1 | 2 次ページ >> ▼ /

記事が消えてしまった(´・ω・`)ショボーン

テーマ:日記
2005-08-31 21:08:38

ごきげんよう。利明@「記事が消えた」です。

書いていた記事が消えてしまいました(´・ω・`)ショボーン

というわけで、今日は箇条書きで簡潔に。 

 

 

 

・筑波大の彼の話がそれほどエロg(ryではないうえ、

なんかややこしい話に入ったので掲載中止。

 期待していた人スマソ。

 

・daigoが高専の電子情報科に合格。

 水葵と同じ学年に。

 

・畳バーベキュー会乙。

 しかしながらオレの畳会の出席率がはぐれメタルなみに

 少ないという罠。

 

そんなところです。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボロボロ。

テーマ:日記
2005-08-30 22:24:58

ごきげんよう。利明@「DQNもうイヤ つД`)」です。

今週になってから、なんかやっぱりDQN学校だな

と思わせられるような場面に出くわすことが多くて

困ってます。

('A`)マンドクセ

 

 

 

・・・('A`)マンドクセじゃなくて。

すいません、何を思ったのか数日コメントを

返し忘れていました・・・(汗

というわけでコメント返し。


>舞人・aizu

もう数日待ってください・・・(汗

あちらも、なんだか筑波大の生徒会みたいな

組織で働いているらしく、多忙みたいです。

でもとりあえず置いておきますね

 

;y=ー ;y=ー ;y=ー ;y=ー ;y=ー

 

 

>珈琲猫

ドコの専門学校でもそんなものなのかな・・・。

だよなぁ。あれだけレベルの低い石岡が、

業界ではそこそこの地位にいるんだから。

ソッチの学校はどうなのかは知らないが・・・。

 >キレイってのは多少間違ってるかもしれんよ

(´・ω・`)ショボーン

でもまぁお姉さんだしいいか。

ブログのほう、これ書き終わったら見に行きます。

 

>大豪寺

珈琲猫同様、お気に入りに登録して、コレ書き終わったら

見に行くよ。

 

 

・・・そんなところですかね。

なんか疲れたよもう・・・。

体のいろんなところにガタが来てる気がするので、

今日は出来る限り早く寝ようかと思います。

 

 

 

それでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

それ、なんて勝ち組?

テーマ:日記
2005-08-29 21:18:31

ごきげんよう。利明@「不条理」です。

まぁアレだ、要するにアレだ。

今日学校で非常に不条理な話を聞いて

ワインディングをやる気が半分近くに減ったわけだ。

 

 

 

どんな話か。

トニーという友人がいることはすでにブログにも

書いたとおりだが、そいつの友人の話。

そいつの友人、両親が教師・背が高い・

RX-7に乗っている・自動車整備学校に行っている・

近所でも有名な美人の姉(オタ系の天然)がいる

とか言ってるんです。

もうね、アフォかと。バカかと。

RX-7と姉をこよなく愛するオレからしたら勝ち組ですよ?

てか、それってむしろオレの理想の人生のひとつじゃね?

ってくらいアレな話だったわけですよ。

RX-7と姉、どちらも非常に価値を認めている俺に、

どっちもあるやつがいるとかいう現実の不条理を突きつけられて、

ただでさえトリートメントのつけ過ぎでワインディングが

やりづらくなっていたところにトドメを刺されました。

「姉かセブンかどっちかくれYO!」って言っても

多分バチはあたらないと思う。

 

だってそんなのありえないよ。

 

おかしいよ。

 

世界の構造のバグだよ。

 

天地創造したときに、天使の誰かがサボって

キチンとデバッグしなかったせいで出てきたエラーだよ。

 

たとえ「仕様です」の一言で済まされようと、サポセンに

クレーム入れないと気が済まないよ。

 

修正パッチ出して、オレにもRX-7か姉か来るようにしてくれYO。

 

・・・でも、あまりの格差に怒る気力も起きないという罠。

オレは前世で何か悪いことでもしたんでしょうか?

ツンデレどころかツンしかない妹とかより、姉が欲しいです・・・。

「お姉ちゃん」って言ってみたいよぅ。

うはwwwwwwwオレテラキモスwwwwwwwwwww

 

 

 

・・・こんなこと言ってるからバチがあたったんですな、多分。

分かったよ。

「シャンプーの練習したいからモデルになって」って言ってた

先輩の言うことを聞けばいいんだろう?

確かにメガネで頭は悪くないけど27歳は範囲外だ!とか

言わずに。

朝早くに学校行くしかないのか(´・ω・`)

朝練とかマンドクセ

 

 

 

 


・・・書き忘れていた友部ネタを二つばかり上げておきますね。

 

①さすがだよな消防団員 in 友部

友部で一日の教習を終え、いつものように.kyazが

外のベランダでプカーリしていたときのこと。

 

火事

 

「・・・アレ、火事じゃね?」

というわけで通報。

.オレも後からしばらく.kyazと見てたわけですが、

第一波、第二波、第三波くらいまでの消防車が

現場近くに来てました。

どうも、何かの工場の敷地で燃えているみたいでした。

八王子の消防団員である.kyazの説明によると、

周辺地域からも消防車をかき集めているので、

相当な火事のようでした。

残り4人が禁煙組のせいでホタル族化を強いられた

.kyazですが、プカーリのおかげで火事を見つけたりと

さすがに消防団員だなぁ、とおもう一面も

あったりしました。

消防団での話を聞いてると、どうもそんな気はしませんがね・・・。

 

・・・にしても、.kyazが見つけるまで、付近の住人は

火事に気付かなかったんでしょうか。

そこがちょっと疑問に思います。

 

 

②オレの獲物は渡さないぞ

 

教習所生活中に、めでたく19歳の誕生日を迎えた

舞人(本人は19歳を嫌がっていた)のために、

その辺のコンビニでちょっとしたケーキを買ってきて

ささやかながら舞人祭を開催。

例によって例のごとく舞人を盗撮した画像があるので、

ご覧ください。

 

舞人

 

・・・デジカメのシャッタースピードが遅いのか、それとも

オレがへたくそなのか。

多分両方だと思いますが、普通に食べている写真を

撮ったらこんな写真に。

これだけ見ると、すごい勢いでケーキを食べているように

見えるのでうpしてみました。

ちなみに、タイトルは5枚目がつけたものです。

 

 

 

 

そんなところです。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ダーツとか。

テーマ:日記
2005-08-28 19:54:51

ごきげんよう。利明@「.kyaz+珈琲猫乙」です。

昨日店で一日中働いてたらなんかだるくなったので、

今日はゆっくり休もうかと思っていたら、

流れで.kyaz+珈琲猫と水戸で遊ぶことになりました。

電車で東海から水戸まで、駅からは

.kyazの運転によるbBでディスクロードへ。

 

 

 


・・・いやー、運転手付きっていいなぁ。

自分で運転しないのって楽でいいですよ。

運転してるのは運転してるので楽しいんだけど、

疲れ身には助手席でマターリのほうが楽です・・・。

他人の運転も見れるしね。

といっても、公道での走り方なんて、そうそう

人によって変わるものではないですが。

 

 

猫とはディスクロードで合流し、しばらくいろいろ

話しながらダーツをやってました。

ダーツをやるのは初めてだったのですが、最初のうちは

感覚が分からないせいか全然刺さらない。

しかし慣れてくると、ビギナーズラックなのかなんなのか、

そこそこ点数の高いところに刺さってました。

けど狙うと刺さらなかったりする罠。

え、ダメやん俺・・・。

 

 

 

 

 

ダーツしながらだらだら話していた内容については、

ちょっと自粛しておきます。

漏らしてはマズイ話がそこそこあったし、ヒントを

つかまれるとマズイので・・・。

 

 

といっても何も書かないのもアレなので、ひとつだけ

当たり障りのない話だけ書いときます。

猫が先日キレイなお姉さんのいるサロンに行って

さっぱり+ ( ゚Д゚)ウマーしてきたらしいので、

お姉さんと聞いては黙ってられない

後学のために機会があったら

あとで行ってみようか、と猫と話してました。

そんなレベルです。

 

 

 

 

今日はちょっと時間が押してるので、この辺で。

筑波大の彼のレポートについては、数日まってください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハリアーは天敵?

テーマ:日記
2005-08-26 21:51:16

ごきげんよう。利明@「車で水戸まで行ってみた」です。

今日、用事があって那珂町のほうまで出かけた際、

ついふらっと車で水戸まで行ってきました。

いつものようにワゴンRで・・・。

そしたらアレですよ。直射日光がひどいよ。

でも運転中は涼しかったです。冷や汗で。

ハリアーのせいで直進できなかったりとか、

そのせいで交差点の真ん中に立ち往生とか

怖かったYO。

車が来てないのを確認して発進したら、近い距離に

ハリアーが来てたりとか。

「なんでいるんだよ!? 空でも飛んできたのか?

 VTOL出来るのはハリアー違いだろゴルァ!」

とか一部にしか分からないツッコミいれつつ

ハリアーにクラクション鳴らされた罠・・・。

2車線道路怖いよ。

中央分離帯があって、反対側にいけなかったし。

おかげで6号国道で転回しましたよ・・・。

オレ、バカなんじゃなかろうか。

 

 

 

 

で、東海から水戸までとかアフォなことやってて、

ワゴンR乗っててなんか感じた違和感の理由が

ようやく分かりました。

MT車みたいに自分でシフトチェンジしないせいか、

アクセルの踏みに対するレスポンスが遅いんです。

低いギアでずっと引っ張ってるから、アクセルを

ベタ踏みしても全然速度が出ない。

軽自動車だから出力が低いってのもありますが、

ちょっと速度出そうとするとエンジンが唸るんですよ。

おかげでうるさいのなんの・・・。

ベタ踏みして、ある程度引っ張ってからアクセルを

離し、もう一度踏んでギアを変えさせるという、なんとも

面倒な方法をしないと速度が出ない。

コレが軽自動車の限界か、と思いました。

軽自動車は80km/hくらいからは伸びないんですかねぇ・・・。

茨城だと一般道でそのくらい出てるんで、ちょっと

力不足を感じたりします。

bBとかだとそうでもないんだろうけど。

以前は勘違いしてましたが、bBは軽自動車ではなく

普通自動車なんですよね・・・。

最近の軽自動車とカタチが似てるんで、軽だと

思ってました。

 

 

結論:ハリアーは怖い。

 

 

 

 

コメント返し。

>aizu

aizuもコミケ乙です(サークルめぐりとか)。

しばらく会ってなかったし、高校の制服の

イメージが強かったんで、より大学生っぽく

見えたのかも知れないけど、本当にそう見えるよ。

だからあまりJRに嘘をついたりしないように(w

 

 

 

えー、それとですね・・・。

以前このブログに書きました、「風邪のときは

ポイントの(ry」の筑波大の彼がですね、またなんか

「それなんてエロ(ry」っぽい展開になりそうなんですが・・・。

今レポートを読んでるところなんですが、もし

「それなんて(ry」な展開になってたら、ここに

概略だけうpしますか?

読みたい人がいればうpしますが、;y=ー(゚д゚)・∵. ターンが

増える可能性があるので安易に載せていいものか

迷っております。

もしかしたら期待とは違う展開になるかも知れないし。

読みたい人がいるなら、コメントになんか書いておいて

ください。

期待通りなら後日ブログにうpします。

 

 

 

 

では。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

床屋って水仕事?

テーマ:日記
2005-08-25 22:35:59

ごきげんよう。利明@「明日休み」です。

明日は学校の体験入学説明会なので、説明する部分のない

理容科1年は、2年のヘルプに呼ばれた数名を除き

休みとなりました。

思わぬところで休みをゲトしたので、喜んでいたのですが、

よく考えたら台風来てるんですよね。

外出れないじゃん・・・どうせヒキだからそんなに出ないけどさ。

ちょっと車の練習にしてこようかと思ったのに、台風来てたら

車が出せない。

どこへ行くでもなく、ワゴンRでふらふらしよう計画は

天候に恵まれないのでボツになりそうです。

なんだかなぁ・・・。

 

 

 

 

さて、そういえば思い出したネタがあったのでちょっと

書いておきますね。

 

・教習所のTVから「蛍の墓」のCMが流れてきたとき

 

 TV「なんでホタルすぐ死んでしまうん?」

 五枚目「聞く前にググれ」

 

・・・えらくツボにはまって、ひとりで笑ってました・・・。

コレは俺の中では相当のヒットでした。

教習所にいる間にあれほど笑ったのは、これ以外には

琥珀さんの例の画像くらいです。

 

 

 

 

で、今日の話。

ワインディングやってたら、昨日に引き続き左中指がひび割れ

起こしました。

昨日もちょっとひび割れ起こしてロッドに血がついたり

してたんですが、今回もちょっと血がでてしまいました。

すぐにふさがったし、そんなに重症ではないんですが・・・。

水を使う仕事はコレがあるからきついですよ。

あかぎれとか霜焼けとかになりやすい俺としては、

手先のメンテナンスは課題のひとつです。

薬品アレルギーの美容師さんとかいますけど、アレも

なかなかきついと思いますよ。

体質的には向いてなくても、やっぱり好きな仕事だから

やるんですかねぇ・・・。

それに比べたらこのくらいは楽な部類なんでしょうけど。

 

 

 

 

・・・体験入学のシミュレーションで高校生役をやったときに、

ツイストなるものをやってきました。

自毛の中に色を染めた付け毛を編みこみ、あるはずのない色の

チラリズムを狙うアレですが、通常下向きにやるところを、

説明しやすくするためか、上向きにやってました。

長めに編みこみ、持ち上がったツイストが下にだらんと

たれているのを見て思ったこと。

 

「・・・コレ、直径と長さを変えたらツインテールできるんじゃないか?」

 

それはトニーも思ったらしく、二人でキタコレしてました。

カラーツインテール来ましたよ?

これで「デザインヘアの大会にゴスロリツインテールを出そうぜ計画」

また一歩前進です。

 

 

 

 

・・・いや、普通にカラーリングしてツインテールにしても

いいんですけどね。

手法の一つを発見したということで。

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

ガンガレ。

路上に出る頃になると、AT車は物足りなくなってくるから。

前半の山場は、坂道発進と半クラができるかどうか。

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近況。

テーマ:日記
2005-08-24 22:31:38

ごきげんよう。利明@「風邪か?」です。

なんか、腹が痛かったり鼻水が止まらなかったり

風邪っぽい症状が出てます・・・。

なんでしょうかね、疲労が溜まってるんでしょうか。

 

 

  

 

さて、学校が始まって二日目ですが、別段

何もないです。

ワインディングの試験が9月中旬に行われるのですが、

時間が30分じゃなく、25分で行うそうです・・・。

ちなみにオレ、25分を切ったのは2回しかありません。

ちょっとまずいです。

まぁ、30分切ってない人も数多くいるんですがね。

夏休み中に、日数の半分くらいしか練習せず、

コレはまずいなと思って登校したんですが、

多くは1回か2回やったら、以後全くやらなかったとか。

なんだよそれ・・・。

毎日4回以上練習してた猛者とかいるのに、この格差は

一体なんですか・・・。

本気で理容師になりたいやつなんて、半分いないんじゃないのか?

そう思う今日この頃。

石岡クオリティー低いよ・・・。

カラーリングの講習会にも、ほとんど来なかったって言うし。

特徴として、理容科は上1/3は飛びぬけていい成績だが、

全体を通してみると、美容科に負けるのだそうです。

・・・下2/3はやる気ないってことですね。

 

 

 

 

・・・なのに、やる気のない俺がどうして上1/3にいるんでしょうか。

学科試験は組席次1位でしたよ・・・。

学科はそれなり、実技は真ん中くらい。

どうもこの社会は、競争とはあまり縁がないようです。

教員も言ってること適当だしな。

('A`)

 

 

 

 

そんな感じです。

では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

友部の記録その2

テーマ:電波
2005-08-22 22:21:24

続き。

 

なので、建材をリサイクルし、

④うまい棒AA作成会

 

積み9

 

AA職人である.kyazの指導の下、うまい棒祭

第二弾として開始。

なんでこんなことになったのかとかは語るまでもなく

ノリです。

この事業を阻止するようなクオリティーの低いヤシが

友部組にいるはずもなく、

 

積み10

 

積み11

 

積み12

 

積み13

 

積み14

 

 

となりました。

まぁこんな感じです。

画像が多くて、回線の細い人にはちょっときついかも

知れませんが・・・。

 

 

 

 

ではちょっと、舞人から祭りの情報が入ったので

行ってきます。

ノシ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

友部の記録その1

テーマ:電波
2005-08-22 20:40:07

ごきげんよう。利明@「明日から学校」です。

なので、今日は道具の撤収とかいろいろ準備

してたんですが、なんか大荷物になりそうです。

いつものことですが、コレばかりは本当に

駅と家が近くてよかったと思います・・・。

しかし、教習所にいたせいで、ワインディングの

課題を「毎日ヤレ」といわれた分、4割くらいしか

やってないんですよね・・・。

色彩検定のテキストも、面倒で結局やってないし。

うはwwwwwオレダメスwwwwwww

 

 

 

 

で、そういや思い出したんですが、友部記。

コレを書くのを忘れてました。

 

 

レシート

 

 

うまい棒祭。

なんか、.kyazの携帯に「7月30日に、コンビニでうまい棒を

買い占めようぜ」みたいなチェーンメールが回ってきたので、

とりあえず実行してみました。

やはり刺激の少ない教習所生活では祭を起こしたくなるのです。

一人10本買っても100円。

少ないコストで盛り上がれるのがこの祭りのいいところ。

というわけで、相当買ってきました。

 

とりあえず開けてみた

 

ごちゃっと。

多少ぶれているのは気にしないでください。

なんか、あのデジカメはシャッタースピードが

遅いみたいなんです。

調整法分からないし。

で、とりあえずやってきたからには、ただ食わずに

何かやろうということになったので、

 

積み1

 

①うまい棒でピラミッドを作ってみよう

元建築科である伍畳先生のもと、熱心に

ピラミッド製作に挑む.kyaz。

しかしながら、これでは高さが稼げないという

ことが分かり、挫折。

 

積み2

 

製作中の伍畳先生。

いろいろ構造があるらしいのですが、情報科卒の

俺と.kyazではサパーリです。

ラーメン構造といわれても麺のほうしか出てこないしな。

 

 

積み3

 

そこで

②キャンプファイヤー風に積んでみる

を実行。

伍畳先生自ら製作を手がけた力作ですが、

うまい棒のパッケージが、完全な円筒でない

ことが災いし、高さを得ることが出来ませんでした。

 

 

というわけで

 

積み4  


③三角構造によるやぐら作成

を実行。

三角形と逆三角形を交互に積み重ねる安定した

構造により、うまい棒という建材には向かない

素材をうまく使うことに成功。

designed by fifth、build by fifthの高品質

うまい棒タワーは、先の2つと違って高さを

稼ぐことができ、

 

積み5

 

こうなりました。

比較対象は.kyaz愛用のプカーリ、LARKの赤。

多少傾いてはいますが、うまい棒建築としては

コレが限界です。

 

積み6

 

上から見るとこんな感じ。

しかしながら、さらなる高さを求める友部組が

こんなもので満足するわけがなく、

 

積み7

 

同時に買ってきた、復刻版スプライトも積んでみた。

直接積むと安定性がないので、LARKを土台に敷くと

いう逆転の発想で、より高いところを目指す友部組。

いささか安定性に疑問が生じてきたものの、まだいけると

判断した友部組は、

 

積み8

 

復刻版ファンタを追加。

しかし成功したのもつかの間、土台がエライことに

なってきたので、この偉大なる建造物は

あえなく取り壊しとなってしまいました。

 

 

その2に続く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

車について。

テーマ:日記
2005-08-21 18:58:18

ごきげんよう。利明@「早めに更新」です。

いつものように夜10時くらいから更新しようとすると、

メッセンジャーでの会話が立て込んで、また

交信できなくなってしまう可能性があるので、

今日は早めに更新しておきます。

 

 

 

というわけで、数日前に書こうと思って書けなかった

車の話でも書こうかと思います。

無事に教習所を卒業し、免許を取ったから

今度は車を探しているわけなんで、その経過と

言うか、その辺の事情あたりを。

 

 

まぁ.kyazや友部組は(多分)知っていると思うのですが、

最初に一番車買うのに乗り気だったのは

親父様なんですよ。

高校三年の中盤くらいからいろいろ

「お前○○(車の名前)乗ったほうがいいんじゃない?」

とか言ってたのですが、当時の俺は車に興味も

なければ車の知識もなかったので、名前だけ

言われても何の車か分かりませんでした。

かろうじて分かるのはパジェロくらい。

自分の親が何の車乗っているのかさえ知らない状態です。

というわけで、親父様が言ってた車の名前をネットで

検索してみたりしながら徐々に知識を増やしてみました。

が、もともと興味がないせいか、一向に覚えなかったり。

このころは今のhisukiと同様、

 

「車なんて乗れればいいよ」

 

って言ってたんですよ。

単に移動手段として自転車の延長線上にあるぐらいにしか

捉えてなかったんですね。

東京では車を使わなくても移動することができますが、

モータリゼーションの発達した茨城県においては、

行動範囲を広げるには車しかないんですね。

別にバイクでもいいんですが、バイクは車以上に

興味がない+危ないので、そういう選択肢は

ありませんでした。

だってタイヤ2つしかないんだよ?

転んで当たり前じゃん。

体むき出しだから空調とかないし。

バイク乗れるほど運動神経良くないよ。

 

 

そんな考えでいたので、そろそろ具体的に

買う車を決めようとした親父様が

 

「お前、どんな車乗りたいの?」

 

と聞いてきたとき、少し考えて

 

「燃費のいい車」

 

と答えました。

双葉家の財政を管理しているのは祖父母であり、

両親は祖父母から給料を貰うという体系を

取っている為、必然的に俺が乗るための車

(以下、「俺用車」と呼称)の金を出すのは

ボスである祖母なんですが、祖母も結構

金には厳しいので、車本体の金と、もしかしたら

保険の金くらいは出してくれるかも知れないですが、

ガソリン代は当然俺持ちなので、燃費が良いか

悪いかは死活問題なんですよ。

普段は全然金を使わず、使うときに一気に

使ってしまう俺としては、ガソリン代で常に

金が飛ぶのはエライことなんですよ。

なので、親父様には「プリウス」と言って見たのですが、

「プリウスは初心者には厳しい」らしいので

あえなく没になりました。

この頃は明確な予算も示されておらず、新車か

中古かさえの話も出てませんでしたので、

とりあえず言うだけ言ってみました。

ちなみに、親父様が勧めてきたのは、

最初にでかい車に乗ると、後で楽だから

ということで、

 

・アルファード ハイブリッド

・アルファード

・オデッセイ

ハマー

 

・・・多分最後のはネタだと思いますが、

(注:ハマーは米軍御用達の軍用車)

その辺を勧められておりました。

 

 

 

その後、外で見かけた車でいいなと思うのが

あったら覚えとけといわれ、外の車を見るように

なっても全然分からりませんでした。

そこそこ車が分かるようになったのは、

専門学校に進んでから、車好きのトニーと

話をするようになってからです。

トニーと話したり、独自に情報を仕入れたりしながら

「ニュービートルいいなぁ」と思ってカタログ取り寄せたり

してみたのですが、トニーから

「お前本当にそれ乗るの? ドイツ車は曲がらないぞ」

といわれたうえに、街中で見かけるニュービートルは

若いネーチャンしか乗ってないということに気付き、

断念しました。

そうでなくても、中古ではなかなか気に入ったものが

出てきませんし、新車はムリぽそうなので。

・・・めんこいんだけどなぁ、ニュービートル。

 

 

 

・・・で、その後プロジェクトXやら頭文字Dやらで

偏った知識を入れていった結果、

 

「うはwwwwwロータリーテラカッコヨサスwwwwwwwww」

「ロータリーキタコレ」

 

と、ロータリーにあこがれるように。

そうなったのはプロXの影響が一番大きいですかね。

ただ速いだけでなく、開発された歴史が好きな

エンジンなんですよ。

ただ、トニーはGT-R好きなので、ロータリーは

すこぶる嫌いらしいですが・・・。

ちなみに、トニーはケンメリが好きなんだとか。

あと昔の映画に出てきたキャデラックのコンバーチブル。

「俺は車で破産する床屋になるんだ」とうそぶくナイスな男。

 

 

 

で、今車のタイプを聞かれたのでいろいろ

話し合った末、「セダンタイプかSUV」と。

だってワンボックスとかツーリングワゴンとか、形が

イヤなんですよ。

なんかこうピッシリしない、ラインのだらけた車に見えて・・・。

特にオデッセイは俺の好みからはかけ離れています。

長いし幅あるくせに車高が低いし。

俺はあの車をダックスフンドと言ってます。

というわけで、親父様が店のお客さんでトヨタ関係に

勤めている人から貰ったイストやbB、ヴィッツ

カタログは無用の長物と化しました。

そんなへたれた若者向けの車なんぞ乗りたくない、と。

燃費のいい車と考えていた時点でコレを見せられたら、

イストあたりで即決してたんでしょうけど、余計な

知識のついてしまったいまでは乗れません。

そこそこ便利だけど、特徴がないんですよ。

最近の車は似たり寄ったりでねぇ・・・。

 

 

 

そんなことを言ってる間に、だんだん俺のほうも

好みの車の形や条件が出てきたので、それを

親父様に伝えると、

 

・チェイサー ツアラーV

・アルテッツァ RS200

・セリカ (一つ前の形、FRか4WD)

 

あたりじゃないか、という話になりました。

まぁ、半分は親父様が乗りたい車だと思うのですが。

実際に車が来たら、俺より親父様が乗りそうな

気配がします。

 

 

 

 

車を通勤・通学に使うというのであれば、

そんなラインナップにはならないのですが、

幸か不幸か俺はそうではないので、街乗りの

ことをあまり考えずに決めることができそうです。

なので、「MT車」「FR、もしくは4WD」という

条件を親父様に伝えてみたので、上記のような

結果になったわけです。

FF・AT全盛のこの時代にFR・MTの車なんて

そうそう出てくるものではない上に、デザインの

好みもあるので、そんなに種類がないそうです。

180SXやシルビアでは車重が軽すぎて安定性がない

のでやめておけ、とも言われました。

アレは確かに手ごろなんですが、中古で売ってるものは

十中八九事故を起こしている車だというし。

 

 

 

・・・まぁ、別にこだわらなければFF・ATでも構わないんですが、

やはり若いうちにしか乗れない車というものも

ありますからね。

その辺をこだわってFR・MTを頼んだわけなんですが、

ならばどうしてRX-7ではないのか。

たしかに、ロータリーエンジン搭載で、リトラクタブルライト

付いててFR・MTと、俺の好みにぴったりあてはまる

車なんですが、いかんせん燃費が悪い。

おまけにすぐ壊れる・メンテが大変と、学生の身分では

ちょっと乗るのが難しい車らしいのです。

働いてて金があるんだったら、「だがそれがいい」

いえるのでしょうが、今はムリです。

なので、RX-7、あるいはRX-8は、自分で稼げるようになったら

乗ろうかと思ってます。

今回、俺用車が何になるかはまだ分かりませんが、あの車は

床屋を無理やり継がせる代償という意味も含まれているので、

予算もちょっと多めに組んであるんです。

だからチェイサーなんて選択肢が出てくるんですが、それで

本当に代わりになるのかといえばそうでもないので、

いまいちスッキリしません。

周りはもっとおとなしい車を買ってますし、就職した友人も

自分の稼いだ金で買ってますからね。

やっぱり、自分で金を稼げるようにならないと一人前じゃ

ないよなぁ・・・。

就職して働いてれば、多少のことでは文句を言われなくなるし、

東京で修行するときは一人暮らしになるし。

新宿とか青山とか、そんなレベルの高いところじゃなくて

八王子とかにすれば、そこそこの時間は取れるし。

(それでも勤務時間の長い仕事に変わりはないが)

ロータリーは楽しみに取っておきます。

水葵とどっちが早くロータリーに乗れるかな・・・。

 

 

 

 

で、16日の午前中と19日の夜、車を見に行ってきました。

いろいろ回ったんですが、なかなか条件に合うのは

見つかりませんでした。

あっても値段が高いとか・・・。

ひとつ、手ごろなアルテッツァが勝田にあったので、

これは親父様が火曜日にもう一度チェックしにいくそうです。

他も見たんですが、あとはATだったり値段が高かったり。

こだわらずに、実用性をとるならATでもかまわないんですが、

やはりチェイサーやアルテッツァでATというのも

なんだか情けない気がして・・・。

 

 

 

 

ちなみに、俺が見に行った勝田の店。

400馬力くらい出せる、フルチューンターボのチェイサーが

売ってました。

あまりに馬力がありすぎて、買い手がつかないんだとか。

興味のある方は一度見に行かれるとよろしいかと。

俺は運転するのはムリだと直感で分かりました。

なので「パワーのある車でも乗りこなせる」という

猛者、いたら突撃してみてください。

 

 

 

 

 

とまぁいろいろ書きましたが、一番重要な運転技術に

ついては、やっぱりまだ.kyazや2枚目のようには

行かないです。

駐車場で2回くらい切り返すし。

早く.kyazレベルになりたいものです。

 

 

 

 

コメント返し。

>5枚目

 >エロゲやってたら車運転出来るようになった!!
 それ、なんてエロ(ry

 

 

 

それでは。

分からない単語が出てきた場合、基本的にググってください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。