmasaも載っていた

朝刊の配達があるであろう街の新聞屋さんにイタ電まがい

のことをしてみたりとか。

上京組どうしてんのかなとか話したり、卒業以来その後が

知れないクラスメイトの話をしたりとか。

オレにしては珍しく1時まで起きてましたし。

なかなかいい経験でした。

 

 

 

珈琲猫は夜中に車を運転して道を覚えているそうです。

俺も正直地理感覚は全然ないので、主要な国道と

ソレを通ってどこに行けるのか位は覚えておこうと

思います。

・・・するとやはり、夜中に動かすしかないんでしょうか。

風呂はいるの結構早いんで、風呂を遅くしてもらうか

風呂上りに出かけるかどちらかしかないんですが・・・。

風呂上りにでかけますかね。

遅い時間のほうが交通量少ないし。

 

 

 

 

・・・と言っていても、どうせ今週はテストという罠。

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

最初はハイオク車だとは知らなかったんだよ。

レギュラーでも走ることは走るらしいが、エンジンが

ダメになりやすく、そうなったらかえって高くつくから、

ハイオクで乗るのが無難かと。

・・・あまりアルテにムリさせたくないんだよ。

 

>舞人

とりあえず、明日試験なので、お守りとして姉マンガである

「ツバメしんどろ~む」を持っていくことにしましたが

何か・・・。

 

>あいち

ちょwwwwww

まぁ、高専自体のクオリティーも高いしな。

ガンガレ。

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

もうこれでカラー剤のニオイをかがずにすむ・・・。

テーマ:日記
2005-10-22 21:26:34

ごきげんよう。利明@「ようやく終わった」です。

今月の土曜日を4回も潰した講習「カラーアドバンス」

ようやく終了しました。

正直、技術が身に付いたのかどうか微妙ですが、

そこそこ面白かったです。

それ以上に大変なところもありましたが。

カラー剤が付着したりとか・・・。

 

 

ただ、ブリーチやハイライト、一部だけ髪に色を入れる

やり方などが分かったため、それは面白かったです。

・・・技術レベルは最低クラスしか身についてないですが。

というか、技術以前の問題で、髪を作るときのセンスが

まずあまりよくないという問題点が浮上してきました。

・・・そりゃ、三次元資料にロクにアクセスしなければ

そうもなりますか。

前回の講習のときも、スタイリングのときにアホ毛作って

遊んでいたし。

友人にはアフォ扱いされましたがね・・・。

 

 

 

 

 

ともかくこれで土曜日は自由だぜ!ィイヤッハー!と

思っていたら、来週は村の健康診断という罠。

・・・・・・('A`)マンドクセ

来週は火曜日にミディアムカットの試験の上に、

水曜から学科試験ですよ?

 

 

 

 

 

と、昨日うっかり忘れてしまいましたが、コメントを。

>あいち

うはwwwwww

アレ、そういう趣味はなかったんじゃなかったっけ?w

なんにしても姉萌え同志キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

姉フォオオオオオオオオオ!

 

>ナツオ

そうだね。

唯一の救いといえば、俺がひきこもりがちであまり外に

出ないので、必然的に車を動かすことが少ないという

ことかな・・・。

 

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

トマト、納車。

テーマ:日記
2005-10-21 22:25:10

ごきげんよう。利明@「トマトキタコレ」です。

というわけで、だいぶ前から騒いでいた車、

ALTEZZA RA200 Zエディション(AT)が納車されました。

学校から帰ってきた時点ですでに空が暗い時間

なのですが、とりあえず燃料を入れないと

納車時点では5リットルくらいしかないので、

一番近いスタンドに行ってきました。

 

 

「ハイオク、満タンで」

 

 

¥6052。

一気に財布がさみしくなりました・・・。

ASはともかく、RSだとハイオクだそうです。

燃料代を考えると、そうそう動かせませんね・・・。

もっとも、そんなに動かす用事もないですが、

しばらくは車両感覚をつかむために乗ろうかと

思っております。

早めに慣れておきたいものです。

 

 

車以外にそうそう金を使えないという罠。

 

 

 

早くアルテにつりあうだけのドライバーにならないとな・・・。

 

 

 

 

 

えー、それと。

昨日放送されたローゼンメイデントロイメントを見た

わけですが。

翠星石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

がメインでした。

水銀燈も少しは出てるけど、あんな出方では

逆に報われないような気がします・・・。

まぁそれより翠星石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と。

真紅がいつにもましてシリアス展開で、自分の

やったことが本当に正しいのかと、悩み続けている

姿がちょっとキテましたがそれより翠星石(ry

 

 

OPの曲もアリプロでしたしね。

いつにもまして何を言ってるんだかよく分からないよでしたが

雰囲気は禁じられた遊びを思い出させる、いつもの

アリプロでした。

そんなことより翠(ry

 

 

 

 

 

…そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。