THE WORLD TRIBE MUSIC ベーシスト TORU DIARY2

東京中心に関東圏内で活動するJAZZベーシストの活動ブログです。


テーマ:

なっがーい日記を書いているけど、実は、たった3泊4日。72時間しか動いていない。

実はもうとっくに帰国し、ライブをやったり、ワールドカップを見たりしていますw

しっかもはじめの2日間はせかせかと動き過ぎてなんか寝る間もないくらい飛び回っていたので

最後の1日は、宿のサンダルを借りて、近所のバーで読書をしたり、現地のお店でスンドゥブを食べたりして


限りなくぼーっと過ごした。休みの日の過ごし方はこれが一番いい






たまたま今週1週間演奏が入らなくて、

弾丸で、仕事関係以外の旅は久しぶりだった

でも、移動して良かった 自分の国との文化の違いとか、人々の違いを、街を歩きながら比較するのは久しぶりだったから。






そもそも、「行動すること」だけは自信があった。

コンクールで賞を取るとか、オリコンチャートに入るとか、そういうはじめから異次元のようなとてつもないことを考える事は出来ないけど

自分の身長よりも少しだけ高いハードルを作って

それを飛び越えるために、色々考えて、努力する。

時にとっても苦しいけど、俺はそれを一番人生の醍醐味だと思っている







そんな、自分の武器であった行動力も、日々の仕事に追われることで、いつのまにか弱くなり、消えそうになっていた。

でも、やっぱり世界って広くて、いろんな人がいて、自分はちっぽけだなあと

ニューヨークで毎日感じてたことを、少しだけ思い起こすことが出来ました。旅のお供になった、この本のお陰でもあったりする。


凹んだり、落ち込んだり、やりたいことが見つからなくて自分探しの旅に出ても、結局自分は自分でしかないので、行動を起こすことが100%何かを変えるということには繋がらないかも知れないけど

それでも、旅で見つけた色々な人との出会いや、何気ない言葉が、人生を変えてくれることもあるかも知れないね。

もっと色んな国に行って、その時感じたエネルギーに忠実に興奮して、ダイレクトに行動出来るようになりたいなと、今思っています。





2週間に渡り綴りましたが、読んでくれてありがとうございました!



さて、告知!

8月6日、市ヶ谷のステラッテで自分のリーダーバンド、代々木エスニックの演奏決まりました!7月は新潟とか富山とか、初めての場所で演奏する場所が多く、楽しみです!
またライブに遊びに来てください♪

さー夏休みおわったどー!宿題(この日記)もがんばったどーーー!!



6月の夏休み これでおわりー♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。