整体業は教育業 | ゆる体操

ゆる体操

ゆる体操教えます。





壊れにくく回復しやすい体作りに役だてていただければ、と思います。

宇都宮の整体院小田の小田です。

今回は教えることの面白さをお伝えしたいと思います。

僕自身学ぶことが大好きで、100パーセントとは言えませんがそれなりに充実した人生を

送って来れました。

さて整体ですが、よくある勘違いは整体師が痛みを何とかしてくれる、というものです。

整体師ができるのは筋肉を柔らかく、歪みを整えることだけです。

それによって血流が改善して、疲労物質が流れ、痛みが軽減したりこわばりが取れていったりといったことが

身体に起こります。

たとえて言うと、震災でめちゃくちゃになった道路を整備するようなものですね。

道が整えばあとは救援物資もスムーズに運ばれて、復興がはかどりますよね。

これがわからないと、セルフケアもしませんしメンテナンスも受けないので体は悪くなる一方です。

まず理解している人はいませんが、一人でも体に気を付けて、身体の悩みから解放されてほしいですね。

hpはこちら。