1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

俺の列だけ…

テーマ:日記
2005-04-28 21:55:54

ごきげんよう。利明@「マックスコーヒー」です。

明日.kyaz宅を訪問するにあたり、茨城名物である

マックスコーヒーを調達してまいりました。

「スーパーに売ってるのか?」と思って入ってみたら

箱が何段にも積み重ねてあるくらいありました。

良かったです。コンビニとか自販機で買わなくて。

少し安く上がりましたよ…。

数買うときは、単価が10円違うと結構響きますからねぇ…。

 

 

……いや、今回は三本しか買ってないですが。

 

 

 

さて、今俺は泊まりのための荷造りの最中です。

忘れ物があるといろいろ不便をきたすので、一応

チェックしながら入れてはいますが、なんか忘れそうです。

.kyazの話だと近くに100円ショップやドンキホーテがある

らしいので、なかったらそこで買えばいいのですが、

一回しか使わないものを買うとかもったいないじゃないですか。

携帯の充電器とか。

電池入れて充電するヤツ。

舞人は充電器を忘れて使えなかった時期があったみたいですが、

その例を知ってて二の舞を踏んだらアフォですからね。

 

 

 


とか言っておきながら、確実に何か忘れると思います。

ここ一番でどこか抜けてる。それが利明クオリティー。

…抜けてるのは常だろとか言わないで。

 

 

 

で、学校の話でもしましょうか。

今週の始め、俺の前の席の人が退学しました。

高校のときも退学したいと言っていたらしく、やる気

なさげな人でしたが、この学校にも来たくなかったのだ

そうです。

それで、最初の3日間くらい来ただけで、その後

ずっと休んでいました。

周囲の反応に驚きはさほどありません。

発表された次の日、俺の席は前に移動しました。

 

そして今日、俺の後ろの席の人が退学しました。

この人は高校生ではなく、町役場を定年退職し、

税金から給料をもらって生活していた恩返しをしたい

とのことで、福祉理容みたいなことをボランティアで

やりたいとおっしゃっていた、すばらしい方でした。

コチラは、お子さんの職場が休みを取りづらいところらしく、

まだ小さいお孫さんと、お子さん夫婦のバックアップを

することになるみたいです。

「専門学校の二年間は休むつもりはない」

主張はしていたらしいのですが、現実の壁は

大きかった模様です…。

こちらは、退学の旨が担任から伝えられると、

クラスから一斉に驚きの声が上がりました。

それだけマジメにやっていた方だったんですがね…。

 

 

多分、月曜日に学校に行ったら、俺の列だけ

机が4つになっているでしょう…。

他は全部6つなんですけどね…。

 

 

 

 

…そろそろ寝ますかね。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

人は踊りつかれた人形

テーマ:電波
2005-04-27 22:41:53

ごきげんよう。利明@「コッペリアの柩」です。

昨日から聞いてますが、気に入ってしまいました。

ALI PROJECTに興味を持ち始めたのは

「禁じられた遊び」以降なんですが、結構曲を

出してる人なんですね…。

 

 

…オタ友人はお気に入りみたいですが。

「月蝕グランギニョル」が得意とか言ってたな…。

 

 

 

さて、相変わらずそんな曲しか聞いてないわけですが。

地球と石岡は今日も平和で、俺は今日も鋏の開閉を

三時間ばかりやってました。

薬指が痛いです。

静刃を動揺させずに90度開閉は出来るようになりましたが、

45度開閉と20度開閉は厳しいです。

なにせそれぞれ2倍と3倍の速度で、なおかつ静刃の同様、

鋏体のズレなしで動かせという無茶苦茶な指示が

飛んでるのですよ。

三倍の速度で動かしてブレないわけないでしょうと。

しかし教師陣は全くブレがないという罠。

なんでよ?

 

 

 

とりあえずコメント返し

>hisuki

「やってられん」以降は俺の話。

ソレより上は学校の話と俺の私見。

あと、昨日は親父様呼んで帰りました。

 

 

>.kyaz

なんてこった。俺のところはコンピュータすら見ないってのに…。

電話で聞いた限りだと、なかなか楽しそうな学科だ。

…廃人の集まりのようにも聞こえるけどな。

 

 

・・・で、書き忘れてましたが、29日に八王子に行って

.kyaz宅襲撃してきます。

いったいどんな不思議空間に住んでいるのやら、ためしに

見てみようかと。

そして30日に鎌倉と。

なかなか忙しいですな、俺も。

ヒキっていた三月ごろが懐かしい…。

 

 

 

てかもう寝ないと…。

それでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

('A`)

テーマ:電波
2005-04-26 20:51:53

ごきげんよう。利明@「また事故かよ」です。

今日の昼頃、JR常磐線の羽鳥駅付近で

特急とトラックorトレーラーが衝突したそうです。

俺の使ってる石岡駅から一駅の距離ですよ?

あぶねーなオイ、と思っていたのもつかの間、

今度は事故の影響で常磐線は上下線とも運行停止、

復旧の見込みナシとか言われました。

復旧の見込みナシとか、相当な惨事っぽいですね…。

事故現場は見てませんが、昨日の事故といいなんといい、

最近の鉄道はどうなってるんですかね…。

先頭付近の車両に乗る傾向のある俺としては、

他人よりちょっと深刻な問題です…。

 

 

……にしても、現マイコン部部長を「ハトリ」

呼んでいたせいで、担任が

「この中で羽鳥から来てる人いるか?」

と聞いたときに、脳内で

「ハトリって人名じゃないの?」

と思ってしまった俺は多分脳がおかしい。

俺の中で、ハトリとその本名は、位置が逆転

しております…。

 

 

 

で、学校の授業について。

今日も今日とて鋏の開閉、刈布巻きの練習です。

刈布もだんだん慣れてきましたが、イマイチ正確さと速度の

両立が難しいです。

鋏のほうはブレがいまだありますし、人差し指と中指が

動いてるといわれたので、ソレの改善と…。

鋏にはまだ慣れてないですね。

ずっと使ってると、薬指に跡が残ります。

手も痛いし。

こういう職人的な世界では、

「まだ仕事に慣れてない」とか「仕事が出来る体でない」

とか言うんでしょうが、どうにもこの分野に

人間工学を持ち込んで欲しいと思う今日この頃。

いろんな面で旧態依然とした部分が見受けられます。

しきりに担任や校長が

「これからの理容は、今までどおりやっていてはダメだ」

というのも、多分この辺のことも含んでいるのかと。

 

 

まぁ、コレはある意味ではチャンスではある。

理容は美容に比べて技術者の数が少なく、また

技術者の就業年数も長いのですよ。

そして今まで伸び続けていた美容業界も、ここ最近

頭打ちになっている模様。

ソレに対して理容のほうでは、忙しい店と暇な店の

二極分化が進んでいるとのことだそうです。

改革に成功したかしないかの違いですな。

今まで理容の客を食い続けてきた美容が頭打ちになり、

特色を打ち出して改革した理容が成功を収めている。

つまり、理容業界は変化の時代を迎えているようなのです。

美容の客を引っ張ってきて理容の客も満足させろ。

そう教師陣は説いているように聞こえます。

ここで旧態依然とした経営をすれば、売り上げは

微減を続けるでしょうし、うまく改革に成功すれば

大きな利益をあげ続ける店を持つことが出来る、と。

他店と差をつける好機なわけだ。

 

 

やろうと思えば、それなりに忙しくすることもできるでしょう。

しかしながら、忙しくしてしまうと俺の本来の目的である

仕事しながらプログラムとか小説とか書いて(゚∀゚)アヒャ

計画が根底から覆される悪寒。

……「この仕事向いてないんじゃないか」と思っていたのに

どうにかついていけるあたり、俺の順応性も人並みに

あったみたいです…。

3代続いた床屋の息子だけありますな…。

 

 

 

やってられん。

これで仮に成功したら

「やっぱり床屋に向いてたじゃないか」とか言われるんだろうな…。

祖父母はそろいもそろって先見の明とか情報リテラシーとかに

無縁な経営やってるくせにそういうことを言うのだ、多分。

客の世間話とTVの反政府プロパガンダを鵜呑みにして

モノをいうくせに、ソレがあっていたかどうか分かる頃には

多分この世にいないときた。

俺が高校二年のときに

「今製造業は軒並みダメだろ。そんなときにエンジニアになったって

 サラリーマンは給料が少なくてすぐリストラされて云々」

みたいな話をしていたわけだが、現実はどうだ。

製造業は不況を脱してある程度成長を続けているし、

給料の少ないはずのサラリーマンは海外旅行へ

行く人もそこそこいる。

たしかウチでは海外にいったことなかったはずなんだけどな。

リストラはまだあるだろうが、ソレも能力の低い人のことだろと。

分野によっては高給で引く手あまたの分野もあるのに

何の取り得もない無能のリストラと一緒にするなと(ry

サラリーマンより儲かっているとかいいながら、

経営データの開示を要求したら

「そんな失礼なこと言うな」と一蹴。

ホントに儲かってるのか?

会計をPCで処理する案を提案したときに、

「いや、組合で『ここはこのくらい引こう』って言ってたり

 する部分があるから、PCできっちりやっちゃうと

 ソレができなくなる」

とか言われましたよ?

 

それって談合?

 

組合ぐるみ不正会計かよ…。

そうしなければ儲からないレベルでしかないのかと

小一時間問い詰めたいのですが、問い詰めると

逆ギレして火病を起こすので始末におえない。

こんな意味の分からない経営やってるところに

就職しなければいけないなんて…。

('A`)マンドクセ

 

 

 

……悲しいかな、それでも改革のためのアイデアが

出せる自分がいる…。

ヤン・ウェンリーかよ俺は…。

 

 

 

てか、なんか上の文章、以前にも書いた気がします。

もしかしたらもうテンプレと化しているのかも知れぬ。

 

 

 

そんなところ。

では。

明日、もしかしたら5時間実習かも…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

駄文。

テーマ:日記
2005-04-25 21:55:48

ごきげんよう。利明@「理容理論進行ハヤイヨ」です。

理容理論の授業、あまりに進行が早すぎて

ノートを取る速度が追いつきません。

仕方がないので、帰りの電車の中でノートに写してます。

とはいえ、まとまりませんよ…。

ゆれがひどくて文字が書けないという罠。

 

 

で、今日授業で鋏の開閉の2時間目だったわけですが。

だんだん動くようになってきました。

相変わらず静刃(動かしてはいけない刃)が多少ブレては

いますが、キチンと90度開閉できてます。

着実に自分が理容師の色に塗り替えられているような気分です。

なんか微妙……。

 

 

まぁどうせ、理容師色を塗ったところで

下地がオタ色なのは誰の目からも明らかなのですがね。

そこらの塗料じゃ下地の色は消せませんよ?

 

 

 

 

で、コメント返し。

>hisuki

元ネタはローゼンメイデン。

翠星石が「すこやかに~ のびやかに~」とか

言いながらじょうろで水をあげるシーンから。

「高慢ちきな金髪」は無論真紅のこと。

アニメでツインテールを振ってジュンを叩くシーンがある。

 

 

 

それと、なんか水葵が高専のロボコン関係で、

アイデアに困っているそうです…。

メッセでURLを送られたので見てみましたが、

確かに例年よりレベルが上がっている気がします。

ムズイです。シャレになってないです。

運動会ってナンデスカ。

たかだかモータ駆動のロボットにそんなことをさせようだ

なんて、上層部は一体何を考えて(ry

 

 

とりあえず、水葵がTVに映るのを期待しようか。

 

 

 

そんな感じです。

では。

明日も鋏だよ…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

翠分補給。

テーマ:電波
2005-04-24 21:59:26

ごきげんよう。利明@「Gunキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」です。

昼頃、PCの電源を入れてメールチェックしたら

Gunからコメントがあったことを示すメールが。

うはwwwwwwwかなり久しぶりwwwwwww

最近はメッセでも見かけないから、どうしたのかと

思っていたらこんなところにw

>このデザインは…アレですか?

そうです。なんか「ステレオ」とか書いてありました。

電気っぽかったんでコレに変更してみました。

(我ながら『どんな理由だよ』と思うが)

ちなみに、ツマミのところを上下にドラッグしたり、

再生ボタンをクリックしたりすると反応します。

 

 

細かい芸だが、知らずに使ってる人結構いると

思います。

 

 

 

 

さて、例によって例のごとく100円ショップをめぐる

金と時間を無駄使いする散歩をしていたわけですが。

今回は別に目的がないわけではありません。

観葉植物に水をやるじょうろがないんです。

ついでに言うと液肥もありません。

というわけで探しに行ったわけですよ。

 

そこで発見しました。

630円のミニリューター。

100円ショップのくせに630円とはコレ如何に。

100円ショップであって100円均一にあらずと言ふがごとし。

そんなマリ見て雑学なんぞ展開しつつとりあえず買ってみました。

乾電池2本で5分しか持たないというネタ性もさることながら、

コイツを使えばガンプラの継ぎ目消しが上手くいくかも

と、ダメ元な期待をかけてのこと。

幸い、充電電池はそこそこ揃ってるから電池には困らない。

いざとなったら分解して、電源装置から取ってしまえば

いいだけのこと。

そして俺の手に取られたわけであります。

 

 

じょうろのほうは無論緑色を買ってきました。

小ぶりかつシンプルな作りでいい感じです。

別にこれで「すこやかに~」とかやるわけじゃないです。

てか、俺がやったら犯罪です。

高慢ちきな金髪のツインテールで引っ叩かれます。

普通に使うだけです。

何しろ、いままで霧吹きで水をやるという暴挙を

繰り返していたので、普通に水をやりたいだけです。

地道に水をあげていたので、とりあえず買ってきたとき

よりは背丈が伸びてます。

成長が目に見えて分かるっていいですね…。

よく分からずに買ってきた観葉植物といえど。

 

 

 

そんな感じでぶらぶらしながら一日を過ごしてました。

いや、なんと言うんですか?

休日になるといっきにテンション下がりますね…。

だらけきってますよ。

アニメも消化してないし。

Airの7話をかろうじて見ただけですかね…。

ホント、何やってるんでしょう俺…。

 

 

 

「だらだらしながら生きる」そのまんまですな…。

学校では('A`)マンドクセするわけにはいかないので、ここで

('A`)マンドクセ全開にしてるのかも。

そのわりに水葵から教えてもらったローゼンメイデンの

まとめサイト

http://rozen.jpn.ph/

のUploaderの画像を、土日で全部見終えたのですが。

2200近いファイルがありましたよ…。

おかげでPCのローゼンメイデンフォルダの画像が

大量に…。

確実にバカですね、俺。

逆さまにしてカバにされてしまいますよ。

まぁ大量の翠分が補給できたからいいです。

調子に乗ってWinampとMedia Playerのスキンを

翠星石に変更しましたよ。

おかげでボタンがどこにあるか分かりません。

もうぬるぽ。

 

 

 

 

そんなわけで、明日からまた学校です。

鋏の開閉訓練なんぞ少ししかしてません。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

せ~みしぐれ、とおいきおく~♪

テーマ:電波
2005-04-23 23:10:41

ごきげんよう。利明@「頭痛い」です。

例によって例のごとく、アクリル塗料の悪質な気化ガスに

頭をやられました。

一応GMは着色し終わったのですが、あまりにダメ過ぎて

ちょっと画像を載せられません…。

塗料塗りすぎで、脚部の溝がなくなってしまったし。

この時間まで削りだしてましたが…。

 

 

HGのGM、「初心者向け」だったはずなのになぁ…。

 

 

 

それ以外は特になかとです。

マジメに部屋がシンナーくさい…。

俺、今からこんな部屋で寝るのか?

換気装置が安定化電源につながれたPCファンしかないような

部屋で…。

ちなみに、GM製作中にもファンは活躍しておりました。

もともとは半田ごて用に改造しようと思ったものですが。

 

 

 

では。

BGM:水夏より「Fragment」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

二日分。

テーマ:日記
2005-04-22 22:03:20

(昨日の分)

 

ごきげんよう。利明@「魔界天使ジブリール2かよ」です。

なんかhisukiがゲームを予約したらしいですが、

ブログに書いてあったとおりにサイトに飛んだらジブリール。

というわけでジブリールです。フロントウイングです。

いまだにアキハバラ学園やってない俺には耳の痛い響きです。

いや、だってアカネマニアックスすら途中なのにアキハバラ学園なんか

出来るわけないじゃないですか。

というかいい加減に「ナースにおまかせ」をクリアしたい今日この頃。

いっつも忘れてしまうんですよ…。

攻略チャートはお気に入りに入ってますがね。

 

 

……ハノイの塔が完成するのと俺の積みゲーが崩れるの、

どちらが早いですかね…。

 

 

 

今日は学校では変わったことは特にないです。

先生に鋏を聞いたら「使ってるうちに直る」だそうです。

…たしかにそうだろうけど。

初心者にそんなクセのある鋏渡してどうするんだよ。

一応高級品らしいですが、高級でも咬んでたら意味ないでしょ。

しかも結局今日は鋏を使わなかったという罠。

ひたすら刈布のたたみ方の練習と、立ち位置の訓練してました。

まだこのくらいなら楽でいいです。

だんだんコレが厳しくなるんだろうな…。

最終的には73本のロッドを30分で巻くレベルまで到達することを

要求されるんですよ。

パーマネント液の濃度の関係で。

( ´Д`)ハァ…

 

 

 

にしても。

200万の学費、2年の時間、相当のやる気ですか…。

一人の技術者を育成するのにそれだけのコストがかかるんですね…。

これ大学とか行ったらもっとかかるんだろうな…。

 

 

 

それと。

理容師の国家試験の学科のほうは、4択だそうです。

基本情報を思い出しますねー。

というか教科書一冊から4問しかでないような範囲で4択かよ。

やる気があるのかないのか…。

 

 

 

 

大豪寺のコメントを見るに、他の学校でも厳しい部分は厳しい

みたいですね。

俺の友人の行っているところ(情報系)では、簿記検定とか

秘書検定を取らされるそうです。

J検を受けるための勉強もしてるとか。

そこはあまり厳しい話は聞かないですが…。

まぁ実習室のPCのOSがMEというのは、別の意味で

厳しい学校だと思います。

将来彼はプログラマですかね…。

 

 

 

あと、調べてみると18時に鎌倉駅にいれば21時には東海に

帰ってこれるみたいです。

だからそれまでに観光が終われば、.kyaz宅に泊まらなくとも

帰って来れます。

朝も7時くらいのに乗ればどうにかなるし。

特急って偉大ですね。

 

 

 

では。

最近なんかhisukiのブログに名前が出てくる&

「ファジーさにかける」血液型O型の利明でした。

 

 

 

(今日の分)

 

ごきげんよう。利明@「アメブロエラー多すぎ」です。

昨日のブログがシステムエラーで書き込めませんでしたので、

今日まとめてうpします。

というかマジメにアメブロは保守やってますか?

頻繁にシステムが落ちてる気がするんですが…。

 

 

 

さて、金曜日です。

明日から休みだぜ、ィイヤッホゥー! な友人に

「なんかテンション低いな」とか言われました。

というかお前がなんでそんなに高いのかと小一時間(ry

医学部の授業レベルで進む感染症とか、

2時間やって教科書を1ページしか使わない社会福祉とか

そんな授業やったあと土日に鋏の開閉の練習してこい

言われてテンションなぞ上がろうはずもありません。

体を道具に合わせるアレな持ち方を教えられましたよ。

5分持ってると手が痛くなります。

こういうときに「人間工学に基づいた持ちやすい鋏を…」

思ってしまうのは俺が元工高生だからでしょうか。

 

 

あの鋏、刃物としてはキレイなんだけどね…。

一応高級品らしいです。というかウチの学校は高級品使いすぎ。

レザー(カミソリ)2つのうち1つはドイツから直輸入だそうです。

ドイツ好きの俺からすればキターですが…。

凝りすぎじゃない?

たしかゾリンゲンとか言ってたような…。

 

 

 

あと、関係ないですが飯研で見つけた韓国反日の

ギレン・ザビのパロディーでも貼っておきますね。

 

 

日本がわれわれの独島を侵略してきた。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
日本との外交戦争は厳しいものとなるだろう!
われわれの経済や社会、文化が被害を受けることになるかもしれない。
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君!大韓民国の掲げる抗日が正義だからだ。これは諸君らが一番良く知っている。

日本はわが国を侵略し、諸君は植民地化という辛酸を舐めた。
そして、一握りの右翼主義者が日本を支配して100余年、
韓半島に住む我々が、正しい歴史認識と謝罪と賠償を求めて何度踏みにじられたか。
大韓民国の掲げる人類一人一人への謝罪と賠償のための戦いを神が見捨てるはずは無い!
我々の独島!諸君らの愛する独島が侵略を受けている。
何故だ!?

(捏造だからさ)

半万年の歴史を持つ我々、韓国国民が北東アジアの平和と安全を守るのは、歴史の必然である。
ならば、我らは感情を抑え、この戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な日本の侵略と植民地時代を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。
かつて、安重根は、わが国を併合としようとして来た伊藤博文を射殺し、韓国国民の理想を高らかに歌い上げた。
しかしながら日本の侵略主義者は、自分たちが韓国の支配権を有すると増長し、我々を侵略する。
諸君の父も、子もその日本の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、独島は!侵略されることをもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、日本に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、日帝被害者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!
我ら韓国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。テーハミングック!

 

 

 

親の七光りが死んだときの演説ですね。

コレともう一個、ア・バオア・クーのときの演説のパロがありますが、

これはまた機会を見て貼ります。

 

 

 

では、ネタらしいネタもないのでこの辺で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【商売道具が】鋏が咬んでる…?【不良品?】

テーマ:電波
2005-04-20 23:09:57

ごきげんよう。利明@「何この鋏…」です。

明日学校で鋏使うらしいので、道具箱に鋏をしまっていた

ときのこと。

とりあえず親に鋏を見せに言ったところ、

「この鋏、咬んでるぞ」

とか言われました。

言われてみれば確かに先端の部分がなんかかみ合ってる。

こうなってしまうと、調整しなおさないと使えません。

箱から出したばかりなのに…。

一番最初に鋏の検査やって大丈夫だといわれたのにコレ。

なんですか一体…。

先行き暗いですよ…。

 

 

相変わらず学校の授業は半分( ゚Д゚)ハァ?ですがどうにかやってます。

皮膚科学の授業が、周りがやかましいせいで聞き取れない以外は

とりあえずついていってます。

理容理論とか進行ペース早過ぎですけどね…。

明日の小テストは満点取らないと追試とか言ってますよ?

日に日に要求水準が上がってる気がするんですが。

昨日鋏の取り扱いやってたのにもう櫛の扱いですよ。

そして明日は実践と。

ハイペース。

………専門学校って、みんなこんな感じですか?

楽しみは運営管理と法規くらいですよ…。

皮膚科学とか毛髪化学とかいいですよもう…。

 

 

関係ないですが、昨日・一昨日と連続でパフェ画像送られたので、

とりあえず甘味を探してコンビニ行った結果でも晒しますね。

 

衝動買い

 

…なぜかカラムーチョを買っている俺。

気が付くと買っている。そして家に帰ると夕飯の時間になっている。

PCやりながら先ほどカラムーチョ食べましたが、

「同じ値段なら隣のピザポテトにしておけばよかった」と後悔。

慣れないことはするものではないですな…。

とりあえずパフェレベルの甘いものを探してみたわけなんですが、

やっぱりパフェのボリュームにかなうものは見つからないですね。

せいぜい小さなプリンくらいで。

フルーツゼリーとチョコを追加して甘味分を足してみましたが、

なんか違う気がします…。

というか俺の好物の「かむかむレモン」が見つかりません。

あれ好きなんですけどね…。

仕方ないのでそのまま帰ってきましたよ。

 

 

 

で、「ねぇ、鎌倉に行こうよ!」計画の話ですが。

大豪寺がいろいろまとめてくれたおかげで、大体の計画が

出てきました。

参加者は.kyazとその友人、大豪寺、俺のようです。

それと、俺には特急が使える便利な定額乗り放題プランが

あるようなので、ソレを利用しようかと。

路線図見てて気が付いたんですが、八王子から鎌倉って

結構近いんですね…。

東海から鎌倉というと完全に遠出ですが。

場合によっては.kyaz部屋に泊まるかも。

 

 

 

では。

明日鋏について担任にゴルァしてみます…。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

雑記。

テーマ:日記
2005-04-19 21:53:18

ごきげんよう。利明@「鋏の名称だとぅ?」です。

今日顔面・毛髪の各部の名称が小テストで出ました。

明日は鋏の各部の名称だそうです。

orz

9割取れなければ追試って…。

 

 

 

さて、なんだか最近時間が流れるのが早く感じます。

気が付くともう寝る時間みたいな生活を送っているわけですが、

だいぶ学校に慣れてきました。

もう理容理論4連続とかも慣れましたし…。

奇跡的に「昼飯の後の授業で寝ない」方法を確立しました。

高校時代じゃ考えられないことです。

おかげで休み時間は常に眠いのですが…。

 

 

 

で、昨日のブログに.kyazから送られてきた画像の話を

書いたら、水葵から同じような画像が送られてきました。

あえて送信だそうですよ?

なんでそんなもの食ってる余裕があるんだか…。

 

 

……水葵は食っても太らないんだよなぁ。

 

 

 

 

それと、なんかaizuが忙しそうなんでブログに書き込まずに、

ここにとりあえず書いておきます。

>aizu

オシロスコープ4台って…普通はそんなにいらないよ(汗

1台あればたいていのことは出来るはず。

よほど高度なことをやってるか、オシロスコープのコレクターか…。

一台はロジックアナライザだったりとかしない? それ。

 

 

それと、イベントについて。

ローゼンイベントのほう、hisukiがちょっと前に参加表明いたしました。

水葵筋の話によると、.kyazも参加を検討中だそうです。

……なんかいっきに人数が2倍に増えましたが、他に

行きたい人います?

 

 

鎌倉イベントのほうは、大豪寺にラフプランを作ってもらいました。

鎌倉駅から始まり、4~5時間程度のイベントになりそうです。

コチラも俺・.kyaz・大豪寺の三人が行く予定…。

 

 

 

あと他に何か書くことあったかな…。

最近どうも頭がぼーっとしてることが多く、なんだか

イマイチ頭が働きません。

きっと昼間寝てないせいですね。

とはいえ寝ると「ゴルァ」されるので起きてます。

 

 

  

 

では。

そろそろサイトの更新をしたい利明でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

理容理論4連続なんて寝て当然だと(ry

テーマ:電波
2005-04-18 22:11:37

ごきげんよう。利明@「これだからVIPは…」です。

先ほどニュースサイトを回っていたところ、

http://vip.elley.jp/ChinavsVIP.htm

を発見しました。

どうも、中国の2chと日本の2chで戦闘状態に突入

している模様です。それも数日前から。

例の反日暴動関係なのでしょうが、中国の

愛国者たちが日本の靖国神社などのサイトを攻撃、

日本側は田代砲やデマ、エロ画像投下などで

日中友好を標榜した壮大な中国人釣り祭を

開催している模様です。

Nullpo、ikemanを日本人に対する罵倒語だと

デマを流したり、入江沙綾(11歳でFカップだとかで

VIPから児ポ法違反じゃないのかと言われたアイドル)の

水着画像とか普通のエロ画像とかを投入したり

している模様。

特にエロ関係が中国で規制されているのかなんなのか、

エロ画像に対する食いつきが非常にいいそうです。

 

 

………何やってるんだ、一体…。

けどこういうバカはかなり好きです、ハイ。

釣られる中国人も半分分かっててやってるんじゃないのか?

と考えてしまう俺はいささか毒されているのでしょうか。

サイバーアタックにエロ画像投下で返す。

それがVIPクオリティー。

VIPPER最高wwwwwワロスwwwwwww

 

 

 

で、.kyazからまたネタ画像が送られてきたわけですが。

おいおいPCからアクセスできないよコレ…。

ということなので載せられないです。

画像にはチョコパフェらしきものが2つありました。

そして本文に「いかがっすかー?」と。

 

いやがらせか? 新手のいやがらせかコレは?

俺が甘党で甘いものに弱いことを知っててやってるのか。

そして学校帰りにそんなもの食ってる余裕もないことを

承知したうえでそんな生殺し画像送ってきてるんですか?

コレみたせいで甘いもの食いたくなってしまったじゃないか…。

……謝罪と賠償を(ry

 

 

あ、でも真ん中に映ってる煙草はいらない…。 

 

 

 

それと、なんかdaigoが日曜日にソフトウェア開発受けてたみたいですね。

もし受かったら俺抜かされてしまいます。

超えられない壁が出来てしまいますが、受かってたら相当進路で

優遇されるでしょう。

よくやったな、という気は致します。

次はGの基本情報ですかね…。

 

 

コメント返し。

>hisuki

俺が買ったのは役所関係の施設で、店員は役場づとめしてそうな

おっちゃんでしたが何か?

 

>大豪寺

うはwwwwwwwww夢ふくらみんぐwwwwwwwwwwww

おkwwwwwwwwwサーティーワンワロスwwwwwwwwwwww

あとは予算と所要時間の計算しないとな…。

 

 

では。

俺、明日から刈布を使うらしいです…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。