としぴーブログ

ニッキですよ。


テーマ:
ご無沙汰してます。
暫く仕事が多忙でなかなか更新する余裕がありませんでした。
家内の病気がひと段落して、でも、いつ再発するか分からない状況と、更に他の病気の発症。
世の中を見ると政治家や官僚が何やらもめてたりしてるようですが、
うちは愛猫チョビと一緒に居れる時間を大切にして居ます。
世の中って意外と軽いものなのかな。
五体満足なのにくだらない不満ばかり言ってる人程幸せな人間は居ないですよ。
みなさんの中にはそんな人居ないですが、もし見かけたら注意してあげましょう(^^)

おわり。
{A2BCB606-5BA1-4D84-B53F-4460625B5CFF}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、本州から友達が遊びにきまして、毎晩たくさんお酒を飲みました。
しあわせな時間はあっという間に過ぎますね。
また遊びにきてくださいね。
おわり。

{07EC6526-B905-4D7A-95D6-3737842B5562}

{9895BFD0-E174-44B3-A8C7-039FC9EB59BD}

{BC192BBC-6C00-45F3-B86D-32D58726E69F}

{72D79476-447C-44D3-8E10-9E3D860C78E9}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミスドにはいろんな種類のドーナツがありますが、最近はほとんどがマシンカットと言われるもの。
としぴーがバイトしてた80年代にはハンドカットドーナツが主流でした。
今は少ないけどハンドカットドーナツを作ってるお店があります。
でも、以前のとは少し違うね。
デビル(チョコレートとかのフラワー)はマシンでも仕方ないけど、ハンドカットと言えばホームカットやクルーラーでしょ!
と思ってしまうおっさんがひとり。
ちなみに、北海道では札幌の麻生店で今風のハンドカットが食べられますよ。
ハンドカットを売りにしてるだけあって、さすがにコーヒーロールはとてもよくできていました(^^)
またコーヒーロール買いに行こっと。
おわり。

{6DE40013-FE8F-4ED4-AFE2-59FD08F9AEB4}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こどもの日はボランティアをしたあと、札幌ファクトリーへお出掛け。

朝から豊平川マラソンの救護支援ボランティアに出掛けてきました。
少し寒い中、毛布で保温の練習とかしながらランナーな皆さんから元気をもらってきた感じです。
{B37196F9-1B46-4206-A643-D3459DA58130}

その後、札幌ファクトリーへお出掛け。
ガンダムのイベントしてました。
{12DAA156-4C47-43A2-8CDF-5C875E1F06C6}

サッポロビール工場の跡地なので、
美味しいビールもいただいてきましたよ。
{B0111F3A-E484-4C5D-9040-E3C162D74B33}

{BE56CC06-7A0B-42CC-A858-FB73D51D6BE7}
一杯250円はいいですね。
{C349C685-98E6-4788-BEB5-287446AE497D}

肌寒い1日だったけど、たい焼き食べてまた仕事頑張りましょう。
{432A48B2-4386-4F84-B12C-46B98B75E6C4}

おわり。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌市内は雨の寒い1日になりましたね。
気になっていた本を読んでチョビと過ごしました。
{A1301439-F52E-42F6-8611-224346CB8D37}
{916C9A9A-2D85-4E75-8B6F-169F3D06F583}

部屋を暖かくしてチョビをシャワーに入れましたよ。
{4D1B3C23-1BAF-42C7-B075-CE5C0BCEC284}

シャワーの刑は相変わらず嫌いみたい。
それから、掃除マニアの家内に壊されて可哀想なJASのMD-90黒澤カラーの修理もしました。
{3EC0723D-0F94-4E9B-8AE6-780C26243D18}
あとは笑点見て予定は全てこなせます。
こんな平穏な休みを過ごせるのがいかに恵まれているか、身にしみてわかりました。

おわり。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。