チーッスw裏切り者のとっくりマスターですニコニコ


って!!誰が裏切りもんやねん!!・・・て軽く乗り突っ込み(笑)


なんか最近あいつは放射能の事ばかり一生懸命で!被災地の事忘れてるとか。


チョットカッコいいからって調子に乗ってるとか(笑)二ヒルでダンディ―だからって募金の事もやってね~んじゃねぇ~か?とか!



色々な噂が町に蔓延ってる感じがする今日この頃ですが(笑)




おまっとさん!



俺が被災地の事忘れる訳ね~だろ!



舐めんなよ!



あそこの光景は未だに目に焼き付いてる!忘れたくたって忘れられるものじゃない。



僕の大事な子供達、弟、兄貴、お父さん、お母さん!そう呼べるような大切な人達が今も死に物狂いで頑張ってる!


横浜の子供達の為に頑張ってると同じか!それ以上のエネルギーを僕はいまだに被災地に注いでるよ!


昨日で調度あの地震から4カ月


横浜ではもう終わったかのように語られる時も在る。


テレビでしか見た事のない人達が被災地の人達も可哀そうだけどこっちも放射能云々・・・・って・・・。




でもね・・・・僕はひと時も忘れる事は無かったよ


色々な事が有ったんだ。



問題が起こる度話し合い、意見が分かれたり・・・喧嘩したり・・・。



水面下で本当に大変だった。



考えても見て欲しい


昨日まで有った家が・・・仕事が・・・町が・・・大切な人がいきなり無くなったんだ


さあ!これから前に進まないと行けないんだから!立ちあがろうって言われたって・・・誰もが立ちあがれる訳じゃない

それでもね・・・やっぱり少しづつだけど・・前に進もうとしてる。



今日だって明日だって新しい問題は出てくるだろう・・・。



その都度僕等は立ち止り上手く行かなかったりもする。



そんな事分かってるんだ!



分かった上で皆立ちあがってるし!僕も支えてる。



勝つも負けるも無い!



今彼等は立って居るのでせえ一杯だよ


あの放射能交じりの雪が舞い散るさなか・・・津波から逃げ伸びて


寒さと飢えに震えながら生き延びた人達


自殺してしまった人も居る・・・避難所で亡くなった人も居る・・・独りぼっちで孤独死を迎えた人だっている


あそこでの事は、綺麗事では語れない


それでも立ちあがって居る彼等


僕等は差し伸べる手を持って居るだろ?


宮城石巻の支援の今までの事↓是非読んで下さい!


さかななやの故郷


鮎川浜集会所

津波


さかなやとヤス・・・あ・・それと上海楼


宮城での事・・・最後に優しさとは

そんでね!


前置き長く成ったんだけどw


宮城復興支援の為のTシャツ出来たんよ!!!


僕が何度も考え!さかなやと相談して!(あいつはおもに感想言うだけ)


決まった言葉を書家のふでむらさんにお願いして出来あがったこの文字!!


どうよ!イカシテルだろw


とっくりマスターのブログ

とっくりマスターのブログ

これはねw


ウチでバイトしている美大生に書いて貰った鯨の絵


鮎川は鯨の捕鯨船の街だったからね、そのシンボルをどうしても入れたかったんだ。


可愛いでしょニコニコ
とっくりマスターのブログ

そんでコレが出来あがりのイメージ!先ずは白!
とっくりマスターのブログ

とっくりマスターのブログ

とっくりマスターのブログ

そんで黒!
とっくりマスターのブログ

とっくりマスターのブログ

コイツ等を2100円で販売するんだけど!


材料費を引いたお金、大体千円位かな!それが全て鮎川支援の募金と成ります!


白の方が100円位募金へのお金は多く成るかな(笑)


これを今日から予約受け付けして!2週間後に大体の数を注文して出来あがった物をTシャツ募金して頂いた方に配送します。


送料は別、着払いです。


それでこのTシャツを売るにあたって!



協力者を募って居ます!


勿論一銭の儲けも有りません(本当にごめんなさい)



このTシャツを販売して頂ける代理店を募集してる!



明日からでも良いですからこのTシャツの告知をして頂き2週間後に注文するまでにTシャツ募金を頂き、サイズ色枚数を僕に言って頂ければ其処の代理店へTシャツを送ります!


代理店でTシャツを買ってくれた方には送料は掛かりません!代理店さんも送料分の負担はしなくて結構です。


今の所神戸のハス花さんと奈良のぷぅちゃんが代理店さんと成ってくれています。


僕的には名指しで大変恐縮なのですが廣ね~さんの所、エヌドライブさん、ヤマ勘ず新潟支店さん、ハマけんさん、変態お菓子職人のヤマダさん、廣島の人達はお店やってる人は少ないか・・・廣島の誰か?(笑)


レディース川西さん、高知の関取や羅夢ちゃん、卵や専務辺りが協力してくれると良いな~なんて思ってる!


他にも俺やってやっても良いよ!てな人が今居たらこの記事のコメントでもメッセでもなんでも良いんで!声掛けて下さい。


代理店さんが決まったら逐一報告するんでお近くの方は其処から購入した方が送料分安く買えます。


それ以外の方は僕に連絡下さい!


まだホームページの方がもうチビッと掛かるんであせる


石巻の口座がもう直ぐできますから其処に振り込み確認出来ましたら、住所確認の後Tシャツ送ります!


直接僕の店に取りに来て頂いても良いですが色サイズこの2週間以内に教えて下さい!取りあえず先行予約ですw


そう言う事なので!石巻魚業の町鮎川浜の漁業従事者への支援及び鮎川浜住民へのTシャツ募金!宜しくお願いします<m(__)m>


これからガンガン被災地の情報UPしていくし!


ヤスも次の土曜日にはとっくり来るって言ってるし!


吉田ドラゴン!鮎川のコンセンサスはだいたい取り付けた!!


それでは連絡宜しくw


僕は今日もとっくりに居ます( ̄▽+ ̄*)





AD

コメント(50)