2017年。その3。

テーマ:




ラストです。









とは行っても、いつもの年越しの様子をを徒然と、、、













{2F8155F4-C67E-410D-92B0-8ADF1A235E97}









{1F180352-A1E9-47A0-A06B-43BF0A052116}









{3543B6DE-4906-4C2D-B0FC-F25D7BD31814}







初詣で安宅住吉神社へ。










今年は寝坊してお昼位に行ったのですが、凄い人の数でした、、、











昨年、海老蔵さんが来てくれたりで人気が上がってるのかな、、、







天気良くて良かった(^-^)






















あとは美味しいものを食べたり、、、







{C2B2D30C-D352-44C2-BE15-FFF0B18A9AFA}









{AF315103-D685-436C-A012-0E7E6D81EA0B}

















カフェ行ったり、、、






{EEA02CAC-1887-4F91-A390-C7A6889B63C1}









{CCF0C222-B1D1-4A49-B56B-7B34C7EFFD58}









{B23B4281-B005-4787-9667-68009D8D2185}






ちなみにこれは加賀市にある『可非工房』(かひこうぼう)のブレンドコーヒーとサンドイッチ、そしてあずきトースト。











とても丁寧で、どれも美味しかった(*^^*)












周りの環境や店内も静かで落ち着いてます(^-^)













ここはまた行きたいな、と。















それと、今回初体験だったのが、






{46D3B22B-AAB3-43F3-8736-5EBB150B4329}









{C5709F65-5B1D-4CF2-B0EE-29E8AEEDDA9A}










こちらのVR。









友人が持ってて、とにかく凄いとの事だったので体験させてもらいました(^-^)















とにかく凄かった(*^^*)











写真にその瞬間の映像が撮れない事がもどかしいです。









臨場感というレベルを超えてると言いますか、ワクワクや恐怖など、ソフトを通して感情が動きまくりました。














またやりたいです(^-^)












そして、夏に引き続き相変わらず我が家では、、、








{B3656E35-AAF3-4825-8B8C-9C5B0E305A52}










{0BD5F2B0-3D22-452A-941E-8BF44C8196BE}










{9A0505AE-4AB4-4C2B-89E4-7EFD5296452B}












色々出ました、、、( ̄+ー ̄)










しかしスポットが乏しい為、すぐボールが枯渇してしまう、、、










ボールの少ない中なんとかゲット。また種類が増えました(*^^*)


















{DC617D15-A6E1-4CA6-AEFF-52A5CC916816}









{90DBD11B-90DB-406A-B511-D4F1A98265C4}









さてさて、また今年も始まりましたね(^-^)














昨年の後半くらいから少し自分に変化をつけていきたいなと思い始め、今回も帰省中、普段やらない事をやってみたり、自分をより良い方向にしていきたいと考えてます。










今年それがどういったカタチになっていくのかは分かりませんが、自分の中ではしっかりと充実させ、攻めの気持ちでトライしていきたいな、と。












またここのblogにて、色々とお知らせ出来ればいいな、と思ってます(*^^*)













読んで頂いてる皆さまにも、幸多き一年でありますよう、、、





















皆さま、どうぞ今年もよろしくお願い致します(^-^)





AD

2017年。その2。

テーマ:




続きです。







今回はお隣の富山県にも少し足を伸ばしました(^-^)







隣県ですが今まであまり行ってなく、、、











{8A47E1C4-94EE-45AD-BB9C-1F9A7CF26C0B}









{4E2A6395-DC95-40F5-A6A8-6ABB109D5D02}









天候は荒れる事が多いのですが、この日は穏やか。冷え込みもそこまでキツくありませんでした(^-^)












{9CC76DA3-6EAC-42EE-ADA6-44B6CB129B92}








元祖富山ブラックのラーメン屋『大喜 本店』へ、、、











{BA7666BA-F2FD-45D1-B752-E7203DB08CA4}







たくさんの芸能人が、、、











{5ACE86BC-7D90-4621-BCA1-A577443CFBC2}








伝統と発祥の説明が、、、












{8CD3214B-7525-4518-907A-F7C09AB314B9}








そして、初体験、、、















、、、凄かった(*_*)






麺やチャーシューは美味しかった。しかし、このスープは凄いです、、、







醤油、塩分の最高峰。何回か行くと馴れていくのかな、、、僕にはレベルが高すぎます、、、








でも店内は若い方からご年配の方までたくさんのお客様がいらっしゃったので、やはり馴れると病みつきになるんですかねぇ、、、







もう一度、試してみようかな、、、
















{5C876CA3-84BE-4C92-8517-C986DB205FD6}









{57E153C4-B2E4-4FF8-A270-54EB2AAD1822}






富山駅付近。






路面電車、いいですね(^-^)











{7695F98B-C248-4915-94CA-F145D924C81D}









{FB4CF699-8E74-44DE-9ED4-E23B672C1DB1}







古着屋さん『FORMOST』。







金沢にもあるのですが、こちらに来たのは初めて。







良い品揃え(^-^)楽しかった。









ミリタリーシャツ、次行ったら買おうかな、、、

















{33284CB9-4BCC-4298-B936-882E3E2454F9}









{EEDF2703-E566-45E1-819C-0C06F9B4E2C8}









そして郊外ののどかな風景。













空気も良くて、癒されました(*^^*)


















また行こう。













更に続きます。





AD

2017年。その1。

テーマ:




明けましておめでとうございます(^-^)








って、もう6日ですが^^;











今回の年越しも、例年のごとく地元で過ごしてました(^-^)











{D760D5A7-D69B-45C7-BFC5-A66404BE1FF7}







金沢駅。観光客増えてるみたいですね(^-^)








今回の帰省は、天候の良い日が多かったです。















{B2AA17A5-1379-4F00-B7C3-2F5FACEF62D8}









{7E52CD65-3534-43DD-A550-8D00ED67C3F7}








家の家庭菜園で採れたほうれん草で常夜鍋、、、








シンプルな料理ですが、飽きないです(*^^*)











{E0330EE1-2EE2-46D8-ADD8-9F4335FA2AF0}









{05BA5230-7FC2-4770-882A-D851F93EE153}









大根や、かぶなども。






冬ってカンジ( ̄ー ̄)












そして、帰省の目的といえば、、、









{E9AEE58B-6163-4F7B-9131-0CB88247B6FD}









{E545D9AE-BAD7-4F7C-977C-2979C01B6866}












温泉です(*^^*)








ほぼ毎日。1日2回も何度か、、、(*^^*)













{84AA82BD-24EC-42E1-8EEB-143B95FEF832}








{99FCD8B5-C0B0-4DD1-8BEB-527138D9D2D1}









足湯。天気もよく、気持ち良かったです(^-^)









{318DE7A9-E868-4F1E-9476-4B57B28758EC}









{154FF504-98F9-423F-9814-2097CF80F277}







今年は片山津温泉が多かったです。










{EBAF3CC3-B950-411D-B56A-4AF0F02FF897}







あとは山中温泉だったり、、、







金沢近辺のスーパー銭湯とか行ったりしてました(*^^*)












続きます。









AD

2度目の、、、

テーマ:


スヌーピーミュージアムへ(^-^)







今回の展示も良かった(*^^*)









今回は平日の朝イチに行ったので、人も少なく、、、










{1244AE4A-EA12-41BF-98DF-AA2A345BFAF6}









{CBE3D36D-AAC9-4781-8A38-F2DE137D4ACD}










{1690B007-5A0D-45D8-8A38-247C3B02289E}






冬の装いでした(^-^)











{A9E2C085-9052-4659-A69F-68F6D6290B99}









{3B02AFB0-A092-47A3-B793-6025B79C0F35}






トイレの標識。シャレてます( ̄ー ̄)













{EA40D63A-BA5A-4B7F-9ED8-97F251E620C1}






前回は休日で凄い行列だった『カフェ  ブランケット』。







この日は空いてたので、、、










{7AF7575A-571E-4044-ACDB-02CC14826731}






なかなか美味しかった(*^^*)
















{AE9E34F3-4500-4457-92B1-67F4DB08FAC3}







今回も色々買っちゃいました(^-^)











{EDD53000-4B2B-4FA6-B3DF-923FE7D4DEC9}








中でも、このトランプは個人的にヒット。トランプ好きで、特にこのバイシクル社のトランプが好きで色々見つけては買ったりしてるのですが、これは良かった(*^^*)






絵柄も工夫されてます。冬、使って遊ぼう、、、














ふぅ、今回も堪能しました( ̄ー ̄)















また行こう。




ようやく。

テーマ:


バタバタから一区切りつきました^^






自分の中で、色々と新しい事や後回しにしてた事をやってみようとこの半年やってみて、少し落ち着いたところです(^-^)







そして、、、









声が出なくなりました^^;








いやはや、こんなにハッキリ分かる形で声が出なくなるのは初めての経験です。






身体は元気なのに、声だけ全くダメで、、、







で、病院へ。








蓄積疲労、との事でした^^;








分かりやすいと言うかなんと言うか、慣れない事をやると無理が出てしまうって事ですね(^-^)







今は安静にしてて、ほぼほぼ回復してきてると思います。

しかし、お薬というのは凄いですね。その時どうしても声を出さなきゃいけなかったのですが、服用すると、少しずつ声が出てきました。




ただ、それでも延期にして頂いた仕事もありまして、ご関係の方々には本当にご迷惑をおかけしました(>_<)






これを機に、身体の事などもう一度見つめてみようかな、と思います^^










さて、今年は先程も書いた通り、今まであまりやらなかった事をと思いまして、演出的な事や人前で歌う事などを、日々の仕事に加えチャレンジしたりしてました。









そして今は脚本をやってみようかな、と思ったり(^-^)






年齢を重ねてくるとだんだん物事が楽になってくるといいますか、経験する事で簡単にこなせるようになってくる。


その事自体は良い事なんですが、自分がそこに甘えてしまうと刺激や成長も望めなくなってくる訳で、、、


そしてそんな自分はきっと人間的な魅力も薄れてしまうのかな、と思ったりして、、、







まだまだ刺激を受けて成長していきたいので、仕事もプライベートも良い意味で楽をせずに楽しんでいきたいと思ってます(^-^)








とりあえず年末に向けては通常に戻り、年末年始はゆっくりして、また頑張っていきたいな、と(*^^*)















{56167242-F039-4FF2-999E-D9368427CEA6}







これはこの前のジャズパーティ後の写真。







寒くなってきて、夜景が綺麗に見える季節になってきました。










皆様も、どうぞ体調にはお気をつけ下さい、、、














てか、気をつけます^^;