こんにちは「おとなの学校」です青いろえんぴつ赤いろえんぴつ紫いろえんぴつ

本日は間違い探し皆様でチャレンジしま~すマッチョ矢印矢印矢印

上下のイラストで違いが6ケありますかお2???

さぁチャレンジ スタート!!

一斉に探し始めました!!

真剣です顔ひらめき

分からないことはスタッフが手助けしていきますウインクラブラブラブラブ

しているうちにお盆の話で盛り上がりました矢印矢印矢印

「迎え火」とはご先祖様がお家に戻ってくるときに迷わないように

火を灯すそうです提灯

お供えのきゅうりの馬きゅうりきゅうりはすぐに家に来られるように・・・・・

なすなすなすの牛はゆっくり帰っていくように・・・・・

という意味が込められていますキャー音符音符

お客様に今年のお盆をおうかがいしたところ・・・・・

担当の田○ケアマネが訪問に来てくれた時に盆飾りを

一緒に手伝ってくれて・・・・・「すごく嬉しかった」

話していただきましたしあわせみずたまみずたまみずたまみずたま

 

人は人に助けられ

救われているんだろうなぁ~って感じました

こんな素敵なケアマネさんがいる自分たちの

職場は最高です

また頑張ろうと思いました。。。。。

 

 

 

 

 

 

カメゆうゆうトータスカメ








 

AD