もっと小金井市を、おもしろく。~白井亨(元小金井市議会議員)blog

子どもを授かったことをキッカケに、地域に目を向け色んな「縁」のおかげで地域に生きる“日常の豊かさ”を実感。小金井市を持続可能なおもしろいまちにするため、2013年に市議会議員初当選。2015年10月で辞職し12月の小金井市長選挙に出馬も惜敗。


テーマ:
昨年の5月から駅頭活動を再開してからは、毎月、「噂のこがおもマガジン」を作成し各駅の動線上でお配りしてきました。大体2週間ちょっとで一通り回転するので、駅前で見かけるのはツキイチ程度だったかと思います。
 
今年の1月からは、平日毎日の活動に変えました。とはいえ、nonowa口などが各駅にできたこともあり、動線ポイントは10ヶ所くらいになったんですよね。平日毎日活動していても、大体2週間に1回お会いできるという感じです(場所によっては毎週やっているポイントもあります)。
 
そしてもう一つ今年に入ってから変えたことは、マイクを使って喋っていることです。これまでマイクを使ってなかったのですが、さすがに他陣営とバッティングしたり色々ある時期ですので、早朝(7時〜)から大きな音で大変恐縮ですがマイクを使い少し小金井市政についてお話しながら「噂のこがおもマガジン」をお配りしております。
 
今朝、「こがおも」メンバーが早朝仕事に行く前にカメラを抱えて写真を撮ってくれました。自分ではやりながらの写真は撮れないですからね・・・。ただ、残念なのは私の襟が裏返ってまして・・・(駅へ通勤する方から教えていただきました。ありがとうございました!)。
 
ちなみに、このアングルは襟の裏返りがよく見えるのと、角度的に頭から木が生えているようなショットととなり、少しおもしろかったので共有しておきます。
 
 
 
 
【ご意見・お問い合わせなどなど】
■Twitter= https://twitter.com/shirai106
■mail= kogaomo@gmail.com
■白井とおるホットライン= 080-7006-8964
■こがおもWebサイト= http://kogaomo.com/
■facebookページ= http://www.facebook.com/kogaomo
■facebook= http://www.facebook.com/shirai106
※facebookの「友達申請」は基本的にリアルにお会いした方を対象としておりますが、その限りではありません。ご面識のない方でも併せてメッセージを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shirai106さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります