オンの日と、オフの日。
ファッションだけじゃなく、メイクも変えるのは私がだらしないからかと心配になっていましたが、多くの女性が変えていると聞きほっとしているムジカです。
 
オフの日のベースメイクは簡単にきれいに見せたい方におススメの本日の商品!

まるでシフォンのように薄くて、軽い!
ぱっと明るい肌色に整えて、すっぴん風美肌に^^
しかもクレンジング入らず♪
 
洗顔で落とせるノンシリコンBBクリームのご紹介で
 

オーシフォンヌ BBクリーム


簡単に商品の仕組みを。

ウォーターベースクリームがみずみずしく伸びます!

肌に馴染むと崩れにくいオイルベースに変身します!

洗顔料と反応して、ウォーターベースに戻ります!

さらにすごいのは、上に重ねたチークやアイシャドーも、洗顔で一緒に落とせるのです!
 

これはなんて便利!
 
色は2色。
 
トーンアップ・色白~明るい肌色の方に。ピンクベースで血色アップ。ぱっと明るい肌へ

ナチュラル・標準的なオークル色。お肌にナチュラルのツヤと透明感
 
私がお試しさせていただいたのは、トーンアップです。
image
 
簡単に落とせる点に期待していましたが、期待以上の品でした!

肌に取り出した時は色が濃い目に見えたので自分に合うのかなあと不安になりましたが、伸ばしてみると意外と肌になじみました。
image
 
出した時はさらっとした質感に見えるのですが、のばすと少し重たくなるというかリキッドファンデーションのような質感にかわります。
image

意外とカバー力があって、いつも具合悪そうな私の肌もパッと明るくなりました。
image
なじんでますよね^^

クマがすごいのですが、目の下あたりだけ2度付けすると、十分お出かけできる範囲にカバーしてくれました。

オーシフォンヌとフェイスパウダーでベースは完了です♪

そしてこの商品の凄いところ、上にチークやアイシャドーを重ねても洗顔料で落とせると言うこと!

それでは実験です。

アイシャドーとチークをのせてみました。
image

洗顔料をなじませてみます。
image

ほんとに落ちるのかなあなんて思っていたら、洗顔料の色がみるみる肌色にかわって落ちているのが明らかにわかりました!
image
これはシャッターチャンースと思って慌てて撮影(笑)
 
ちょっとわかりずらいですね。。。
実際にやると、泡がどんどん肌色になっていくのですぐわかります。
 
すごく簡単に落ちました。すっきりさっぱりです^^

これは本当に便利!

洗顔料で落とせるのにきちんとメイクできます。
 
ちなみに、お湯で洗い流すだけでも結構落ちるので、水で濡れるようなときには不向きかなと思います。
 
朝8時にメイクして、昼には崩れかかっていたのでメイク直しが必要ですが、普段遣いにもってこいです。

これはリピートです。自信を持ってお勧めできます。
 
アットコスメの口コミを投稿しているんですが、よく「7でもいいけど6」という商品はあるのですが、これは私的には7をつけたいと思いました。

色味もちょうど合ったからかもしれません。専業主婦で、オフメイクの日が多く、メイクは手早く落としたいので、私には嬉しい商品です。
 
(14)