1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-28 23:02:02

俺ふぇす、記事掲載のお知らせ

テーマ:ブログ
昨日は第5回「俺ふぇす」に出演させていただきました。多くの素晴らしい演奏団体の中から私の演奏へお運びいただいた皆様、そして実行委員の皆様、スタッフの皆様に心より御礼申し上げます。

さてこの度、公益社団法人日本芸能実演家団体協議会(芸団協)実演家著作隣接権センター(CPRA)発行の広報誌、「SANZUI」に1/4ページほど取り上げていただきました。スペースは小さいですが、とっても良い雰囲気でまとめていただいたので、是非ご覧下さい。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-04 18:42:31

あまりに

テーマ:ブログ
https://www.facebook.com/toshasuiho

更新しないので、試しにこちらに統合してみようかな…

なんて思っています。多分あまり変わらないですけど。
AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-17 17:18:35

さいたま市立八王子中学校

テーマ:ブログ
先日は平塚市の松原小学校。来週も行きます。今日はタイトルの中学校全校生徒向けの伝統芸能教室。

楽しく生き生きとした反応でこちらも新鮮な気持ちで、あっという間の90分。

「歌舞伎?知らない。」

現代の小中学生が伝統芸能に触れるために、こちらからハードルを下げ、歩み寄らなくては楽しめない現状は、今や当たり前となりつつあります。

1人1人と向き合い、驚きや発見が、実体験に繋がり、ようやくこちらも伝統芸能の入り口へ案内できたという手応えを感じます。何より自分の五感で楽器に触れる事が大切。

種を蒔くのは有意義ですが、果たして芽が出て、花が咲いて、実を結ぶまでになるか。伝統芸能の課題です。

給食。
photo:01



美味しかった。今の給食って美味しくなったのか。味覚が変わったのかな。


そのうち今の小中学生も生のままの伝統芸能を美味しく感じたりするようになるのでしょうか。



AD
いいね!(8)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。