THE WORLD TRIBE MUSIC ベーシスト TORU DIARY2

東京中心に関東圏内で活動するJAZZベーシストの活動ブログです。


テーマ:
目の前がチカチカする

Tシャツも、体育の授業の後のように湿っていて、べとべとする

練習場から、家までは、約100メートル。

家にいくには、小さな坂があって、坂の通り沿いにサイゼリアとガソリンスタンドとセブンイレブンが並んでいる。

そこをハアハアしながら、コントラバスをひきずって、帰り道。

1日の中で、一番疲れている瞬間だ

 

 

今日は、何年も前に棚の奥にしまった、ホコリをかぶったエチュードの楽典を引っ張りだして、

原点にかえって、基礎のエチュードの練習をはじめた

ちょっとしたアドバイスを最近頂いて

あーまた初歩からかよクッソかったりーなーとか言いながら、昔弾いてたエチュードを弾きなおすわけだが、もちろん音はそのときと全く変わっているので、

それはそれで全く新しい反応があっておもしろいものだな

と、知る

そんなことを考えていると、家に着く

 

 

家に着くと、とりあえずお疲れ様セットとしてお決まりのスーパードライとエコー(安いタバコ)を持ってきて、

こんな夏の心地いい日は、ユアマイサンシャインでも聴きながら意中の女の子なんかにメールをするわけだ


練習終わったよー


って。

 

練習?え、なんかやってる人なのー?

↑会って間もない初期段階

 

お疲れ様!いつも練習していて努力家さんなんだね♪

↑脈あり

 

終わったのー??待ってたー.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*

↑既に手中

へへへへへへへへへへっへ♪

なーにニヤニヤしてんだよ

お!おう、こないだの娘がな…

ルームメイトが話しかけてくる。

 

女の子のケツの話、仕事の話、将来の話。。。

そのまま呑みだす。

気付いたらワインのビン枕にして、コガネムシみたいに道端にひっくり返って

いつのまにか朝になる。

 

朝5時とかに道端で鼻水すすりながら起きて、死ぬほど酒臭。

当時は事務員のアルバイトしてたから、近くのセブンでマスク買って、風邪ですーとか言いながら、バリッバリの二日酔いで朝から電話対応と商品問い合わせのメール対応。捗るわけがねえ。

いつくらいだろう。アメリカ行く前だからなー。エチュードの本買ったばっかで、譜読みに悪戦苦闘してた頃の話。

10606367_894890490552208_5349860857225513250_n



 

モット-は「前進あるのみ」。

昔なんか振り返らないで、今が一番大切なんだけども

ワインを枕にして道端で寝転がってた頃も、たぶん当時は当時で「前進あるのみ」のスタンスだったわけだ、

当時のバイト先の飯奢ってくれた先輩とか
一緒にバンドやってたメンバーとか

一生懸命、足りない頭脳で試行錯誤しながら、もがき苦しんでいた時代に会った人たち。



別に連絡はしてないけど、何してっかなー

って、この時期の夜風に当たると思うんだよな

たまーにな、

  

【インフォメーション】

11401214_928481993859724_6847863037914623941_n

ポスト・ミシェル・ペトルチアーニとの声も高い、フランスで活動するピアニスト、ファウスト・フェライウオロ氏の来日公演のサポートをさせていただくことになりました。

ご予約は、会場の町田IN TO THE BLUEへ直接お問い合わせください。
⇒町田IN TO THE BLUE

 

・新連載毎日更新中・「元パンクロッカーでも弾ける・超かんたんウォーキングベース作成講座」
⇒http://basslesson.toruhoshino.com/


・YOUTUBEチャンネル「THE WORLD TRIBE JAZZ CHANNNEL」
⇒https://www.youtube.com/channel/UCqkA40By8DHPMYk-YdW906A


・フェイスブック
⇒https://www.facebook.com/hoshino.toru


【直近のライブ情報】

11075242_893466577361266_3843969058471494412_n

 6/16(火)町田INTO THE BLUE(ジャムセッション)
 Start/19:00 CHARGE/¥2000
 W/村山峰之(ds)田中利佳(P)

 6/17(水)早稲田bar 716
 START/20:00 CHARGE/¥投げ銭
 W/増田信太郎(g)

 6/18(水)武蔵境フォンタナ(ジャムセッション)
 Start/19:30 CHARGE/¥1500
 W/村山峰之(ds)田中利佳(P)



以降のスケジュールはオフィシャルサイトよりご覧下さい。ご予約も対応しております。
⇒http://toruhoshino.com/schedule.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Toruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。