1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

自作自演?

テーマ:電波
2005-03-29 22:11:16

ごきげんよう。利明@「ぬるぽ」です。
なんか水葵が今日忙しいようなので、俺が代わって
日曜日の代替の予定をみなに聞いているところです。
なんか自作自演のような気がするのですが、
インフルエンザにかかった罪もあることなので、
おとなしくその任をこなすことにします。




今のところ、水葵から聞いた話では
参加者がhisuki・大豪寺・舞人・水葵・daigoだそうですが…。
これでインフルエンザにかかってなければaizuがいたんでしょうけど、
いかんせんかかってしまったので仕方ないです。
スマソ。




で、今のところ予定として

水葵:30日以外ならOK
舞人:不明。引越しの準備中
大豪寺:1日ならOK。しかし引越しの準備次第でどうにも…
hisuki:連絡なし


です。
daigoは連絡のとりようがないので、ブログを見たら
連絡してもらうより他ないのですが…。





それと、aizuの昨日のブログに「そろそろ引越し」みたいな
ことが書いてありましたが、今日はもうあっちにいるんでしょうか。
一ヶ月間PCからのネットが使えないらしいです。
俺が一ヶ月ネット使えなかったらバカになっちまうよ。
オタク度と2ちゃんねらー度が下がって。
ヒキの必須道具でしょう、ネットは。
プロバイダ各社に善処を求めたい今日この頃。



.kyazも、自分のPCがなくなったとかなんだとか。
さすがに妹のPCを法則発動体にする愚をおかすよりは
そっちのほうがマシと判断したみたいです。
コチラのほうは復帰がいつになるか分かりません。
彼のノートPCはLinuxになってるんだったかな。
そんなわけで彼愛用のWin2000の復活は、当分先に
なりそうです…。
せっかく光回線になったのに(´・ω・`)ショボーンですねぇ…。



まぁ、ネットはいいから当分勉強しる!という
神いわゆるゴッドのお告げかも知れませんが。
そんな俺は4月からは胃潰瘍と戦うようになります、多分。





それでは。



(´-`).。oO(…舞人の日記にweb拍手入れたの俺です…)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

『彼』について。

テーマ:電波
2005-03-28 21:19:35

ごきげんよう。利明@「明日病院行ってきます」です。
明日で薬が切れるんで、明日病院行ってきます。
インフルエンザになってからずっと風呂入れないんで、
もういい加減風呂入りたいです…。
戯れにヒゲそらずにいたら結構伸びてしまったし。



あ、病状のほうはほぼ回復してます。
鼻水が出るだけです。





さて、昨日友人の話を載せたら、結構な反響があったわけですが。
インフルエンザで倒れていたときにふと思い出したんで
載せただけなんですがねぇ…。
こんなに反響があるとは思いませんでしたよ。



とりあえず

喪前らモチツケ。

「美少女」って聞いた瞬間に脳内で二次元変換してないか?
hisukiはカオル君が使徒だと分かったときのシンジ君みたいな
発言してるし、通りすがりの一さんはコメントにタグが
使えない
のにタグ使ってるし…。
しかもURL書いてくれないからどこの人か分かりません(w
が、とりあえずレス感謝です。




せっかくなんで、もうちょっと彼について詳しく書いておきますか?


彼は俺が小学校三年生のとき以来の友人です。
背は高め、身は…多分hisukiより細い。
昔からゲーマーで、ボンバーマンとかは彼に教わったような
ものです。
あと、無類の本好きで、床から腰の高さくらいまでライトノベルを
積み上げたタワーが4棟ある
そうです。
「総理大臣折原のえる」とか「Memories off...」とか、多分
全部持ってます。
ギャルゲー関係にも手を出してます。オタだし当然。
かの悪名だかき「シスタープリンセス」は、彼から
アニメを借りて一気にハマった覚えがありますねぇ…。
当然、Memories offシリーズ他、KIDのゲームは結構やってるん
ですが、エロゲーはあまりやらないという変わった趣味の持ち主。
目は悪くないが変装用に伊達メガネを持つあたりは、
どうにも俺の同種であることをうかがわせます。



物静かで自分の意見を言わない性格が災いしてか、中学校のときに
一度登校拒否+自律神経失調症にかかった経験があります。
まぁ、ウチの中学校もDQNの巣窟でしたからな。
……今思えば、ニダーにそっくりだったか。
俺もそんなDQN相手に一騒動やって、重度の破滅思想を抱えて
生活してるうちに、オタという安息の地を得たのですが、彼も
同類のようです。




高校の頃は「やりたいことがない」なんて言ってた彼ですが、
三年になってから司書になることを決めて筑波大へ。
そして今にいたるわけです。




それと、hisukiは誤解してるようですが、彼は彼女いませんから。
本人曰く「そんなつもりはないよ」とのことなので。
傍から見たら確実にそうだとしても。
むしろ遠ざけてるんだけど、なぜか近寄ってくると。
まぁギャルゲーを糧にして育った娘が相手なので、そうなる
のかも知れませんがね。
下手にギャルゲーをやりこんでるせいで、萌えツボというものを
分かっていらっしゃるとか。




まぁ、彼は自己主張しないので、いいように利用されてしまう面が
あるんで、少しは幸せな目を見てもいいのでないか、と思って
生暖かい目で見ているつもりです。
水葵は「嫉妬入ってないか?」といってましたが、
「面倒見のいいお姉さん」ならともかく、年下相手に
嫉妬とかは多分しないと思います。
というか写真見せてもらったことないし。






日記書いてたら結構な時間になったのでこの辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

インフルエンザにかかりました。

テーマ:電波
2005-03-27 17:04:05

ごきげんよう。利明@「インフルエンザ」です。
いきなりですがインフルエンザにかかりました。
前回ブログを書いた日から昨日までほとんど寝てたんで、
ブログを出来ませんでした。
丸二日安静にして、全然熱が下がらないどころか悪化したので
昨日病院に行った結果、インフルエンザだと言われました。
おかげで、今日予定されていた襲撃計画は中止と相成りました。
スマソ…。






謝罪はしますが賠償は(ry
水葵はケーキ買っちゃったとか言ってるし…。
マジスマソ。







とりあえず、安静にしてたおかげで体調はだいぶ回復し、
二日ぶりにPCの電源を入れたわけですが…。

飯研流れ速過ぎ。

1スレ/日くらいの速度でスレが消費されてました。
無論即座に追いかけましたが。
しかしこれでも弾劾裁判時の3スレ/日よりは
緩やかというあたり、飯研住人の飽きが見て取れます。
宣戦布告に近い反日宣言を発表したはいいが、日本側から
総スルーをくらい、わずか一日で取り下げた
という
祭があったのにもかかわらずコレ。
もはや焼身自殺も反日デモも斜め上発言も

『まぁ、半島だし』

で済まされるように。
おまけにアメリカ議会まで敵に回してしまったようですが、
そんな目も当てられない惨状の中でも飯嶋酋長(ノムヒョン
大統領)
を生暖かく見守り続ける飯研住人。
おそらく、日本中が韓国を敵視するような事態になったとき、
最後まで酋長を擁護し続けるのはこのスレの住人でしょう…。







とまぁ病人の身で飯研観測なんぞやってたわけですが。
ちょいとここで小噺をば。




「風邪引いたときに、女の子が見舞いに来てくれる。
 ひとつ年下の女の子で、シスプリ好きの仲間。
 別に彼女でもなんでもないんだけど、
 『風邪引いたときは、ポイントの稼ぎどきなんだよー』とか
 言って、頼んでもいないのに来てくれるわけだ。
 家には自分以外誰もいなくて、鍵は開いてるから
 勝手に上がりこんでいろいろ世話してくれるわけだ。
 ニコニコしながらリンゴの皮をむいて食べさせてくれたりとかね。
 言っとくけど、結構美少女だよ?
 性格だって悪くないし、趣味は合うし。
 どういうわけか僕に付きまとって来るんだが、僕は別段
 他の人と扱いを変えてるつもりは無い。
 シスプリ好きどうしで集まったときには、その人と僕で
 じゃんけんして、負けたほうは勝ったほうの言うことを聞く、
 というゲームをしたりする。
 僕が勝ったときは、コスプレしてもらってる。
 バリエーションは数種あるけど、お気に入りはメイド服かなー。
 いや、これがまた映えるんだよ。
 本人もまんざらではないようだし。
 あとはその格好のまま肩揉んでもらったりとか。
 え、僕が負けたとき?
 そうだな…『来週の日曜日、デートだから予定開けといてね』
 って言われることが一番多いかな」














「………それ、なんてエロゲ?」























俺の友人の実話です。

マジです。
その友人は4月から筑波大生。
日立市シスプリ委員会の委員長(解散したらしいが)。
なんつーか、もう……ねぇ?
人生勝ち組じゃない?
ひとつ年下の美少女にメイドコスプレですよ?
まぁ、その友人は性格が非常に優しいというか、のんびりしてるんで
その辺美少女の気も分からなくはないのですが…。


だが!


あえて!


その友人にどうしても言わねばいけないことがある!

































「それ、なんてエロゲ? 俺もやってみたいんだけど」











スイマセン、USBで首吊って(ry









今日はインフルエンザの日。休んだと思ったらコレかよ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ヒキの弊害。

テーマ:電波
2005-03-23 21:28:50

ごきげんよう。利明@「体調不良」です。
なんだか朝から腰が痛かったり、熱ぽかったり
異様に喉が渇いたりしています。
多分風邪です。
とうとうヤキが回った模様…。



ヒキってたせいで、免疫力落ちたのかな…。
タイピングの速度は上がったのだけれど。




さて、昨日ブログに書き忘れましたが、どうやら
日曜日に俺の家を襲撃するオフ会が開かれる模様です。
メンバーや時間などはそのうち決めるのか、もう決まってるのか。
あとで水葵にでも聞いてみますか…。




で、来てくれるのはありがたいのですが。
俺の家なんか何も無いですよ?
対戦できるゲームは「連邦VSジオン」だけですし…。
そもそも東海にはカラオケもゲーセンも無いのですが、
皆様そのへん承知の上なんでしょうか。
それが気になる次第。
以前、舞人と水葵が家に来た際は、PS2で男尻ナイト
再生してましたが…。
夏の暑い盛りに。
基本的にヒキルームだから、ひとりで楽しむものは
それなりに(PCに)あるのですが。
本棚とかかなり趣味に走ってますしね…。





…仕方ない、何も無かったらリリカルなのは鑑賞会でも(ry






それとですね、基本的にウチはサラリーマン家庭に比べて
厳しい面がありますので、ご容赦ください。
日曜日は客が多いんで、大声で騒ぐのはイカンです。
日曜日以外ならいいとかいうわけではなく、特にダメと。
というか、祖父母は基本的に、家に遊びに来るのが
気に食わない
ようで、昔はよく口論になりましたが…。
どうも店が忙しいんだから、家族として手伝えと言った
考えを持っているので、そうなるらしいです。
で、土日に手伝えと。
しかし小学校とか遊びたい盛りにはキツイものがあるので
口げんかになる次第。
しかも筋の通らないことを並べ立てるは、記憶能力はないはで
反抗期には辟易としてましたね。
よく非行に走らなかったもんだ…。


まぁ、その辺のからみで畳であるにもかかわらず、
泊まりイベントに出ない
というアレな存在なわけですが。
中学のときに冬コミ行こうとしたら
「危ないから止めなさい」って言われましたしね…。
オタが密集するような地域のどこで犯罪が起こるというのか。
上海やヨハネスブルグと勘違いしてるんじゃないのか?





それと、椅子が一個しかないッス。
ソファーは別にありますが、無論全員は納まらないです。
一応、床は綺麗にしてはおきますが…。
・・・そんなところですかね、問題点は。




あ、あと重要な問題点が。
部屋が汚いッス。
これはまぁ、努力はしますが勘弁してください。
男の部屋なんぞ見るものではないですから。




以上の点を踏まえて、日曜日は行動してくれると助かります…。
それと水葵はお札を持ってきてください。



頭痛くなってきたんで、この辺で寝ます。




今日は風邪気味の日。.kyazはもう帝都かな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Wordは危ない。

テーマ:電波
2005-03-22 22:29:51

ごきげんよう。利明@「Microsoftは信用しない」です。
昨日水葵からアドバイスを受けたとおり、HTMLを
少しいじっていたのですが、
ソースコードを三回書き直しました。


…いやですね、HTMLだと数式が打ち込めないんですよ。
仕方ないんで数式をHTMLに直すサイトを使って
直していたんですが、あまりに使いづらくて
Wordで作成⇒webページとして保存をやってたんです。
そしたらなんかファイルが10数倍の容量食うし、
ソースコードがごちゃごちゃで、手打ち修正が不可能だし、
そのわりに機能がしょぼいので、もう止めました。



それでファイルを削ろうと思ったら、HTMLファイルが消えている
という罠。
仕方ないので打ち直してみたものの、一度でもWordで開くと
もう使い物にならないので、また打ち直し。
久しぶりに「んだよチクショー、マジヒスキノコ」
飛び出す始末。
新コンテンツを作ろうとしたら、修正だけで終わってました。
しかも、思い通りに修正できなかったし。
やっぱり、WordはHTMLエディタとしては使いづらいですね…。




しかし、そうすると数式をペイントで作るという
かなり面倒な作業をしなければならないわけです。
そんなドット単位の修正を数式一個ごとに作ってたら
「くきーっ!」と叫んで窓からテスト用紙を投げ捨てる
気の触れた方
なみに逆切れしそうです。
シェアウェアの数式エディタ(Microsoft推奨)
6000円くらいするし…。
おかしいなぁ…。
HTMLって、もとは科学者用に作られたんじゃなかったのか?




…一応言っておきますと、気の触れた方の元ネタは
トローリング娘。の右から2番目ですので。


余計分からないか。
ゾンミです。





そういや☆崎ネタで思い出しましたが、
今度のNavelの新作は、王雀孫+西又葵のそれ散るコンビ
復活らしいですね。
そうやってまたユーザのシナリオに対する幻想
膨らませておいて、製品版で現実を突きつけるんだろう。
もう今度は騙されないですよ。
作品が出た後のコミケで同人がほとんど無いようなゲームを
出したら、さすがにもうファンがついてこないと思うのですが。




つД`) そんなのはいいから「それ散る2」作ってくれ…





今日はHTMLの日。ああ、なんか気力が…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

軍服マンセー。D-grayとかカコイイ。

テーマ:電波
2005-03-21 21:51:00

(昨日の続き)


ザクのコスプレとかアメリカ陸軍とか
かなりカコイイ制服とかが目の前を通り過ぎてゆく
戦場を抜け、とりあえずアニメイトへ。
そこでネギま!のカモ君を買ってしまいました。
…実はオコジョとかフェレットとかキツネとか好きだったりします。
部屋には「モニター拭き兼犬」みたいな犬シリーズの
ぬいぐるみ(中には布だけのやつもいる)が結構いるのですが、
多くは使いづらいために封印されているので、
実際には3匹くらいしか外に出てないんですよ。
そこにオコジョ。殺風景なヒキ部屋に癒し効果を。
そして存在を忘れられる2kたんフィギュア。



…いや、普通に部屋に飾りますよ。
2kもカモも。




とまぁしょうもない買い物を済ませてミスドへ行き、
カレーパンとかドーナツとかを
買ったはいいのですが、ドーナツとは甘い上に油っぽい
食べ物であることを完全に失念していたため、
家に帰る頃には後悔することになりました。



そしてこの後どこへ行くか決まらずに少々手間取ったあと、
何故かゲーセンへ寄る。
……スイマセン。無計画にもほどがあったッス…。
舞人がギルティでなにやら激戦を繰り広げているときに
「そういや早めに帰るって言って来たんだった」
思い出して、一時は帰ろうと思ったのですが、
あえなく水葵たちにつかまって連行。
hisukiは逃げ延びたようです。
そしてカラオケへ行くことになったのですが、
途中で何かの屋台が出ていたらしく、各自いろいろ買ってました。
そこで水葵とaizuから大判焼きを貰いました。
多謝です。
お返しに舞人と俺でたこ焼きを…。



…今気づいた。
舞人にたこ焼きの代金払ってないや。
スマソ。東海に来たときになんかおごっちゃるから許して。




もらった大判焼きの中身がチーズとか、
「俺はここまで来てもネタなのか?」と思わずにいられない
ものを引き当てたりしながら、そこで遅めの昼食をとったわけですが。
ドーナツを計算に入れずに屋台でモノを買ったため、
ドーナツが思ったより減りませんでした。





あとは普通にカラオケで流れを読まずに「禁じられた遊び」
デフォルトでアレな行動をしてたのはいつもどおりですが。
帰るときに舞人の自転車が盗まれてました。
まったく、どこへいっても救いようの無いDQNというものは
存在するようです。
少しは尾崎豊でも聞いて、バイクのほうを盗んで欲しいものですな。





「盗んだバイクで走り出s(ry」
そんなことをいう俺は精神年齢40代。
実年齢はまだナウなヤングですがね(w




・・・というわけで、イベント乙でした。
最近なんか軍服が増えているので、ソッチ系スキーな俺としては
ウマーなイベントですが、アニ同会長に言わせると、

「志の低い参加者ばかりが増えて、競争が起こらない」

とのことだそうです。
競争が起こらない、ということは、質の向上が無いということ。
そんな現状を嘆いておりました。



まぁそれはそうと、hisukiはこのイベントの感想をどのように
つづっているのでしょうか。
あとで見てきたいと思います。




それと、元マイコン部員さんのアドレスですが、どうもアレは
会社のHPのようです。
なので載せません。




20日はイベントの日。制服を目で追ってしまうのは仕様ですが何か?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

即売会記(1)

テーマ:電波
2005-03-20 23:00:04

ごきげんよう。利明@「即売会」です。
今日は水戸の同人誌即売会に行って参りました。
そして家に帰り着いたのが午後9時。
久しぶりに駅のわかめうどん食ってきましたよ。
( ゚Д゚)ウマー



参加メンバーはhisuki、aizu、水葵、俺。
あと会場に来ることになってたのは舞人。
計5人です。
舞人を除く4人は11時に近くのコンビニに集合することに
なっていたので、電車で水戸に赴くことに。
ちなみにこのとき、メガネとmp3プレイヤーと大根隊長
以外は黒
という黒ずくめの男だったわけですが、
俺が黒をよく使うのは腹黒さを隠すためですので
あしからず。
おまけに薄いせいで肌寒いし。
その上白手袋を忘れるという失態をかますし。
おかげで碇司令が出来ませんでしたが、出来たら出来たで
コスプレイヤーまがい
になってしまうので、コレはこれで
よいかと。




そして11時。
花粉症に悩まされるhisuki=イベント初挑戦者をイベント会場へ
放り込むために会場に突入。
周りにキャスター付きトランクを引いた少女が多々いたような
気がしますが、多分それは気のせいです。


パンフを買って会場に入り、ペーパーをチェック。
すでに息苦しさを感じているhisukiをつれ、一行は
非ジャンプ系を中心にぐるぐる回ってました。
そしてマリ見てやFateを買い込む俺。
つっても、それほど量が出てないので3冊くらいですが。
他のメンバーはあまり買ってなかったようです…。
買ったの俺だけ?



そしてあまりの息苦しさに戦線離脱したhisukiの様子を
見るために、近所のコンビニ(ヒキコモリには近づきたくない
場所のひとつである)
に行ってみると、

ターミネーター「よぅ」

サングラス装備の舞人発見。
微妙にカコイイ装備でしたが、「花粉症で目がかゆい」との
こと。
目をこすりたくてもこすれない。
コンタクトはつらいですねぇ・・・。
そして舞人と共に会場へ再突入。
よりターミネーターに近い絵描きさん発見。
同人を買いつつ、舞人の直感により

「てづくりCOMPANYにいました?」と聞くと

「いました」とのこと。
俺の4つ上の先輩で、マイコン部にも在籍していたとの
ことでした。
なんでも今は情報科にはいない「奥村先生」の関係で、
マイコン部とアニ同はつながりがあったとのこと。
ははぁ、だから長谷川先輩はアニ同とマイコン部にいたんですね…。
そして奥村先生のいなくなった年代から、マイコン部は
俺の影響下におかれてオタ化されていったわけですか。
まだ奥村時代のほうがマシだな…。


ちなみに、その人から名刺貰いました。
サイトのURLも載っていたので、そのうち載せます。





その後いろいろ行ったのですが…。
コレは明日書きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ローゼン事情。

テーマ:電波
2005-03-19 23:43:17

ごきげんよう。利明@「翠・星・石! 翠・星・石!」です。
ローゼンメイデンの第六話まで見ましたがヤツはイイ。
腹黒すぎです。
ローゼンシリーズで水銀燈とならんで黒いです。
というか、第5話のポッキー食べてるシーンのバストアップ。
微妙にエロかったんですが…。
顔のアップになってるから、腰くらいの高さしかない人形という
意識が完全に飛んでました。
おまけにヘテロクロミアですよ?
というお前の目は視力測定のアレか
言わんばかりの配色ですが。
のほうが強く見えると、度が弱すぎるってヤツですね。
そんなものがポッキーを食う。
人形の身には、人様用に作られた食べ物はいささかデカイ気が
するのですが。
何の問題もなく食ってました。
まさしく怪奇現象。
リアリストの癖に怖がりという妙なギャップ持ち。
つーかあのキャラはギャップを埋め込みすぎ。





で、ローゼンシリーズの最後の一体は蒋介石だろ?
翠星石・蒼星石ときたら。
ドイツ人形のなかに一体だけ混じる中国人形。
さすがドイツだ。ネタ師根性が分かってる。





だがとりあえず
「ヒナもヒナも~」というアレは勘弁してくれ。
数年前の心の地雷にヒットしそうです。
妹ナンバー5番。誕生日は終戦記念日。
いまだに覚えている俺は妹ナンバー8,9番が( ゚Д゚)ウマー。






あと、昨日と今日で少しサイトを更新してみました。
アトで水葵教授の意見を聞いてみようかと思ってます。





今日はローゼンメイデンの日。くんくんは天才ですよ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とりあえず、島根県GJ!

テーマ:政治
2005-03-18 23:03:48

【鍋ノヨウニ】飯嶋酋長研究第337弾【沸キ立ツ反日】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1111058360/より。


951
今日もメシ件は明るい嘲い声であふれていまつね。
オカラ研はヲチ対象の人柄を映して殺伐としてるけど、ここには暖かみがある。
ノムたんは心も頭も暖かい人なのでつね。


962
>>951
頭の中に花畑が広まっていると分っています。


964
>>962
チョウセンアサガオが咲き乱れているのれすか。


971
>>964
泥棒猫。殺しておけb(略





ごきげんよう。利明@「韓国総火病」です。
日韓基本条約の交渉文書問題、竹島問題と続いたおかげで
韓国国内がヤバイことになってます。
日本車販売店焼き討ち、日本大使館前で焼身自殺、
指を切り落として抗議とか、半島名物火病がリアルで見られるので、
半島ウォッチャーの俺としてはこの先が楽しみで
仕方ありません。
デモと称して暴動なんて当たり前の国ですのでね…。
槍とかガスボンベとかをデモに使うくらいなのに、
もっと規模が大きくなったらどうなるんですかねー。
「こうなったら断交ニダ! でも人的交流と経済交流は
 続けるニダ!」
とアフォなこと抜かしてる政府高官が
いるみたいだし。
相変わらずネタが絶えません。




というかですね。
韓国大統領は支持率が下がると反日に走るという
一種の伝統があるので、そろそろノムヒョン政権が危ないという
シグナルとも取れるのですが。
「謝罪せよ」「賠償しろ」と政権が変わるごとに要求するのは、


「大統領は日本に対して弱腰だ!」と主張、
国民の支持を得て政権につく。

今まで知らなかった対日依存の数々が明らかになり、
反日政策を弱め、日本からの援助を得ながら経済成長を
目指す。

その弱腰を見抜かれ「大統領は弱腰だ!」と突き上げを食らう。

仕方なく反日。どうにかして日本に折れてもらう。

いったんは反日が収まるが、すぐに再発する。

国内世論を押さえきれず、退陣。

新たに就任した大統領が対日依存を知り(ry


と、無限ループしてるので、政権が変わるごとに謝罪要求を
しているわけです。
つまり、度重なる謝罪要求は、韓国人の気がすまないからというよりは
国内の不満をそらすためにやってるようなものなわけです。



つーかですね?
そもそも中国も韓国も国民国家としての意識が無い状態で
国内をひとつにまとめるためには、共通の敵を作らざるを
得ないんですね。
その標的となっているのが日本だと。
国民に反日教育を施し、国内の不満を日本に向けさせれば、
内政が多少まずくてもどうにかなるですが…。
いかんせん、この方法ではそのうち世論の収拾がつかなくなる
という危険を伴う諸刃の剣なわけです。
反日やるとまずいときに反日やられてしまうとか。
中国はさすがに日本国内の世論の変化を読んで、
政府レベルでの謝罪要求はしなくなりましたが、
半島は伝統的に空気が読めないので、
この時期に親北反米政策やった上で反日という、
自分から袋小路に入るようなマネをしてるのです。



そう。
「反米・反日、中国にたてついて、ロシアに噛み付いて…
 一体誰が韓国の味方をしてくれるんだ?」
「北の同胞がいるからケンチャナヨ」

という具合に。
歴史の曲がり角で常に間違ったほうを選ぶ民族という
評価は、あながち間違ってないのかも知れない。




そうそう。
TBSだかなんだか忘れましたが、韓国の今回の抗議行動から、

カッターナイフ外交

という素晴らしい呼び名を付けてくれたそうです。
激しく笑いましたが、案外カッターナイフは韓国人を表すのに
適切なものなのかも知れません。
飯研のカキコ(どこだったか忘れた)ですが、

「とがっていて切れやすいが、身が薄くて折れやすい」

と。
まさに韓国。ピッタリですよ。
さらに続けるなら、

「そしてそれが日本人の発明であることを知らない」

ですかね。





……そういや、カッターナイフといえばリストカットの定番アイテム
だよな…。






…一応解説しておきますと、つい先日島根県が竹島の日
議会で採決したのですが、このときソウル市議が県議会の前で
暴れる、政府が自粛要請を出す
など、非の打ち所の無い
内政干渉をやってくれたおかげで、ハン板で祭が発生。
去年から大規模な韓流ブームを仕掛け、外務省が日韓友好年を
設定する
など、必死で盛り上げてきたブームを
3月1日のノムヒョンの謝罪と賠償要求+竹島の日問題
一気にぶち壊したというアレな事態です。
「日本は謝罪シル!」「国内向けの発言でしょう」
スルーする総理はかなりの釣り師。




……ここで靖国参拝すれば、一気に国交断絶までいけるかも知れない。
というわけで俺は総理の靖国参拝を支持いたします。
半島で憤死する人間がどれだけ出ることか…。






火病:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85を参照のこと。





今日は半島観察の日。飯研の流れが速すぎます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HTMLの構成考えると眠くなる。

テーマ:電波
2005-03-17 23:47:02

ごきげんよう。利明@「久しぶりに」です。
昨日と今日の午後から、小学校来の友人が
俺の家に来てました。
昔からの友人を部屋まで上げるって、すごく久しぶりです。
ヒキってたら当たり前の話ですが。





で、中学校時代の知り合いのその後についての話になったのですが、
早稲田行ったヤシがいたりとか、皆平均以上のレベルの
大学に行ってるみたいでした。
一人は宇宙開発関係がどうのって話でしたし。
東大より難しいって・・・アメリカの大学?
しかしヤツならやりかねない、という人なので、
宇宙開発という方向性はともかく、レベルが高いのには
さほど驚かなかったですが。
そういう人たちと比べて、遊びに来た彼は「あまりレベルが
高い大学じゃない」
ことを気にしていたようですが、
それでも一応興味があって学ぶことがある以上、あまり
気にすることではないのではないかと。





振り返ってわが身を見るとどうなのか。
「俺も似たようなものだぜ?」ってのが、彼に対する
最大の慰めなのかも知れない。
彼は経済学部だか心理学だからしく、どっちに転んでも
オタが少ない
ことを嘆いてました。

「俺も似たようなものだぜ?」

部屋に広がるダウン系の苦笑。
ああもうダメだ。
先行きが暗いオタ二人。
隠れオタを余儀なくされるのか…。





で。
Airのアニメ版見たりとかしたあと、ワンダーグーで
対戦できるゲーム買ってきました。
連邦VSジオンDX。
1600円で売ってたので、買ってしまいました。
というか、これ買わないと対戦できるゲームがありません。
よって購入。ぷよぷよでも良かったのだが、個人的にコレやりたかった
ので、コレにしました。



最新のゲームなどいらんのですよ。
どうせやってる時間ないんだし。



ひとしきりゲームやったあと、またHTMLやってたのですが、
いまだにコンテンツが出来てません。
daigoから痛いミスを発見されるし。
即座に修正しましたがね。
うぅ・・・胃が・・・。






今日はそんな日。ああ、日付が変わる・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。