四字熟語を学ぼう♪ゆうゆう教室

テーマ:

こんにちは「おとなの学校」のお時間です青いろえんぴつ赤いろえんぴつ紫いろえんぴつ

本日は「いろんな四字熟語」を学びましょう紫いろえんぴつ赤いろえんぴつ青いろえんぴつ

こちらの四字熟語「器貧乏」

入る漢字は何でしょう???

本日のお客様サポート係の金さん筋肉

サポート係なので。。。。。お客様にヒントを出して

答えを導いていく役目ですが。。。。。

お客様に答えを導いていただきました汗汗汗

ちょっとお茶目なサポート係の金さんですきゃぁ~キラキラキラキラ

「答えはだね」見事正解です矢印矢印矢印

「器用貧乏」の意味は「どんなことでも出来てしまうが

大成することがないこと」です!!

成功はしない人のことなんですネ!!

答えが分かったところで皆様に質問しました???

「皆さんは自分が器用だと思いますか??

不器用だと思いますか??」

結果は器用な人がお1人かお2みずたまみずたまみずたま

残りの方は不器用とのことでしたかお1みずたまみずたまみずたま

器用と答えた方は「確かに今まで大成したことはないかも・・・・・」

と仰っていました(^▽^;)/

こちらは夫婦仲良くハートハートハート力を合わせて問題に挑んでいます拍手

協力し合って答えが分かればスッキリですネ爆  笑音符音符音符

熱心に答えの意味など教科書に書き写したり。。。。。

皆様の頑張りには脱帽ですハート感感謝ハート

 

今日はお家に帰ったら

ゆっくりお休みになってくださいネウインクラブラブラブラブ

それでは また楽しく授業しましょう紫いろえんぴつ赤いろえんぴつ青いろえんぴつ

 

 

 

 

カメゆうゆうトータスカメ

 

 

 

 

 

AD