トータスキッズ*10/18

テーマ:



☔続きの日が続いてましたが

今日は久しぶりに太陽が・・・🌞
保育室にも
暖かい日差しが入って
心地よく過ごせました***


朝の自由時間

お皿の上に
たくさん野菜や果物を並べて
お料理中〜♫♩♬ 

{A406A4CA-6710-4F99-A50F-9611A9C88F81}


こちらは、
お医者さんごっこ💉

『お腹が痛いよ〜』と病人役に

『注射しますね〜』とお医者さん役

小さなお友だちも
お姉さんたちと混ざって
ごっこ遊びをしています☺️!


{E8A7D457-961C-4BA5-91F5-4A9A1D9ECC0F}



『注射ちっくん!ちっくん!』
とおもちゃを注射に見立てて遊んでいます*

今日は何だか
頭に何回も注射していました🤣💦


{3001179F-03B7-41F6-9924-3259F2ED4917}



日中は
しらさぎ幼稚園のお友だちが来園との事で
本館に訪問させて頂きました🙌

素敵な鼓笛を披露して下さってました🌸

{C7F36243-FE9E-4730-9CAB-EE80C773BEF7}


キッズのお友だちも
幼稚園のお友だちの鼓笛を見学〜♫

最初は大きい音にビックリ👀
していたお友だち☺️!

でもそのうち音楽に合わせて
手拍子したり
楽しんでいました♫♩♬ 


{67269137-C717-40D5-A5D9-9C2B2BBCEF10}


{11EB51B5-D655-4B5B-9E6C-181099CB8757}


{0F7B0D54-9859-4AC4-ABD9-5AD1D67D4AC0}


あら、こちらは
ママを発見👀💗

デイサービスにはなかなか足を運べずだったので
我が子をぎゅっと出来て
ママも幸せそうでした・・・♡

そんな姿に先生達もほっこり💕☺️


離れる時はやっぱり寂しくて
涙が😭こぼれてしまいましたが 
その後いつもニコニコに戻って過ごせました😋


{A5C3D810-23A8-4057-8CC6-4A11596FDAA5}



給食の時間にはこんな場面も・・・💕

お給食を頑張って食べてるお友だちに
『あーん』って
食べさせてあげていました😋💕

いつもママや先生の様子を見てるからこその
行動・・・♡
素敵な光景にほっこりです☺️💗



{D124DFF6-07EC-48C6-B010-D0D9F973FE4A}


今日は風邪😷でのお休みもあり
鼻水、咳が流行っています。

気温の変化や乾燥など
体調の管理、予防をしていきましょう!


トータスキッズスタッフ一同コアラ
AD