THE WORLD TRIBE MUSIC ベーシスト TORU DIARY2

東京中心に関東圏内で活動するJAZZベーシストの活動ブログです。


テーマ:
夜の予定が中止になった。

まーたまにはそんなこともあるかと思って家に居た。

予定を組むのが上手ではないので、すぐに予定カツカツになってしまう。

なので、ドタキャンは全然嫌ではない。むしろ、ウエルカムである。

 

とりあえず、寝転がってyoutubeでも見る。

 

エアコンは故障して俺の部屋まで冷気は入ってこないので、とりあえず扇風機全開。風が壁に当たって、跳ね返ったところに譜面の束があってガサガサと鳴るのがコオロギの代わり。

 

もはや休暇モードで目なんか3分の1しか空いてないから、ヤンキースの田中将大がハウスダストアレルギーにかかったかってくらい全然開いてない線みたいな目で、2時間くらい、どーでもいい動画を見続ける。

どっから辿り着いたかわからないけど、「日傘をさした女の子は12月生まれの山羊座で、お腹の中の女の子はきっとかわいい女の子さ ガイコツマークの俺の黒い車は~」って唄うベンジーが唄うブランキーのライブがくっそかっこよくて、そこだけをやけにニヤニヤしながらいつのまにか見てる。

エロ・ピンクじゃないものをニヤニヤしながら見る成人以上の男子が好むシチュエーションは、たとえば夜行列車なんちゃらが廃止されるごとに上野駅まで出向いて、首がモゲそうになるくらいでっかいカメラをぶらさげながら犬が死んだときのように特急列車の先頭に抱き着いて号泣している鉄オタとか、キマる寸前になるまでタミヤの塗料の匂いをエアーシャルダンの如く部屋に充満させながら精密ピンバイスとサンドペーパーを巧みに使いこなしプラモを作るガンダムオタとか、背脂ギトギトのラーメンや丼ものなどガチ盛りフードの話題だけを3時間4時間余裕で居酒屋で語りしかも語ってるときの俺超かっけー的なオーラを放っている日曜フードファイター達と同じレベルなんだろなきっとと思いながら、それでもロックンロールとか、1本の弦の錆びた音とか、グレッチとかリーゼントとかにはやっぱりサザエさんのカツオが空腹の時にちゃぶ台に置いてあるイチゴ大福を発見したときの如くご機嫌が良くなる。

 

 

そんなことしてたら、寝ちゃったんだけど、

なんか夜中に起きちゃって、眠れなくなって

あーあどうしよって寝酒でもってとりあえず近所のバーに行き、

バーではカウントベイシーが掛ってて、とりあえず1000円しかないから500縁の安酒を2杯ほど流し込んでとっとと床に就こうと思ってたら、

そしたら、外には家路につくひとが、今日は人がいっぱいやけにいるなと思って、
あーそっか 今日は花火大会ねなんて思うのは

去年もそうだったかしら。

 

人混みがあんまり好きじゃないから、花火大会は別にいいけど、

どっからともなく流れてきた花火の煙の香りが鼻の前を通って、

あら、今日花火かしらなんて思って空を見たときに、別にどこも光ってないのにどかの空からどーんと音が聞こえたときに、

大昔のデートで花火大会に行ったこととかをなんとなく想い出して甘酸っぱい気持ちになっちゃう瞬間とかは悪くねえけどな、

 

こんなにすーきなんです しーかたなーいんです

ってか。

つーかaikoまえよりいまのほうが好きだな、

まーもう一杯飲むか

 

 

あ、金がねえ。


 

 

 



 

 

 


------------------------------
【インフォメーション】


・新連載毎日更新中・「元パンクロッカーでも弾ける・超かんたんウォーキングベース作成講座」
⇒http://basslesson.toruhoshino.com/


・YOUTUBEチャンネル「THE WORLD TRIBE JAZZ CHANNNEL」
⇒https://www.youtube.com/channel/UCqkA40By8DHPMYk-YdW906A


・フェイスブック
⇒https://www.facebook.com/hoshino.toru


【直近のライブ情報】





 7/28(火)町田INTO THE BLUE(ジャムセッション)
 Start/19:00 CHARGE/¥2000
 W/村山峰之(ds)田中利佳(P)

 7/31(金)目白EASTBONE
 START/20:00 CHARGE/¥投げ銭
 W/増田信太郎(g)

 8/5(水)阿佐ヶ谷 天
 START/19:30 CHARGE/¥1000
 W/阪口良太(g)、末森みつる(vo)

 8/7(金)早稲田bar 716
 START/20:00 CHARGE/¥投げ銭
 W/増田信太郎(g)


以降のスケジュールはオフィシャルサイトよりご覧下さい。ご予約も対応しております。
⇒http://toruhoshino.com/schedule.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。