2004-11-18 11:25:32

W杯サッカーアジア地区第1次予選「日本×シンガポール」

テーマ:サッカー
何とか勝ちました。

予告どおりサブ組の先発で、開始早々は期待が高まったが、先取点を取った以降、イライラがつのる展開でした。
シンガポールのプレスの出足は確かに良かったのですが、日本選手のパスレシーブの動きが少ないので、容易にプレスを掛けられていたのだと思います。
小笠原、本山が機能していなかった。(アントラーズの調子が悪いのもこの辺りに原因があるのではないか?)

それから気になったのが、後ろからきたシンガポール選手にボールをかっさらわれていたことが多かった。
これはコーチングの声がかかっていないのだと思います。
最終予選やコンフェデレーションカップでは、是非修正して欲しいと思います。

さすがに実力差があり、ディフェンスでは破綻が無かったことがアジアカップからの成果。
中澤がいると安定感も抜群なんだけど、松田では宮本の良さも出なかったように思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-14 10:50:36

オマーン戦完勝

テーマ:サッカー
ジーコジャパン、見事に勝利しました。

危ない局面はありましたが、守備についてはほぼ問題なく、完勝といえるのではないでしょうか。
戦前から、中沢、宮本に注目していましたが、完封でした。
オマーンの監督も中沢のことを褒めていたらしいです。
次は最終予選ですが、稲本、中田も戻ってきますし、このジーコジャパンなら問題なくワールドカップへの切符を手に入れてくれるでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-13 13:34:39

W杯サッカーアジア地区第1次予選「オマーン×日本」

テーマ:サッカー
今日、いよいよ1次予選の山場です。

ココで敗れると、2010年まで世界へ出るチャンスが閉ざされてしまうかもしれません。
メディアでは日本サッカーの損失が大きいと煽っていますが、今サッカーファンとしてできることは、ジーコのやってきたこと、そして選手を信じましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。