THE WORLD TRIBE MUSIC ベーシスト TORU DIARY2

東京中心に関東圏内で活動するJAZZベーシストの活動ブログです。


テーマ:






ライブで散々言いましたが

まだ風邪が治りませぬ。だから死んだように眠りながら昨日の録音を聴いて余韻に浸ったり出来る訳だが

いやあ、本当に楽しいライブでした。







今回は、凄く凄く丁寧にやりました。

企画、進行、そして声掛けまで。それでも失敗して人に迷惑を掛けてしまったり、それ、ちょっとどうなの?ってこともやっちゃいました。すっげー反省。

けど、根岸さんと下梶谷君とでトリオを組ませて貰ったのは、凄く自分の中で、”この組み合わせならいいパフォーマンスが出来る”って言う絵が最初から浮かんでたからでした。それはもちろん、音楽的なものはもちろん、視覚的なものや人間性も含めて。だから、毎日毎日本番がすごく楽しみでした。







写真コンノアキコさん撮ってくれました。さんきゅーです!





んな感じで、ここ最近は毎日この28日の為のブログは綴ってきて、ようやくリーダーライブを終えることが出来ましたが、1つぶっちゃけます。


”リーダーライブ”って言う響きが俺は嫌いなんです。”リーダーライブ”とか”星野徹バンド”とか、ダサい!!なんか許せない!!まー時間なくてネーミング考える暇無かったってのあるかもだけど

この”リーダーライブ”と言うジャズ用語、俺は嫌なので今後封印するっす。しかしもちろん、これからもみんなが楽しんでくれるようなイベントは目論んでるから

また早いうちに機会を提示出来ればと思っています。










7月28日 代々木Bar W
星野徹(b)根岸亜希子(fl)下梶谷雅人(g)
ゲスト Osamu Fukuzaki




1st stage

1.song for my father/ラテンスタンダード

2.weather 愛/オリジナル

3.memories of tomorrow/ジャズ・スタンダード

4.いのちの名前/千と千尋の神隠し主題歌



カオナシに似てるかしら?








2nd

1.I wish your love/ジャズ・スタンダード

2.starry night/Hi-standard

3.a vontage mesmo/ブラジリアン

4.walste for dave/チックコリア

5.white road/オリジナル







今回はハイスタに挑戦してみました。メイキングザ・ロード収録の名曲をシャレオツなボサノバにしました。
いずれカバーソングアルバム出してみたいなあ。「著作権?ファック!!」って言うタイトルにしようかな えへへ(^^ゞ







今回、毎度の事ながら素敵なブログを書いてくれたトモさんのブログです。いつも感謝しています。http://ameblo.jp/tomo-arp/entry-11582244700.html

写真いっぱいあるのでパクらせて頂きました。ありがとうございます。







8月の予定はこちらから
http://ameblo.jp/toru-bassist/entry-11578794945.html






8月もガッツリ4ビートで乗り切ろうと思います。
予約やお問い合わせは 1982toru0113@gmail.com まで!





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。