1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

新幹線開発スタッフ・・・というかエアブレーキ設計したヤツは神。

テーマ:電波
2005-06-30 22:38:42

ごきげんよう。利明@「徒労?」です。

昨日・今日と続けて試験でしたがぬるすぎます。

1教科30分で進められるのですが、大抵15分より

前に終わります。

記述形式の問題はほぼなし。

大抵は4択か語群選択、しかも問題数が少ない。

社会福祉は記述1問、2択問題が1問、項目と説明を

線で結ぶ形式の問題が1問、残り8問くらいは語群選択。

皮膚科学は20問近くが語群選択、10問くらいが語群選択。

いちばんぬるかったのは人体のテスト。

20問の○×問題でした。

三分で終わりましたが何か。

試験時間は30分ですがやることがありません。

解答用紙の裏に「(;´Д`)」って書いたら先生に

見つかりました。

落書きとかムリぽ。

 

 

 

 

というかね、周りのレベルがあまりにアレなのか、俺は

普通に解いてるだけなんですが、解き終わったあと

先生に解答を回収されてチェックされてます。

そんなのされるの俺だけです。

なんででしょうか。

別にその場で点数が出てくるわけではないのですが、

なんか微妙…。

 

 

 

 

…基本情報技術者試験で暗記問題の4択を

結構やったから、解く速度が速いんでしょうかね…。

毎時間監視されてるよ・・・。

 

 

 

 

そんなわけで、綿密に勉強するのがアホらしくなってきたので

今日は少しだけ勉強して終わりにしました。

だってやったって意味ないし。

明日は運営管理・関係法規・毛髪科学・理容理論ですが、

正直ひとつくらい「赤点取るかも」って教科がないと

緊張感がなくなってしまいそうです。

医学系があれほどぬるい教科だと思わなかったし。

 

 

 

 

まぁ、感染症の問題で

 

「予防接種を行う感染症を書け」

 

みたいな問題があったのですが解けなかったので、

それだけは諦めてネタに走り、

 

「鬱病・強迫神経症・神経性胃炎・睡眠障害…」

 

と、どう間違っても感染症ではない病名を

書きまくりましたが。

(さすがに「5月病」はしばかれるかと思って書かずにおきました。)

  

 

 

 

 

というわけで明日もぬるいテストです。

 

 

コメント返し。 

>hisuki

ウチの学校、AFTの団体受験校の中でも

合格率が低いんだってさ…。

まぁ必修科目じゃないし。

 

 

関係ないですが、JRの次世代新幹線について

http://www.sankei.co.jp/news/050624/sha042.htm

トチ狂いましたかJR?

たしかに「次世代新幹線は航空力学を取り入れた云々」みたいな

話はありましたが、まさか新幹線にネコミミがつくとは…。

早速各地で擬人化されている模様。

このミミ、緊急時にのみ展開してエアブレーキになるそうです。

 

 

 

JRは

「緊急時=ネコミミモード」

といいたいらしい。

とりあえずJRはGJ。

 

 

 

そんなところです。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

明日から試験という罠。

テーマ:日記
2005-06-28 21:01:14

ごきげんよう。利明@「おいおい明日から試験だよ」です。

今日、先生に試験がどのように進むのか聞いたところ、

午前中3時間で4教科やるとのことでした。

つまりは50分かける試験はないってことですね。

20分でやる試験とかもあるみたいですし・・・。

なんか、問題20問でほとんど○×か語群選択、

みたいなテストもあるんですよ。

俺の試験勉強は一体なんだったのかと問いたく

なるくらいレベルが低そうです。

 

 

 

とか言ってて結構難しいのが石岡・・・だと思う。

 

 

 

 

 

 

で、そんななか配られた色彩検定の講習会のプリント。

カラーリングの授業を担当した先生が学校に来てくれる

みたいなのですが、実施日が8/2~8/4。

あれほど先生に「夏休みに出る予定はありませんよね」

確認したにもかかわらずコレです。

仕方ないので「その日合宿で免許取りに行ってるんですけど」と

伝えたところ、できる限りコチラでサポートするとのこと。

…もしかして課外補習?

冗談じゃない・・・。

 

 

 

 

 

そんなところです。

では、いまから化学の勉強してきます…。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

衛生管理と関係法規が終われば怖いものはナイ。

テーマ:日記
2005-06-25 23:11:19

ごきげんよう。利明@「だら生き」です。

某サイトのパクリみたいなタイトルですが、

本当に今日はだら生きしてました。

久しぶりに休日取るとこうなるんですかね…。

おかげでテスト勉強が進んでません。

 

 

  

 

orz

 

 

 

 

今のところ、12教科あるうちでノートにまとめ終わってるのは

公衆衛生・皮膚科学・理容理論の3教科だけです。

もう少しで感染症のが終わりますけど、それでも1/3。

アハハ…。

ヤバイですね。

明日はマジメにやりたいな…。

 

 

  


 

コメント返し。

>珈琲猫

切りすぎると直せないから、プロに切ってもらったほうが

いいよ。

一応、家庭でカットできる道具は通販とかでも

売ってるみたいだけどね。

  

そんなところ。

あー……もう、マーヴェラスが楽しすぎる。

シオ水スプレーとか懐かしすぎますよ。

(;´Д`)スバラスィ.....

 

 

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

懐かしのゲーム。

テーマ:日記
2005-06-24 23:13:57

ごきげんよう。利明@「休日ワッショイ」です。

この土日はテスト勉強を兼ねた久しぶりの休日なので、

帰ってきてからこころゆくまでマーヴェラスやってます。

今日だけでもう2章に突入してしまいました。

SFCでやったころは攻略本を使ったものですが、

攻略本ナシでも結構覚えているものですね。

さくさくクリアできてます。

というか、全体の雰囲気があまりに懐かしすぎます。

昔はそうも感じなかったんですが、今やってみると

結構アメリカっぽさがありますね。

ディオン・マックス・ジャックという名前からして

そうですが。

いや、気付かなかった・・・。

 

 

 

 

その他は書くことないです。

部屋を閉め切るとPCの熱で暑くなってくること以外は。

なんででしょうかね。

 

 

 

 

では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

5分間日記。

テーマ:日記
2005-06-23 23:06:41

ごきげんよう。利明@「実技試験終わった」です。

今までで一番効率よくカットが出来た気がします。

といっても、カット終わるまでに60分、チェックカット

入れたのは10分でしたが。

実は最初の段階で結構大きなミスをしてしまい、

無理やりソレを修正したので、出来はイマイチだったり

するのですが…。

まぁ、未完了よりはマシです。

 

 

 

その他は別段何もありません。

テスト勉強がいよいよもってヤバイくらいしか…。

全12教科のうち、まとめ終わってるのは2教科だけ…。

水曜日からテストなのにコレってどうよ?

無論土日は潰します、ハイ。

 

 

 

最大の敵は感染症。

トニーいわく、「サディスティックな授業」をする先生

なので、一体どんなテストになるのやら。

人体とかは、出題箇所を事前に通告しちゃう先生ですけどね。

関係法規と消毒も厳しいんだよなぁ…。

 

 

 

鬱だ…。

 

 

 

それと、月曜日に水戸回ってて思ったんですが、

ニュービートルって若いネーチャン(若い女性にあらず)しか

乗ってないんですね…。

乗る気が失せたよ。

 


 

コメント返し。

>舞人

(・∀・)

 

 

 

 

ちょっと短いですが、では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明日試験なのに・・・。

テーマ:日記
2005-06-22 22:53:10

ごきげんよう。利明@「明日実技試験」です。

明日はアウトサイドグラデーションの実技試験です。

というわけで、なぜか作業すると腹が痛くなる

現象に苦しみながらも、急いで作業をしていたら

 

「パツッ……」

 

手を切りました。

人差し指と中指の付け根の中間くらい、約2mm。

今まで鋏で手を切ったことはなかったのですが、

切って一番最初に思ったことは

 

「うわ・・・・・・雑菌とか入ったりしないかな」

 

でした。

だって傷口に髪の毛が載ってるんだよ。

刃物の切り傷だから、すぐふさがるかと思ったら

全然ふさがらないし。

切り口が痛み出してきたし…。

幸いにも絆創膏くれた人がいたので助かりましたが。

お礼したほうがいいですかね・・・。

 

 

 

 


コメント返し。

>舞人+>>5

コミックマーケット69で発売された「擬人化100CG集」

(サークル:畳屋)のなかのネタ。

タイトルが「ロリータエンジン ~RX-7才以下~」だった希ガス。

 

>珈琲猫

うい。くだらない内容しか書いてないけど、コメントしたいところが

あったら自由にドゾ。

 

 

 

 


そんなところです。

いま、メッセで2窓会話中…。

いつも11時に寝ようと思って12時になってるんです…。

どうして?

 

 

 

 

では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

70分でアウトサイドグラデーション。

テーマ:日記
2005-06-21 20:43:54

ごきげんよう。利明@「なんか腹が痛い」です。

ココ最近、朝学校に着いてから腹が痛くなります。

なんででしょうか。

腹の中でピロリ菌あたりが悪さしてるんですかね…。

詳しいことは分かりませんが、コレも

医者行ったほうがいいんでしょうか。

 

 

 

今日は帰ってくるときに、土浦の学校に通っている友人と

妹車の話をして盛り上がってました。

「ロータリーエンジン」「ロリータエンジン」と読み間違える

ヤツが必ず一人はいる、と言うところから話が進み、

「幼女が走ってエネルギーを作ってるんだろ」とか

「でもドライバーがかわいそうで速度が出せない」とか

「鬼畜系ドライバーならアクセルベタ踏み」とか

いろいろ言っていたところ、途中で友人Tが

 

「クラクション鳴らすと『お兄ちゃーん』っていうんだろ?」

 

と発言したところから祭が発生。

ちょっと下ネタすぎてブログに載せられないような会話

繰り広げられておりました。

電車の中でです。

終わってますね…。

最初は音声ナビの話だったはずなのに、いつのまにか

車の各動作に合わせて妹の声がでる車という主旨に変わり、

ディープなオタの会話が繰り広げられておりました…。

 

 

 

いわく、

 

「バックするとき」

「給油したとき」

「オーバーヒートしそうなとき」

「エンジンをかけたとき」

「車から降りるとき」

「ナビの指示通りに走らなかったとき」

「下取りされることが決まったとき」etc....

 

いろいろ、周りの乗客の皆様にはご迷惑をおかけする

ようなセリフが飛び出しておりました…。

他にも、「EVA車」「姉車」など、バリエーションが作られましたが、

一番ノリがよかったのは妹車でした…。

ツンデレ車も面白かったんだけどね。

 

 

 

…上記の動作に対する、俺と友人の考えたセリフ、

知りたい人はメッセでIMどうぞ。

多分見たら引きます。

 

 

 

 

つーか、こんなことを考えてすぐ出てくるあたり、俺も

まだとしあきなのかもしれない…。

実際のところ、素材となる声さえあれば出来そうな仕掛けでは

あるんですが、他人に聞かれたら一発でアウトなデンジャラス

デヴァイスです。

誰か作ってくれる人いませんか? 

 

 

コメント返し。

>hisuki

 元気だった・・・というか管理室に行ったら、

なんか扱いが冷たかった・・・。

 

 

 

そんなところです。

なんか、木曜日に実技試験とか言ってます。

なめてますね。

ようやく時間ギリギリで完成させられるようになった

ばかりなのに…。

 

 

 

では。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

かなり急いで。

テーマ:日記
2005-06-20 23:23:34

ごきげんよう。利明@「記事が消えた」です。

なんで、省略しつつ書きます。

 

 

母校訪問の前に、水戸の模型屋とグランステージに

行ってきました。

そこで糸鋸を購入。

その後進路指導部へ行き、

「双葉は情報系に進んだほうが(ry 」

な話をされてorz

電気計測実習室に行って、daigoたちの

課題研究の様子を見てくる。

 

課題研究

 

これがdaigoの机の様子。

キレイな正弦波が出ないんだとか。

 

 

その後、図書室へ行き先生と1時間くらい話す。

掃除の時間近くになって、白衣に着替えて図書室を抜け出し

電子制御実習室へ。

1年生(柏木・福沢)と、ハトリを発見。

後にGも来る。

その辺でいい加減暑くなってきたし、周りの視線がいたいので

白衣を脱ぐ。

ちなみに、昨日水葵に作ってもらったのは、これに使う

偽造身分証のデザインです。 

 

 

 

これですね。

よく見ると「飯島」になっていますが、大筋では間違いないです。

水葵多謝。

手間がかかったろうに…。

これを身分証として、首から提げてました。

 

 

身分証

 

で、いろいろマイコン部員から話をきいていたのですが、

一言でいうと「チーズウザイ」でした。

なんでも、だんだん態度が横柄になってきてるとか。

部長もあの性格なので、はっきり窓際族宣言が出せない模様。

最近鬱っぽいらしいとか、だんだん彼もゆがめられてきている

模様です。

 

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

何か忘れているような…。

テーマ:日記
2005-06-19 23:21:33

ごきげんよう。利明@「偽造中」です。

現在とあるものを偽造しております。

明日使うものです。

水葵に作ってもらってます。

なんでかというと、俺のPCには写真屋がないし、

あっても使えないからなんですね。

最初はペイントで作ろうかと思っていたんですが、

精度が低くなるみたいなので、お願いしました。

水葵多謝。

そしてバイト決定オメ。

 

 

 

さて、今日は急いでいるのでほとんど書きません。

何でかというと明日の準備をしているのですよ。

いろいろあるんです。

スーパー無職タイムを久しぶりに堪能できる機会ですし、

水戸を歩き回れる機会でもあります。

ココのところの楽しみといえばコレですから。

いろいろ行ってみようと思います。

 

 

 

それと、aizuネット復活オメです。

なんだかいろいろとトラブルが頻発していたようですが、

これで一件落着でしょうか。

 

 

 

 

というわけで、明日水戸行ってきます。

平日の昼間にネクタイ閉めて街中を歩くスーパー無職タイム

を堪能してきます。

 

 

 

 

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

合言葉は「ノーフューチャー」

テーマ:日記
2005-06-18 22:27:24

ごきげんよう。利明@「遊んでる場合じゃねぇYO」です。

なにかとやることが詰まっているにもかかわらず、

気が付くとゲームを起動しているダメ人間利明です。

でもその割りにエロゲは起動してません…。

というか、この一ヶ月くらいエロゲ動かしてません。

このままじゃ利明失格だよ…。

双葉も見に行ってないしね。

 

 

それで真人間になったかというとそうではなく、

気力がないので何も出来ないというのが

一番近い気がします。

いや、日記とか日課になっているものはキチンと

出来ているのですがね。

 

 

 

 

今日も今日とて店の手伝いです。

やっぱり一日中店に立つと疲れますね。

今日は天気が悪かったせいか、なんかヒマだったし…。

こういうヒマな客の来ない時間帯に、なにか

有益なことが出来ればいいと思うのですが、

かといって堂々と座っていたのでは、外から見た際に

感じが悪いので、思案中。

予約制の店ならこんなことはないのでしょうけどね…。

そこが床屋のつらいところです。

いっそ、店を継がずに新しい店を出してしまおうか…。

完全予約制にして。

そうしたらヒマな時は引きこもれるよなぁ…。

 

 

実際のところ、ヒマな時には親父様と車の話をしています。

座るわけにはいかないので、立ち話ですが。

どうにも親父様はネタに走る傾向が強くていけません。

自分の乗りたい車ばかり言うしね。

シボレーとかアストロとか。

だから俺はアメリカ車は乗らないと何度行ったら(ry

 

 

 

で、話に出て来たのでちょっと書いておきますが、

俺はあまり若者らしいデザインの車は好きではないんですよ。

bBとか。

そこでビートルなんてアレなものを好んでいるわけなんですが、

それ以外に好きな車がないわけではないです。

ハリアーとかのSUV系や、プリウスとかのセダン系

結構好きです。

というかミニバンが嫌いです。

中途半端すぎます。

で、父の日の贈り物と一緒にネタで送りつけた車の雑誌を

見ていたところ、「センチュリー」という車を発見。

 

http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Century/index.html

 

…行っておきますが、新車じゃないですよ。

乗用車タイプならフェンダーミラー、そうでないならリアウイング付き

が好みです。

以前見かけた日産の「シルビア」は良かったですね。

…じゃなくて、今時フェンダーミラーなんてタクシーくらいしか

着いてないと思ったら、中古市場にはセンチュリーという

官公庁御用達のフェンダーミラー車が流れてたんですね。

最初に乗る車はどうせぶつけるから中古、と釘を刺されていますし、

どうせそんなに乗らないなら、ニュービートルより燃費が悪くても

ネタに走ったセンチュリーのほうがいいかな、とか思っていたら

ニュービートルの前のモデル「ビートル」を発見。

………カコイイ。

ニュービートルに負けず劣らずイイラインです・・・。

 

http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048181-category-leaf.html

(検索で画像が出なかったので、Yahooオークションの画像)

 

昔のビートルもコレはこれで味があるんですが、いかんせん

20前の男が乗るにはちょっとハードルが高い車じゃなかろうか。

これに初心者マークつけて乗るのは、何か違う気がします。

 

 

 

普通にニュービートルとかの中古もありました。

希望してた銀のヤツとか。

いろいろ見てて思ったんですが、リアウイング付きなら

セダンでもいいかなと思ってます。

シルビアは良かったんですが、日産というのが気に入らないので

トヨタで似たようなものがあれば、それもいいなと。

あと、親父様はどうあっても俺(が乗る予定)の車を

走り屋仕様にしたいみたいなので、だったらRX-8の中古でも

いいんじゃないかと。

どうせ俺は低速でノロノロとしか走りませんけどね。

ロータリーエンジンが泣くぜ…。

 

 

ま、おそらく冗談だとは思うのですが、

親父様が本気で改造し始めたら、俺じゃ乗れない車になる

に決まってますので、ちょと怖いです。

低速域では全然走らない車とか。

 

 

 

コメント返し。

>舞人

うい。

後で書類が来るから、それにしたがって

もう一回あっちに電話をかけるようになるよ。

そうすると、入校確認の手紙が来るから。

 

>5枚目

ご機嫌なベレッタだよ。

電動が出始めた当初に買ったものだから、

かれこれ何年前だろう…。

水工祭の射的に使ったこともある得物だったんだけど、

しょうがないから破棄。

新しく買うこともないと思う…。 

 

と言ってて、今度はP-90あたり買ったりするかもw

 

>.kyaz

マジか。

今からちょっとメッセで話しかけます…。

 

 

そんなところです。

では。

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。