THE WORLD TRIBE MUSIC ベーシスト TORU DIARY2

東京中心に関東圏内で活動するJAZZベーシストの活動ブログです。


テーマ:

中華そば屋の暖簾をくぐると、席はほぼ満席だった


たった家から3分の場所なのに、友達のトモヤが、欲しかったレコードが入荷したから予約だけさせてと、ネットの前でグズっているから、遅くなった


AM11時50分 学生とお昼休みの会社員達が憩いを求めにやってくる


俺の住んでいる早稲田の街は都内でも屈指のラーメン激戦区で、横浜家系とかなんとかインスパイア系とか、雪のように背脂が積もったラーメンとか、とにかく流行の○○系のラーメン店が入れ替わり立ち代りでがっつり軒を連ねる


その中で、この店の450円の中華そば屋は、特にゲキウマというわけではないが、アジが素朴で、まさに「昔ながら」でお気に入りである

 
 

案の定、俺達は合い席に通された。

新聞を広げて読んでいたサラリーマンのおっちゃんが、あーあ来ちゃったかって顔で幅を縮める

 


ラーメン2つ!それから半チャーハン2つ。

あら、今日は大(ダイ)じゃないの?


あーそっか、じゃー大2つ!あ、水くれるー?

あんたー今見ての通り忙しいんだから悪いけど自分で行ってくれるかねえ


あーごめんごめんじゃー俺いくわー

あー酢ーある?すー

あー待ってね 持ってくるからね

 

スーパーハイテクノロジイの時代、こんな会話をしている瞬間に、なんか幸せを感じる。

そういや「ラーメン屋のばーちゃんて、性別がニュートラルな人が愛されるのよ」って昔組んでたメンバーが言ってたのを思い出した。

 

 

すー持ってこなそうだな



 

ところでとーるくん今日の予定は

んー 書き物終わったら練習


マジでーラウンドワン行こうよー

ラウンドワンいかねえ笑

 

だってさーこないだ 大事なライブ終わったんでしょ

自分呼んだのに来なかったやん笑

そうだけどさー だってデートでさあ。カッカッカッカ


なんかさー、すっげー人が来日するみてーでさ、その人のバックバンドでベースひくことになったんだよね。だかられんしゅーしなきゃー。


マジでー?外タレー?すげーじゃん!マイルスデイブス?

デイビスだよ。死んでるよ。

デニーグッドマン?

ベニーだよ。100年前に死んでるってば。

デニス・ロッドマン?

それバスケだよ

ナンシー・ケリガン?

スケートだよ なんでもいえばいいってもんじゃないよ



なんだっけな、イタリア人で、フランスで活動している人。

難しい名前なんだけど、えっと確か、フェラ、フェラ…

フェラ?!

どん!

11406816_928481990526391_6285712410668912795_n

どどん!

11406933_928481987193058_22674577351583522_n

お待ちどうさま!いいねえ若い子は昼間からお盛んで。私も若い頃は常にオトコが3人くらい居てね…あ、いらっしゃーい!!

。。。

。。。

。。。

食べようか

そうだね

。。。

。。。

。。。

ズーズー

ズーズーズー


うまいでしょ

うん うまい、


ズーズー

ズーズーズー

。。。

。。。

。。。

 

初夏の、並木道沿いのラーメン屋さん

いつの間にか、セミの鳴き声が聞こえる

 

じゃーいくから。付き合ってくれてありがとう。

いいっていいって。練習がんばってね。

ああ、いってくるよ。

 

今日も1音入魂で。

 


【インフォメーション】

11401214_928481993859724_6847863037914623941_n

ポスト・ミシェル・ペトルチアーニとの声も高い、フランスで活動するピアニスト、ファウスト・フェライウオロ氏の来日公演のサポートをさせていただくことになりました。

ご予約は、会場の町田IN TO THE BLUEへ直接お問い合わせください。
⇒町田IN TO THE BLUE

・新連載毎日更新中・「元パンクロッカーでも弾ける・超かんたんウォーキングベース作成講座」
⇒http://basslesson.toruhoshino.com/


・YOUTUBEチャンネル「THE WORLD TRIBE JAZZ CHANNNEL」
⇒https://www.youtube.com/channel/UCqkA40By8DHPMYk-YdW906A


・フェイスブック
⇒https://www.facebook.com/hoshino.toru


【直近のライブ情報】

620リラキシン2


 6/12(金)笹塚bar竹花(ジャムセッション)
 Start/19:30 CHARGE/¥1000(別途飲食代¥2000)
 W/佐藤よしえ(P)

 6/16(火)町田INTO THE BLUE(ジャムセッション)
 Start/19:00 CHARGE/¥2000
 W/村山峰之(ds)田中利佳(P)

 6/17(水)早稲田bar 716
 START/20:00 CHARGE/¥投げ銭
 W/増田信太郎(g)

 6/18(水)武蔵境フォンタナ(ジャムセッション)
 Start/19:30 CHARGE/¥1500
 W/村山峰之(ds)田中利佳(P)



以降のスケジュールはオフィシャルサイトよりご覧下さい。ご予約も対応しております。
⇒http://toruhoshino.com/schedule.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Toruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。