THE WORLD TRIBE MUSIC ベーシスト TORU DIARY2

東京中心に関東圏内で活動するJAZZベーシストの活動ブログです。


テーマ:
 

ほー疲れた。。。

レッスンの疲れって、練習やライブのそれとはまた違った疲れがあんだよな。

なんつーか、ツラからビタミンCが抜けてる感じ?艶がとれた感じ。

まあ、その分生徒さんに輝きを与えるってことかしら。うふふ

とりあえず今日の業務は終了終了♪ビールでも飲んで、ビタミン補給~♪♪

。。。

。。。

あれ?

とーるちゃん?

。。。

。。。

き…

きくさんっすか!!笑

久しぶりだねえ!!

めっちゃ久しぶりっすね!どこいくんすか?

中野。人と会うんだ。とーるちゃんは?

あ、馬場っす。かえるんす。

 

今日はスタジオ?まだバンドやってんだね~!

あ、いや、今日はレッスンだったんすよ。実は俺、今ベースを教えてんす!

は?とーるちゃんが?

そうっすよ笑 あの俺が

1-C-TOY413

 

そんなびびんなくても笑

 

革ジャンの着方…とか、そういうの?

そんなん教えてどうすんすか

酔って演奏するためにはどうすればいいか?

なんでっすか

ワインのビンを枕にして外で寝転ぶ為のテクニック?

器用!ある意味器用!

火炎瓶の作り方!?

そうそう、コロナの瓶が良く割れる…ってちょっと!

アンプの正しい破壊の仕方?

もう、俺どんなイメージっすか!笑

音符を書いて、コードを書いて、技術を教えてんすよ!

chris-bosh-huge-mouth-eat-you-nba-funny-photos-jokes-2012

だからそんなびびんなくても笑

 

だからかあ。いやあ、格好も変わってるし…。

ああ、生徒さん、高校生からご年配の方までいらっしゃいますからね。トゲトゲしてるのはちょっとどうかなと。

30c1b15e305ad6dd213b7b82cc3a43d0

ネコもびっくり…ってかんじっすか?笑

あーでも根本は変わんないっすよ。講師業ない日はライブです。ライブやって、酒呑んで、音楽ってのはよーって仲間と語って。

そっかーそれを聞いてなんか安心したわ。

因みに今やってるのは、ジャズっす。

photo

おっさんそろそろいーかげんにしねーとマジぶっとばすぞ

 

ジャズ?

ジャズっす。時代は、ジャズっす!

パンクは?もうきかねーの!?

いやいや、未だにスタークラブとか聴いてますけどね。ライダーズもコブラもSAもエスエムも。パンク精神大好きです。少しばっか格好が変わっただけっすよ。

格好はだいぶ。

だいぶっすか。

だいぶ。

あれから何年くらい経ちましたっけ?

10年くらい?

10年位かあ。

きくさんは相変わらずっすか?

見ての通りだよ。

元気そうで何よりです。

それじゃあまたどっかで。

はい、多分ロフトあたりでまたいつかー!

 

 

あと10年経って、たまに旧友とばったり会って、またこんなシチュエーションになったとき、また胸を張って近況を語れるようになりてえって思った。

その為には、今を全力で生きるだけだけどな、

今週は新潟ジャズ、久しぶりの地元!楽しみだ!


 

 
 

 




------------------------------
【インフォメーション】

・新連載毎日更新中・「元パンクロッカーでも弾ける・超かんたんウォーキングベース作成講座」
⇒http://basslesson.toruhoshino.com/


・YOUTUBEチャンネル「THE WORLD TRIBE JAZZ CHANNNEL」
⇒https://www.youtube.com/channel/UCqkA40By8DHPMYk-YdW906A


・フェイスブック
⇒https://www.facebook.com/hoshino.toru


【直近のライブ情報】



7/15(水)武蔵境フォンタナ(ジャムセッション)
 Start/19:30 CHARGE/¥1500
 W/村山峰之(ds)田中利佳(P)

 7/19(日)新潟市・ジャズ喫茶スワン
 START/18:00~ チケット→新潟jazzストリート
 W/田中利佳(p),大石憲明(ds)

 7/28(火)町田INTO THE BLUE(ジャムセッション)
 Start/19:00 CHARGE/¥2000
 W/村山峰之(ds)田中利佳(P)



以降のスケジュールはオフィシャルサイトよりご覧下さい。ご予約も対応しております。
⇒http://toruhoshino.com/schedule.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Toruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。