2011年09月13日(火) 08時57分18秒

【超簡単!】記事編集ページにジャンプ!

テーマ:ブログ
【 追記 2012.5.23 】

自サーバーにプログラムをアップしました。
↓こちらをご参照下さい。

【超簡単!】記事編集ページへジャンプ!(改)





超簡単!ブックマークするだけ!

プラグイン不要!

ブログにリンクもボタンも不要!

ワンクリックで編集ページへ

新旧ブログデザインに対応

複数アカウントで利用可能




準備としてフリープラグインを設置していましたが、設置せずにお気に入り(ブックマーク)の追加だけで編集ページにジャンプ出来るようにしました。

すでに設置されている方はフリープラグインのスクリプトとお気に入りを削除して、もういちどお気に入りを追加し直して下さい。


1ページに複数記事が表示されている場合は、一番上の記事の編集ページに飛びます。
次回のバージョンアップでは、表示されている全記事の編集ページのリンクを表示出来るようにする予定です。


1ページに複数記事を表示している場合は、編集ページへのリンクを表示するようにしました!
1ページ1記事の場合は編集ページに自動でジャンプします。

追記終了!



ども、みけねこです。

自分の記事を読んでる時に、しょーもない間違いに気づくことがありますよね。
え?ないですか?ここはあることにして、話を進めます。
その間違いを直したい記事が相当昔の過去記事だったりすると、編集ページまでたどり着くのが面倒だったりしませんか?

そこで、アメブロカスタマイザーの皆さんが編集ページに飛ぶ便利技をいろいろと披露している訳ですが、自分も作ってみたくなったわけです。

どんだけ簡単かというと、自分の記事が表示されている状態で、お気に入り(ブックマーク)をクリックすると、編集ページに飛んじゃうんですよ。簡単でしょ。

それでは、方法の説明に入ります。



【準備】

フリープラグインにスクリプトをコピペする必要がなくなりました。

下のスクリプトをフリープラグインに貼ります。
ページには表示はされません。
表示も遅くなったりしません、念のため。


<div style="display:none;"><form name="editform"><INPUT TYPE="button" NAME="editbtn" VALUE=" " ONCLICK="goedit()"></form></div>
<script language="JavaScript">function goedit(){location.href="http://ホスト名/edit.jsp?url=" + document.URL;}</script>

ホスト名の部分は下からお好きなものをお選びください。

 mplugin1.appspot.com
 mplugin2.appspot.com
 mplugin3.appspot.com
 mplugin4.appspot.com
 mplugin5.appspot.com
 mplugin6.appspot.com
 mplugin7.appspot.com
 mplugin8.appspot.com
 mplugin9.appspot.com
 mplugin10.appspot.com




下記のURLのどれかひとつにアクセスして下さい。

http://mplugin1.appspot.com/edit.html

http://mplugin2.appspot.com/edit.html

http://mplugin3.appspot.com/edit.html

http://mplugin4.appspot.com/edit.html

http://mplugin5.appspot.com/edit.html

http://mplugin6.appspot.com/edit.html

http://mplugin7.appspot.com/edit.html

http://mplugin8.appspot.com/edit.html

http://mplugin9.appspot.com/edit.html

http://mplugin10.appspot.com/edit.html

↑ ここにアクセスして、「記事編集1~10」と書かれているリンクテキストの上で右クリックしてお気に入りに追加して下さい(IEをご利用の場合)
Chrome、FireFox、Opera をご利用の場合は、「ブックマークバー」に「記事編集1~10」をドラッグ&ドロップでブックマークできます。
追加するのはどれかひとつでOKです。



ブックマークができたら準備完了です。

お好きな記事を開き、今追加したお気に入り(ブックマーク)をクリックしてみてください。
編集ページに飛びましたでしょうか?


まだまだ改良の余地はあるので、後ほど修正したいと思います。
どぞ、よろしく。


ご利用の際は、コメントを残して頂けるとうれしいです。

あと、ぽちっとするやつもお願いします (・∀・)

にほんブログ村 IT技術ブログ Javaへ
にほんブログ村

みけねこでした。


AD
いいね!(0)  |  コメント(69)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

69 ■Re:>吉祥寺で働く「好きなことでママ起業」:れいれいさん

>みけねこ(ニャ~♪)さん

ありがとうございます!
びゅーんしてきますε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

アリアリアリーガトウ ゴザイマスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

68 ■>吉祥寺で働く「好きなことでママ起業」:れいれいさん

ご利用ありがとうございます (・∀・)

改良したものがこちらにありますので、こちらのものをご利用下さい



http://ameblo.jp/tortoiseshell/entry-11257190555.html

67 ■ありがとうございます( ´ ▽ ` )

みけねこさん、お気に入りに登録させていただきました○┓ペコリ

使わせていただきますね(*≧∀≦*)

66 ■>ネット婚活体験中アラサー★サラさん

喜んでいただけてよかったです (・∀・)
記事の修正が多いほど、役に立つツールです。

65 ■恐ろしく便利です!

私は記事の修正をよくするので、
物凄く便利です!

こんな簡単にできるなんて!!
感動しました(・ω・)/

便利に使わせていただきます!!
本当にありがとうございました★

64 ■>♥るい♥さん

アクセスが多いと16時になるまで動かくなります。
16時になるまでお待ちになるか、他のホストをご利用下さい。

63 ■>ホルモンKENさん

ご利用ありがとうございます。
便利なので自分も使ってますw

62 ■>だいさん

一度使ってみると簡単さがわかりますよね。
ご利用ありがとうございます。

61 ■無題

なんか、アクセスができないです><

60 ■便利!

何気に読んでいるとこの記事に遭遇!
早速使わせていただきました。
ありがとうございます。

59 ■無題

おーこれは楽チンです

ありがとうございます!m(_ _ )m

58 ■>ウニニ☆技工士ジャパンさん

お役に立ててうれしいです。

38クリックってww
ランキング順位アップはウニニさんのおかげですね (・∀・)

57 ■無題

改良されたバージョンをブックマークしてみました。

順調です!

今、過去記事にリンクを貼る作業をしたりして

アメブロ巡回マシーンを含めた(笑)

アクセス数UPの仕込みをしてて

ブログ大改造中なので

この機能はすっごい助かります!


まだ読んでいない記事もあるので

コレから徐々に拝見させて頂きます!

ちなみに今日は今現在で


38クリックくらいです!(爆)

56 ■>びんごぼんごさん

SUGEEE!!便利でしょw

ご利用ありがとうございます (・∀・)

55 ■無題

SUGEEE!!
便利です!
ありがたく利用させていただきます~

54 ■>NTGさん

Lunaでも使えてよかったです。
河村隆一さんもきっと喜んでますww

53 ■Re:>NTGさん

>みけねこ(ネタ帳)さん

みけさん!ありがとです。

エンジンの問題でした。
Geckoにしたら、右クリックで「このリンクをブックマーク」にして、お気に入りに追加となり、無事作動できました。
Tridentでは、右クリックでお気に入り追加はできるのですが、作動しないんです。元のページを表示するだけなんですよ。

状況に応じてエンジンを載せ替えます!とにかく、めっちゃ便利です、コレ♪

アメブロはイロイロ利用しているので、助かりました。
この機能のおかげで、めっちゃ作業効率が高くなりました♪サンキュンです。

52 ■>NTGさん

「お気に入りに追加」と表示されるってことはレンダリングエンジンがTrident(IE)になってるってことでしょうか?
それは置いといて・・・

リンクテキストの上で(←ここ大事)右クリックしてますか?
リンクテキストの上ではなくて、他のページ上で右クリックしてお気に入りに追加するとうまくいきません。

もう一度だけ、ご確認よろしきゅん。

51 ■Re:>NTGさん

>みけねこ(ネタ帳)さん

WIN7だからでしょうか???Lunascape6では、右クリックしても、ブックマークのフレーズはでてこないんです。
「お気に入りに追加」がでてくるのですが、それでお気に入りには追加されるのですが、残念ながら、うまく作動しません。

IEで使えているので、LUNAと使い分けますよ♪

50 ■>★リオミント★さん

ペタ3Dカルーセルをご利用ですね。
ありがとうございます。

これからもいろいろといじっていきますw

49 ■>Gonさん

ご利用ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします (・∀・)

48 ■使わせてもらいました!

超便利でとっても助かっています!

いつも楽しくて便利な機能をありがとう
ございます。
これからもおもしろくイジリ倒す方法を
教えてくださいね~(^O^)/

47 ■ありがとうございます

読者様プラグインを使わせて頂いておりましたが、これもすごく便利!有り難く使わせて頂きます。

46 ■>NTGさん

Lunascape インストールしてみました。
「記事編集1」の上で右クリックして「このリンクをブックマーク」を選べばOKでした。
お試しください。

45 ■>rockさん

便利で簡単なので皆さんに使ってもらいたいです (・∀・)

44 ■>NTGさん

Lunascapeの場合は、ブックマークレットの追加でOKだと思われ。

javascript:(function (){location.href='http://mplugin1.appspot.com/edit.jsp?url='+document.URL;})()

これをブックマークレットとして追加してみて下さい。

43 ■ありがとうございます

設定しました。
超便利で非常に簡単に出来ました。
ありがとうございました<(_ _*)>

42 ■Re:>NTGさん

>みけねこ(ネタ帳)さん

Lunascapeです。

抜群に早くて使いやすいので、コレをメインに使っています。
IEとクロームは、補助的に使ってますよ♪

でもLUNAだと、アメーバの一部機能が使えなかったりします(笑)
記事を書いたり見たりするのは、全然問題ないんですけど。

41 ■>NTGさん

LUNAってなんですか?
月に代わってお仕置きよ的なあれですか?
これは改善しないとだめですね。
期待しないでお待ちくさい。

40 ■>alliance-kyotoさん

これ以上は簡単にならないぐらい簡単になりました。
どぞ、ご利用ください ( ´ ▽ ` )ノ

39 ■サンキュンです

IEでは、できました♪

でも、メインでつかってるLUNAではダメみたい・・・。

いつも、ありがとうございます。
将来、必ず一票入れます。

38 ■ありがとうございます。

さっそく使わせていただきました。
びっくりするぐらい簡単にできました。
いつもありがとうございます!!

37 ■>抹茶あいすさん

ご利用ありがとうございます (・∀・)

36 ■できたっ

いつもありがとうございます。

今回も使わせていただきます(*´ω`*)

35 ■>ちわ☆わんさん

フリープラグインに馴染みのない人でもブックマークさえ登録できれば使えるので便利ですよね。

34 ■こんにちは

新デザインを使っていますが、設置できて使えました。
すご~くうれしいです。フリープラグインを使わなくていいのがもっとうれしいです。
ありがとうございました。≧(´▽`)≦

33 ■>富士山写真画像ビートルズ弾き語り動画無料アクセスアップのKUさん

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

お待ちしてましたww

32 ■>さとぴぃ~さん

便利なので自分も使ってますw

31 ■>わんこ起業応援大作戦隊長アライ(の_の)さん

ご利用いただき、ありがとうございます。
ブックマークさせしておけば、あとは簡単ですよね。

30 ■追記とか修正が多い人が来ましたよ!(・∀・)

>みけねこ(ネタ帳)さん

簡単に●ッチ、じゃなくてセッ●●、じゃなくて設置できました♪

29 ■ありがとうございまーす♪

すごい!凄すぎます(≧▽≦)
一発で出来ました♪
すっごい便利ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

28 ■ブックマークしました

簡単に記事の書き直しができました。
ありがとうございます^^

27 ■>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さん

今回のは簡単だし便利だし、皆さんに使って頂きたいです (・∀・)

26 ■>㌧レムTテイルズ㌧さん

もしかしたら止まってたかもしれません。
コメント欄プロフ画像表示プラグインと同じホストにしてるので・・・。

25 ■ありがとうございます

やってみたら、出来ました。

フリープラグインに追記しなくてもいいのが、嬉しいですね。

とても便利で、助かります。

ありがとうございました。≧(´▽`)≦

24 ■無題

・・・?リンク切れてますね。

サーバーSTOPしました?

23 ■>とよさん

ご利用ありがとうございます。
いろいろいじってるうちに簡単になりました。

22 ■早速設置しました~

みけねこさん
早速設置させていただきました。

簡単・便利っス(^_^)v

ありがとうございました。

21 ■>餅ん子さん

どんだけww

20 ■こいつはゴイスー

ますますカンタンに誰でもできるようになりました!

急にモテるようになりました!

子宝にも恵まれました!

行方不明だった兄が見つかりました!

このブレスレットを家宝にします!

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。