3太郎ならぬ、4太郎

浦島太郎・桃太郎・金太郎が出てくる携帯電話の人気CMシリーズ、我が家の子供たちも大好きです。
とくに幼稚園年中の息子は、はまっていて、新しいCMをとても楽しみにしています。
ある日、家に遊びに来てくれたお友達が「ぼくのお父さんの名前、けいたろうって言うんだよ。」と教えてくれました。
「ふーん、ぼくのパパの名前はね~」なんて楽しく遊んで夕方になり、バイバイしました。
ご飯も食べて、お風呂に入って、息子はテレビを観ていました。
私は一人でゆっくり入浴して頭を洗っていたら、息子が「ママ、大変っ。大変っ。お風呂のドア、開けて。」と慌てています。
何かあったのかと思い開けたら、「浦島太郎でしょ~、桃太郎でしょ~、金太郎でしょ~。けい太郎!携帯電話のけい太郎!
お友達のパパ、あのCMに、もうすぐ出るかもしれない」と真剣な顔で言っています。「携帯電話のけい太郎?」と思わず笑ってしまいました。
さらに、お風呂から出たら息子が手紙を書いていたので、「だれにお手紙かいてるの?」と聞いたら、
「けい太郎さん!芸能人だから!」と言うので見てみたら「けいたろうさん、サインください。テレビがんばってください。」と書いてありました。
お友達のお母さんに連絡したら、大爆笑してました。後日、けい太郎さんから、「おうえんありがとう。」とお返事いただきました。
いまのところ、携帯電話のけい太郎さんは、CMには出ていませんが、息子は楽しみに待っています。

AD