写真家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

NEW !
テーマ:


川越を歩いていたら、、、、

国の「登録有形文化財」



「太陽軒」

にでくわしてしまいました!!!





至って普通の洋食屋さんです

「太陽軒」


でも、川越と言う地は、戦火を受けなかったことが、街を歩いていると、ひしひしと感じてしまいます。

蔵の街「川越」にしても、この太陽軒にしても、喜多院にしても、、、
戦火が降っていれば、、、

今、ここに無かったんだろうなぁ〜と感じてしまいました。

実は、埼玉県も戦時統合前は、「川越県」「忍県」「春日部県」「入間県」のように分かれておりました。

その県庁所在地の一つである「川越」が戦火を免れたことは、太平洋戦争期の戦火を考えると、嬉しさがこみあげてきてしまうものです・・・






今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

http://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html
にほんブログ村 写真ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:







紅い葬列


昨日、「越生梅林」の帰りに駅まで、歩いていたら、、、

とてつもない「葬列」に出くわしてしまいました。。。

それも後ろ側には、3世代前ぐらい(たぶん、大正期だと思う。。。)のポストまで居ました。


衝撃でした〜(@_@)




今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

http://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html
にほんブログ村 写真ブログへ

ちなみに、、、「Facebook」の方に投稿したら、、、

なんとまぁ、このポスト、オークションで、売られているとの話を教えて頂きました!!!!

確かに「昭和」をモチーフにした「呑み屋」とか「駄菓子屋」によくありますよね!

ちょっと、衝撃でした。
一応、埼玉県越生の山で見つけたものですので、、、
どこかまでは、確実に言えませんが、気になる方は、「越生」あたりを散策してみてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


青梅での惨状を見てしまったものにとって・・・

この梅を見たら、かなり、感動してしまった。。。






「越生梅林」

先日の青梅の梅林の現況を、書きましたので、「梅林」について、検索してみた所、、、

「越生」の梅が有名であることを知りました!

多くの方が「越生」と言う地名がどこだか分からないかもしれないですね。
多分、「東武東上線」「八高線」沿線の方以外には、分かりづらい所ですね。

単純に言えば、東武東上線の川越の先にある「坂戸」で分かれる路線の終着駅です。








実の所、私も「越生」の街は、知っていたものの、、、
「越生」が「梅]の地だとは、調べて、初めて知りました。。。

今週は、この梅をメインにUPしていきます!

ちなみに、昨日の梅の写真は、「池上本門寺」の隣にある「池上梅園」の梅です!



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

http://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html
にほんブログ村 写真ブログへ


追伸:

先週一週間、見に来て頂き、ありがとうございました!
今日(2/19)に「いいね!」のお返しにあがります。
よろしくお願いします。


ちなみに、私、こんなのが、出ました〜(;・∀・)

見ている皆さん、「闇」を見に来て頂き、
まことに、ありがとうございます〜(*'▽')


 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。