ネガティブからポジティブへ性格が変わった7人兄弟で大学3年生トシのブログ

昔はネガティブな人間でした。でも2浪をきっかけにポジティブに変わり今ではポジティブで前向きな7人兄弟の大学3年生になりました。そんなトシが思ったことを好き勝手に書くブログ

トシです。

大学生ブログランキングやっています♪

   

学生ブログランキング
人気ブログランキング

就活生ブログランキング





『トシ』がネガティブからポジティブになったかを気になる人はこちらへ!

http://ameblo.jp/toshi14/entry-10020778078.html
ブロガーとして取材されました。その記事はこちらです。

http://daigaku.shingakunavi.jp/p/contents/kiraike/boy_0706_2/index.html

就活支援のイベントを行う団体に昔所属していてテレビに出ちゃいました!!!

http://ameblo.jp/toshi14/entry-10024520830.html

芸能人の誕生日パーティーにも行ったことがあります(^0^)

http://ameblo.jp/toshi14/entry-10024675086.html

ゼロキュー交流会(就活生の交流会)開いています。
http://ameblo.jp/toshi14/entry-10035601098.html



用がある方はtoshi0727@hotmail.co.jp  まで連絡ください☆


テーマ:
こんばんは~トシです(^o^)

今日は携帯からなので短くします!

トシはめんどくさがりやなのでいつも正月は実家に帰らず東京で

のんびり暮らしていました!

ホームシックにもかからないので実家に帰りたいともあまり思いません。

でも自分はよくても親や兄弟がトシと会いたいのではないかと思い

今年は実家に戻ることにしました。

母親が特に喜んでくれて一番下の妹のみどりちゃん(小学校一年生)もとても喜んでくれました(^o^)

トシは大学生なので金銭的な親孝行はできませんが

元気な顔を見せることぐらいならできるので行いました♪


これから夜行バスで東京に戻ります☆


具体的な内容はまた東京に帰ってから書きます(^o^)




今回のブログを楽しんでくれた方は

上にあるブログランキングをポチっとクリック♪
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます~トシですニコニコ


みなさんいかがおすごしでしょうか?


トシは実家の愛知でまったりと過ごしていますチョキ



去年の最後のブログには去年の振り返りをしたので


今年は目標を書こうかなと思っています!


今年の目標はズバリ『自己改革』です!


どんな感じかというと


自分自身の今までを改めて良いところはそのままで


悪いところをどんどん変化させていこうといものです!


具体的に鍛えていきたいのは今のところ『頭』『協働』です!!!


頭に関してはトシは今までは


「考えるよりもまず行動」と常に考えていました。


もちろん考えるよりも行動のほうが今でも大切だと思っています。


でも去年、優秀な人たちとお会いする機会が多々ありましたがそのほとんどの人が


行動もしているけど頭も良いという人間が多かったです。


別に学歴がどうこうとかやたらと難しい言葉や横文字(タスクとかイニシアティブとかのカタカナ文字)を使うとか、そんな表面的な頭が良いことを言っているのではなく


物事をロジックでちゃんと考えていたり


本質を捉えていたり


多面的に考えていたり


理解力があったり


とにかくすごかったですえっ



将来は優秀な人達と一緒に仕事をしたいのでトシ自身も頭を鍛えたいと考えています!!!


でも絶対に頭でっかちにはならずあくまで『行動>考え』の人間でありたいです。


次に協働については


去年はありがたいことに


このブログも多くの人に見られ


就活生ブログランキング1位をとらせていただいたり


1日に2000アクセス以上読んでもらえたこともありました。


また旅に関しても1人で海外に行ったり


富士山を自転車で目指したり


原付で本州全県を制覇したりしましたが


ほとんどが『1人』で行ってきました。



これにはちゃんと理由があって去年の途中までは学生団体という組織にいました。


組織にいるとどうしてもトシというよりも


「○○の中にいるトシ」として判断されます!


それってなんだか嫌だなと思い自分自身の力を試したくて個人の活動をしていました。


そのおかげで個人の力はたくさん身につけましたが


誰かと一緒にやる『協働』する時には自分の力を100%発揮できなかったり


組織のメンバーの能力を100%発揮させてやらなかったりしたので


今年は組織で何かを行う時には意識して成果をあげることができる人間になりたいです。



今日はいつもより少し堅くなってしまいましたが


今年もよろしくお願いしますm(_)m





今年もトシを応援してくれる方はトシに清き1クリックを!!!
   ↓           ↓


 ←ついに10位です☆


人気ブログランキング  ←ついに27位です☆


就活生ブログランキング ←現在1位です☆

  


今日もブログ読んでくれてありがとうございます♪
 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~トシですニコニコ


前回のブログでも書いたとおりトシの中で2007年度


最も意識していたキーワード


MVKはどれか?


その前にノミネートは


ポジティブ


アクティブ


チャレンジ


成長


起業


インターン


就活


ブログ





幸せ




これらがあげられます。


その中でMVKは・・・








………









……………









チャレンジですにひひ


今年はいろんなことにチャレンジした1年だと思います。

今年をこの「チャレンジ」というキーワードに沿って振り返りたいと思います。


1月

就活イベントをプロジェクトリーダーとして開こうと決心する!!!
でもまだ腹をくくりきれていなかった・・・

2月

就活イベント開催で100名近くの就活生が参加する。
でも内容等でいたらないところが多々あり
イベント後めっちゃ凹む・・・

3月

女性向けネットショップで起業しようと試みる
ドキドキワクワクしながら準備していた。

4月

なぜか起業に真剣にできない。
モチベーションがあがらない・・・
ゴールデンウィークに原付1人旅(近畿・中国地方の旅)を行う

5月

原付1人旅を続ける。
大阪の公園で寝ていたら降水確率10%しかないにもかかわらず雨が降り
寝袋がびしょぬれになり大変なことになった。
またこの旅でラーメン屋の店長と感動的な出会いをする。
「将来は人の為に何かして、それを自分の喜びとする」という理想の人間像が少しづつ強くなる。

学生団体GRIPを解散する。

下旬に「はしか」で大学が休講になる。
その3日後に台湾に1人旅をしに行く
台湾の夜にいろいろ考え
このまま起業するか、就活するか、学生団体を設立するか、ベンチャー企業でインターンするかの選択肢で迷うも
就活をすることに決定した!!!

6月

サマーインターンの選考を受ける。
きっといろんなところに受かるだろうと思うも
まったく受からず凹むと同時に就活って意外と大変なことだと悟る

7月

いろんなインターン選考の末
なんとか2社からインターン参加の合格をもらう
倍率がけっこう高いところだったので自分に自信がつきだした。

8月

東京から富士山までの約120キロを自転車&寝袋で挑む
途中で自転車がパンクになりながらも富士山の5合目まで自転車で行き富士登山に成功!!!
(富士山5合目は標高1500メートルでまず自転車で来る人はいないそう)

インターンを行う。
短い間だったけど社会人として大切なものを教えてもらう。
でも自分自身の持てる力を全て出し切れなくて後悔する。

6人で東京から富士登山を徒歩&無一文で行う。
人の優しさをたっぷり味わう。
チームマネジメントの難しさを感じる。

9月

原付1人旅(北陸の旅)を行う。
途中で交通事故にあい、救急車で運ばれ
10箇所の傷と肋骨を1本折る。
でも旅を続け、本州全県制覇を達成する。

10月

沖縄に旅をする。
今までの旅で一番観光に近かった旅だった。
ここで自分についていろいろ考える。

11月

冬のインターンに受かる。
就活でセミナーやOB訪問も行きだし
バイトも多めに入り睡眠時間があまりない生活を送る。

下旬ではつくばフルマラソンに出場する。
あえてほとんど練習をせずに挑み
制限時間ギリギリで完走する。

12月

ゼミでビジネスプランを発表するために
ファミレスで深夜集まり話し合いをする。
時には朝に解散することも・・・

インターンを行う。
でも自分の力を全て発揮せずに悔しい思いをする。
また、就活も行い本選考やOB訪問もする。
この月も寝る時間があまりない日が何日かあった。




こう1年を振り返るといろんなことにチャレンジしていたと思います。

他にも

ゼロキュー交流会というトシが幹事を行っていた就活イベントを6回行ったり

トシ会という自分の友達の友達を友達にしようという飲み会も7回ほど行いました。


チャレンジすることにより成功もしたし失敗もしました。

成功すれば成功のコツやそれにより知識や経験を手にいれ

失敗すれば悔しい思いをし、ダメな原因がわかり知識や経験を手にいれました。


つまり成長しても失敗しても結局は成長することができました。

これってスゴイ大切なことだと思う。


ついついやる前から「失敗したらどうしよう」と思いやることをためらう人が多いと思いますが

本当の失敗はそれをやって失敗することではなくて

やらずにあきらめることだと信じています。


まずは何でもチャレンジする!

もちろん成功するように努力しますがダメな時もある。

それでも結局は成長ということにおいてはやること自体に意味はあったし長い目で見れば成功なんだと思うべーっだ!


まだまだトシには足らないところがたくさんありますが


今年だけでなくこれからもガンガンチャレンジしていこうチョキ


またこの1年で多くの人と出会わせていただきました。

それも自分にとってかけがえの無いものでした。

こんなトシですが

これからもよろしくお願いしますm(_)m



今年1年お疲れ様と思った方はトシに清き1クリックを!!!
   ↓           ↓


 ←ついに10位です☆


人気ブログランキング  ←ついに27位です☆


就活生ブログランキング ←現在1位です☆

  


今日もブログ読んでくれてありがとうございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。