こんにちはゆうゆうですキラキラ
午後は旬の食べ物について🍉
お話を聞かせていただきました*\(^o^)/*
{C971F1F1-BDD9-408F-ABCA-4AD667E4307A}


まずは4つの名前を書いてみましょう!
{AA534174-804A-44C8-BEA0-837630B4B40D}


分からないところはいつもの協力体制ですチョキ
{FDF8A6F9-A951-4AC0-BE00-CB2CDCB53554}


スタッフも一緒にピンクハート
{BF41B54B-6C0E-4B8A-A75E-0304E54776BA}




まず1番は『スイカ』ですおねがい
スイカは昔作っていたよ〜🍉という声が聞こえてきます!カラスにやられて今は作ってない方も。
スイカに何かかけますか?塩をかけますという方が何人かいらっしゃいましたウインク甘みが増すとかキラキラ
{0226F7E9-A9B5-472D-897E-9BEBF7B2FDAB}


I様から!スイカは紐で垂らして井戸の中で冷やしたんだよとのお話を聞きましたびっくり昔は冷蔵庫がなかったからね。。と!井戸で冷やしたスイカは美味しかったそうです照れ
{5FC2D465-6C74-488B-9490-83845999FE27}



2番『ゴーヤ』または『にがうり』ですウインク
S様の家は日よけにゴーヤを作ってるそうです!オススメの食べ方は天ぷらとサラダとのことラブ天ぷらにすると苦みがなく美味しく食べられるんですね!!
{CD743137-84E3-42E6-B7E8-972F502E3307}



3番は『枝豆』です!
枝豆はビールによく合いますね🍻皆さんはビールは飲みますか???
{8BEC2628-DEA1-4CA7-B46B-943B3213DE1E}


息子さんと仲良しのO様照れ親子で晩酌もいいですね(*´꒳`*)
{5A25A31F-923C-46D4-886B-8E6EE0424015}


最後は『とうもろこし』です🌽
今年ゆうゆうでもとうもろこしを作りました!
甘〜いとうもろこしは茹でても焼いてもおいしいですね*\(^o^)/*
{9BDBA167-A53F-4356-9EEA-BD2E941B2A87}



旬の食べ物を積極的に食べて暑い夏を乗り切っていきましょうグッ



カメゆうゆうトータスカメ




AD