THE WORLD TRIBE MUSIC ベーシスト TORU DIARY2

東京中心に関東圏内で活動するJAZZベーシストの活動ブログです。


テーマ:
 

「先生~、死ぬほど二日酔いっす~あ”~。。。」

「はっはっは、ミュージシャンとしては健康的だよ」

「それもそうっすね、ウッシャッシャッシャッシャ」

なんてケラケラしながら会話をしてたのは、5年くらい前の事かしら。

 


不良に生きてこそ、ミュージシャン

ジャズだけど、俺様心はロックンロール。

夜はアルコールで、オールナイトロング


 


しかし、どうにもこうにも最近朝が好きである。

酔っ払っていい気分で好きな音楽を聴いている時より、最近は、ショパンを聴いている朝が好きである。

 

3c65dd8dc74a0c19d12e6c1772c0670e

 

ありきたりな表現だが、6時とか7時くらいの、まだ湿った空気とか、ことりのさえずりとか、

知識が全くインプットされていない脳内とか、そういうの。

 

 

ルームメイトであるフランス人のフロリアンも同じくらいの時間に起きてきて

やートオル、ゲンキ?なんてゆってきて、

あーゲンキゲンキ、フロリアンはゲンキー?なんて聞いて

ゲンキー、サイキン、カノジョガデキテチョウゲンキー

まじでー!?彼女写メみしてーー!!なんて言ってるけど、実はフロリアンがゲンキかとかフロリアンの彼女の写真なんか全くどうでもいいんだけど、やっぱり朝のまどろのみでそういうどーでもよい会話をする瞬間が好きで

3b07f897bb8358c9e8f1171ab7a0e595

 

その時間になると家の前で工事しているビルディングの警備のオッサンが出勤してきて

やーおはよう、楽器の調子はどうだい?僕も音楽は好きでー

へーそーなんすか、どんな音楽を

やーおはよう、自転車の調子はどうだい?僕もスポーツは好きでー

へーそーなんすか、どんなスポーツを

なんていってるけど、やっぱり警備のおっさんが例えエヴァンスが好きだったとしても、俺の自転車と同じジャイアントのエスケープ乗ってたとしても、そんなこともすんんんんんげーーーーーどうでもよくて、けどやっぱそんなクソどーでもいい会話をしている瞬間は好きで

 

 

そんなどーでもいい会話をしていると5分前にドリップしたコーシーは完成し、

今年例年の何倍も酷い花粉症の影響で、元が超池面なのにも関わらず目が腫れまくってイ・デホみたいになっちゃってる俺様ネボケマナコでグーグルカレンダーを開き、

ideho4
※イ・デホ(ソフトバンク・ホークス)


 

そして今日の予定を確認し、気合を入れる瞬間が好き。

ズズズ・・・・

eyes0432

今日は…これ。

4/28(火)町田INTO THE BLUE(ジャムセッション)
Start/19:30 CHARGE/¥2000
W/村山峰之(ds)田中利佳(P)

よし、今日もやってやろうじゃないか。ぶっ倒れるくらいの、エモーショナル全開で!

 

 

【インフォメーション】

アメブロは週1回月曜日更新、今回は火曜日になっちゃったけど笑 よろしくでーす!

新連載毎日更新中・「元パンクロッカーでも弾ける・超かんたんウォーキングベース作成講座」
⇒http://basslesson.toruhoshino.com/

YOUTUBEチャンネル「THE WORLD TRIBE JAZZ CHANNNEL」
link_youtube

フェイスブック
link_facebook

【直近のライブ情報】

5/1(水)笹塚bar竹花(ジャムセッション)
Start/19:30 CHARGE/¥1000(別途飲食代¥2000)
W/村山峰之(ds)田中利佳(P)

5/17(日)早稲田bar 716
START/19:00 CHARGE/¥投げ銭
W/増田信太郎(g)

以降のスケジュールはオフィシャルサイトよりご覧下さい。ご予約も対応しております。
⇒http://toruhoshino.com/schedule.html


【おすすめイベント】

5/27(水)市ヶ谷stellate
代々木エスニックワンマンライブ
W/下梶谷雅人(G)

start19:00~ CHARGE/¥1500

僕のリーダーのバンドです。フライヤー持参、もしくは事前予約でミュージックチャージ500円になります。
毎回大好評の代々木エスニック、今回も、宜しくお願いします!

お問い合わせ、ご予約はオフィシャルサイトコンタクトフォームより受け付けております。
⇒http://toruhoshino.com/contact.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。