1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

糖尿とか勘弁だよ…

テーマ:電波
2005-05-31 20:48:06

ごきげんよう。利明@「よもや糖尿か…?」です。

最近、なんか疲れが取れないのですが、その原因が

糖尿病なんじゃないかと疑ってます。

糖尿病の自覚症状のどの渇き・多尿・空腹感・倦怠感

が、全部当てはまってるんですよね…。

最近、やたら腹が減るし、喉が渇くし。

そうなってるのは、最近頭使ってないのに糖分取りすぎたせい

だと思ってます。

なにしろ金平糖と鳩サブレを食いながら午後の紅茶

(レモンティー)を飲むという非常にアレな間食をしたり

してましたので…。

辛いもの食べない分、甘いもの食うんですよ、俺…。

とはいえ、以前はそんなに食ってなかったんですがね。

何ででしょう。

やっぱりストレス溜まってるのか?

 

 

 

 

そうでなくても、最近実習やってるとピントフリーズ現象

多発してるので、ちょっと心配です。

ずっとウィッグを見ながら近距離で作業するので、

情報科でプログラム作ってたときより頻度が多いです。

VDT作業より目が疲れるってどういうことよ。

ブルーベリーのサプリがいくつあっても足りないよ。

別に飲んでないけどさ。

最近は土日潰してPCなんて出来なくなってしまったし。

こんなんじゃとしあきとして失格だよ・・・。

 

 

 

 

そのくらいですかね。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マンドクセ開発日記。

テーマ:日記
2005-05-30 20:51:28

ごきげんよう。利明@「クラスマッチ終わりました」です。

全員参加のドッヂボールと、余りモノ競技である雑巾レースだけ

参加して、あとはひたすら見る側としてだらだらやっておりました。

バレー、バスケ共に一回戦負けしたので、やることが

なくなってしまい、ついには寝てしまいました。

テンション下がりまくり。

いや、俺だけじゃなくてクラス全部が。

あのクラスがここまでだらけきってる姿は初めて見ました。

いつもはテンション高いグループでさえ、意気消沈してるし。

最後の雑巾がけレースでは少し復活してたみたいですが。

 

 

 

ちなみに、全体成績は理容科1クラス+美容科3クラス×2学年の

8クラスのうち、同点で7位2つを理容1年、理容2年で独占してました。

…理容科って弱いのか?

最下位独占とかなんですか一体…。

 

 

 

 

あと、クラスマッチ中のひまな時間と帰りの電車での時間を

利用して、機体のラフプランをまとめてました。

そこでふと気付いたのですが、

・工作設備がない

・材料を買いにいけない

という問題があるのです。

上については以前水葵と話して、どうにかすることが出来ましたが

部品を買ってきて現物にあわせて設計を変更するやり方が

いささかやりにくい。

以前は学校帰りにホームセンターによって部品を調達することが

出来ましたが、もう水戸に自転車は置いてないし車もないので

なかなかホームセンターにいけないのです。

茨城は車社会であることを痛感しました。

駐車場がはなはだ少ないという致命的な欠陥を抱えてはいますが、

水戸もその茨城の一部。

休みの日を潰せば買いに行けなくもないですが…。

面倒なことになったなぁ…。

アキバで買ってもいいけど、間違えたり足りなかったりしたら

そうそう簡単には買いにいけないもんねぇ…。

鬱だ。早めに免許を取らねば…。

 

 

 

一応、夏休み中に合宿免許で取ろうと思ってます。

場所は友部で。

いろいろとよくない噂が多い場所ですが、やっぱり高速教習が

あるなら受けたいですよね…。

親父様の代わりに運転させられるのが確実だから。

どうせまた「青森まで高速で行け」とか言うんだろう…。

だからいい加減に航空機か新幹線を使えと(ry

 

 

 

 

そんな親父様はいま、俺にしきりにGMの車を勧めてきます…。

個人的にアメリカ車はあまり好きではないのですが…。

やっぱり車はドイツか日本でしょう。

ちょっと趣味に走ってもフランスかイタリア。

韓国車とか( ゚Д゚)ハァ?ですが何か?

 

 

 

 

では。

TVタックルを見ながら「田嶋陽子ってフェミやらないと

仕事ないんだろうな」と思いつつ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マンドクセ日記。

テーマ:日記
2005-05-29 22:26:49

ごきげんよう。利明@「制服コレクター?」です。

今日、風呂から上がってきたら某氏Aからのメールが来てました。

その話によると、某氏Bが制服を集めているとのこと。

某氏Bがまさかそんな道に走っているとは思ってませんでした(棒読み

しかし某氏Aもそれを容認してるし、俺もそれをダメとは思ってないアタリ

クオリティーが高い集団な希ガス。

いやなクオリティーだが。

 

 

 

さて、今日も11時間労働です。

正直疲れました。

明日はクラスマッチとか言ってるし、もうワケが分からない。

 

 

 

水葵と共謀中のロボカップも、全然進んでないしね…。

コンセプトすら決まってません。

こんなんで6月中に設計終わるわけねぇ。

俺に休みをクレ…。

 

 

 

 

そんなところです。

舞人のHPには雪音が復活してるのを見て、思わず

画像を保存してしまったり。

 

 

 

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なんか最近疲れやすい…。

テーマ:電波
2005-05-28 23:02:15

ごきげんよう。利明@「足が痛いよ」です。

今日も朝からずっと店に出てました。

立ったまま寝そうなくらいヤバイです。

金曜日に5時間実習、今日と明日11時間労働、

月曜日にクラスマッチとかやってられません。

なにその体育会系。

いやまぁ、月曜日はだらだらやって過ごすつもりですが

いかんせんそう出来るかどうか…。

 

 

 

それと、最近どういうわけかPC使ってないのに目が疲れます。

また眼鏡がずれてるんですかね。

コンタクトにすればずれないというなら、コンタクトも考えるべきかなと

思ったりしてます。

でも、コンタクト着けたまま寝るのはちょっと厳しいよね…。

 

 

 

 

とりあえずコメント返しをば。

>daigo

情報THX。

なるほど、ゴールキーパーが障害物化してしまったときの

ルールなのか…。

あくまでGKはカットしろと。

 

 

 

だいぶ、ロボカップのほうはルールが改正されているようです。

毎度毎度参加者の努力を無にする改正ばかりしているロボカップですが、

そろそろルールが固まってきた頃ですかね。

 

 

 

 

明日も11時間労働です。

('A`)マンドクセ

 

 

 

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

金平糖ウマー

テーマ:電波
2005-05-27 22:00:35

ごきげんよう。利明@「ヤベ、ICO忘れてた」です。

今しがた、水葵からメッセで「ICOやってる?」と聞かれました。

全然やってません。

4月に大子から借りてそのままです。

最近、寝ても寝たりないので起動すらしてませんでした…。

土日は店の手伝いしてますしね。

水葵のクラスメイトいわく、「8%の人は4時間の睡眠でも持つ」

らしいのですが、それって92%は持たないってことじゃない?

水葵は確実に8%にはいってるんだけど…。

ナポレオンかオノレは、と。

しかも朝風呂とか言ってます…。

 

 

やっぱり水葵って規格外だよな…。

悪い意味じゃなくてさ。

 

 

 

 

それと、なんか月曜日がクラスマッチらしいです。

なんか周りの連中は張り切ってますが、俺のような

ヒキは正直('A`)マンドクセなので、練習とかは全然参加

してません。

日曜日に石岡の体育館に集まって練習とか、放課後に

練習とか、やってられません。

アイロンプリントの貼る位置は説明不足だし、

「お前は何を言ってるんだ」と言いかねないです。

 

 

 

授業のほうは、相変わらず意味の分からない感染症と

5時間実習とか、アレなスケジュールで動いてました。

ここ3週間くらい、ずっと社会福祉やってませんよ?

というか、ワンレングス(髪が一直線にそろうアレ)を

作ろうとしたら、インサイドグラデーション

(内側より外側が長くなるカット)が出来上がってる始末…。

インサイドグラデーションを作ってたときには、

2回くらい失敗して作れなかったんですがね…。

なんでよ?

 

 

 

 

ところで、ここを見ているマイコン部諸氏。

http://www.robocupjunior.jp/rules/2005/soccer.html

の、ペナルティゴールについて詳しいヤシ、ちょっと

説明してください。

ペナルティゴールって具体的にどうするのよ?


 


 

 

では。

鎌倉で買ってきた金平糖を食いつつ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

make it possible with canon

テーマ:電波
2005-05-26 23:09:32

ごきげんよう。利明@「プリンタ買いました」です。

複合機とかじゃない、単なるプリンタです。Canon製。

そんなわけで日記を書くのがおそくなってしまったので、今日は

あまり書かずに寝ます。

 

 

コメント返し。

>aizu

お久しぶりです。

ネト復活していたと思ったら、逝ってしまわれましたか(w

なんつーか、災難だねぇ…。

まぁ電気製品は最悪燃える場合があるので、そうならなかっただけ

マシと思うしか。

 

 

 

でもってなんか最近眠いです。

何故でしょう…。

電車の中で寝ないと頭がスッキリしません。

過眠症ですかね。

 

 

 

ではこの辺で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ネギま!の10巻の夕映の「ひねりますよ」がイイ件について。

テーマ:日記
2005-05-25 21:20:40

ごきげんよう。利明@「電車の中で寝るのは止めましょう」です。

いや、止めましょうといわなくても、俺くらいしか寝てないか…。

実は今日、朝の電車で寝ていたら危うく石岡を乗り過ごしそうに

なったのです。

隣のサラリーマンに起こして貰ったおかげでどうにか

学校に着くことが出来たのですが、起きてから駅の改札に

行くまでの記憶がありません…。

しかも、このところ毎回学校に着くと腹が痛くなるのですが、

コレも電車内で寝てるせいじゃないかと推測中。

明日から控えようかと思ってるんですが、いかんせん

一時間の時間を有効活用するには寝るのが一番なんですよね…。

起きてても何が出来るというわけではないので。

ノートPC持ちこんでアニメ見るとかなら時間を有効に使えそうですが、

さすがに人目と予算の都合でムリです。

というわけで、この一時間を何に使うか思案中です・・・。

何かいいアイデア無いですか?

mp3プレイヤーは学校で持ち込み禁止なんで、隠せば持っていけるけど

あまり使いたくは無いのです。

何か書こうにも、電車のゆれがひどくてあまり正確なものは

書けません…。

文字で下書き程度ならどうにかかけますが、絵とかはムリです。

さて、どうしましょう。

 

 

 

…にしても、やっぱりあの制服着てると石岡の学生だ

分かるんですかね…。

 

 

 

 

そのほかは取り立てて騒ぐことナシです。

今日も何度か練習した結果、4分20秒台まで戻りました。

相変わらず出来はひどいものですが…。

それと、ブロッキングにおける上位グループは2分を切るか

切らないかというレベルまで速度が上昇しています。

いや、すごいですよ本当…。

 

 

それと、昨日水葵から製作中のドット絵を見せてもらいました。

大変根気の要る作業みたいです。

難易度はどうなのか知りませんが…。

ま、がんばって欲しいと思います。

 

 

 

それと、数日前の「だら生き」に書いてあったのですが、

どうやらマイコン部がマイコンラリーの予算を流用して

設備投資を行う模様です。

一体何を買おうとしているのやら、詳細は分かりませんが

部の専用器具が増えるのは良いことです。

これでうるさいこと言われなくなるはずですからね。

まぁ、いくら設備が増えたところでネットだけは情報の設備を

借りなければいけないとは思いますが…。

一体Gやハトリたち首脳部は何を買おうとしているのでしょうね。

オシロスコープとかかな?

今度行ったときに見てこよう…。

 

 

 

では、この辺で。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

職人仕事の憂鬱。

テーマ:電波
2005-05-24 19:36:07

ごきげんよう。利明@「ブロッキングとか何よ?」です。

本日は鋏の試験、その後にブロッキング(頭髪を

カットしやすいように分割する技法)の練習でした。

もうぬるぽ…。

 

 

 

1時間目に理容文化論をやったきり、2,3時間目に

予定されていた学科が全部無くなってしまったので、

予定を繰り上げて鋏の試験をすることに。

正直、この試験が学校に来て初めてやる試験なので

どんなものなのか分かりません。

国家試験に慣れろという意味なのかなんなのか、

試験の時には白い白衣を着ろという指示が出されているので

わざわざ通常使っている青の白衣から着替えて

試験に臨むわけです。

(国家試験は白の清潔な白衣でないといけない

それで鋏の開閉をやるわけなんですが、11くらいある

項目を、1つ4分くらいかけてチェックしていくやり方なんです。

ほぼ休みなしで。

通常、慣れてない人なら5分間鋏を動かし続けていると

手が疲れてしまいます。

なのに4項目くらい一気にやったあと、多少の休みを取って

また4項目です。

「密歯(櫛の目が細かいヤツ)での固定刈」のときには

手がガタガタ震えて、とてもじゃないがマトモな運行じゃない

レベルでしたが、それでも止めると減点になってしまうので

動かし続ける、という体力勝負な試験でした。

最後の「押し手直鋏」のときには、周りが休みをとる中

俺だけずっと休まずに動かし続けていたら、

止めたときに反動でわき腹が痛くなりました。

いや、あれはまずかった…。

隣の人から心配されてしまったよ…。

 

 

 

その後ブロッキングに入ったのですが、

「5分間で全部仕上げろ」といわれて、4分50秒掛かりました。

最初の2回は出来なくて、3回目で4分25秒くらいだったのですが、

次第に40秒、50秒と遅くなっていきました…。

なぜでしょう…。

やはり練習不足なんですかね。

早い人は、正確に仕上げて2分7秒とかいうバケモノクラスの人も

いるんです。

というか、平均して大体4分20秒くらいでみんな終わるんですね…。

俺ってかなり遅いレベルなんです…。

ギリギリの時間でも仕上がりが雑だし。

絵描きとかもそうだろうけど、やっぱり職人仕事は数こなさないと

ダメなんですかね…。

俺も、土日使って練習することにします。

学校だともう明日にはカットに入ってしまうので、ブロッキングできるほど

長い髪では無くなってしまうのですよ…。

よよよ…。

 

 

 

……いつになったらGM作れるのかなぁ…。

なぜか「HGUC ジム・コマンド(宇宙仕様)」が増えてるし…。

というかHPも全然更新してないし…。

 

 

 

 

ではこの辺で。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドイツの技術は(ry

テーマ:電波
2005-05-23 19:21:57

ごきげんよう。利明@「脈拍190」です。

とりあえずなんでそんなエライ事態になったのかは

あとで示すとして、とりあえず昨日のレポートをば。

 

 

 

もともと、このカラオケは俺を含めた3人で行く予定

だったのですが、一人バイトによる欠員が出たため、

俺とトニー(仮)でカラオケに行くことになりました。

 

 

とはいえ、トニーの住んでいるところは千葉県まで

1kmという遠方なので、水戸まで来いなどと言おう

ものなら片道2時間かかってしまいます。

同様の理由で、俺がトニーのところへ行くのも却下。

そうなると、大体中間にあって定期で来れる石岡で

カラオケをしようという話になるわけですね、自然に。

学校の先輩とかから話を聞いた結果、駅から歩いて30分

位のところに何軒もあるという話なので、そこに

行ってみることにしました。

朝9時半に駅に集合。そこから徒歩です。

車使えれば楽なんですけど、免許とりたての友人の

車に乗せてもらうほど俺もバカではありませんので、

歩いていきました。

 

 

 

途中、なんか規模の大きいワンダーグーとか、

「意外に石岡って発展してるんじゃないのか?」と

思わせる施設が多々ありました。

「万能開発」とかいう偉そうかつ何の仕事か分からないような

会社の看板が出てたり、AirのOPにでてきそうな

単線の線路とか、なかなか楽しいです。

もともと散歩好きなせいもあるかも知れませんがね。

そうこうしてるうちに道の両側にカラオケが見え始めたので、

まねき猫を探してみると、すぐに発見。

とりあえず場所は分かったので、昼食をとってから

カラオケに行くことにして、ひとまずその場を後に

しました。

ちなみに、まねき猫を探したのは「会員証を持っているから」

「とりあえず勝手が分かるから」です。

 

 

 

で、昼食を探しながら道を戻ること数分。

どういうわけか俺はKFCで昼食を取ってました。

時刻は10時半。

いささか早いような気もしますが、床屋の昼飯なんて

不定期がデフォルトです。

食えないことだってしばしばあります。

そういう俺もトニーも床屋の息子。

自然、飯を食いながら理容業の話が出てくるわけですよ。

話してみると、やはり理容業に対する共通の不満が

出てきました。

「子供を強制的に手伝わせる」

平日に学校に行き、土日に店を手伝わされると

休みの日がなくなってしまうんです。

小学校くらいの遊びたい盛りにはキツイものが

あるのですが、彼も同じような思いをしてきたようです。

 

 

 

そして、本日のメインであるカラオケへ。

「チェーン店だし、水戸も石岡も同じだろう」と思って

フリータイムを取ろうとしたら18時からしか取れない。

仕方ないので、1時間100円で4時間取ってきました…。

これって高いんですかね?

他の店はあまり行ったことがないので分からないのですが…。

 

 

 

部屋はそこそこ広かったし、明るい部屋だし角部屋だったんで

いい場所を確保出来ました。

他に客はいないみたいだし、電波発信し放題だぜオルァ。

というわけで、さんざん電波を放出してきました。

 

とりあえず声を出すために「ココロオドル」で攻める

「テンションの低くなる曲祭」によって、

「想い出がいっぱい」を歌う

「よろしく哀愁」で返される

「異邦人」でカウンター

「2億4千万の瞳」でさらにカウンター

「どんなときも。」でさらにカウンター

曲名は忘れたが井上陽水で返される

キリがないので「ダイヤモンドヴァージン」で路線変更

「夢の中へ」を返される

何を思ったのかマイヤヒーを歌う

アニソン祭に突入

アキハバラ電脳組あたりを歌う

「ハッピーマテリアル」あたりを歌う

良く分からないアニソンを歌う

「マイペース大王」「くじびきアンバランス」で対抗

ヴァイスと子安の曲を歌う

Janneで返しつつアニソンを混ぜる

「真実の扉」で〆る

 

…・・・こんな感じでした。

ちなみに、青い部分はトニー、緑の部分は俺です。

トニーが子安とか歌っているのを聞いて思ったのですが、

彼、声がセクシーつぅかエロイです。

とりあえず「声がイケメン」と評しておきましたが、

なんか彼は微妙な表情でした…。

だろうな、俺だって返答しかねる評価だよ。

 

 

 

それはともかく、今回は結構歌えたのでよかったです。

「グリーングリーン」「少年の瞳」「ダイヤモンドヴァージン」

「ハッピーマテリアル」「マイペース大王」「くじびきアンバランス」

「Labyrinth」etc......

もう久しぶりに喉が枯れたよ。

俺にしては珍しく結構声を張り上げたので、きつかった。

のど飴も買い忘れたし。

ソレはトニーも同じようで、彼は翌日になっても

声が枯れたままだった…。

ま、あんだけエロ声出してればな…。

 

 

 

その後はワンダーグーやらロッテリアやらに寄って

東海に帰り、PCデポを見てきました。

プリンターの値段を探るためだったのですが、

最近のインクジェットプリンタは1万ちょっとからでも

売ってるんですね…。

複合機でも3万くらいの廉価モデルがあったりとか。

MEの時代では3万くらいでようやく普通のインクジェット

プリンタだったのになぁ…。

 

 

 

 

 

で、今日の話。

午後から保健体育ということで、ジムに行ってきました。

先週はエアロビとかやってたんですが、今週は

マシンを使ったトレーニングでした。

4つに分けられて、

・ロードローラー

・各種筋トレマシン

・エアロバイク1

・エアロバイク2

でやってたのですが、ロードローラーで4km、

エアロバイク1で4km、エアロバイク2で5kmを走破したら

気分が悪くなってしまいました。

水分がなくなって体が重くなっただけでなく、立ち上がると

めまいがするような状態だったのですが、どうにか着替えて

水分を補給し、事なきを得ました。

運動でここまでバテたのは初めてです…。

 

 

 

学校に戻ってきてからは鋏の練習。

カラーリングが終わったので、ウィッグから鋏の練習に

戻ったわけですね。

それが明日試験だってのに、新しい鋏の運行方法2つを

今日初めて教わりました。

それはちょっとムリじゃないかと思いましたが、ともかく

練習して間に合わせる努力はした、というアリバイは

確保しておきました。

 

 

 

 

そして教室に戻ろうかと思ったとき

 

「レザー配るから来てくださーい」

 

 Σ(゚Д゚)

 

よもや…と思って受け取ってみると

 

 「In Solingen」

 

ゾリンゲンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いつぞや言っていた「ドイツから直輸入」のレザーだ!

しかもパッケージに「WEST GERMANY」って書いてある!

うはwwwwwwおkwwwwwwww

というまれにみるハイテンションのせいで、俺は友人たちに

ゾリンゲンについての講釈をたれていました…。

 

 

 

 

ではこの辺で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足が痛い…。

テーマ:電波
2005-05-21 21:47:00

ごきげんよう。利明@「最近サボり気味」です。

日付が変わるまでRise of Nationsやってましたよ、ええ…。

その上、今日は11時間労働ですよ。

足が痛いし背筋が張るし…。

定時で帰れるデスクワークがいかに恵まれているかを

思い知りましたよ…。

いや、定時でなくてもいいけど、デスクワークはいいなぁ…。

 

 

体力がないので、立ち仕事って結構厳しいです…。

しかも、11時間休憩なしです…。

この業界、労働基準法とかどうしてるんでしょうか…。

 

 

 

 

さて、金曜日は4時間目以外、全部カラーリングの授業でした。

外部から講師を呼んでいるので、講師の都合に合わせて

授業を進めているわけなんですね。

今カラーリングを担当しているのは、杉浦という

なんか外見が假屋崎(かりやざき)に似ている方です。

友人もこれには同意してましたが、「言うなよ」

假屋崎発言をしないよう釘を差されました。

ぬぅ。

 

 

 

この辺はあまり面白くないので省略。

ブロッキングが2番目に遅かったりとか、カラー剤が

相当余ってしまったとか、うまくいかなかったので。

しかも、先生は「キレイに発色してる」というのですが、

私には色の変化が全然分かりませんでした。

かろうじて赤みがかってるくらいしか…。

 

 

カラーリングというのは思ったより難しいらしいです。

脱色してから染める方式だと、髪のダメージが深刻に

なってしまったり、脱色させないとほとんど変化がなかったり

します。

また、地の色とカラー剤の色を混ぜ合わせて目的の色に

するため、地の色を考慮に入れたカラー剤の配合を行ったり、

液量・時間・温度・髪質によってカラーが変化しないように

計算して施術する必要があったり、('A`)マンドクセです。

しかも、情報科時代に慣れ親しんだRGB表示じゃないので

もうワケが分からない…。

 

 

感染症とかは面白くないので却下。

 

 

 

で、今日のことですが、今日も今日とて

働いておりました。

11時間労働です。足が痛いです。

でも明日カラオケ行ってきます。

明日はレポート書けるかな…。

 

 

  

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。