娘とまとめて観てきました。


ピクセル

パックマンにギャラガ、青春時代に夢中になったゲーム達がとても懐かしく楽しみました。
ただストーリーは・・・
☆1



進撃の巨人

原作ファンには不満の残る内容かな。原作を知らない人はそれなりに楽しめるかも。
☆2.5



ジェラシックワールド

「わあわあ」「きゃあきゃあ」前作通りで単純に面白かったです。
☆3.5

AD

北海道 歩き人 番外編2

テーマ:
たけちゃんと朝飯を食べに市場へ。





うん、旨い。





この後は、北島三郎記念館だそうです。


一人だったら絶対に行かないな。(笑)





金森倉庫や函館名物(?)ラッキーピエロを通り、

















北島三郎記念館へ。


























嫌々連れていかれた感が強かったのですが、思わぬクオリティの高さにかなり楽しめました。


特に案内してくれた女性の強い訛り混じりの迫真の話術に思わず引き込まれました。


ただ、後で地元の方に聞いたら「あれは函館弁じゃねえよ」と言ってました。(笑)


オススメです。


皆様も函館に行った際はぜひ。




この後は、











食い過ぎだっていうの。




そして、たけちゃんは東京に帰って行きました。


たけちゃん、駆けつけてくれてありがとう。



















でも、私の旅の話もそこそこに、初めての函館をかなり満喫してたようだったけど。(笑)
AD

北海道 歩き人 番外編

テーマ:
なんと、後輩のたけちゃんが私の北海道縦断完歩を祝って、東京から駆けつけてくれました。


飛行機嫌いのたけちゃんは(怖いわけではないと言い張ってます。:笑)、朝いちで新幹線に飛び乗り、昼過ぎに到着しました。


翌日の夜も仕事が入っているとの事で、翌日も昼過ぎには函館を出なければならないようです。


無理なスケジュールで駆けつけてくれて申し訳ないけど、嬉しいですね。


たけちゃんリクエストにより、市電を乗り継いで五稜郭へ。





五稜郭には以前に二度ほど来たことがあるのですが、新たに奉行所の建物が再現されてました。


五稜郭の後は湯の川温泉へ。





風呂にゆっくり入った後は、





からの、





翌日は、市場で朝飯を食って、北島三郎記念館に行くスケジュールが決まっているとのこと。(笑)


歩行距離 測定不能





そうそう、ゴール後におっさん一人で夜景鑑賞してきました。


写真だけでもアップしておきます。















AD