石巻圏域ではこの季節、お中元とは別に三陸のおいしい「さんま」を日頃お世話になっている方へ贈る習慣があります。
石巻元気復興センターではこの度、このサイトの主旨である「お世話になったみなさまへ感謝の気持ちを込めて」女川(株)ヤマホンの協力を得て、水揚げされたばかりの旬な生さんまを、「宮城ふるさと割」で30%割引でお届けします。(送料割引対象外)
三陸のさんまは、脂がのっていて身が大きく、刺身でも食べれるほど。
もちろん、焼きさんま、さんまの佃煮としてもお楽しみください。
http://ishinomakinet.com/genki/kansha/saury/












AD
9月8日から13日まで、イトーヨーカドー石巻あけぼの店にて、石巻フェアを開催します。いつもは、都心部で開催しているので、地元での開催はひらしぶりです。今回は、大漁宝船弁当まで登場!








AD
8月19日から東京ビックサイトで開催されたインターナショナルシーフードショーに、石巻11社の連携ブースを出店。今回は1年以上前よりハラルチャレンジ事業という事で、石巻のおいしい商品をインバウンドで日本を訪れる世界中の方々に食べていただくために、ハラル仕様のノンアニマル・ノンアルコールにした商品を15商品開発し、出店した。




AD

石巻焼きそばフェスティバル

テーマ:
7月19日 石巻市の中瀬公園で開催の「ちゃちゃ丸フレンズフェスタ×B1グランプリ」が開催され、たくさんの方々が訪れました。私たち元気復興センターは、各社の物産商品の販売と各社の商品を調理した露店にて販売をし、石巻らしさを演出させていただきました。







今年で3年目になります、ライオン株式会社 様の支援事業の一貫で、ライオン(株)小田原工場、千葉工場、ライオンパッケージング様にて、石巻マルシェを開催。
毎回、たくさんの従業員の方々にお買い上げいただいております。
従業員の方々にとってみれば、定番イベントとなり、私たちとしても非常にありがたいと思っています。