やぶさめ三銃士∞

アラフォーの中では若く見えるそうです。


テーマ:

福田首相は不慮の事故とかに遭えばいいと思う。


こんにちは、Jガンです。

先月の給油が懐かしい!


さて。

連休前半は遠出する用事もなかったので、結構レンタルで映画を観まくった。

こんなに観たのは昭和天皇が崩御なさって以来じゃないかしら。

あ、あの時はTVが全部同じ追悼的番組しかやってなかったからか。

しかしどうも昭和づいてるな今日この頃。


全部で4本観たんですが、良かった順に並べて書いたりしてみよう。

なんだよ、偉そうに。

いいじゃん、金払って観てんだから。



『キサラギ』http://www.kisaragi-movie.com/

【監督】佐藤祐市 【脚本】古沢良太

【出演】小栗旬/ユースケ・サンタマリア/香川照之/小出恵介/塚地武雅/酒井香奈子

評判だったのでずっと観たかったんだけど、ようやっと。

噂通り脚本が素晴らしいですね。これはちょっと相当いいい。

間違えて「い」を3つ並べちゃうくらいにいいい。

二転三転だけでなく四転五転していく。本当にそんなに転するか分かんないけど、やられた。

これ元々舞台でやってるんですね。

舞台→映画って大概つまんなくなるけど、これは別格。

ヴィクトリア・別格。

こんな脚本書けたら、ほんともう幸せだと思う。

ただし、最後に出てきたアイドル如月ミキは顔を出さないで欲しかったかな。




『亀は意外と速く泳ぐ』http://www.wilco-jp.com/kamehaya/

【監督・脚本】三木聡

【出演】上野樹里/岩松了/ふせえり/蒼井優/松重豊/要潤

僕は根本的にストーリーや演技とかよりも小ネタが好きです。

三木監督の作品を観てるとなんだか嬉しくなる。

『時効警察』でもコンビだった岩松了とふせえりが最高。

岩松了が演出した舞台はつまんなかったけど、演技は大好きですね。

あのおとぼけっぷり。

おとぼけ界のトップには西田敏行が君臨してるけど、かなり近しいとこにいると思う。

それと要潤がすごい。この仕事のチョイスっぷり。




『アヒルと鴨のコインロッカー』http://www.ahiru-kamo.jp/

【監督】中村義洋 【原作】伊坂幸太郎

【出演】濱田岳/瑛太/関めぐみ/松田龍平/関暁夫(ハローバイバイ)

何を言ってもネタバレになりそうな感じなんだけど、一つ言えること。

それは『予告編がすごくつまらなそうだったのに本編は結構面白いじゃん、もったいない』ってこと。

予告編だけで大体内容が分かって観なくてもいいやってなるのはハリウッド映画だけど、予告がつまんなそうだから観ないってのはもったいない。MOTTAINAI。

それと濱田岳くんのへたれっぷりがどうやら僕に似ているそうなので、なんだか応援したくなる。

その髪型がなんかいい感じに定まらない感じとか怯えのリアクションとか、確かに似て蝶。

何気にセキルバーグがすげえ悪役なのがいいです。




『蛇イチゴ』http://www.kore-eda.com/hebiichigo/

【監督・脚本】西川美和

【出演】宮迫博之/つみきみほ/平泉成/大谷直子/笑福亭松之助

GWの夜に観るには借金とか家庭崩壊とか痴呆とかってミスった気分。

映画自体は悪くないんですけどね、タイミングってあるなあっつう。

根本のテーマは『ゆれる』と同じなんだけど暗い。

この監督の中で『ゆれる』は相当ポップ路線なんだと思う。

内容だけでなく画面が暗い。

で、部屋の明かりが暗い画面に反射して観にくかったりする。

プラズマにするべきなのか。

つみきみほは昔好きだったんだけど、なんかカクカクしてます、相変わらず。

それと平泉成ってすごく平成の人ってイメージ。







どの作品にも言えることは「DVDで観るには丁度いい作品だな」って感じです。

それとガソリンに何を混ぜたら案外走れるか知ってる方いたら教えてください。

もう薄めるしかないでしょ。

J.G.トヲルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。