そして、「山」の「中」の「道」を行く。 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。











「中山道」

以前、横軽の「碓氷峠」、そして、「上田」エリアを歩いてきた中で、
この道に出くわした時、

東海道と同様にすべてを、歩きぬいてみたいと感じてしまったのです。。。







今回は、上田と反対側の「諏訪」から上田まで、歩いてみようと思って、
歩き始めました!!!




すぐに、諏訪湖が見渡せる 高い場所を道が進み、ここが「中山道」なんだなぁ〜って感じてしまいました。

そして、本当は、上田まで歩くつもりだったのですが、、、、



余談ながら、、、
現在、「長野県」で震度5の地震が発生しておりますが、、、

長野県も、広うございまして、、、
私の歩いた「諏訪」エリアなどでは、「震度2」程度で済んでいるようです。

震度5の発生している「木曽地方」は、昔から浅い地震の発生が見受けられます。

今回の震源地域「王滝村」などは、昭和58年に「長野県南西地震」で多大な被害が出ているそうですが、その地震でも「松本」「長野」などのエリアでは、震度2程度で収まっているそうです。

今後とも情報をしっかりと、ご確認いただき、「木曽」地方へ行かれる方、
また、関西、中京圏から、「長野方面」に行く際に、「中央西線」(特急「しなの」号)をお使いの方は、十分、地震に、ご注意ください。

ただ、再度、書いておきますが、今回の長野県の地震は、
震度が大きい地域は、「中越地震」などのように、かなり、狭い範囲です。
なので、「長野県」全体が、被害が出ているように認識して頂かず、
しっかりと、「長野県」内の行かれる地域の情報を、ご確認ください!!!



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary

写真素材フォトライブラリー